中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
99回-洞窟突破と動物愛護

メインを始める前にちょっと溜まってるクエストを消化しよう
といっても消化できるのはこの紙ヒコーキクエストだけだな
ダンジョン探険の手伝いクエストは物理的に無理だし
理由は察しろ
ホワイトデークエストは純粋にやりたくない
クリステルにバレンタインのお返しをしたいから手伝えだぁ・・・?
外道が!たいがいにしとけよ!!






まずはアリサと会話
久しぶりに言われたけど「中の人は男お姉ちゃん」ってすげぇ違和感だ
しかし周りに誰もいねぇな
今時小麦粉とか使う機会無いしなぁ
小麦粉を消費する新スキル『粉塵爆発』とかできたら賑わいそうだが






・・・しかし、さっきの「あたしの手紙を見て来てくれたんだね。えへへ」発言や
上のSSに映っているセリフからして、一体運営はアリサを
どの層のユーザー向けにしたいんだ
リアルルエリか!?リアルルエリ向けなんだな!?

だいたいメイキングマスタリの時といい、新スキルを伝えるキャラを何故アリサに・・・
ハッ!そうか!なんてこった!!
大変な事に気付いてしまった!
ネクソン社員は真性のロリコンなんだ!
だからアリサを妙に使ったり、ルエリみたいな限界突破したようなロリコンを作れたんだ!
メインにあんまり必要性を感じないトリオナだかトリアナだかを使った理由も、これならうなずける
こいつはとんでもない事態だ・・・
一体どうしたらいいんだ・・・
奴ら、この真相に気付いてしまった俺を消しに来るかもしれない・・・






んな事を考えてたらさりげなくパシリに使われた
紙買ってこいって。しかも金は俺が出すらしい
こんな子供にパシリやらされる救世主って何なの?






雑貨屋にて10Goldで紙を購入
10枚セットで10Goldとはやっすいなあ


こいつを持って再びアリサのとこに行って話しかける
すると




反応に困るセリフで説明された
いや魔法の紙とか言われても
俺はどうリアクション取ったらいいのよ?






完全にバカにしたボタンが出た
しかもこれ一択だよ
いくらなんでも子供相手にこのセリフは酷すぎんだろ






しかし子供であるが故にそんな皮肉には気付いていない様子
強い子に育ってほしいものです


とりあえずスキルも覚えた事だし、早速使ってみようか





ダークナイト化して







素晴らしい手つきで紙ヒコーキを作り上げる俺
これがダークナイトの力だ







機械のような精密さで作り上げた紙ヒコーキを力強く投げる
さすがダークナイトの全性能を注いで作り上げられた紙ヒコーキ、よく飛ぶ







たまにありえないぐらい上空まで飛んだりする
教会の屋根なんて余裕で飛び越えてるな
実は一時、画面外まで上に飛んだ。このSSはむしろ低空状態のときだ


さて、このスキルはこれからメインを進める上で
間違いなく不要なのでこの辺にしておこうか






今回のメインは案内が無いからまず最初にどこに行けばいいのか見当も付かん
今までのはモリアンがわざわざ変な演出で教えてくれたからなぁ
っつーか俺今ダークナイトで連中とは敵対してるから案内が来るわけないか
では自分で場所を探してやろうじゃないか


とりあえずこのマップ上の赤で囲んだ部分が怪しいと思う
だってこの部分、俺がいたときには存在していなかったからな
新イベント用に急遽用意したって事は充分考えられる







その辺りに行ってみると「To ヌベス山脈」の文字が
ふっふっふ、こりゃあ予想的中のようだ
冴えてるぞ今日の俺は

よーし、このヌベス山脈とかいう聞いて事のない場所へ入ってみるか






この山脈にはラマなんているのか
ラマって言うと、別名アメリカラクダと言われるラクダの一種だな
ううむ、これはラクダに見えないが、まあこんなもんだろ

そのラマがこの辺にはウロウロしている
いやあ、平和だなぁ






皆殺し

まさか攻撃が可能とは
さてはこのラマは他の動物達と同じように魔族に魔符によって操られているな!
おのれ!なんという外道だ魔族!






