中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
108回-敢えて裏切りの汚名を

ボイドに報告した後、こんなクエストが来た
多分メインの続きだな
早速進めてみようか

えーっとタウネスの所に行けばいいのね
・・・・ん?タウネス?
ちょっと待った。タウネスってジャイアントの武器屋だろ?
俺エルフ支持者だからモロに敵なんだけど
何敵に普通に依頼出してんの?

というかね、タウネスのトコに来いって書いてあるけど
村の前にはガードNPCがいるから間違いなく武器屋まで行けないだろ
あのガードNPCってのはネトゲのお約束でメチャクチャ強いらしいからな






いや待てよ。わざわざ敵の俺にこんな依頼を出したんだ
と言う事は多分ガードにも話がついていて、俺を見ても

「お前が世界を2回も救った超カッコイイ中の人は男という人間だな
タウネスから話は聞いている。通るがいい」

みたいな展開になってすんなり通れたりするんじゃないか?

うんうん。そうに違いない
火山にいる魔物だって、フレイムタイラントと取引をしていれば
襲わずに道を開けてくれるもんな



というわけでジャイアントの村の方へと行く







容赦無く殺られた







アッタマ来たのでダークナイトに変身して逆襲するも
流石ガードNPC、全ダメージ1とかありえない事をしやがる






で、反撃されて一発で死亡

ってかさ、こいつなら
ドラゴンとタイマンで勝てるだろ
もう世界のピンチとかこいつらに任せちまえバカ







これじゃイベント進まないので一時的にエルフとの契約を破棄する
滅びゆくイリア大陸を守る為に、自ら反逆者の汚名を被る俺
カッコよすぎて発狂しそうです






破棄したらさっさとマナトンネルを使ってピシスへと行く
んで武器屋に・・・・
と、その前にさっきガードにやられて負傷率が大変な事になったから治療を受けておく


お前ンとこのガードにやられたんだよ







タウネスに話しかけると、いきなりアイテム貰った
なんだこのでっかい氷の塊は







呼び出されて早々、個人的な話とはされた
へー、視力落ちてきてるんだ
そいつは大変だね







で、目が見えなくなる前にアトラタを見ておきたいと
ふーん。じゃ見てればいいd・・・・・・・・・
ん!?アトラタ?
それエルフのヒーラーの名前だよな!?
なんでジャイアントのお前がエルフに会いたがってんの!?

あ!さては貴様ジャイアントなのにエルフ支持をしている反逆者だな!?
みなさーん!ここに裏切り者がいますよー!!







と、叫んでもどうにもならないので話を進める
なるほどなぁ。エルフの記憶は現在一定の月日で消されt・・・・

ちょ、ちょっと待った!記憶が消されてる!?
それマジで!?何で?!というかなんでそんな重要そうな情報お前持ってんの!?
もしそれ事実ならエルフヤバいだろ
アトラタに会いたいとはホザいてないで、記憶が消されている原因突き止めてなんとかしろよ!







と、思ったら既に記憶を取り戻す方法は見つかっているらしい
なーんだ。それを先に言えってんだよ
で、その遺跡攻略の為に俺を呼んだのね
ガードに頼んだ方が確実だと思うけど







で、これがその遺跡に入るためのアイテム
なるほど、パルー遺跡とやらにこいつを捧げればいいんだな
という事は、今度こそG8初の俺様によるダンジョン攻略開始って事か
ウッヒッヒ。敵は全員指先一つでダウンさせてやるぜ







ダンジョンに行く前に俺を殺った奴に復讐
これで奴はショックでハゲるであろう









さて、パルー遺跡とやらは1回も行った事がないので場所がわからないが
俺の勘によると多分地図上でこの辺だろう
何か怪しい印みたいなのあるしね







行ってみると見事に一発でビンゴ
さっすが俺。冴えてるぜ







入ってみると中は一面氷の世界
前回の最後に雰囲気出すために薄着の装備を揃えたけど
完全に裏目に出てる

というか、なんでこんな薄着で雪原や氷だらけの所を平然と行動できるんだろう
寒冷地仕様か俺は







パルー遺跡の中もやっぱり氷だらけ
記憶ポイントに到っては氷塊だ






通行不可能地域なんかすげぇ冷たそうな水
もしこんな所に足滑らせて落ちたら間違いなく心臓止まる

というか、通路が氷なんだから走ったら転ぶだろうに
なんでドタバタと走っていられるんだ







まず最初にはシュリーカーとかいう敵が出てきた
見たところ、氷の塊の敵のようだな
こいつは固そうだぞ







まあ瞬殺なんですけどね







倒れた後のシュリーカーをよく見てみたら
こいつらただの氷の塊じゃなくてガイコツじゃねーか
ガイコツが浮くなよ。おっかねーな







今度はスノーインプなんてのが出てきたぞ
インプって言ったら、バリダンジョンでかなり苦しめられた敵だからな
それのスノーバージョンとなると、かなり手強そうだ
きっとアイスボルトを連発とかしてくるぞ







ウィンドミルで一発なんですけどね







スノーインプ倒したらなんかラーメンとか出た
こんな寒いところで鍋でアツアツのインスタントラーメン作って食ったらウマイだろうなぁ
でも何故かラーメンはプレゼント専用で食えないと言う設定だ
ラーメンぐらい食わしてくれてもいいじゃないか




そうそう、アイテムを落とすといったらさっきのシュリーカー
あいつも倒したらアイテム落としたんだけど、そのアイテムってのが




ウサギのぬいぐるみなんだけど
お前その顔でウサギのぬいぐるみ!
なんだその選択!







