中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
110回-新天地へ
どーやら現在、マリー、ルエリサーバーにおいてサーバー停止+装備ロストが頻発しているらしい
しかもそれでロストした装備は絶対に補償しないとかなんとか
現在俺のいるタルラークサーバーでは被害は起きていないようだが
いつこっちもやられるかわかったもんじゃない
こりゃあ急いでメインを進めて早いトコとんずらした方が良さそうだ
さあ、どんどん先に進もう



ウィンドベルには「砂漠の遺跡に捧げると何か見れる」とか書いてあったので
早速その遺跡に行ってみる

そういや、ウィンドベルって和訳したら風鈴か?
よくわかんないから検索してみたら竹の塊みたいのが出てきてビビった
まったく、カッコつけて横文字にするからわかんなかったじゃないか


そんな事より、今度こそメインストーリーらしくアツいバトルが繰り広げられるのだろうか?
そろそろ中盤だし、期待しても良さそうだ







モロRPじゃん







で、こんなセリフが
「記憶に残る人」?これアトラタとタウネスが初めて会ったのを見せられるのかと思ったら
どうやら違うようだな
こんなセリフがRPで出るって事は、アトラタは少なくとも1回はタウネスを忘れたようだ
となると、えーっと、まとめると・・・
アトラタは1回タウネスと会うも忘れて、このRPの時に1回思い出そうとしてダンジョンに来て
また忘れて俺が記憶の鏡で記憶を戻そうとして鏡割れて風鈴ゲット・・・
ええいややこしい
覚えとけバカ!







所持アイテムを見てみると、ティカの樹液ポーションとか持ってた
珍しいポーションだな
樹液とブラッディハーブの調合品なんて聞いたことないぞ

あと、よく見たらアトラタってローブは普通に装備してるんだけど
服は何も装備してないんだよな
変態だろうかコイツは
確か服を着ていない状態だと下着姿になるから、これは下着の上にローブだけ羽織ってるって状態だよな
そんなんで外をウロウロするとか、かなり重度の変態だぞ
しかもセリフからすると、ここにはタウネスに会いに来たようだ
男に会いに行く時の格好が下着の上にローブのみて
ヤバい、こいつは完璧に変態だ。久々に大物の変態だ
今度から会うときは警戒すると共に、付近の住人に警報を発令しておかないとマズいな







スキルを見てみたら、ウッヒョー流石ヒーラー
回復系スキルがすげぇ高ランクだ
でも薬草採取スキル持ってないのに、どうやって調合スキルここまで上げたんだろ
裏でハーブの取引でもされてるのか?






これからダンジョンの奥に進むわけだが、アトラタ戦闘スキルほとんど無いんだよな
武器も何も持ってないし、エルフなんだから弓ぐらい持ってきなさい

でもこの前のカワウソRPの事もあるしな
どーせコウモリとかの素手で倒せるレベルの敵しか出てこないんだろ
さ、どんどん進むか



普通に強そうなの出てきた

ってかこれムリだろ
ALTキー押して強さ見たら全員BOSSとかなってたし






エルフの足の速さで何とか逃げ切れたが、そう何度も逃げ切れるわけがない
正面から戦ったら勝ち目ないし、一体どうしたらいいんだ


ここで超頭脳明晰な俺様は数秒考えただけで突破口を発見した
ハイドだ。ハイド使えばいいんだ
あのスキルを使えば敵に見つからずに進む事が可能だ
しかもこのダンジョンは凄まじくご都合主義にスイッチ部屋しかないので
宝箱部屋のように閉じ込められる心配もない



