中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
200回-羅針盤なんて渋滞の元 熱にうかされ舵を取るのさ

フィリアにポーシャなんて名前のNPCなんていたっけな。
確かだいぶ前にフィリアのNPCの好感度を上げまくってた時にも見かけなかった気がするんだけどなー。

とか思いながらフィリアに行ったら、家があった。
見たことのない豪邸みたいな家があった。
どーやらG15が導入された時に同時に実装されたみたいだな。

で、そこに突入したらその中にポーシャがいた。
じゃ、さっそく軽ーく話しかけてみるか―。



200-01.jpg
初対面で全力投球。

あ、あとティンポーションの効果が切れたから
身長が元に戻って主人公っぽいイケメンに戻ったよ。

200-02.jpg
話しかけてみる。
おや、ポーシャのグラフィックはG11とかの絵師(タラとかタルティーン住民担当の人な)じゃなくて
G8あたり(コール村とかの担当の人な)の絵師みたいだな。

まあそれはどうでもいいか。
話を進めよう。


で、ともかく話しかけたじゃん。
初対面のポーシャと話しかけて、選択肢がいきなり出たんだけど





200-03.jpg
選択肢がどうみてもマトモじゃない。

何これ。
初対面でいきなり「プロポーズ」か「キレイですね」ってお前。
下手すりゃ通報されると思うぞ。


どっちも危険な選択肢だが、ここは「キレイですね」で行くか。
いくらなんでもこっちのがマシだろ。





200-04.jpg
…え?何この反応?
てっきり通報されると思ったのに、すげぇ好意的な反応。






200-05.jpg
で、さらに「ちょっと話聞いてけよ」って言われて選択肢が出たので
「もちろんです」って選択を選んだらこの反応。
いきなり抱き着かれてる。


ってかさ…これ今度こそ完全にフラグビンビンじゃね?
おいおい流石すぎるだろ俺wwwwwwwww
大富豪の一人娘の美少女相手に初対面でフラグビンビン物語とかwwwwwwwwwww
まいったなぁ!このままじゃ俺、大富豪じゃんwwwwwwwww
ゲヒヒヒヒwwwwwwwwwww





200-06.jpg
フラグビンビン物語終了のお知らせ。

はい。だいたい予想はついてましたよ。
今までのパターンから考えたら、こうなるのは当然の流れですよね。
でも少しぐらい期待するやん。


ってか、まだイリニドの呪いによるエルフの記憶喪失って続行中なのな。
ちょっと前の日記を読めばわかると思うが、イリニドの正体はネヴァンだ。
あの子持ち、なんでしつこく呪ってんだろ。
おいモリやん。お前アイツの姉だろ。何とかするように言ってやれよ。




200-07.jpg
で、話は変わるけど
ポーション釣りイベントで回復ポーションのついでに、この好感度ポーションが釣れまくった。
これはプレゼントしたらNPCの好感度がモリモリ上がるという代物だ。
ぶっちゃけ惚れ薬だ。
エロ同人とかでエース張ってそうな代物ですね。

まあこれが大量に釣れたので、メインストーリーのクエストに関わってくるNPCを
片っ端から骨抜きにして遊ぼうかなーとか考えた訳だ。
(↑どんな危険思想だよ)






200-08.jpg
で、ポーシャにこの惚れ薬を使おうと思ったが
プレゼントしても汎用セリフを言うだけだった。
どうやらポーシャは普通のNPCとは違って、会話とかが設定されていないタイプのようだ。






200-09.jpg
で、これじゃ話が盛り上がらないので
何となくわらわを薬で籠絡する事に。






200-10.jpg
結果、マジで通報された。

流石にこの展開は読めなかった。








さて、そんな訳でポーシャの愛しの人の記憶を探しにロンガ遺跡に行くことになった。
突入に必要な「羅針盤」なんてアイテムも貰ったぞ。

で、ダンジョンに潜る訳だが、せっかくまた転生で外見変えたんだし、装備も変えてみようと思うよ。


今回のG15はいつもの黄金鎧じゃなくて


200-11.jpg
偶然安価で手に入れて、染色アンプルで青に染めた「クラウスナイトアーマー」を着る事にしよう。
中々のデザインの重鎧だ。

で、説明にも書いてあるように、この鎧は「クレイグ隊長の鎧のマント無いバージョン」だ。
いいか?これは「クレイグ隊長と同じデザイン」の鎧だ。
決してアイディンの野郎とお揃いの鎧ではないので、そこの所勘違いしないように。






200-12.jpg
さらに今回は武器をいつもの二刀流と違って、斧と盾で行くことにするよ。
今回から使うのはこの「魔族印のフランキスカ」だ。
欲を言えばもうちょっと刃がデカかったらいいんだが、結構いいデザインだ。
この威厳のある鎧に相応しい立派な斧だな。





200-13.jpg
でもエンチャント名が「ごろつき」




さらに盾はチョコチョコ使ってたヘテロカイトではなく
「ヒーターシールド」という円形のデカい金属盾を狙うぞ。

え?今時だったら盾使うならビボルターシールドとかだろって?
いや、あれも円形の盾だけど、小さすぎるんよ。


200-14.jpg
イメージ的にはこんな感じの盾が欲しい。
アイアムスパルタァァァァ!!!






