中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
107回-砂糖と蟻
さあ、メインストリームの続きを・・・
っとその前に、エルフを指示したときに貰ったカードあったよね
せっかくだから、アレを使っておこう
倉庫広くなるしね

名前はどうすっかなぁ
なんか適当な名前を・・・
それに俺のキャラだってわかりやすいのがいいかもしれないなぁ


で、数分熟考
結果

めちゃくちゃサブだってわかりやすい







で、新キャラなのでやっぱりブラデイリの前に連れてかれる
話を聞いてみると、フィリアに友人がいるだと!?
くっ、なんて事だ!まさか新大陸イリアにまで女神一派の魔の手が及んでいたとはッ!

っつーか、コイツは敵であるダークナイトの俺らをいつまでサポートする気なんだろう
マゾか?







会話は全て飛ばしてフィールドに行こうとしたら、ムービーが入った
なんだなんだ?いつの間にこんなもん作ってたんだ







船上に沢山の人がいる
見たところ、この船はイリア行きの渡し舟っぽいな
しかし現実はイリアに行くにはみんな大陸移動ボタンなんだよな
こんな状況はまず間違いなくありえない
というか船使ってるプレイヤーとか現時点で一人もいない







さりげなく全身ダスティン装備とか乗ってるし
しかも同色揃い
でもなんで盾はカイトシールドなんだ







陸地に着いたらみんなで歩きながらベースキャンプへ
ダスティン装備の奴浮いてるなー







で、でかでかとロゴが
これはどうやらチャプター2の宣伝・・・
ん?チャプターで読み合ってたっけ?キャプター?キャプチャー?ラプター?
ともかく、なんとか2のイメージムービーとかのようだ







クエストボードに群がる人々
でもこれも今じゃありえない光景だな
ベースキャンプのクエストボードなんか探険レベルのキャップ外す時ぐらいしか見んだろ







で、なんかみんなで馬乗って渓谷っぽいところを通過
もうこれもありえねっぇぇぇっぇええええ!!
馬召喚しながら全員走らさせずニSHIFT押しながらの徒歩モードとか
イリアにいながら通常時にLロッド未使用で武器装備状態とか
仲間っぽいのとみんなで探険とかありえnねえぇえぇぇぇl!
こrえだからムービーは困っる!!







と思ったら、ちゃんとLロッド使って探索っぽい事してるじゃないの
よしよし、これだよ。こうやって正しい行動をさせるべきでね







でもありえないぐらい不効率な事してやがった

お、お前らなんで集団でLロッドの探索してんだよ!
探索で見つけれるのは一人なんだからソロでやるのが基本だろが!
というかね、周りの護衛っぽい事してる奴らは何なの!
こんなトコで襲ってくる奴なんて滅多にいねーよ!







急にダンジョン内の戦闘シーンに移った
なんかどいつもこいつも装備が廃臭いぞ







今度は地上での戦闘シーンに
一番下の奴はなんでヌー相手にファイナルヒットとか使ってんの







急にみんなして走り出した
さりげなくさっきの全身ダスティンが混ざっとる






上空にドラゴンが
ああ、これはプレインドラゴン戦だな
ドラゴン戦はみんなで突撃してPCがぶっ壊れそうになるぐらい重くなるからな
このシーンは現実に忠実だな







そしてドラゴン戦・・・って、おいおい
なんか全員正面から突撃してないか?
巨大ボスの正面は危険地帯だぞ







ほら言わんこっちゃない
とりあえずこの突進で吹っ飛んだ奴は間違いなく即死
だって一撃1000ダメージとかドラゴンは余裕で出してくるんですもの







場面変わってデザートドラゴン出現
でもデザートドラゴンってこんな砂漠地帯じゃなくて高台に現れるんじゃなかったっけ







デザートドラゴンの戦闘シーンは無しで地中からサンドワーム出現
こいつどうみてもトレマーズの敵にそっくりなんだよな
ラジコンに爆弾くっつけて走らせれば勝てるんじゃね?







なんかわざわざ整列して一斉射撃をかけてる
おいおい、サンドワームは確かパッシブディフェンス系がALL2か3だから
こんな風に弓撃ってもガキーンばっかりで体制崩せたりなんか出来ないぞ
散らばって攻撃の被害を抑えた方が・・・







って、メチャクチャ怯んどる

え!?サンドワームって矢刺さっても平然としてなかったっけ!?
となると、さっきの4人の中にチート使ってる奴がいる可能性大だな







今度は船の上で嵐に遭遇し、必死にしがみついている場面が
ちなみにこんなイベントは発生しません
いやマジで







漁船でみんなで釣りしてる場面に
でも誰の足元にもゴミが散乱していない所を見ると、全然釣れてないようだな







そしてエルフのいる地帯とベースキャンプがある地帯を結ぶ橋が
出来るシーンが映し出される
この橋は何回も渡った事あるな

ところで、この画像じゃわかりにくいと思うのだが
この橋岩肌からニョキニョキと生えてきたんだけど
橋って、こんな気味の悪い作られ方してたのか!?







夜の砂漠を馬で疾走
なんかアラビアあたりの昔話のシーンみたいだ







で、一行がフィリアに到着
・・ん?ちょっと待った
こいつらベースキャンプのある方向と正反対の入り口から村に入ってねぇ?
なんでわざわざ遠回りを







そしてフィリアの中央広場付近でキャンプファイア囲みながらなんか演奏しとる
まぁこんな風景も絶対ありえないんだけどね







そして画面にNPC画像が表示された
これはフィリアにいるエルフの面々だな






今度はベースキャンプの面々だな
・・・・あれ?
ちょっと待って、今
男NPC2人が表示されなかったんだけど!?
いくらなんでもこの扱いは酷すぎねぇか?