気を取り直して、次はスノーゾンビとか出た
オバケ系ってのはメチャクチャ強いってのがこのゲームのお約束だからな
コイツは今度こそ強敵に違いない

しかもゾンビはあの世で戦ったら結構強かったからな
射的距離に気をつけていれば大丈夫なんだけど
すぐダウンしない1打の鬼ハメコンボされてあの世なのにあの世行きなんて事に
たまに謎のズームパンチで明らかに当たってないのにボコボコにされたりするし







やっぱりウィンドミルで一発でした

というか、このダンジョンの敵おかしいぞ
出現しても全然先攻取ってこない
その辺でウロウロしてても全然襲ってこない
ラットマンでさえウロウロしてたら「!!」を出して襲ってくるってのに
なんか拍子抜けだぞ







アイスミミックなんてのも出るけどやっぱりミミック
とっても弱い







お次はなんと覚醒したスノーゾンビなんて出てきた
こりゃあ今度の今度こそメチャクチャ強いぞ
なんて言ったって覚醒だからね
覚醒っつったら、もうこりゃすんごいゾンビって事だろ
きっとスノーなのにファイアーボールをチェーンキャストとか余裕でするぞ







あんまり普通と変わんなかった







と思ったら、ウィンドミルじゃなくて普通に攻撃したら全然ダメージが無かった
流石覚醒状態
でもこの後スマッシュとかやったら、あっさり倒せた
このゾンビはスキルを使った攻撃だとダメージが通るとかいう設定なのかな

でもその後、ちょっと通常攻撃でクリティカルが出たら普通に倒せた
ううむ、謎多し







所変わって今度はアイスハイエナなんて出てきたぞ
氷の塊のハイエナなんてRPGだったらまず強敵の部類として出るだろう
多分氷のブレスとか余裕で使ってきて防御力とかも高くてさ
しかも今回のは「すごく強そうな」とか「親分」とかついてるから
そりゃあもう、すごく強いに違いない
こりゃあ苦戦しそうだぞ







戦ってみたらウィンドミルで(略







そんな事で下層への階段を発見
このダンジョンはどうやら階が分かれてるタイプのようだな






二階でも出現敵は変わらないようなので、サクサクと進む
シュリーカーだのゾンビだのを蹴散らしてサクサクと進む

で、そのシュリーカーを倒したら、また違うアイテム落としたんだけど
そのアイテムってのが

下着セット
何に使うんだ!







出現敵変わらないと思っていたら、アイスベアなんてもんが出てきた
おいおい、普通のクマだって強いんだからアイス化なんてなったらそりゃアンタ
コイツこそこのダンジョン最強の敵で、ビックリするほど強いに違いない!







ウィンドミ(略







そしてとうとうボス部屋の前まで来たぞ
体力回復の為にちょっと休憩してから突入だ

こんなトコで座ってたら間違いなくズボンぬれるな







鍵を開けたらムービー発生
ボス登場って事だな







ムービーと共に何か怪しいセリフが流れた
なんだこれ?歌か詩か?







そしてどー見ても人間じゃない生命体が出現
なるほど、コイツがここのボスだな
見た目からしてサキュバスやセイレーンと同種の敵だな
こんな見るからに弱そうな奴、一瞬で片付けてやるぜ







メチャクチャ強そうな奴出てきた
お、お前ずるいぞ!安心させといてそんな強そうなの出すとかインチキだろ!







それならと、こちらも変身で応戦
「現在、変身できる状態ではありません」とか書いてあるけど
思いっきり変身してるんだけど







そして気合充分で戦闘開始
こんだけ強そうな敵で、しかもボスだ
きっとこれからゾンビオンラインしまくりみたいな展開に・・・・







すげぇあっさり勝利

いざ戦ってみると弱かった
そりゃもうビックリするほど弱かった
こいつの戦闘能力、確実にキア通常のゴーレム以下だ
こんなのをメインストリームの中ボス的ポジションにおいて大丈夫なのか?






