中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
102回-荒野のワンマン
ログアウトする時、エリン時間1日に1回だけ使える変身スキルを使わないでおくのは
なんとなくもったいない気がしてダークナイトに変身した
で、さらに使用に制限のあるファイナルヒットも、もったいない気がしたので使った
その時、たまたま素手で戦闘モードだった
結果


めちゃくちゃ強そうになった







今ならこういう事ができる気がする







こうならないように注意






さて、そんな事よりメインストリームがさっぱり進まない
てっきり支持した後ログアウト→ログインで今まで通りモリアンが出てきて
「おう、また魔族がなんか始めて世界がヤベーからちょっと行ってこいや
ラスボスの一撃で10000ダメージぐらい喰らわせてくる化物倒したらスクロール一枚やるからよ」
みたいな事を言われると思ったのに

こりゃひょっとして、もうちょっと他のマップに行かないとシナリオ進まないって事か?
ならば仕方が無い。イリア大陸をもうちょっと奥に進んでみるか

そんなわけで、今回はこの赤線で囲まれた部分を探索してみよう
村が二つあるみたいだし、どっちかに行けばシナリオ進むだろ






そんなわけでエランス渓谷の上の方に行ってみた
そう、あの白アルマジロがいた地帯ね

なんかすっごい谷を発見
ここを越えれればケナイサバンナとやらにいけるんだがなぁ
鉄球を飛ばして回転する爪で削ってワイヤーにして渡るとかできないか







と思ったらあんな所に橋があるじゃあないか







知らん人が架けた橋を渡って初めての地へ足を踏み入れる
これからどんなロマンが俺を待ち受けているのか






ちょっと奥に行くとシマウマがいた
なるほど、確かにサバンナっぽいな






殺ろうと思ったが、何故か攻撃不可
ラマや山猫、野犬は攻撃できるのに野生のシマウマは攻撃できないという理由は何だろう?
さては動物愛護団体とかから抗議がきたな






地上絵のあたりに行くとタイトルのヒントをゲット
ここはクルクレという地域なのか
来る?くれ






今度は象を発見
シマウマの次はゾウか
サバンナだねー






ものすごい飛び方した
これがサバンナの厳しさか

しかし、シマウマは攻撃できなくてなんでゾウはOKなんだ






馬を走らせてはいるものの、いかんせんイリアは全体的にムダに広いので
どこをどう行けば村につけるのかさっぱりわからない
とにかく行き当たりばったりで、その辺を駆け回ってみた
すると

とんでもないクリーチャーを発見

きょ、巨大ヤスデってお前!
ヤスデってあの細長いあの虫だろ?
それが巨大て
いくらなんでも気持ち悪すぎだろ

どうでもいいけど、ヤスデってイメージしてるのであってたっけと思って
グーグルで「ヤスデ」でイメージ検索した
ものすごく後悔した

ともかくあんなのを相手にしたくない
ここは全力で撤退しよう







さらに巨大なタランチュラ発見

ヒー!ありえねー!!
なんだこのサバンナ!虫嫌いの俺にとっちゃ地獄じゃねーか!
ってかなんで虫が巨大化してんだよ
放射能でも漏れてんのかここは







全力で逃げると食虫植物なんてものを発見
なんかマリオに出てくるパックンフラワーみたいだ

食虫ってくらいだから、やっぱりさっきの巨大ヤスデやタランチュラを食ってるのだろうか・・・?
いかん。気分悪くなってきた







気分が悪くなったので食虫植物を殺害しといた
ムダにやられたポーズが凝っててイヤ







川の方に行ってみると、おお!人がいるじゃないか!
いや安心安心。人がいるって事は、人里に近付いたって事だろう







話しかけるとワケのわからん事を言い出した
何だよ星って

まあいいや、見た所ここからイカダに乗れるみたいだ
地図で見てみると、川の向こうに村が一つあるみたいだしな
早速イカダとやらに乗せてもらお






イカダねぇよ
確かに冷静に見てみるとイカダなんて存在してないけどさ
そこはこのいい加減なゲームなんだから、その辺クリックしたら
どこからともなくイカダが出てくるとか勘違いするじゃない







ついでにこの辺にはカワウソが生息している
もちろん攻撃をしようと思ったが攻撃不可
「カワウソはカワイイから攻撃しちゃ駄目です><」とでもホザく気なのだろうか?
序盤でキツネやタヌキを容赦なく殺らせた癖に







川を離れて奥地へと進むと、闇夜に浮かぶ光を発見
おお!まさしくアレは人工の光!
間違いなくあの光り方は自然界の物ではない!
っつー事は、あの光りのある場所に行けば、村か何かにたどり着けるぞ!







