中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
199回-感情に抗うなよ その足を止めんな

やあ、みんな。良い子のみんなはイベントのビンゴクエストはやってるかい?
俺も勿論やってるよ。
でさ、ちょっと前に「穴あきがあるけど、これは土曜日のスペシャルデーで埋めればいいか」って書いたよね。
俺はてっきり「土曜日にクリアすれば、好きな所にスタンプを押せる」と思ってて、合計5日まではサボれると思ってたんだよね。
でも実際は「その土曜日の週の内の一ヶ所だけ押せる」って意味だったみたいなんだ。

だからさ


199-01.jpg
俺、一週間目の時点で完全クリア不可な訳だ。





所でアップデートが来たね。
何かS5とかジェネシスだとかそんな名前の。
そこで一緒に「ダイナミック戦闘システム」と言うのが導入されたらしい。
で、このダイナミック戦闘システム。前評判がすげぇ悪い。
クリゲーになるとか略してダイナシだとか散々な言われようだ。

しかし俺はこのダイナミック戦闘システムの内容なんて全然知らん。



多分こんな感じだろう。

199-02.jpg
俺の想像するダイナミックな図。



では早速、ダイナミック戦闘システムとやらを体験してみようか!



~戦闘中~
おや、スキルにクールタイムが…
む、連撃を食らっても途中でディフェンスやカウンターで割り込めるぞ…


スイマセン。
あんまり変わってない気がするんですけど。

え?ダイナシとか言われてたのに何だコレ。
ぶっちゃけ俺さ、ダイナシとか言われてたから
今までの戦闘スタイルは一切通用しなくなるとか、そんぐらいのを想像してたんだけど。
で、そのせいで

「ダイナシ実装して戦闘がムズくなったのでメインストーリーの戦闘難易度を下げまくりました。
具体的に言うとG11で錬金術師が特攻を繰り返さないようにして、さらにライフドレインと防護壁をガンガン使うように変更しました。
ついでにPT組まないと突入不可なんて非人道的な仕様は無しにしました」

とかなると思ったのに。




さて、話は変わって思いがけない所で終了してしまったアスコンさんクエスト。
次はどうすっかな。
止めてたG11をクリアしようと思ったけど、正直あの敵の性能じゃクリアできる気がしねぇ。
あと天さんが敵に特攻するのをなんとかしなきゃ本気でクリアできる気がしねぇ。

となると…よし、ここはせっかくだからG15を進めるか!
前、G15を進めるのは一年後ぐらいと言ったな?あれは嘘だ。



と、その前にG15ってちょっとだけ進めちゃったんだよね。
具体的に言うとシェイクスピアが作家デビューする前に
8年間ネトゲ廃人でしたってバラされた所まで。





199-03.jpg
で、続きはここから。
ネイルの依頼でルーカスに会いに行けばいいのか。

ってか、前にも書いたと思うけど、俺ちょっと前にルーカスを半殺しにしてダンジョンに放置したんだよね。
どう考えても頼みを聞いてくれるとは思えない。
ってかヘタしたら罠とか張ってあって復讐されるかも。


ってな訳で



199-04.jpg
変装して誤魔化す事に。
フハハハハ。完璧な偽装だ。
まさか奴も影世界の英雄がネコミミメイド連れて自身もネコミミメイドのコスプレをしているとは夢にも思うまい。






199-05.jpg
難無く依頼の品をゲット。


…ん?
って依頼の品、酒かよ!
あいつ情報欲しけりゃ酒持って来いとかアル中かよ!


で、なんか「飲まないでちゃんと届けろよ」とか言われてる。
これはアレですよね。
飲めって言うネタ振りですよね。





199-06.jpg
説明を読んだら…おいおいマズいのかよ。
せっかくコッソリ飲んでやろうと思ったのに。

ってかさ、味知ってるって事は俺、既に飲んでるよね。





199-07.jpg
酒をネイルに届けたんだけど反応が完全にアル中。
もう駄目だコイツは。


あ…そういえばケオ島に水の精霊っていたよね。
そう、ネイルがぞっこんなアイツ。
名前は確かアル。
つまり、「二重の意味でアル中」。

プッ…ククッ…
ヤベッ…面白すぎる…


ん?ぬあんだぁその目は!!




