中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
100回-亜空の瘴気
冷静に考えてみると、これはまるっきり無駄足というわけでもなさそうだぞ
昔聞いたことがある。続きのシナリオはエルフとジャイアントが関わってくると
そして人間キャラクタはエルフとジャイアントのどちらかを支持することができる
この事から推理すると、今回のシナリオはどちらかを支持してから始まると考えても間違いではない
さすが冴えてるぜ俺


エルフとジャイアント
一般的なイメージからすると、エルフは耳が長くて弓が得意
寿命が長くて博識、ついでにどいつもこいつも美形って感じで
「は?人間?ああ、あのすぐ死ぬ下等生物ねwwwwwwwww
あいつら地球の癌っすよねwwwwwwwwwwww滅びればいいのにwwwwwwww」
とかほざいてそーな奴らだ
ついでに娘が人間と夢見るルビーを持って駆け落ちしたからって
無関係の村の住人達に永遠に眠り続ける呪いをかけてそう

で、ジャイアントは体がでっかくてみんなゴツくて怖そうな顔をしているけど
性格はおだやかで力持ちで
「やあ、人間かい?仲良くしようじゃないか」
とか言ってきてくれる好意的な奴らって感じだ
ついでにエロールの試練にも冥府にも行けなかった人間に伝説の武具を売ってくれそう
アイスソードとか

まあ、ここのエルフとジャイアントもこれと同じ感じだろう
実際にエルフの護送クエストで何回かエルフの村に行って村人と話したが
だいたいこんな感じだった
とくにこのゲームらしく、美形だらけでした
人間NPCでさえ今まで美形祭りしてきたぐらいですからね
まあこんな連中にはぜってー味方しねぇ
と、なるとやっぱりジャイアント支持だな
でも、もしかしたらネクソンの事だ
ジャイアントも美形祭りって事をしそうだ
いや、さすがにそれは無いよなぁ
さすがに無いわ
いくらなんでもそこまで絶望的じゃないはず

でも一応見とく必要があるな




山崎みたいなセリフを言いながらバレスに入る







ジャイアントの貯蔵庫らしきものを発見
さすがジャイアント。体がでっかいだけあって木箱や樽もでっかい




しばらく進むと、ジャイアントを1人発見
結構あったかそうな格好してるな
そりゃこんな雪原なんだから当たり前か
ってか俺の格好が不自然なんだよな
んな事より、早速話しかけてみるか



絶望的でした

クソッ!クソッ!やっぱりやりおったかネクソン!
こんなの俺のイメージしてたジャイアントじゃねーよ!!
あとお前初対面なのになんで名前知ってて馴れ馴れしいんだよ!!


とりあえず落ち着く為に「個人的な話」で話を聞こう







ほう、こいつはジャイアント最強の男か
まさか最強の男にいきなり出会うとはな







ち、ちがう!
今わかった!こいつはジャイアント最強の男じゃなくて
ただの電波野郎だ!
話はもういいから病院行け



どうでもいいけど、こいつの発言は
ティルコネイル在住の初代電波「羊飼いの少年」を彷彿とさせるなあ



↑初代電波「羊飼いの少年(仮名)」
プライバシー保護の為、画像は加工されております






そんな事より、困った事になったなぁ
ジャイアント支持しようと思ってたけど、これじゃどっち支持しても
気分がすっきりしないじゃないか
まさかここまで開発陣の脳が侵食されてるとは思わなかったからなぁ
どっちを支持すればよいのやら
いっその事、両方の依頼を受けて金を頂いて
勝手に井戸の中に入って「魔王の盾を手に入れた!」みたいな事にできないかなぁ

そうだ。もうこの際、両陣営に「なんで戦争してんのか」って話を聞いて
気に入った事言った方に協力しよ
それしかないな



とりあえず「エルフとジャイアント」キーワードを使えば
対立関係について情報を得られるかもしれない
早速これを選んで話しかけよう!






「エルフとジャイアント」で聞いた結果


知るか




しかし、ちょっと気になった事があるんだが
今話しかけたキャラはもう顔が「オッス!オラmabi住人!」って言わんばかりの顔だったよね
でも顔画像とキャラを見比べてみると


顔がありえないぐらい違うんだけど
誰だよコイツ






もうアレは放っておこう
情報を得られそうもないし、他の住人を探そう

ところでふと気付いたんだけど、このジャイアントの村さ
NPC以外のキャラが俺しかいないんだけど
何ここ?ゴーストタウン?
ゴーストタウンに風が吹く リングに浮かぶデスマスク



そんな事より二人目のNPCを発見
見た目はいかにもジャイアントだが・・・
いや、さっきの例もある。覚悟して話しかけるぞ







これだァ―――――――!!!
最初っからこういうジャイアントっぽいのを出せばいいんだ!
アホか!やろうと思えばできるじゃねーか!!







