中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
109回-世紀末救世主

前回に引き続き、記憶の鏡を探すためにウェンディゴと戦いまくる
たまにこいつはストンプをして氷の柱とか落としてきやがる
まったく、こんなのに当たったらどうする気だ







しかしこのウェンディゴの能力がお話にならないので
素手で戦ったりする
もしかしたら、こういう珍しい事をしたら目的のアイテムがポロリなんて事が・・・







まあなんですけどね

ううむ、今回もダメか
こりゃあ、記憶の鏡の出現率は相当低いと見えるぞ
何周目で出ることやら







引き続き素手で撃破
哀しい男よ・・・誰よりも愛深き故に・・・






やっぱり
どんどん腹が立ってきたぞ







貴様は長く生きすぎた!

ちなみにこれも報酬は






北斗神拳の前では貴様はただの脂肪の塊に過ぎん!

もちろん報酬は






衰えたな。ユダ・・・
言うまでもなく






ちょっとキャラが変わってきた






そんなこんなで何回も何回もダンジョンを突破した
10周目ぐらいから、何か本当にこのダンジョンで合ってるのか?という疑惑が浮かんできた
20週目ぐらいになると、もう降参して情報サイトとかで調べちゃおうという気になった

で、調べてみた
結果、ダンジョンは合っていた
しかし、あのウェンディゴを倒す方法が特殊で、アイツをジャイアントキャラクターに
氷の柱を装備した状態で倒すと、ムービーの最初にいた変な女みたいのが出てきて
そいつを倒せば鏡が出るらしい
早い話が、人間ソロとかじゃダメで、ジャイアントの友達を連れて来いと

アッハッハーなーんだ
そういう事だったのかー
いやーまいったまいった。裏をかかれたなー
はっはっは、いやぁネクソンさん。ちょっといいかい?
一つ質問なんだけどさー






てめえらの血はなに色だ―――――っ!!

てめーこんなの気付くかぁぁぁぁぁあぁっぁあああ!!11!!
んな特殊な条件があるならあらかじめNPCとかに喋らせとくべきだろうがぁあsぁlsぁl!!1!
延々周回するのにどんだけの時間がかkあったと思ってええんいsにおあdklさjdlkさskjだl






くそっ、いらん手間をかけたが、方法は見つかったんだ
ジャイアントであのウェンディゴをぶっ倒せばいいんだろ
俺はエルフ支持にしちゃったからジャイアントからカードは貰えそうにないが
ジャイアントの手伝いを呼べばいいんだ
フッフッフ、俺を舐めるなよ。さあフレンドリストを開いて
ジャイアントキャラの人に話しかければ!








なんのまだまだ!
まだ方法はある!


その方法とはコレだ
俺がいた頃にはこんな物は無かったが、最近は町にこんな掲示板が設置されているのだ
これはパーティ掲示板といって、これを見ればどんなパーティがあるかわかると言うスグレモノだ

こんなふざけた仕様のクエストだ
きっと俺と同じように「なんだこれクリアできねーじゃん」と思ってるプレイヤーや
「俺ジャイアントだからこのクエストしてる人を支援しよう」とか考えてるプレイヤーがいるはずだ
そんな好青年な彼らのパーティに入って、クリアしちゃえばいいんだ
さーて、どんなパーティがあるかなー













なんの!これはよく考えたらネトゲなんだ!
んで、目的地はダンジョンなんだ!
普通のネトゲなら、ダンジョン前にパーティの募集があるのが普通だ!
そういうのに紛れ込んで、色々やってクリアしちゃえばいいんだ!
そうだ!この線で行こう!
さあ、ダンジョン前には何人の人がいるかな!?










もうだめだー

仕方が無い。最後の手段を使うか
バオル最終とかで助っ人を頼んだ場所に行き、助っ人を頼むんだ
そこがドコかはヒミツだ


そしてそこで募集する
すると色々あって、ジャイアント2人に人間2人の助っ人が集まった
ようし、これでクリアできるな

というわけでそのメンバーでダンジョンへと潜る
なんだこのパーティ名

さりげなく俺だけ素手でサボってるように見える






特に何事もなくボス部屋まで到着
で、上の方に書いた通り、ウェンディゴをジャイアントで倒さないとクリアできないので


他人任せでサボる







氷の柱でウェンディゴが倒されると、ムービーが発生した






なんかウェンディゴをぶっ倒した事に対してブチ切れてるけど
もう20回ぐらい倒したんだけど
何でその時は「許さない」とか言わんかったのコイツ







で、なにやら周辺の氷が破壊され始めた
なんだなんだ?何が始まるんだ?







