中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
104回-野盗の奇襲

滝にてイカダをぶっ壊され、滝つぼへと投げ出された俺は
滝のすぐそばの川岸で倒れていた

でもさ、普通滝に落ちたら滝の真下に落ちるか
川岸に流されたとしても、半身は川に浸かった状態になるはずだよね
でもこんな川から離れた所で倒れてるって事は
滝から地面に直接ぶっ飛ばされたって可能性が濃厚
んな事になったら間違いなく死ぬだろ







余裕で立ち上がるけどね
ドラゴンと戦った体は伊達ではない

しかも、あんな間違いなく死ぬ状況でもダメージは少しも受けていない
もうこりゃ半神どころじゃないぞ
パーフェクトに神だこんなもん


が、ここで予期せぬ事態が
キャラ自体にはダメージは無かったものの
マビ自体がフリーズという予想外の展開に
アッタマに来てクライアントを立ち上げなおしました
というか、ムービー流したぐらいでフリーズとかどんなソフトだよ







気を取り直して入りなおした後、辺りを探索すると
いかにも何かあります的な遺跡を発見
宝剣とか聖杯とか空対空迎撃ミサイルとか眠ってないかなー







が、どうも扉が開かないようになっているようだ
この程度の厚さの石の壁なら余裕でぶち壊せそうだが
多分魔力の封印とかその辺が施されて開けないとかなんだろ







開かない遺跡の近くに、あからさまに怪しい太陽の祭壇なんてものがあった
「ここに特別なアイテムを捧げれば何か起きる」とか書いてあるし
間違いなく特別なアイテムとやらを使えばあの扉が開いたりするんだ







とりあえずライフポーションとか捧げてみる
もしかしたら何か起きるかもしれない






まぁもちろん違うんですけどね
ライフポーション返せ







その辺を探索していると、鉱石採取ポイントを発見した
そういや川と海じゃ取れる宝石が違うみたいな話があったな
せっかくだし、ちょっと採取してみるか







ザルを持ってシャカシャカやる
やってて気付いたんだけど、この川は所々水深が深い所があるらしく
そこに鉱石がある場合、光のエフェクトがありえないぐらい見難い
というかほとんど見えん
多分これ不具合とかに分類されるんだろうけど、修正されないな






奥のほうでやると見難くてしょーがないので浅い所でシャカシャカする
何気なく草むらの方を見てみると、何か落ちているのに気付いた
なんだろう?銅鉱とかその辺が捨ててあんのかなと、よく見てみたら

なんか型紙とか落ちとる

え?何?なんで川に型紙とか落ちてんの!?
これなんかのドッキリ?
落としたヤツはどっかで覗いてニヤニヤしてんじゃないだろうな?
となると、多分この型紙はポポスカートとかだな?







見た事ない型紙でした

ダービースコットプレットブーツって何?
この俺がいた時代にはこんな名前の靴は存在していなかったぞ







どうでもいいけど、ダービーって単語でこのダービーが真っ先に思い浮かんだ
1984年の9月22日夜11時15分 あなたは何をしていたか覚えていますか?






とりあえずこの型紙は頂いておこう
もしかしたら神が俺に授けるために、こんな所に置いたのかもしれないしな
でもまぁ、こんな事はもう起きないだろうな

そんな事を考えながら再びシャカシャカしていたら

今度は図面とか落ちてた







どーせジャガイモの鍬とかだろと思ったら今度はアリッシュ装備のやつだよ
俺の現役時代じゃ、これって昔のクーポン200枚とかで手に入る激レア図面だったのに
なんでこんな川の中に捨ててあるんだ?
これが時代の流れか・・・







なんとなく靴とグローブをはずして雰囲気を出してみる
涼しそうでいいなぁ






こんな事していると、ふとある事を思い出した
ここって川だよね
で、もしここでさ、死んだフリスキル使ったら顔がモロに水に浸かって
フリじゃなくなったりするんじゃないか?
だって水中だぜ?


イタズラ心を刺激され、ワクワクしながら水中死んだフリを実行してみた
結果

余裕で生きてる

HPとスタミナが凄まじい勢いで減っていくとかになると思ったのに







採掘も終わったし水中死んだフリも飽きたのでマナトンネルから帰ることにする
どうやらここはマナトンネル使わなきゃ脱出できないらしい

しかし、この『破損した』って部分が気になるな
移動してる最中に時空に歪みとか発生して「いしのなかにいる」みたいな事にならないだろうな?







