中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
106回-心臓の記憶

遺跡で取ったキーワードを使い、村の住人に聞き込みを開始する
西の空のドラゴンの咆哮ね
多分それはプレインドラゴンかデザートドラゴンの声だな
デザートドラゴンは週一で砂漠に出てくるからなぁ
プレインの方は知らん







ボイドに話しかけたらこんな事を
なるほど、つまりこれは
フィリアに行って言いふらして来い
って前フリだな?
オーケーオーケーまかしとけ







というか、ウォヴォカに聞いてみたら既にウワサが広まっている模様
ううむ、さすが田舎っつーか辺境だけあってウワサが広まるのが早いようだ







こいつは絶対何か知ってる

聞き出してやりたいところだが、コイツの言葉人間状態じゃわかんねーしな
動物じゃキーワード使えないし







他には大した情報は見つかんなかったなぁ
何か感受性豊かとか言われたけど、クールで現実主義の俺ちゃんには
感受性なんてものはほとんど皆無だぜ






さて、前フリをされた事だしフィリアに戻って言いふらしちゃうよ
そりゃあもう全力で言いふらしちゃうよ

というわけでマナトンネルを通り、フィリアにワープして突撃

ちょっと噛んだ






さあ、どんどん言いふらしちゃうよ
まずは一番入り口に近い武器屋のメレスからだ!


笑いながら引かれた








と、ここで1回ログアウトした
なんでログアウトしたのか忘れたけど、ログアウトしたんだよ
で、ログインしたら

おおっと、いきなりムービー始まってるじゃないか
なんだ、ログアウトすればシナリオ進んだのか







でも何書いてあるのか読めん







で、やっぱり時間は残ってないらしい
残ってなかったり来たり、時間は忙しいな







で、画面が戻ったらクエストが来てた
コール村に残ってるのが正解だったみたいだな
どうせあのキーワード使っても、みんなセリフが用意されてないときに出る
デフォルトのセリフが出るだけだしな
早速コールに戻るか







で、コールに戻って話しかけてみると、なんか苦しめられてるとか言われた
え?俺なんかに苦しんでたっけ?
というか、その原因は何だってんだ?







そうだったんスか!?
知らんかった
まさか俺はいつの間にか苦しんでいて、さらに自分の不安と恐怖に追い詰められていたとは

ってか、これじゃ俺が超弱い奴みたいじゃんか
魔族の本陣に1人で突っ込んだり、幽霊と戦ったり
見つかったら即死って状況のダンジョンに薄いローブ一つで潜入したり
リンゴ食いまくってDEX300まで上げたり、伝説のドラゴンと戦ったりと
ありえない体験しまくって、そのたびに世界滅びるぞ世界滅びるぞと脅迫されてた俺が
なんであんな映像一つで恐怖感じるの
間違いなく恐怖を克服しているだろ
この俺に精神的動揺によるミスはありえないと思っていただこうッ!






しかし重要っぽい話は聞かせてもらった
クルクレの心臓、それを探せばいいんだな
で、そのクルクレの心臓ってのは一体何なんだ?






画像のせいでセリフが読めん
何を血迷ってこんなでっかい画像を配置してんだ






どかしてみるとセリフが見えた
よくわからんが、現在クルクレの心臓とやらは遺跡と共に消えちゃったらしい






で、なんかお茶貰った
どうやら心を落ち着かせる作用のあるお茶らしい
ハーブティみたいなもんかな

どうでもいいけど任務完了ボタンってセリフはいただけませんな
そんなに雰囲気壊すの大好きか!






これが貰ったお茶
ムダにでっかいなぁ
さあ、せっかく貰ったんだから早速グイっと一気飲みだ







飲んだら幻覚出たんだけど
おもっくそ逆効果じゃねーか
何渡してんだ村長





しかもなんか不吉な言葉並べまくってるし
これで心を落ち着かせろとでも言うつもりか






心を落ち着かせると見せかけて幻覚を見せる恐ろしい茶を飲んだら
なんかクエストが来てた

しかしあの展開はひでーな
俺のだったからよかったものの、普通の奴だったら精神崩壊したり発狂したり
恐怖心にかられて放火したりその辺爆破したりと大変な事になってたぞ
で、クエストの内容は何かな


こっちも動揺しまくってる

トゥパイってのはあのオオカミの少年の事だな
何があったんだろう。内臓でも無くなったのかな







で、話しかけたらなんか探険に行った事を話された
さっきの慌てぶりは何だよ






話を聞くと、探険行ったらカワウソの元気がなくなったと
フーン、そりゃ大変だねぇ

ん?まさかこれって暗に俺に虹色マス持ってこいって言ってんのか?