で、その破壊された氷にキレイな断面ができて






なんか出てきた

調べた情報によると、こいつはこういう風に氷の鏡から鏡へと
ワープができるらしい




そんなわけで、真のボス戦開始



速攻でフクロにする
ひでー





全員でボコボコにし、1分も持たずに鏡の魔女は轟沈
すると、ムービーが発生した


なんか口調が偉そうになってる







偉そうな口調でなんか重要そうな事を口走る
カッコつけているのだろうか?
どっちかというとファイティングポーズとってる俺のがカッコイイ







で、鏡の魔女消滅






ムービーが終わるとダンジョン入り口に戻っていた
さっきのセリフの事を振ってみたりしてちょっと話す
で、この日はインディジョーンズの映画やってたので解散
聖杯でくんだ水おいしいです









で、これがネクソンの罠を打ち破り、激戦の末に手に入れた鏡
なんか割れてるけど機能面に問題は出ないだろうか
と言うか、これをどう使うか知らんから機能面に支障が出るかどうか判別がつかん







とりあえず割れたまんまでタウネスのとこに持っていってみる
俺がやり遂げたって言うか、俺は座って見てただけなんだけど







割れているので、やっぱり機能面に問題があった模様
しかし、過去と向き合う勇気が無いと割れるとか、どんな過酷な過去見てんだよ

あっ、「かこく な かこ」ってのは別にダジャレで言ったわけじゃないぞ


それはそうと、この鏡は遺物復元で直るらしい
割れた鏡を直すとか、どんだけ万能なんだよ遺物復元は

・・・・ん?待てよ。もしかしてこの流れは





ホラやっぱり
「復元してきてくれ」とか言うんじゃなくて
「遺跡復元なら直るかもしれないなー」みたいな言い方で
暗に仄めかす感じがイヤらしい

というか復元代150ゴールドぐらい払いやがれ







しかし超いい人で超親切な俺はやんないと先に進まないので復元依頼に行った
鑑定価値5だし、失敗するこたぁないだろ







復元したら、記憶の鏡って事にボイドはビックリ
どっちかって言うと、割れた鏡を簡単に修復するお前にビックリだよ







で、どうせ次の依頼が来るだろうし、歌でも歌って待ってるかと思ったら
意外とすぐに来た
今度は鏡をアトラタに届けるのか

どうでもいいけどウィンドベルって何だ?
ウィンドミルならよく知ってるんだが







マナトンネルが開くまで歌でも歌って待つ







アトラタに記憶の鏡を渡すと引かれた
そりゃそうだろう。普通にポーション売ってたらいきなり赤の他人がやってきて
「ちょっとこの過去の記憶を映す鏡で過去見ろや」とか言われたら俺だってビビるわ
ってか通報する






でもアトラタがありえない解決策を提案してきた
ハッハッハ、何を言っているのかね
イヤに決まってんだろ







でも俺に選択肢は無い







強制的に記憶を見せられると、ムービーが開始された
なんかダンジョンっぽいとこにアトラタがいるな







なんか絵が手抜きっぽくなった
あと手に持ってる光ってるの、ランプかと思ったら鈴だな
なんで鈴が発光すんの







で、どう見ても死体なのが映った
多分格好からしてこれはタウネスだな
ダンジョンの中になんでタウネスが







しかしここで鏡がぶっ壊れた
あのクソ苦労して手に入れた鏡が容赦なくぶっ壊れた
原因はアトラタに勇気が無かったので容赦なくぶっ壊れた
この野郎!男らしく勇気ぐらい出さんかい!!
このロンゲ!ロング耳!!







で、なんかウィンドベルというアイテムを貰った
多分さっきの発光してた鈴だな

二重人格の鏡の魔女の言っていた謎の「あの門を開く」や
ネクソンの卑劣すぎる罠や
ジャイアントであるタウネスが何故敵のヒーラーを知っているのかとか
ネクソンの外道すぎる罠や
アトラタの鏡を壊すほどの残酷な過去や
ネクソンの非道すぎる罠など、疑惑が山積みになってきたぞ
これから先、一体何が起きるというのか
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