200-15.jpg
で、このヒーターシールドは背後の敵(高級)のボスが
レアカラー(青)を落とすという情報を得たので、さっそく影ミッションをこなす。





200-16.jpg
敵を倒しまくってボスも凄まじい勢いで倒す。
今の俺の勢いなら300人で100万の敵を倒せるな。

よーし!このテンションでヒーターシールドが出るまで戦い続けるぞ!!





で、数時間後。



200-17.jpg
諦めた。

もう魔族はコリブ渓谷から完全撤退したんじゃね?ってぐらい倒したけどマジで出ない。
これは諦めてもしょうがないよ。ウン。



ともかく、このフランキスカとヘテロカイトで突入だ。
オラー!かかってこいやロンガ遺跡のモンスター共!



200-18.jpg
RPダンジョンかよ。
何の為に張り切って戦闘準備したんだ。




200-19.jpg
ポーシャのインベントリを確認したら何かチートじみた弓が。

え?何この攻撃力。
しかもこの弓、ポーシャのオヤジさんがわざわざ特注品として作ったのかよ。
どんだけ親馬鹿なんだ。


所でさ、ポーシャさんや。
タルティーンのアンドラスという女性の事を知っているかね?
彼女には己の過去を語った友人に、その友情の証として過去に自分が使っていた弓を託したという感動的な逸話があるんだ。
で、さっきポーシャさんは俺に「お友達になりましょう」と言っていましたよね。
つまり…俺の言いたいことはわかるな?






200-20.jpg
ともかくダンジョンを進んでみるが、弓のおかげでガンガン進める。





200-21.jpg
途中で中ボスっぽい敵も出るが、相手にならない。





200-22.jpg
で、ボス部屋まで行くとムービーが発生。
ポーシャが誰かを追いかけている。
どうやらこの人物を追ってこんな遺跡に潜ってたようだ。




200-23.jpg
おや、相手は前回海賊戦でサボってたバサーニオのようだ。




200-24.jpg
少し話したところで羅針盤をもらう。
どうやらこれが、さっきポーシャから貰った羅針盤のようだ。
つまり、羅針盤はポーシャとバサーニオの愛の証的な物って事だな。

え?じゃあ俺に羅針盤渡しちゃ駄目じゃね?
祭壇に捧げたから羅針盤消滅しちゃいましたけど?






200-25.jpg
ポーシャの家に帰還するが、やっぱり全力投球。






200-26.jpg
で、バサーニオの事について話す。





200-27.jpg
バサーニオに手紙を渡すように頼まれる。
しかし…この手紙を渡したらルーカスの状況が不利になるんじゃないか?

億万長者の夢…ゲフンゲフン
もとい、ルーカスに対する義理を果たすためにこの依頼は断るべきだな。





200-28.jpg
…え?「何でもします」?

1:ポーシャ→エリンでも有名な大富豪。
2:そのポーシャが「何でもします」
3:大富豪からのお礼→大金と言うのが常識。

1+2+3=俺、億万長者。

よし!ポーシャ君!俺に全て任せておきたまえ!!






200-29.jpg
で、これがポーシャ君との友情により託された手紙だ。
なるほど、確かに他人の恋文を読むのはマナー違反だな。
俺はどっかのレイクナバ出身の武器商人とは違うからな。そんな事はしないよ。





200-30.jpg
一応右クリックしてみよう。
まあ、普通に読めるわけないよなー。ハハハー。

…ん?



200-31.jpg
…え?






200-32.jpg
即開封。

しかも書いた本人の目の前で。
これはひどい。





200-33.jpg
しかし開封したおかげで重要な情報を得る事が出来たぞ。
ポーシャと結婚するには持参金として3000万とか必要なようだ。

さんぜんまんゴールド。
単位が大きすぎて、いまいちピンと来ませんね。


しかし3000万なんて大金に対する利子を気にしないでいいほどポーシャは大金持ちなのか。
こりゃあ報酬は期待できそうだな。ゲヘヘヘヘ。






200-34.jpg
バサーニオの情報を得る為に、まずはアントーニオに接触する。
確かコイツはバサーニオの親友だったはずだからな。





200-35.jpg
ポーシャの話を聞いてアントーニオはビックリ。




200-36.jpg
ほう、アントーニオはバサーニオに延々とノロケ話を聞かされてたのか。
俺だったら海にバサーニオぶん投げてるね。





200-37.jpg
で、話によるとバサーニオはポーシャに釣り合うぐらいの大商人になろうと頑張ってたらしい。
でも全然ダメで酒場で飲んだくれてるらしい。

何かどーしようもないな。バサーニオ。




200-38.jpg
で、バサーニオを再起させる事になる。
よし、そういう事なら俺もポーシャからの報酬…ゲフンゲフン。
ポーシャとの友情と若い二人の愛の為に、一肌脱ごうじゃないか!




200-39.jpg
最後にアントーニオが握手を求めてきたが…
何だこの一文?まあいいや、普通に握手しよ。





200-40.jpg
汚ねっ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
フィリアにポーシャなんて名前のNPCなんていたっけな。確かだいぶ前にフィリアのNPCの好感度を上げまくってた時にも見かけなかった気がするんだけどなー。とか思いながらフィリアに行...
2012/06/11(月) 02:24:12 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。