このバンストというオジサンが売っている物は酒と食べ物
うーん、いいね
もうイメージ通りすぎる
こういうキャラをユーザーは求めているんだよ
なあみんな!
ムダに目がキラキラしてる量産型美形キャラなんかより
こっちのがずっといいよな!







しかし値段はクソ高い
一杯4300Goldってどんな高級カクテルだ

でもその場の雰囲気で一本1000Goldぐらいするウイスキー買った







とりあえず個人的な話で情報を聞く
隠せない事実?一体なんだ?まさかすごい重要な情報では・・・







完全にできあがっとる
さすがにこんなセリフは素面じゃ言わんな
酔っ払いの言う事は適当に聞き流すのがオリコウさんの取る行動である





おっと、こんな事より「エルフとジャイアント」だ
今度こそ対立理由について何か聞かなくては



やはり駄目か
酔っ払い相手じゃしょうがない
次いこ次







銀行にNPCを1人発見
見た目は白い髭を生やした怖そうな爺さんだが






話しかけてみると、おや穏やかそうな爺さんだった
頭の上の帽子が一瞬冠に見えて、この爺さんがジャイアントの王かと思った






どうやらこの爺さんは宰相らしい
どっちにしろ偉い爺さんだったのか

しかし、やっぱり宰相ってのはこう年寄りがやってるのが正解だよな
どっかのイメンマハみたいに若いのを宰相にするから変な野望で内政グズグズになるんだ
そういやイメンマハどうなったんだろ
一見平和だけど、もう領主も宰相もいないんだから
近衛隊長はロリコンでショタコンでガチホモという三重苦だし
いつ地図上から消えても不思議じゃないな






そしてこの爺さんは若い頃は戦士だったらしい
うーん。そうは見えないが


そうだ!昔戦士だったなら、なんでエルフとジャイアントが対立してんのか知ってるかも!
例のキーワードの準備だ!




ボケた
やはりこんな過酷な環境だから・・・







武器屋の前にはなんかゴツそうな男がいた
今までの展開なら、ここでアレなのが出てくるが
今回は大丈夫だろう。だって今まで2回連続で大丈夫だったからな
さあ、話しかけよう







・・・・・・・・・・・・
ギリギリセーフで!

普段の俺だったらここはアウト判定だっただろう
しかし、今の俺は前2人のおかげで気分がいい
あの2人に感謝するんだな武器屋







この店ではジャイアント専用の武器も扱っている
でっかい剣とハンマーと斧がジャイアント専用武器だ

・・・いいなぁこのでっかい武器
なんでこんないい物がジャイアント専用なんだ
人間にも装備させてくれてもいいじゃないか
特に俺は現時点でその辺のジャイアントよりstr高いだろう
ジャイアントより力持ちって事になるんだから、このでっかいの装備できてもおかしくないだろ
いっその事str一定値以上で人間、エルフでもジャイアント専用武器を装備可能とかしてくれりゃいいのに







諦めきれないので要望とか出してやった
うむ、実に礼を欠いていない文章だ
これなら大丈夫だろう







話を聞いてみると、どうやらコイツは目が見えなくなってきているらしい
なんか知らんけど大変だなぁ

あといきなり「今までの世界とは全く違うどこかで再び生を受けたような」とか
こいつも既に飲んでるのだろうか?
素面だったら目云々の前にどこかがヤバい







「近所のうわさ」について聞いてみたら、何か話を始めた
突拍子も無く「最初は単に~」とか言ってきたからちょっとビビったが、何だろう?






急に身の上話を始めた
俺聞いたのは「近所のうわさ」なんだけど
やはりどこかヤバい

そういや、最近のNPCは何で初対面の相手に身の上話をしたがるのだろうか?
どんだけプレイヤーに心許してるんですか




しかし、さっきの話で
「コイツはジャイアントの戦士で、戦争に何千回も参加している」という情報を得れたぞ
そんだけ戦っているのなら、きっと対立理由について何か知っているに違いない
さあ、何で対立しているのか俺に教えるのだ!!