199-08.jpg
アル中に酒を渡すといろんな選択肢が出てきた。
とりあえず「ロミオとジュリエット」を選んでみよう。




199-09.jpg
何かいきなり人格批判された。
いや、俺どっちかって言うと悲劇を食い止めようとしてたよね。

ついでにあの話で一番不幸だったのはパリス伯爵だと思います。






199-10.jpg
次はハムレットについて聞いてみる。
ほう、俺の熱演。
ハッハッハ、まいったなぁ。
流石俺、俳優じゃないのに俳優として超有名になっちゃったみたい。
俺は超優しいからその酒瓶にサインしてやろうか?


って、え?マーロウ?
「メイン俳優マーロウ」?
え?ちょっと待って。
ハムレット役やってたのってマーロウだったの!?
あいつ、ただ色々言ってくる変態仮面じゃなかったの!?






199-11.jpg
他にめぼしい話は無かったので、会話を切り上げるとさっそく飲んだ。
流石アル中。

でも何かマズいとか言い出した。
そういや説明にもマズいって書いてあったっけ。





199-12.jpg
で、ここでオープニングムービーが発生。
交易船っぽいのが映し出されている。

そう言えばこのG15は題材が「ヴェニスの商人」なんだよな。
ヴェニスね…




ところで…フランスの「パリ」ってよォ………
英語では「パリスPARIS」って言うんだがみんなはフランス語どおり「パリ」って発音して呼ぶ。

でも「ヴェネツィア」はみんな「ヴェニス」って英語で呼ぶんだよォ~~~
「ヴェニスの商人」とか「ヴェニスに死す」とかよォ―――――――

何で「ヴェネツィアに死す」ってタイトルじゃねえーんだよォオオォオオオ――――――ッ
それって納得いくかァ~~~おい?
オレはぜーんぜん納得いかねえ………

なめてんのかァ――――――――――ッこのオレをッ!
イタリア語で呼べ!イタリア語で!チクショオ――――――――――!
ムカつくんだよ!コケにしやがって!



え?このネタ絶対やるって思ったって?
俺もヴェニスの商人って聞いた瞬間、絶対書くと思った。





あ、あとせっかくG15をやるんだから、また容姿を変えてみようか。
前回は魔法少女だったから、今度は主人公風なイケメンにしよう。
で、年齢は16歳のままでーっと。
あんまり幼いと主人公風のイケメンっぽく無くなっちゃうからな。






199-13.jpg
で、次のクエストはアイディンに会う事。
G3みたいな事にならなきゃいいけど…






199-14.jpg
イメンマハの城の前。
「通行人のフリをしろ」とか言ってるところを見ると、何やらヤバげな依頼のようだが。


…え?16歳で転生したのに妙に背が低くないかって?
ほう、そこに気付くとは、中々いい観察眼をしているな。




さて、この身長について説明しておく必要があるな。
ほら今、アップデートと一緒に開催されてるイベントあるじゃん。
そう。ポーションが釣れるイベントね。

このイベントは回復ポーションの他にも採取ポーションや好感度ポーション
さらには


199-15.jpg
このティンポーションなんてのも釣れるんだ。
説明通り、このティンポーションは、飲むと背が縮む。
で、せっかく釣れたんだから試しに飲んでみようかなー。って感じでこんな身長になっちゃったんだ。


ん?おいおい。
ちょっと今、この文章を読んで下ネタ考えた奴いるだろ。
このティンポーションは、NPCのティンと同じ身長になるからティンポーションって言うんだぞ。
そんな小学校低学年が喜びそうな意味の名前じゃないぞ。
まったく、そんな事を考える奴は心が汚れてますよ。






199-16.jpg
まあそんなティンポーションの事は置いておいて
この画像を見て分かる通り、このイベント、良質なポーションが溜りまくるぐらいガンガン釣れる。
それはもうガンガン釣れる。

