中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
174回-New Year's Day

おいおいもう2月じゃん。
2月入っちゃったじゃん。

いやね、ちょっとばかしリアルの年末年始が忙しくて更新できんかったんよ。
え?お前年末年始とか忙しいのかよって?
そりゃそうだろ。俺プレイ日記とか始めたの7年前だぞ。
普通にお仕事とかしてんのよ。

ネット上じゃこんなバカな事ばっかり書いてるけど、現実じゃ常識的な社会人の仮面をつけて街の中に溶け込んでるんだよ。
というか、そういう感じの人って今時結構いると思うんだよね。
君らが通勤電車で揺られている時、隣に立っているリーマンもそんな人間な可能性があるんだ。
さあ恐れおののくがいい。


え?それにしても明らかに年末年始とか過ぎてんだろって?
そりゃお前アレだよ。
ちょっとセブンスドラゴンとかやってたんだよ。
ちゃんと全クリしたぜ。

ラスボスの態度が気に食わんかったからラスボス戦で
開幕トリックスター奥義でバステ付けまくり+ラスボス睡眠

同時ターンでサイキッカー、サムライがチャージ

次ターンでサイキッカー、サムライ奥義使用。トリックスターがドラゴン幼体でEXゲージ満タン

トリックスター奥義。ラスボス睡眠

とかイジメじみた完全試合をして「いやぁラスボスは強敵でしたね」とかやってたら
戦闘後のイベントで何故かピンチになって人竜さんが特攻してきていいトコどりしおった。
なんとなくどっかの失明したジャイアントさんを思い出しました。




さて、プレイしてない人にはわかんない話はこの辺にしといて、普通にプレイ日記に戻るか。
しかしどっから書こうかな。
正直、クリスマスイベント用に

174-00.jpg

こういう感じの画像とかも作ったんだけどな。
え?加工が荒いって?知るか。





ま、普通に英雄伝の方の続きを書くか。
英雄伝でクリスマスイベントあったんだけど、それについてはもうちょっと後に書くよ。
ではチュートリアル的な蜘蛛退治イベントの後から始まり始まりー。





174-01.jpg
クモを倒した後、画面が切り替わり宿屋にいた。
で、クモをかばってた巫女が話しかけてくる。

名前「ティイ」って言うのね。
なんかすげぇ発音しにくい名前だな。








174-02.jpg
こっちの名前を聞かれ、キャラエディット画面へ。
なるほど、ここでキャラの名前を決めるのか。

もちろんここは「中の人は男」だ。
他の人に取られてなかったらしく、名前取得可能。
ってか誰が取るんだこんな名前。


と、名前付けてから気づいたんだけど
俺使ってんの男キャラだから普通に名前矛盾するよな。
どう考えてもこっちのマビじゃ転生とか無いよな。

キャラ作り直そうと思ったけど、このゲームじゃ一度付けた名前はキャラ消しても使用不可らしい。
かと言って「†中の人は男†」とか「癒しの聖天使中の人は男猫姫」とか付けるのもアレだしなー。
ま、いいや。このまま行こ。






174-03.jpg
どんなセンスだお前。







174-04.jpg
で、ティイが言うには「お前の働きマジパネェから傭兵団の連中マジ褒めてたぜ。ちょっくら行ってやんな」
との事なので、傭兵団の小屋に行く。
しかし何やら騒がしい。






174-05.jpg
「今回の事件、俺ら王国騎士団が調べっから」




174-06.jpg
「は?お前ら事件起きたとき何もしてなかったくせに意味わかんねーんスけど?」


という事で言い争ってるようだ。
まあこっちの傭兵のマレックが言ってる事が正しいと思うな。







174-07.jpg
で、突っ立ってたらケアラという人物がこちらに気付き、別の部屋に誘導してくれた。





174-08.jpg
なるほど、このケアラさんは新人教育担当の人なのか。
で、前回の事件じゃバリスタを担当してたのかー。



………ん?バリスタ担当?






173-21.jpg
これお前の仕業か!
危うく俺ごと串刺しだったぞこの野郎。







174-09.jpg
で、あの二人はしばらく言い争ってるだろうから北の廃墟で訓練してこいとの事。
それじゃいっちょ行ってみっか。

あ、あとこのケアラって人の他に「アリス」って人物も話に出てきたよ。


おっとそこの画面の前の人。
今「アリス」って聞いてエプロンドレス着た金髪の美少女とか想像しただろ。






174-10.jpg
残念。従卒の少年でした。

あとアリスって聞いて真っ先にSガンダムの人工知能とか思い浮かんだ奴。
中々わかってんじゃないか。







174-11.jpg
そんな訳で北の廃墟へ。
移動にはこの船着場から行く。

あ、ちなみに周りの人がローブだらけなのは、処理速度的な関係のせいで簡略化されてるからだから。
別にローブ大流行とかじゃないぞ。







174-12.jpg
北の廃墟で自動人形相手に訓練開始。
色々戦闘方法が表示されるので、前回敵をなぎ払った必殺の蹴りとかやってみる。






174-13.jpg
あとこんな感じで手槍とか投げたり。





174-14.jpg
落ちてるツボとかで敵を撲殺したりできる。
流石、戦闘の自由度をウリにしてるだけあって色々できるな。







174-15.jpg
廃墟の奥に行くと、でっかい自動人形の「番人」がいた。
どうやらコレがボスらしい。






174-16.jpg
ここはカッコよく剣でキメる。
これで一応、戦闘訓練は終了のようだ。



じゃキリがいいから今日はここまでね。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。