しばらく行くと、やぁ、またラマがいるじゃないか
今度のラマは白い頭をしているな
種類が違うのかな?






殺害
くっそー、こいつもか!
こんな所にまで魔族の魔手が!






さらに行くと次は野犬だ






瞬殺
うおおおおお!
俺は怒ったぞー!フリーz・・・魔族―――!!






おや今度はオオヤマネコじゃないか
ネコはいいねえ、ネコは大好きですよ






殺った
許さんぞ魔(略

ここでネコに馬がやられたのでここからは徒歩で移動しなくてはならなくなった






疲れを知らぬ走りで駆けていると、何かメェメェ聞こえた
何かと思ったら白ヤギなんているじゃないか
泣き声は羊と同じの使ってるんだな
ついでに体もどことなく羊と似てるな
なんか刃物を使えば毛を剃れそうな気がするなぁ






駄目でした
白ヤギさんたら読まずに食べた







マップに小さく何か書かれていた部分に行ってみると、マナトンネルがあった
あれはマナトンネルの表示だったか

馬もやられたことだし、ここは一旦マナトンネルでベースキャンプに戻って
回復してから探索を続けるか






日が昇らないとマナトンネルは作動しないので座って待つ
こういう場面、作り話とかだと何かイベント的なことが起きたり
仲間とキャンプファイアを囲んでキャッキャウフフと雑談が始まったりするが
現実はそんな甘かねぇ

ヌベスの夜風がやけに身にしみるぜ








朝になって馬を復活させて探索再会
なんか渓谷っぽいところに出たじゃないか
ついでにこの道はミニマップによると、なぜかでっぱっている地形だ
こりゃあなんかあるぞ
例えば次の土地に行くための秘宝とか






断崖絶壁でした
ええいなんと紛らわしい
引き返せ引き返せ






ヌベス山脈地帯をしらみつぶしに探すと、洞窟を発見
地下トンネルとか書いてあるし
こりゃあ間違いなく新大陸とかに続く道だ
さっそく入ってみるぜ








これが地下トンネルの中か
なんかエルフが住んでるとこにあった蟻地獄に似てるなぁ
エルフの地域は導入されてからちょっと行ったことがあるからな
日記には書いてないけど

確か蟻地獄は地上に出る道があるだけで、特に新地域に繋がる道とかあるわけじゃなかったが・・・
いや、これは地下トンネルであって蟻地獄ではない
きっともう一つの通路とかがあるに違いない







しばらく行くと宝箱がいっぱい放置されていた
こんなのも砂地獄にあったな
確かここにいる敵を倒せば鍵をゲットできて、その鍵で好きな宝箱を開けることができるんだよな
でもその鍵を落とす確率は約1500分の1だけどね
なめとんのか

ってかわざわざご丁寧に鍵使って開けんでも木なんだから
ぶっ壊して中身取り出せばいいだろ
この宝箱に使われてる木は止まった時の物質で壊せないとかか?
スプリガンかっつーの







中を探索してるとこんな石まであった
これも蟻地獄にあったなぁ
多分これはハンディクラフトが高レベルじゃないと開かないって事だろうな







中にはこんな石も
なんで合言葉がわかるんだ
超能力者か俺は





ちょっと合言葉変えて叫んでみたけど開かない





やる気無さそうに叫んでみても開かない
ええい無駄なところばっかりキッチリしやがって
クエストスクロールに「<br/>」とか書いたまんま導入するくせに







しょうがないから普通に叫んだら開いた
開けゴマだなこりゃ
この先に財宝とかあっても別に困んないんだけど、置いてなかった




その辺を調べまくってみると、この手の扉が沢山あった
結構スキルが条件になっている扉が多いようだ
でも


途切れてばっかり
これじゃどんな条件で開くのかハッキリわかんないだろ
改行とかして読みやすくすりゃいいじゃねえか
「<br/>」とか書いてサ







奥に進むと、なんかすげぇ強そうな名前の敵がいた
サテュロスてお前
確かサテュロスってのは神話に出てくる人と山羊の半獣だ
詳しくは知らないが、神話に出てくるぐらいだ
きっとメチャクチャ強いに決まっている
同じように神話あるライカンスロープなんかボス敵だからな