ホラやっぱり
クッソー、よくRPGにいるよな
こういう風に主人公達に
「北の洞窟にある核ミサイルが必要なんだけど取りにいけないんだよなー誰か取ってきてくれないかなー」
とか言う奴






イメンマハに戻って虹色マスを釣る
別にコール村のそばには川あるし、海岸も近いんだから
そこで釣ればいいじゃんと思っていたが
どういうつもりか、あそこは釣りスキルが使用不可能だった
あんだけ水あって釣りさせないとかどういう了見だ

というか、あそこが釣り不可能なら村の連中はどうやって魚とか取ってんだ
特に魚取れないのに虹色マスが好物とかありえんだろ






時間かかると思ったら意外とあっさりと釣れた
これをカワウソにプレゼントすればいいんだな
イメンマハで釣ったばかりの鮮度抜群の虹色マスだ
こりゃあ喜ばれるぞ







ムカつく顔された







で、日記をゲット
説明文によると、このカワウソのみにわかる文字で書かれているらしいが
もしかしたら読んでみたら意外と解読可能かもしれんぞ
言語なんだから、なんらかの規則性があるはずだ
それさえわかれば充分解読ができるはず







絶対読めねー
というか、これカワウソ本人でも読めねーだろ







説明文によるとロンガ砂漠の遺跡に捧げれば記憶が読めるかもしれないとの事
よくそんな事予想できるなぁ
どんだけ推理力抜群なんだ







ロンガの遺跡はフィリアのすぐそばにある
ここにはウィンドミルの修練とかでお世話になったっけなぁ
すげぇ弱いくせにランクが高い敵が沢山出てくるから修練ポイントが稼げるんだよな







この祭壇にアイテムを落とせばダンジョンの中に入る事が出来る
さあ、日記を入れてG8初のダンジョン探索だ
ダンジョンの敵なんぞ片っ端から消し炭にしてくれるわ







日記を使ってダンジョンに入ると、ムービーが流れた
怪しい円柱を怪しい奴らが囲んで怪しい呪文を唱えてるぞ
この呪文っぽいのは、今までのムービーでしょっちゅう流れてた奴と同じだな
しかしこいつら中々手ごわそうな外見してるぞ
きっと中級魔法をチェーンキャストで即撃ちぐらいの事はしてきそうだ
相手にとって不足はないわ!






って俺カワウソになってるし

って事はこれPRダンジョンかよ
おいおい、カワウソであんなのに勝てるのか?






スキル見てみたけど、こりゃ弱いな
むしろこれじゃボス部屋前に行くのも難しいだろ






ステータスも戦闘向けじゃないな
ムダにラックとレベルは高いが、どうもこれじゃな
あと、種族:ルワイってのがすげぇ気になる
なんだよ種族ルワイって
名前じゃないのかよ






インベントリを見てみたら、料理人っぽく万能鍋と料理を持ってた
一見正解っぽいが、ダンジョン内で料理をした俺に言わせてみればまだまだだな
まず鍋は持っているが万能おたまを持っていないってのがダメだな
万能おたまがなきゃ料理は出来ないというのに
さらにカマドがないダンジョン内に薪を持ってきていないというのが論外だ
貴様それでも料理人か!未熟未熟ゥ!






ともかくダンジョン内に入ってみたら敵が出てきた
エメラルドコガネムシか
このステータスで勝てるかな






と思ったら、意外といけるぞ
セリフもえげつないし、中々やるじゃないかルワイ






しばらく進んだら刃物持った狂信者とか出てきちゃったぞ
こりゃヤバいぜ
人とか余裕で刺し殺しそうな雰囲気を持っていやがる






でもやっぱり楽勝だった
というか、刃物持っててカワウソに負けるってお前どうなのよ






ちょっと進んだらもうボス部屋まで来た
このダンジョンずいぶん狭いな
ロンガ砂漠のダンジョンと言ったら、もっと広かった記憶があったんだが
もしかしてカワウソだからって贔屓したんか!?
そりゃズルいぞロンガ砂漠の遺跡め
外見に惑わされるな。敵の喉を食いちぎるような奴だぞ






ボスルームに入ったら、まだ儀式みたいな事してた






セリフを拾ってみると、なーんか不吉な事言ってんな
これだから最近の宗教家は困る






そんなわけでボス戦突入
狂ったとかモロに書いてるな
見てたら狂ってるとかわかるわ






やっぱりこいつらも簡単に倒せる
オラオラこんなカワウソに殺られるようじゃ、世界破滅なんてできねーぞ






って調子こいてたら殺られた
こいつら妙にクリティカル率が高いな
こっちHP低いからクリティカルでコンボくらったらちょっとばかし体がもたんよ






司祭全部倒したら、円柱がなんか言い出した
なんか近付いたら即洗脳されるってパターンだぞ
ルワイまじヤベェ






次になんかルワイがアップに
なんか変なもんでも見つけたのか?
あと、なんか顔アップキモい







なんか亡霊たくさん出てきた






ものすごい勢いでルワイの方へと進む
こんだけの人数で襲われたらもうダメだろ
死亡確定だなこりゃ






と、ここでタイミングよく何者かの助けが入った
どんだけタイミングいいんだよ
どっかから見てただろ

しかし、あれだけの大量の亡霊を一瞬でぶち殺すとは、中々の実力者のようだぞ
一体誰だ?まさかあれがウワサのイリニドとやらか!?






ってわらわじゃねーか!
こんなとこで何してるんですかわらわさん
しかもセリフが「お前死にたくなかったら全てを忘れろ」と、悪役っぽいぞ
どうやらエルフは狂信者や世界破滅に何らかの形で関わっているようだな
こりゃあエルフのお友達としてほっとけない状況になってきたぞ






で、ムービー終わったらキーワードゲット
このキーワードはさっきのわらわに使えばイベント進むって寸法だな?
こんぐらいなら俺でも予想がつくぜ
さあ、どういうことか洗いざらい話してもらおうか!






うそつけ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