なんかアドレスとネクソン及びdevcatのロゴ表示されてムービーは終了







さて、いよいよ中の人は男2が地上に降り立つ
一体どんな戦いが待ち受けているのだろうか
さあ、記念すべき第一歩を今踏み出す!

いきなり死んだフリとか覚えた







昔のように紹介状クエストが来た
しかし、カスタネアとも知り合いだと?
クソッ、やはりイリア大陸も女神一派の支配下にあるということかッ







そーいや、ウェナとかいう知り合いに話せって言われたっけ
見ての通り見つけたけど、なんか3Dキャラ見ただけで嫌な予感がする
俺の第六感がこいつは危険だと、そう叫んでいる
しかしここは危険を顧みずに話しかけるぞ!







で、出た――――!!!
いかにもこのゲームのキャラって感じの顔が出た―――――!!!
こっちのがビックリしたわい!
まさかこれほど直球で来るとは思わんかったわ!







どうやらエルフのチュートリアル担当はコイツらしい






で、水晶から色々クエスト受け取ってチュートリアルをするわけだ
弓の扱い方だの探険のやり方だのを教えるわけだが
こりゃちょっと過保護すぎるな






いきなり弓貰ったり





Lロッド貰ったりと、至れり尽くせり
まったく、俺たちは初心者の頃は必死に木を切って、その報酬で伐採用斧を貰って
それでキツネやタヌキを相手にしていたと言うのに、最近の若い連中は






なんか大量に色々教えてもらうんだけど、イチイチ全部書くのは面倒なので省略
全部クエスト終わらしたとしよう

で、全部クエスト終わらせたら精霊弓なんてものまで貰える
いきなり精霊弓かよ
全く、俺らが初心者の頃は必死に木を(略







なんか大変な精霊が出てきた
どうしようコレ







チュートリアル終わったので馬に乗ってサッサとフィリアへと行く
サブキャラでもペットは使えるんだな









フィリアに行ってわらわに話しかけるとタイトルをゲット
全く、俺らが初心者の頃には17歳でキツネにやられて(略







フィリアでボーっとしてると、クエストが飛んでくる



クリアすると次のクエストが



それもクリアするとすぐに次のクエストが



ちょっと来過ぎだろ

なんか間髪いれずにアレやればいいコレやればいいって来るのを見てると
初心者見つけた教えたがり古参が群がってるのを連想する







で、クエスト消化してるだけでレベル13とかになる
いくらなんでも経験値与えすぎだろ
あと、ここに画像無いけど、メレスが教えてる時に性格変わっててすげぇ違和感だった









さて、クエスト消化も大変なので本来のメインの方に戻ろうか
えーっと、どんな展開になったんだっけ
確か死者の迷宮50階で・・・

じゃなくて、わらわがカワウソ助けたんだっけ

しばらくするとボイドからクエストスクロールが来た
クルクレの心臓、確かイリア大陸の運命と深く関わっているとかいうアレだな







早速ボイドの所に駆けつける
ローブを来た奴だって?そりゃ怪しいな
今までの会話から、ローブって言うと例のロリコン野郎を連想するな
奴が例のごとく逆恨みで俺を殺ろうと、とうとう動き出したか?







で、そのローブの人物はクルクレの心臓の欠片を復元してるらしい
こりゃあ怪しいな






で、そのローブの人物は顔をすっぽり覆っているらしい
顔が見えないローブを着た奴だって?
そりゃあまさかキホール!?
ううむ、前回の狂信者連中とキホールは何か関係ありそうな雰囲気だったもんな
まさかここで魔族連中の参入か!?







ってエルフかよ!
魔族関係ねーじゃん!
チキショー!せっかく推理力を働かせたと言うのに!







会話を終えると、次はヘーゲルに話しかけろとのこと
しかしなぜヘーゲルに






話しかけてみるが、クルクレの心臓なんて知らないと言われた
手がかりは無しか






どうでもいいけど、ヘーゲルは何か具合悪いらしい
多分カゼかなんかだろ






で、今度はレプスに話しかけろと
あ、わかった。これは多分エルフ全員に話しかけて情報集めろって事だな
勘のいい俺ちゃんぐらいになるとスグにわかっちゃうぜ






レプスもやっぱり知らなくて、頭が痛いらしい
コイツもカゼか?






グラテニスもやっぱり知らなくて頭痛が
カゼが流行っとるのか?






メレスも何も知らないらしい
で、きっとコイツもカゼひいてるんだろ?






ぶっちぎりで重傷じゃねーか!

お前記憶なくなってるとか完全にヤベーぞ!
さっさと店じまいして寝てろ






ヒーラーのアトラタも知らないらしいけど、頭痛がするとかは言っていなかった
やっぱりヒーラーだから薬とか飲んだみたいだな
村の住人ピンチだからなんとかしてやれよ






お前は知ってるだろ!?
あくまでもシラを切りとおすつもりか







全員に話しかけたらボイドにもう1回話しかけろと出た
ようし、じゃコール村に戻るか







コール村に戻ってあった事を報告する
ついでになんとなく服装を涼しそうなのに変更
雰囲気は大事だかんね







全員が知らないと言った事にボイドは疑問を持ったようだ
そりゃそうだろう。だってウソついたのが1人いたもんね
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