いやね、影世界だとポーションをバシバシ使うから俺は別にこのイベント大いに結構なんだけど
これってポーション調合とかしてる人にとっては凄まじい致命傷になるんじゃね?
どー考えてもポーションの売れ行きが落ちまくりだろ。


あとすげーどうでもいいけど、俺のカバンの中のポーションが11連鎖ぐらいしそうな積み方。







199-17.jpg
さて話は戻ってアイディンとの会話。

ベルファストを知っているかだって?
当然知ってるよ。アレだろ?ホワイトベース隊が駐留してる時にマッドアングラー隊の奇襲を受けた基地。

なんて冗談は置いておいて、まあ交易で何度も行った事あるから当然知ってる。
鉄球とか金庫が交易品なんだよね。





199-18.jpg
いや知ってるって言ってんだろ!







199-19.jpg
知ってるって言ってんのにベルファストについて説明を始めた。
と言うかこれベルファストの説明って言うか、オーウェン提督って人の説明だな。
よくわかんないけど、名前からして魔術師なんじゃないかな。






199-20.jpg
話によると、オーウェン提督は難攻不落のベルファストを気球を使った作戦で陥落させたらしい。

おおー。スゲー人なんだなオーウェン提督。
一体どんな手を使ったんだろ。
普通に気球で上空から攻撃とかじゃ弓矢とか魔法で撃ち落とされてオシマイだろうし…


きっと

鹵獲した敵の気球に敵の変装をした自分の部下を乗せて、それを迎撃するフリをする。

それを見た海賊たちが救出にくるので、自分たちは後退して変装した部下を敵基地に潜り込ませる。

変装した部下が「重要な情報があるのでボスに会いたい」と言って海賊のボスの元へ。

情報を伝えると見せかけて海賊のボスを人質に。
さらに指向性ゼッフル粒子を撒いて銃を使用不能にして、さらに通気口に催眠ガスを撒いて敵を無力化。

で、オーウェンの本隊がベルファストに乗り込んで無血開城。

みたいな作戦を取ったんだろう。
ううむ。やはりスゲー人物のようだ。




で、次のクエストはオーウェン提督に会う事。
じゃ、せっかくだからイメンマハの交易品を積んでベルファストに行くかなー。
重さ的にバタービールがいいだろ。




199-21.jpg
なんでやねん。





199-22.jpg
しょーがないので交易品をカブ港で売り払う。
1個につき8ドゥカードも損しちゃうよ。まったく。



で、ビールを全部売り、再びベルファスト行の船へと向かう。



199-23.jpg
何の嫌がらせだよ。





199-24.jpg
で、2分19秒後に船に乗ったらなんか猪木がいた。
何故こんな船に超有名なプロレスラーが…?





199-25.jpg
話しかけてみた。
とりあえずアゴが足りないと思います。

どうやら猪木とは別人のようだ。
なーんだ。闘魂注入してもらおうと思ったのに。






199-26.jpg
アントーニオの話…と言うか回想が始まった。
漂流していた人物を助けた話のようだ。






199-27.jpg
漂流していたのがこの「バサーニオ」という人物。
うん。アントーニオが言う通り、ずいぶん余裕があるように見える。
こいつ救助される時、船が沈没したのに陸地目指して泳ぐとか、助けを求める為に狼煙上げるとかじゃなくて
タルの上で魚釣りとかしてたしな。





199-28.jpg
で、話してたら海賊が乗り込んできたようだ。
そりゃ大変。




199-29.jpg
でもそんな危機的状況で何でコイツら半笑いなんだ?





199-30.jpg
で、戦闘となる。
結構プロレスラーっぽいステータスだな。
でも棍棒じゃなくて素手で戦ってほしかったなぁ。




で、海賊が乗り込んできただけあって海賊がウジャウジャ出てくる。
その海賊たちを棍棒でバッサバッサと叩き倒してたんだが


199-31.jpg
何かバサーニオがサボるんだけど。






199-32.jpg
で、友情が芽生える。
コイツがサボってた事を除けばいい話だな。



回想が終わってアントーニオに再び話しかけられたんだが、



199-33.jpg
何かいきなり馬鹿にされた。

だだだだだ誰が友達いなくてモテないだ!
ナメんなボケ!!