自然界の物でした

なんで草が電球みたいに発光してんの
さっきまで嫌がらせみたいにリアルだったくせに急にファンタジー色が出てきたな







マップの端の方まで行くと滝を発見
ムダに盛大な滝だ





滝の下の方には遺跡らしきものがある
滝の下に遺跡て
これがもし映画とかだったら、間違いなく財宝とかあるポジションだな







滝を見ててもしょうがないので来た道を戻って再度探索をする
しかし、さっきは暗闇であんまりよく見えなかったけど
この巨大トンボも中々の気味悪さだな
間違いなくこの辺には放射能漏れてる







今度はカバなんて見つけた
まあ、カバがいるのは普通だよな
でもよく見ると変な草が生えてる気がするんですが
なんかに寄生されてんのか?これ







やっぱりこいつもものすごい飛び方をした
どんな動物でもスマッシュされて、この飛び方をするのは何か理由があるのだろうか?
自然界の掟かなんかか?






水溜りの中にはワニとかいた
ワニはやっぱりイメージ通り強めだった
どのぐらいかと言うと、ガーゴイルあたりよりよっぽど強かった
ワニ以下の魔族って何なの?







ロッド使って宝箱を見つけたらホブゴブリンなんて出てきた
でも、今回出会った敵の中でズバ抜けて弱かった
もうヤバいだろ魔族
どんだけモヤシ揃いなんだよ






たまにでっかい木とか発見した
CMに使われてそう






しかし、さっぱり村に行く道が見つからん
もう片っ端から探してんのに、それらしき物が見つからんぞ
多分イカダで川の向こうに行ければいいんだろうけど、相変わらずイカダなんて無いし
一体どうしたらいいんだろう?

そんな事考えながらその辺を走り回ってた
すると

なんか川渡ってる

これはちょっと予想外すぎたぞ
川の中歩いてんのは、さっき殺ったカバと同じ種類だよな
カバに渡れるって事は、ここあんまり深くない川なんじゃないか?
だったら馬で余裕で渡れるだろ
なるほど、ここを渡るのが正解だったか
まさかこんな隠し通路的な物があったとは







渡れねぇ

ええい、向こう岸に村らしきものが見えると言うのに
なんでカバに渡れて馬に渡れないんだ
その差はなんだ







頭に来たので諦めてまたその辺を探索する
たまに渡れそうで謎の壁に阻まれて渡れない場所とかがあってさらにムカつく
というか、何でここが渡れないんだ
前に山脈を通った時なんか、もっと険しい通路を余裕で通ってただろ






さまよいまくってると、こんな所に橋を発見
やっと次の地域に行けるな






渡ったのはいいんだけど・・・なーんかここ見た事があるような気がするな
いや、でもその辺一帯が平原とか草原なんだから
似たような地域があっても不思議じゃないよな
で、ここはどの辺なんだろう
ちょっと地図を見てみるか


メイズ平原じゃねーか!
即引き返した






もう探すのに限界を感じてきたので、攻略wikiで調べちゃう事にする
これは俺の意思が弱いせいではない
むしろ俺の意思は強い。もうスチールのように硬い

そんな事より調べた結果、イカダは薪を10本持った状態で原住民に話しかけると
イカダを作る事ができるらしい
なるほどー、薪を10本持ってなきゃいけないのかー
気付くかそんなもん




イカダの為の薪をもぞもぞと作る

そういや、さっきの原住民に話しかけたときは「イカダを作る」なんて選択肢は無かったな
どうせ薪持ってきたらパッと選択肢が出てきたりするんだろうな
そんな事を考えているうちに薪10本できたぞ
さあ、原住民に話しかけてみよう







変化ねぇよ






ちょっと待った
薪10本でイカダ作れるはずじゃなかったのか?
インベントリを確認しても10本ちゃんとあるな
じゃあ何故作れないんだ?

イカダの杭とか、船に乗るの部分をクリックしてみても
それらしき挙動は見られない
どうなってんだと再度調べてみると、なんてことはない
どうやらイカダはもっと川の上流でないと作れないらしい
へぇ~こっからじゃ作れないんだ~

ホントわからん






もう再々度調べなおす
片っ端から調べなおす
すると、この川の向かい側の村の欄に、気になる文章を発見した
それは「村の東側には渡りカバがいる」という部分だ

渡りカバ・・・?そういえばさっき川を横断してたカバがいたよな・・・
まさかあれに乗って・・・?いやまさか。だってカバは攻撃できる敵だぞ?
そんなのに川を渡りたいから乗せろなんて言える訳が・・・

乗るとか出てるし







乗ってしばらくすると勝手に動き出した
なるほど、これで川の向こうに行けるわけだな
はっはっはーこりゃあ意表を突かれたなー
ぜってー気付かねーよ!
これこそどっかに書いとくべき事柄だろ
こんなもんwikiとか攻略サイトあたりを知らない人は絶対わからんだろ
どんだけ不親切設定なんだよ

え?友達に聞けばいい?何言ってるんだね君は







ついでにこのカバには攻撃不能らしい
川を渡るのに使える奴は殺らずに、協力しない奴は容赦なく殺害可能
何この外道ファンタジーライフ

しかし、村一つ見つけるのにどんだけ時間かけてんだ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