しかし無事に移動成功
どうやら『破損したマナトンネル』は、行き専用のトンネルらしい







薪を集めて再度イカダで出発
今度は滝に落っこちないようにしないと







今回はイカダを敵の方へ寄せてみたら、魔法攻撃を食らった
でもこれ食らってから気付いたんだけど
ビックリするほどダメージ少ないんだけど

ライトニング大量に飛んできたから、あーこりゃ死んだなと思ったら
なんかダメージが2とか10とかばっかり
これでシャーマン名乗るとかゴブリンはアホか







敵のいる地点を抜けてイカダから降りれる地点にイカダを寄せる
こうすると、どうやらイカダが止まって降りれるみたいだぞ






降りるとなにやら説明が出た
でも

また見切れてる
もう何回目だ
文章を画面外に出すのはネクソンの趣味か?
奴らのパッションか?










降りてからマップ上のマークの方へ行くと、村らしきものを発見
しかし人の気配はなく、その辺に殺気だったホブゴブリンがウジャウジャと

はっはーん。さてはここはゴブリンの村だな?
ゴブリンなんて今の俺にとっちゃ取るに足らん敵だ
ようし、片っ端からボコボコにしてやるぜ


しかしこれはクルクレの戦士と認めてもらう為の戦いだ
そんな簡単に行くはずはない
ここは大事を取って、変身+ファイナルヒットで全力でぶつかろう
もしかしたらこのコンボでも苦戦するかもしれないな







なんか簡単に倒せたんだけど

え?何これ?
これ戦士として認めてもらう戦いだろ?
というか、ここクルクレの戦士達はこのゴブリンに負けて村追われたの?
あんなに強そうなのに、ちょっとありえなくね?







なんか野盗みたいになってゴブリンを襲う
こんな余裕があるぐらい
と言うか、ファイター名乗ってるくせに一撃で死亡てキミ





↑ゴブリン戦中の俺の心境







ゴミ同然呼ばわりしながら30体撃破
これでクルクレの戦士と認められて、戦士のスキルを教えてもらえるな






トドメに放火までする
久々に放火やったなぁ







マナトンネルを通って村へと帰る
ここのマナトンネルも破損してる
まったく、近頃のゴブリンはマナトンネルの手入れ一つできないのかね?







村に帰ってウォヴォカに話しかけると突進スキルを教えてもらえた





練習スキル突進が追加されてるな
よしよし、これがクルクレの戦士の技か
スキルアイコンが何かカッコイイ感じだな

しかし、この説明に表示されているダメージ関係の数字・・・なんか妙に低いような
いや、気のせいだろう。とにかく使えばわかる







早速使おうとしたらこんな表示が
どうやら盾を装備しないと使えないようだな

そういや、二刀流が出来てから盾なんて誰一人使わなくなったんだっけ
使うとしたら俺見たいにカッコよさ最優先みたいな奴だけだ
となると、この突進スキルは盾使用者を増やすための
人気再復活スキルと見て間違いないな
となると、この技は二刀流のファイナルヒットに匹敵するほどの威力を発揮するはずだ






今度は距離が離れていないと使えないという表示が
こんだけ制限があるんだ。こりゃあ超強力なスキルに違いないぞ







離れて使うと・・・
おお!なんか猛然とダッシュして敵に突っ込んだぞ!
これだけの速度がついていれば威力の方も凄まじい事に!







ビックリするほど弱いんですけど

え?何この威力?
ダメージ表示出た瞬間を撮り損なったけど
敵のライフゲージが微妙にしか減っていない事で、どんな威力だったか想像つくと思われるが
なんとたったの10ダメージしか与えなれなかったという結果

突進スキルは弓使う敵と戦う時に有効という話だが
確かに弓で狙っている敵に使えば攻撃崩せて有効だろうけど
弓を使う敵は多数ターゲットを取ってくるからこんなスキルで敵に突っ込んでいった日にゃ
集団でボコられる危険性大である
ってか敵の攻撃崩すならライトニングでも撃ってればいい
ライントニングならうまくいけば一撃で弓持った敵を倒せるしね

と言うかね、クルクレの戦士はこんなもん使ってるからゴブリンに村奪われる
と思うのは俺だけだろうか?
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