ともかくハイド使用でどんどん突き進む
こりゃすげぇ。昔潜入で使ったローブなんかと違って喋っても気付かれないぞ
なんか暗殺チームのリーダーになった気分だ







なんか凄まじく強そうな敵もスルーしてどんどん進む
くそう、本来なら俺がここでこいつらと激闘を繰り広げていたはずなのに







結局1回も戦わずに最後の部屋につくと、ムービーが始まった
座ってんのはどうやらジャイアントの武器屋、タウネスだな






で、横からアトラタが出てくる
お久しぶりですとか言ってるって事は、この時点では記憶があるようだ

どうでもいいけど、右上部の釣りイベントのテロップが
雰囲気ぶち壊しになってるな
ちなみに釣りイベントとは、でっかい魚釣った奴にアイテムプレゼントというもの
ずっと前も同じようなイベントあったな
どうやら今のネクソンは新しいイベントは一切やらない方針らしい






アトラタの登場にタウネスビックリ
そりゃいきなり敵であるエルフが来たらビビるわ






と思ったら、いきなりポーション作り出すとか言い出した
見たところタウネスは負傷しているようだが、まさかいきなり敵種族の戦士を助ける気か?
だとしたらそりゃ立派な利敵行為だろう。何してんだ
しかもタウネスは一流の戦士らしいから、同族のエルフをぶち殺しまくってきただろうに
それを助けるとか、何考えてんだ

あと、ついでに「ポーション作る」とか言ってたけど
ダンジョン突入時に既にポーション持ってたと思うんだけど
ハッ!まさかこれがエルフの記憶喪失現象かッ!?






で、ポーション使ったら二人でなんか喋り始めた
なんかこの雰囲気が異様にムカつくんだけど

話の内容から察するに、タウネスはやっぱケガしてるらしい
んで、ここに隠れてるようだけどここ魔族の巣窟なんだけど
もっとマトモな隠れ場所無かったのか?







で、アッタマ来たのでアトラタに揺さぶりをかけてやる
が、動じるどころかなんかヤバい発言をしてきた

「来世の為」だと?来世とは一般的に考えて死んだ後の次の事だろう
俺の揺さぶりに対してこの返しをするということは
まさかコイツ、暗に「もし秘密を洩らしたら殺す」と言っているのかッ!?
この女・・・ッなんて度胸だッ!







しばらくするとアトラタからクエストが来た
「記憶を見せろ」とか言われても、苦労して取ってきた記憶の鏡は
お前にぶっ壊されたんだけど
まさかまたあの過酷な条件を満たして鏡取って来いと言う気か?







とりあえずアトラタに話しかけたらこんな事を
「記憶を忘れて生きるのが幸せ」とかすげぇ駄目人間っぽい思考なんだけど
いきなりこんな駄目人間カミングアウトされても・・・







すると急にムービーが始まった
こりゃ前回の使いまわしムービーだな







と思ったら、新しい絵が出てきた
なんかこの絵だとタウネスが完全に死体なんだけど







で、こんなセリフが出てムービー終了
これで俺にどうしろと






ムービーが終わったら、キーワードが増えてた
なーるほど、このキーワードを使ってクエストを進めればいいわけだな
とりあえず、エルフに関することだからエルフ達にお話を聞いてみよう







全員否定
お前らエルフなのにエルフの事知らんとかおかしいだろ
さりげなく白々しい話の逸らし方してる奴とかいるし






恐らくこのキーワードはタウネスあたりに使えばいいんだろう
なら早速マナトンネルで移動だ

でも夜だとマナトンネル使えないのでまたも歌って時間を潰す
時は正に世紀末で澱んだ街角で僕らは出会うらしい







と、ジャイアントの村に行く前にもう1回エルフとの関係を破棄しておかないと
カオスルートまっしぐらだ






で、同族を虐殺し、それを敵の仕業に見せかけて
民族間の絆を強めようとするエルフの策略に反対して・・・・・・・・・じゃなかった
ジャイアントの村に入るために中立になって、ジャイアントの村へ
そして例のキーワードで話しかけて、クエストを進行

って、あれ?ここでも全員否定?
だったら、このキーワードは誰に使えば・・・
あと、さりげなくキリネがムカつく
キリネもムカつくが、タウネスがもっとムカつく
誰のせいでこんなキーワードで聞きまわるハメになったと思ってんだこのハゲは