普通にザコ敵でした
攻撃力も低いし、これじゃさっきいたオオヤマネコの方が強いじゃねーか
ネコ以下かこいつ







しかしどこ言ってもこんな扉ばっかりだなぁ
なんとかして一つぐらい開けれれば、先に進めれそうなんだが・・・・

探険のノウハウを蓄積・・・つまり探険に関する何かだから・・・





わかった!このタイトルだ!
ラノの探検家!これはラノの地上絵を全部を見れば貰えるタイトルだ!
つまりこれはラノ地域をくまなく探険したという証拠!
「探険のノウハウを蓄積している者」だ!







違いました
なんでやねん






しょうがないから「ジャイアーン」って叫べば開く扉をもう1回通って
前のところに戻って探しなおそうと思って戻り、叫んだらこんな警告が

いいじゃないか同じ内容の発言ぐらい
どうせこんな事以外にはチャットシステム使わないんだし
なあみんな!







その後色んな所をくまなく探し回り、走り回った結果
何か光のようなものが見えたぞ
こりゃあもしかして出口か・・・?







よっしゃあああああ!出口だ!!!
ソレアなんて聞いた事もない名前だもんな!
こりゃ間違いなく新地域だぞ!







見た事がない風景
ミニマップには見た事の無い星の地上絵が
よっしゃ!こりゃ文句なしに新地域だな
まったく、あの地下トンネル抜けるのにエリン時間で1日~2日かかっちゃったよ
いやあ、もうあんなトンネルはコリゴリですね







ミニマップを拡大して場所を確認してみると・・・?
おや、なんかやけに狭い場所だな
下向いてる矢印は確か地下トンネルのマークで・・・
じゃあこの上に向いてる矢印のマークは?

いやまさかな。ハハハハハ







・・・・・・・・・・





地下トンネル再開
さっき抜けたばっかなのにまたトンネルかよ
山の中の車道かここは
あ、山脈地帯だった



中略




ヤッター、なんか適当に走ってたら抜けたぞー
前のトンネルみたいに変に入り組んでなくて助かったぜ
特に書く事も起きなかったし

さーて、ピシスとやらに出てみるか
今度はどんな地域に出るのかなー
ま、多分今までと同じように草原とかだろうな







銀世界

えっ、ええ~!?雪原てお前!
さっきのトンネルの出口に雪なんかこれっぽっちもなかったじゃないか!
普通外に雪あったら少しは入ってくるだろ!
これは何か?トンネルを抜けたらそこは雪国でしたっていうギャグか!?







ああもう気にしてたらキリがないから先に進む
とりあえず赤で囲んだ部分に行ってみよう
ここはなんかミニマップ上にチョコチョコと何か配置されてて
いかにも何かありそうだからな






なんかトナカイとかいるじゃないか
雪+トナカイって言ったらサンタクロースだよね
いやあ、幻想的だな。ハッハッハ






やっぱり殺った
ああ?サンタ?トナカイ?クリスマス?
なめんなよオラ







しばらく行くと、ジャイアントガードとやらがいた
どうやら敵ではないらしい
ジャイアントガードって言ったら、確かエルフとかエルフ支持者が
ジャイアントの町に近寄ると攻撃して侵入を防ぐNPCだよな・・・
と言う事はこの先はジャイアントの町?
たしかジャイアントってのはだいぶ前に導入された種族だよな
今じゃもう変身スキルとかあってパラディンとかダークナイトみたいのになるし

その辺の事を考えると・・・
ここは別に新地域でもなんでもないって事か!?
謀ったなネクソン!
許せん!
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
