中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
198回-左回りの時計も一つ持って行くよ

198-01.jpg
殺る気満々だったが、どうやらコイツも犯人ではないようだ。
しかし新しく関係ありそうな人物の名前を知ることができたぞ。






198-02.jpg
ショバナンの話からすると、「ビデック」という人物はいい奴のようだが…
今までの話を総合すると、額面通りに受け取るのは危険のような気がするぞ。
皮肉的な表現で「親切」とか言ってる気がする。





198-03.jpg
で、そのビデックは酒場のアニックが知っているようだ。
早速酒場に行ってみるか。


ってか、この町、酒場とかあったのか。
俺ここ通る時は象に交易品を詰めまくって港に直行してたからなぁ。






198-04.jpg
で、酒場。
おや、この「アニック」は顔グラフィック有りなんだな。

しかし妙にハイテンションな人だな。
でもこのクエスト内容が超重いから
こういう明るい感じのキャラが出てきてくれるのはちょっとうれしい気がするね。ウン。






198-05.jpg
と思ったら俺の評価が酷い。





198-06.jpg
ビデックについて聞いてみると…やはりビデックは額縁通りの意味で「親切」って人間じゃないらしいぞ。
よし、ビデックについて詳しく教えてもらおう。

しかしよく笑う人だな。
ま、さっきも書いたけど、今回お話が暗いからな。
こういう感じのキャラが一人いてもいいと思うね。




198-07.jpg
でもさっきからいちいち俺の感想が酷い。






198-08.jpg
で、どうやらイメンマハの金持ちがビデックについて知っているようだ。
ようし、さっそくイメンマハに行ってみるか。





198-09.jpg
と、その前にアニックから手紙をもらったぞ。
どうやらその「ビデック」が置いていった手紙のようだ。

しかし…急に態度がしおらしくなったな。
しかも話を聞いてみると、自分は元海賊なんで海賊に奴隷として使われてたアスコンさんとは
あまり合わない方がいいと、気を使っているようだ。

ううむ、どうやらアニックはゲラゲラ笑ってるだけの無神経な人間ではなく
こういう微妙な心遣いもできる人物のようだ。
何か久々に好感のもてるNPCに出会った気がするぞ。




じゃ、アスコンさんに手紙を渡す前にちょっと手紙を読んでみようか。





198-10.jpg
ガチで最悪な事が書いてあった。


はい注目。
もう何回言ったかわかんないけど、このゲームは
ほのぼのファンタジーライフ
のハズですよね。

何だこの道徳感が完全に欠落した手紙は。
FallOutの世界に置いてあっても全然違和感ないぞ。これ。

ってか誘拐犯の海賊といい、この詐欺師といい、ビデックとかいう奴といい
今回、ガチな最悪野郎が多すぎんだろ。
モリアンあたりなんて全然かわいく見えるぞ。
今度モリアンとかと会った時なんか

中の人は男「おう、モリやんじゃん。どーしたん、こんな所で」
モリアン「あっ、中ちゃん。チーッス。
     実はこの辺で旨いラーメン屋があるって聞いたから来てみたん。せっかくだから一緒に行かね?」
中の人は男「おっ、旨いラーメン?マジで?行く行く。勿論モリやんのおごりだろ?」
モリアン「な訳ないでしょ。割り勘よ割り勘」
中の人は男「ハハハハハ」

なんて会話が交わせるレベルだ。





198-11.jpg
次のクエストが来て金持ちの元へ。





198-12.jpg
で、金持ちの元に行ったんだけど俺の感想が相変わらず酷い。
ってか何だその怖い発想は。



金持ちと会話すると、ビデックの事を知っているとの事。
しかしビデックの情報が欲しけりゃこっちの要求を呑め。と言われたんだけど…



198-13.jpg
もういいだろコイルダンジョンは!
ゴルバン編でも2回もクリアしただろ!
本当にどんだけコイル大好きなんだよ開発スタッフは!



で、コイルに行くハメになったんだが、普通に攻略したのでは面白みがない。
と言う訳で



198-14.jpg
スタンド能力発動。





198-15.jpg
はいクリアー。
イエーイ。

本当にこんな風に時を飛ばせたらどれほどいいか。






198-16.jpg
ボスはでっかいスプライト3匹。
油断すると中級魔法をバンバン飛ばしてくる。





198-17.jpg
スプライトを全滅させたら宝石袋を発見したが…空?
まあいいや。これ持っていこう。





198-18.jpg
ちょっとアサルトライフル取ってくるわ。





198-19.jpg
俺の殺気に気付いたのか、態度を改めてきた。





198-20.jpg
で、今度は条件としてルンダで幼いサイクロプスを誘拐してこいとか言い出してきた。
もうこいつFallOutの世界だったら話の途中で.44マグナム弾ぶち込んでるわ。