えーっと、そんな事より大切な事忘れてるような・・・
あ、そうそう。ここにはエルフの記憶消失現象を食い止めるアイテムを取りにきたんだっけ
さっきの見掛け倒しの敵はそれっぽいの落とさなかったな
となると、きっとこの奥の宝箱に入ってるって事だな
よーし、早速奥の宝箱部屋に突入だ



斧と金と粉

え?記憶消失食い止めるアイテムってコレ?
片手斧で記憶消えなくなんの?
矛盾作りまくったネクソンでも流石にそんな展開は作らないよなぁ






ちなみに出た斧がこれ
超いらねー






でも、万が一って事もあるしな
とりあえずこのアイテム持っていってみようか


普通にもう1個氷くれた
「記憶の氷の結晶」なんていうレアっぽいアイテムなんで何個も持ってんの?
というかキリネ女王どんだけ結晶授けたの


ううむ、何回もくれるって事は、恐らく記憶消失を食い止めるアイテムってのは
きっと例のダンジョンで一定確率でゲットできるってオチなんだろう
面倒だけど、しょうがない。もう1回行ってみっか








と、その前になにやらダンカンからクエストが届いた
「相当強くなったから来い」だって?
一体何の用だろ?
ひょっとして

「君は超強くなった。その実力なら神話の時代から受け継がれてきて
その強大なパワー故に誰にも使いこなせなかった
戦神が魔を封じ込めたと言われるこの超神剣を使うことが出来るだろう。さあ英雄よ、受け取るがいい」

みたいな展開になって、超カッコよくて強い剣とか貰えるんじゃないか?
そういう話なら大歓迎だ
さっそくティルコネイルに大陸移動しちゃうぜ









ティルコネイルの村長宅へ
お久しぶりでございます

で、話ってのはアルビ、キア、ルンダに門が出来たって?







で、その扉に入るには資格が必要で
俺なら充分にその資格があるからちょっと行ってみれば?という事らしい
なるほどなるほど
・・・・・・・・・・・・


え?話これだけ!?
究極の剣とかは!?






どうやらこの新しく出現したダンジョンってのは
最近導入されたハードモードダンジョンとやららしい
で、そこに出てくる奴らは超強いが、報酬は超豪華とか
RPGで言うと、ラスボス倒した後のエクストラダンジョン的なものだな
もしくは廃人専用ダンジョン

パルーの敵も大した事無かったしな、ちょっと言ってみるか

と、その前に見慣れない選択肢が増えている事に気付いた
「村の住民を助ける」だって?
昔にはこんなの無かったよな
またも初心者の為の機能が追加されたのだろうか?
せっかくだから、ちょっとやってみるか







ボタン押してしばらくすると、こんなクエストが来た
大麦粉作りか。面倒なの来ちゃったなぁ





~略~




大麦粉を渡して正体不明のエンチャントスクロールなんてのを獲得
これも俺が知らないアイテムだな
ちょっと適当なのに使ってみるか







使ってみるとフォックスハンターなんてのがついた
おいおい、フォックスハンターって言ったら
大昔は2万ぐらいで取引されてた人気エンチャントじゃないか
それが今だと大麦粉一つで貰えちゃう
これが時代の流れか・・・









気を取り直してアルビダンジョンへ
確かに扉が出現してるな
この奥が例のハードモードダンジョンとやらか







ハードモードダンジョンに入場
見た目は普通のダンジョンが不気味な色になったって感じだな
きっとこの奥にはゴースト並のバケモノモンスターの群れが・・・







まず初めはミミックらしき奴らが
ミミックって言うと、今まではダンジョン内でぶっちぎりで弱い敵って感じだったが
きっとこいつらは魔法使うわ攻撃力高いわの、スーパーエリートミミックとかだろう
さあ、覚悟を決めていざ戦闘を!
我が身は既に覚悟完了!







老いたミミックじゃねーか!







今度はなんと白クモとか出てきた
ナニコレ?通常アルビの敵じゃん
ここハードじゃなかったっけ?







と思って戦ってみると、なんとこの白クモ意外と強い
かなりタフな仕様になってやがる






攻撃力もかなり強化されている





さらには2体同時ターゲットなんてのも余裕でやってきやがる

どうやらハードモードと言うのは、既存の敵が出現するが
中身は全然違うって感じのダンジョンらしい
なるほど、きっとコレは手抜きとかじゃないぞ
多分
こりゃあナメてかかると大変な目にあいそうだな







さらには通常アルビは1階に対してハードは2階とかある
しかも1階が異様に広い
こりゃハードだ







ハードにはやっぱり野ネズミの強化バージョンとかも出る
こいつがやっぱり硬い硬い






強化型コウモリも出てくる
こいつら強化敵には真ん中につっこんでウィンドミルなんてのより
基本のディフェンス→アタックのコンボが有効のようだ
昔を思い出すねぇ







色んな強化敵を倒してボスルームへ到着
ハードモードだけど錠前のデザインとかは変わらないんだな







ボスはやっぱり赤グモと巨大クモのコンビ
赤グモが結構つえーな
防御貫通とか余裕でやってきやがる







巨大クモの方はHPがありえないぐらい高い
多分4000ぐらいはあるね
しかし攻撃力は低く、行動パターンは単純なのでアッサリと勝てる







ボスを倒し、奥の報酬部屋に行くとエンチャントスクロールが出てきた
報酬豪華ってウワサのハードモードの報酬だからな
きっとすげぇESに違いない
STR+1000とか







フォックスハンター

フォックスハンター!おままままおまおまおまフォックスハンターて!
フォックスハンターてお前!アホか!
さっきの大麦粉の報酬とおnなじじゃねーか!
何でコレが豪華な報酬なんだよお前!
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