なんか怒られた
細かい事てお前
ついでにジャイアントってそんなに俊敏じゃないと思うぞ






ともかくあの武器屋は駄目だ
致命的な砂漠の熱病とやらで完全に頭のやられている
ええい次行くぞ



王の家とやらに行ってみると、2人のジャイアントを見つけた
片方はヒゲの生えているゴツそうな男
もう1人はこの村で唯一いたジャイアントの女NPC

・・・・・・・
マズい
この女ジャイアントは何かマズい
俺の第六感がコイツに話しかけてはならないと警鐘を鳴らしている
女NPCは無条件で美形というのがこのゲームの鉄則だ
さっきの武器屋や雑貨屋の例もある
この状況は非常に危険だ

しかし、万が一と言う事もある
臆するな!行けッ!話しかけるんだッ!










ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
うそだ・・・・・・・・・・
これが・・・・・・・・・ジャイアントなどと・・・・・・・・





ウソをつくなああああああ―――――ッ!!
このドグサレがァ―――――ッ!!







もう全てを忘れて話しかけたら
なんかコイツまで身の上話を始めた
こんな心構えの事なんか言われても困る







さらに「近所のうわさ」について聞いたらこんな事を
俺も現在赤い髪だし俺の事である可能性も・・・と言いたいところだが
恐らく、今までのシナリオのことを考慮に入れると
この「血のように紅い髪をした思い込みで人を殺そうとするクソッタレロリコン野郎」
(注:上記の表現と若干異なる部分があります)
というのは、あのG3の最後にドラゴンと一緒に消えたルエリの事だろう
やっとシナリオに関係した情報を得られたような気がするぞ






ついでにエルフとジャイアントについても聞いてみたけど
やっぱり例のごとく怒られただけだった
ならば、この隣の男に話しかけるまでだ

どうやらこの隣にいる男がジャイアントの王らしい
王か。と言うとやっぱり文官みたいな感じの奴なのかな
こうヒョロヒョロっとしたような感じの
さあ、どんな奴だ?



メチャクチャ強そうなのが出た
特になんだその肩に止まってる鳥は

あと、今更なんだけどこのゲームってNPCごとに専用BGMが用意されてるじゃない
で、この王のBGMが完全にどっかで聞いたことがあるBGMなんだよね
名前はわかんないんだけど、すげぇ有名な曲
絶対みんな聞いたら「うわぁぁぁぁこの曲わぁぁぁぁぁ」みたいな事になるはずなんだが
名前がわかんないから上手く言う事が出来ない
ああ、このもどかしさがなんとかわかって欲しい
ともかく、この専用BGM、著作権関係とか大丈夫なんだろうか?
韓国だから平気デースみたいな感じか?






話を聞いてみると、やはり王でメチャクチャ強いようだ







さらに話を聞くと、あの砂漠にいる亡霊戦士はエルフの幽霊らしい
何回か戦ってみたんだけどメチャクチャ弱かったって記憶しかないぞ
人間の幽霊なんか
スケルトン:今じゃあんまり強くないけど、序盤の強敵。カウンターとミルにとても弱い
あの世にいるゾンビ:遠距離攻撃、魔法攻撃を完全に遮断。一打攻撃で永久ハメコンボを使う
図書館にいる幽霊の皆さん:中級魔法使うわ通常攻撃強いわ硬いわでマジ強い。バケモノ
ペッカにいる方々:同じくクソ強い。マジバケモノ。勘弁して下さい
って感じなのに
ただの村人の幽霊っぽいゾンビでさえあんだけ強いんだから
恐らく死んだら超パワーアップすると考えても間違いではない
それを考えると、あの亡霊戦士の強さから計算すると
エルフ自体メチャクチャ弱い
って事じゃねえ?
さらに、それとずっと戦争を続けているジャイアントもすっげぇ弱いという事では?
もう頑張れば俺一人で両種族絶滅できそうな気がする
無論ワシは紳士だからそんな事はしないがね・・・・







エルフとジャイアントについて聞いてみたら、他の奴らとは違って何か話を始めた
さすが王だ

しかしこの王、さっきから聞いていればエルフをすっげぇ悪く言ってるな
どんだけエルフ嫌いなんだよ
でもこんだけ嫌ってるなら、それ相応の理由があるはずだ
どうにかして対立理由を聞き出しておきたいところだ

今までの奴らとは違って、いかにも戦争中って雰囲気があっていいな
でも





「キャラクター」とか雰囲気壊す発言は謹んで欲しかった
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