パラダイス・フォールズで門番の話を聞いた直後にミニガン取り出して汚物は消毒だー!した俺を舐めてはいけない。
あ、ちなみにそのおかげでリトル・ランプライトに簡単に入れました。





198-21.jpg
で、ルンダダンジョン。
ボス部屋にサイクロプス一家がいる。





198-22.jpg
そこにいる幼いサイクロプスを調教し、ミッションコンプリート。

おっと、ここでこれを読んでいる人は
「おいおい。それじゃ詐欺師の情報を手に入れる為に
魔族の子供を誘拐するなんていう犯罪行為に手を染めるわけか?」
と思っただろう。

フッフッフ、しかしそうではない。我に秘策あり。
ほら、だいぶ前にタウネスが
「ちょっと村脱出するからユニコーン誘拐してきてや」
とか言ってくるクエストあったじゃん。
あのクエストでユニコーンを調教して町に戻る為にダンジョンから出ると
「ユニコーンが逃げ出しました」
とか出る仕様だったじゃん。
でもそれでもクエストは進行するという超謎仕様。

で、今回はこの現象をそのまま利用する。
サイクロプスを調教してダンジョンを出れば、やっぱり
「サイクロプスが逃げ出しました」
とか出るだろう。で、クエストは何故か進行するだろう。
これで
「サイクロプス誘拐していないけど情報は得れる」
という理想的な展開になるはず。




フハハハハ!完璧だ!完璧すぎる!!
ではさっそくサイクロプスを連れて女神像クリック!!


198-23.jpg
え?






198-24.jpg
イメンマハに戻る。
しかし俺の発想がいちいちキモい。





198-25.jpg
約束の情報を得る。
そうかそうかー。自分はよく知らないからゴードンに聞けってかー。
わざわざダンジョンを二つも攻略させて、さらに犯罪の片棒まで担がせてこれかー。ハハハハハー。





198-26.jpg
と言う訳でコイツを始末し、ゴードンの所へと向かう。
最後のセリフは「おっと、今度もまた」か。
ヘッ、冴えないセリフだぜ。






198-27.jpg
レストランに行き、ゴードンと話す。

おおっ、どうやらアランズはビデックが自分と家族を騙していた事に気付いたようだ!
で、それからどうなった!?




198-28.jpg
…え?行方不明?
それビデックの正体に気付いたから消されたんじゃね!?

た、大変だ!早くこの事をアスコンさんに報告しなくては!




198-29.jpg
で、次のクエスト内容もちょうど「アスコンと会話」になっている。
急げ急げ!



で、カブ港に到着。
アスコンさんに話しかけるぞ!!


198-30.jpg
何いきなり諦めてんだ!
話の流れから明らかにおかしいだろ!





198-31.jpg
よし、選択肢に「アランズの話をする」があるぞ!
勿論これを選択だ!






198-32.jpg
話を聞いて、何故か諦めかけてたアスコンさんも事の真実に気付いた。





198-33.jpg
で、復讐を決心するアスコンさん。
よーし!俺も全力で支援するぜ!




…しかし、これからどういう展開になるんだ?
話からして、どー考えてもアランズは既に殺害されている。
で、復讐を果たしても鬱展開になるとしか思えない。
一応ほのぼのファンタジーライフを謳っているゲームだ。そんな超絶バッドエンドで終わるわけがないし…


そうだ!きっとここからモリやん(この呼び方いいな。今度からモリアンの事、モリやんって呼ぼ)からクエストが来て
話を聞いたモリやんが力を貸してくれることになり、女神のスーパーパワーか何かを発揮して俺が過去へタイムワープ!
そこで海賊に誘拐されそうになっているアスコンさんを助け、ついでに海賊どもを一網打尽!
で、現在に戻ると、そこには海賊の奴隷になったと言う事実が消滅し
結果、詐欺師も存在しなくなり、元気に走り回るアスコンさんが!
アスコン「あの時のレスキュー隊の皆さんには本当に感謝しています。もう二度と子供だけでカブ港に行ったりはしないよ!」


これだー!
流石マビノギ界のテッカマンランスと呼ばれるほどの鬱フラグクラッシャーの俺!素晴らしい鬱クラッシュぶりだ!
さあ来い!続きのクエスト!!



…あれ?なんかクエスト来ないぞ?
何か条件でもあるのかな。
ちょっと続きをするにはどうすればいいのか調べてみるか。


………え?
何かこれでクエスト終わりとか書いてあるんだけど。
いやありえねーだろ!これで終わりとか!


しかし前回のゴルバンクエストのように「クリアしました」のジャーナルは出現していない。
恐らく後々、このクエストの続きが追加されると思われるが…
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
殺る気満々だったが、どうやらコイツも犯人ではないようだ。しかし新しく関係ありそうな人物の名前を知ることができたぞ。
2012/05/29(火) 04:50:56 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