このキーワードをコール村住人に使ってもやっぱり駄目だった
仕方が無いので、1回ログアウト
そしてログインしたら、いきなりムービーが開始された
そうか、このゲームは行き詰った時は入りなおせば、よく解決するんだ
いやしばらくやってなかったら忘れてたぜ

ムービー中には、真っ黒な画面にこんな文章が表示された
ついさっきまで
「エルフのヒーラーとジャイアントの戦士
敵対する種族の間に芽生えた感情とは?
そして忘却の種族といわれるエルフの真の姿とは?」
みたいな感じの流れだったのに
いきなりドラゴンの話されても困るんだけど







太陽の祭壇とかがあった遺跡にドラゴンが出現した
下の文章を読む限り、これはG3の時ラスボスとして登場して
なんか知らん間にロリコン連れ去ったクロウクルアフのようだ
気のせいか小さく見えるけど、こんなサイズだったっけ?

あと相変わらず釣りイベントのテロップが雰囲気ぶち壊し







で、ドラゴンとの契約者が例のロリコンで
そいつはこの世界で最も不幸・・・・・・・

あ゛あ゛?あのロリコンが世界一不幸だと!?
何寝言ほざいてんだこのドラゴンは?
不幸さで言ったら俺のがずっと上だろうが!
証拠として不幸さを比較してみようじゃないか


ロリコン野郎(ルエリ)の不幸
・いつの間にか親父の権力の代わりに犠牲とされてた
・いつの間にか弟死んでた
・惚れた幼女が魔族のトップの娘だった
・重度のロリコン

こんぐらいだろうが!!
それに比べて、俺の不幸を列挙してみよう
・初対面の人間にいきなりパシリとして使われる
・メガネ熊と淫魔の恋愛に延々付きあわされる
・魔族の地に単騎突入を強いられる
・復活した伝説巨人とタイマンさせられる
・上記のように超英雄として活躍したのに、そのタイトルつけて救った世界の住人に話しかけるとキチガイ扱い
・友達が一人もいない
・超英雄なのに騎士団にムリヤリ入団させられる。しかも下っ端
・いきなり出てきたロリコンに襲われ、重傷を負う
・しかも何故かそのロリコンに幼女殺しの犯人と決め付けられる
・水の精霊と石投げ詩人の恋愛に延々付きあわされる
・ヒゲの足が骨折
・例のロリコンに都市の領主殺人の犯人と決め付けられる
・結婚システムとか出来ても相手がいなく、知らん人に夫婦タイトルを見せ付けられる
・例のロリコンがとうとう実力行使に出て、身動き取れない状態で殺されかける
・ガチホモ近衛隊長に狙われる
・世界を滅ぼす伝説の竜と同じ部屋に閉じ込められ、そいつを倒せとか言われる
・そんな仕打ちを受けてアッタマ来たので裏切ってダークナイトになったのに、なぜかしつこく女神一派に味方の様に扱われる
・遺跡発掘して幻覚見たのを村長に相談したら、心を落ち着かせるお茶を貰うも、それは罠でもっとえげつない幻覚を見る
・エルフとジャイアントの恋愛に延々付きあわされる
・打ち刀作ったら耐久13とかになった
・変則麻雀のゲームで四暗刻単騎にもう7回も振り込んだ
・FPSで敵スナイパーをこっそり後ろからナイフで刺してやろうとしたら振り向きざまに撃たれた

どうだオラァァァァァァァ!!
完全に圧勝だろうがァァァァァァ!!!

というかね、奴ぐらいの不幸で世界を滅ぼすドラゴンと恐れられたクロウクルアフと契約結べるなら
俺はナイアーラトテップとかテスカトリポカとか、超有名どころで超強力なのと契約結べるだろ
むしろ契約してエリン滅ぼすとかやっちゃ駄目かな?