船が港につき、さっそくオーフェン提督に会いに行く。

199-34.jpg
にこやかに迎えてくれたが、真夜中である。
恐らく心の中ではビキビキ来ているであろう。

ってか、アイディンに「信頼できる奴を一人よこしてくれ」って言ったのに
来たのは見た目10歳児で、来たのが真夜中。
オーウェン提督の中でアイディンの信頼度大幅ダウンだなこりゃ。



199-35.jpg
で、信頼できるかテストするとの事。
まあ10歳児が来たら疑うのも当然だろうな。

さあ、どんなテストだ?
難攻不落のベルファストを陥落させるほどの手腕を持つ提督のテストだ。
相当凄まじい内容が予想される。




199-36.jpg
って、そんなんでいいんですか?
交易レベル2てお前!
そんなんソッコークリアできるだろ!
その辺のリュック背負って交易してるプレイヤーですらそんぐらいクリアしてるぞ!





199-37.jpg
まあ当然俺はクリアしてる。
もう一度話しかけよう。




199-38.jpg
「話を聞いた」ってお前。
さっき会話してから5秒も経ってないぞ。





199-39.jpg
とにかくテストが合格なので依頼を受ける。

内容は
「何か最近、質の悪い酒作ってる奴がいるから
ルーカスにその酒を持って行って鑑定してもらってやー」
との事。

まあ別にかまわないけど、そのルーカスはその質の悪い酒を普通に売ってましたけど?




199-40.jpg
で、会話の最後にこんな選択肢が。
何の意味があるんだろう?


うーむ、俺は依頼を受けたが提督の部下とかそういう立場じゃないしなぁ。
あんまりへりくだるのも逆に相手に失礼な気がする。
ここは「軽く会釈」が正解と見た。これを選ぼう。





199-41.jpg
……?
えっ?
何だこいつ?

あまりに急すぎて普通に反応できなかった。





199-42.jpg
イメンマハに戻り、ルーカスの所に戻る。

ところで見た目10歳児を普通にクラブに入れていいのか?





199-43.jpg
ウイスキーを飲んだルーカスが吐き出す。
そんなにマズかったのか。

でもお前それネイルに普通に売ってたよね。




199-44.jpg
事情を話すと大金を要求してきた。
ってか今思ったんだけど、これ非公式とはいえ提督閣下からの依頼じゃん?
何で必要経費とかくれなかったんだ?





199-44-1.jpg
しかしルーカスはお金の代わりに一つ頼まれてほしいと言い出してきた。
うーむ、ルーカスの依頼ねぇ。
何か嫌な仕事を押し付けられる気がするぞ。





199-45.jpg
ほうほう、エリンの男で知らない人はいない。
スイマセン。俺、普通に知らないんですけど。
フィリアにそんなエルフいたか?マジで。

あと美しさが凄まじいらしいな。
そりゃちょっと興味があるなぁ。

…って、え?モリやんに匹敵するってレベル?

…えー、ノーセンキュー、ノーセンキュー。





199-46.jpg
で、ルーカスはそのポーシャと結婚したいらしい。
もちろん遺産目当てで。

で、その遺産を手に入れたらエリン全土にベアンルア支店を建てるようだ。
ほう。なかなかの野望家じゃないか。
でも本店ですらガラガラですけど?

こんな状態で支店建ててもどーしようもないと思うんですけど。



ってかさ、ウイスキーの内容調べる為だけにわざわざフィリアまで行って
資産家の娘と結婚する方法を調べるなんて面倒な事しなきゃいけないんだろ?
イマイチ気が乗らないなぁ。
もうちょっと魅力的な報酬があればねー。



199-47.jpg
やります!絶対やりまーす!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
やあ、みんな。良い子のみんなはイベントのビンゴクエストはやってるかい?俺も勿論やってるよ。でさ、ちょっと前に「穴あきがあるけど、これは土曜日のスペシャルデーで埋めればい...
2012/06/07(木) 16:28:34 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