んなくだらない事を考えてたら、クエストスクロールが飛んできてた
ジャイアントの王がなんか召集かけてるらしいな
「ジャイアント及びジャイアント支持者」とか書いてあるけど
俺モロに中立なんだけど







ジャイアントの王に会いに行くと、エルケの遺跡を自分らのだと主張するらしい
その理由は古代ジャイアントの記憶があったかららしい

エルケの遺跡ってのは、俺が前に見つけて変な幻覚見た滝の下の遺跡か
いや、ジャイアントどころか人間、エルフの記憶もあったんだけど
むしろあれ見つけたの俺だから人間のだって主張したら駄目かな







で、遺跡でエルフと衝突したらエルフと戦っちゃうらしい
んで、その時の為にタウネスを戦線に投入したいけどタウネスは嫌がってるらしい
そんで、タウネスと親しい俺に説得を頼みたいと
でも俺タウネスと全然親しくないんだけど
1回頼まれごとしただけだし


それより、エルフとジャイアントが衝突した所を
俺が横から突撃して「この遺跡は人間様の物じゃあ~~~ヒャーッハッハッハ!!」とかやったら駄目かな
いや、ガード連中がクソ強いからムリかなぁ
いや待てよ、ナイアーラトテップとかテスカトリポカとかと契約したらなんとか・・・?







ともかく頼まれたのでタウネスに戦争に行くように言う
でももちろん断られた
そりゃそうだろ。こいつエルフのヒーラーと恋愛関係にあるもん
エルフと戦えなんて言ってもヤダって言うだろ







その事を王に言ったら王ブチギレ
「相応の犠牲」とか言っちゃってるぞ
こりゃ間違いなく処刑とかされるね







とりあえず不安を煽っとく
「殺す」って単語入れたら「禁止ワードの為発言できません」とか出てブロックされたから
しょうがなく漢字変えて入力したけど、「頃」じゃイマイチ不安を煽れそうにないじゃないか






さて、ここでまたしても行き詰まり
相応の犠牲を払わせるとか言った王様もなんか動きそうにない
なのでやっぱりここはログイン→ログアウトをする


するとアーラ不思議、クエストが降ってきた
で、その内容は・・・・・・え?エフィーの弟?
すいません。話が繋がってないんですけど
タウネスはどうなったのよ?処刑されたの?
あとエルフは忘却の種族って言うキーワードは?







他に道は無いみたいなのでエフィーに話しかける
どうやら弟はザルディンにいるらしい
名前はケルピー
なんか違うゲームの鹿みたいな敵を思い出す名前だな
あいつの皮とか角って必要な時に無いんだよな

で、さっきから出てるザルディンとは、最近導入された新マップらしい
どうやらとうとう俺も新マップに行く時がきたようだ






次の指示はケルピーとの会話






ザルディンとは恐らく上部SSの赤線で囲んだ部分だろう
だってここだけだもの。行った事無い地域







赤線で囲んだ部分の下あたりに行ってみると、明らかに怪しい物体を発見
間違いなくここがザルディンへの入り口だ







怪しい門をくぐるとムービー発生
ここがザルディンだな
見た目はベースキャンプとほとんど同じだ






湖が映った
しかし、ここは俺の現在いる雪原と違って暖かそうだな






場面が変わって温泉みたいなのが噴出している風景に
おお、こりゃ暖かそうだ







次は黄色い砂とかが入り混じった砂地に
なんか雰囲気的に暑そうな感じになってきたぞ







暑くなりすぎだろ






さて、ムービーも終わり、とうとう新天地への第一歩を踏み出す時だ
色んな地形があったけど、俺が最初に出るところはどんなトコなんだろうなぁ
まぁ雪原の近くから、まだ少し雪のある地面が続くだろうな


え!?
ちょっと待った。門の前は完全に吹雪吹いてるような雪原だったよな?
なのに門のすぐ外は乾燥した荒野って
トンネルを抜けたら雪国ってのは聞いたことあるけど
門を抜けたら荒野ってのは流石に初耳だぞ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
