中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
97回-弱体化の鎧

寒いところで鎧を触ってたので手がくっついて取れなくなった俺
そのくっついた鎧を取る方法をメガネは発見したらしい

どうやら村長が取る方法を知っているようだ
ホント村長は何でも知ってるなぁ







そんなわけで村長に話しかける
鎧が離れなくなった事態に村長もビックリ

あと鎧うるさいよ
着るって言ってんのに何騒いでんの







どうやらメイブン司祭が詳しく知っているらしい
でもそんな青筋立てて急かさなくてもいいやん







急げって言うから行こうとしたら呼び止められた
そしてなんか渡された
どうやら渡されたのをダンバートンの図書館で使うと何か起きるらしい

ってか「誘惑に耐えられそうになくなったら」とか言ってるけど
俺既にダークナイトになる気満々なんだけど







これが貰ったアイテム
どうやらこれは村長の飼ってる鳥の羽らしい

ん?ちょっと待てよ
「青い稲妻の羽根」?
このアイテムにこんな名前がついているって事は
あの鳥の名前は青い稲妻って事か!?

青い稲妻てwwwwwwwwwwwwww
だせぇwwwwwwwwwww
今時小学生でも青い稲妻とかつけねーよwwwwwwwwwwww








メイブン司祭のとこにいくと黎明(読めない)のポーションを貰った
どうやらこれを使えば手から鎧が離れるらしい

手にくっついた金属をはがすんだから多分中身はお湯だな









さて、このまま普通にメガネのとこに行ってもいいんだけど
せっかく青い稲妻(爆笑)の羽根を貰ったんだから図書館に行ってみよう


そんなわけでダンバートンの図書館に入る
するとムービーが流れた

ん?なんだこいつ
いかにもマビに出てきそうなイケメンだな
何走ってんだろ





場面が変わった
なんかいかにもマビに出てきそうなのが一人増えたな




また場面が変わった
女の方の名前はアイリスと判明
こりゃまたいかにもな名前だな

あと状況とセリフから察するにアイリスはケガしたっぽい







で、また走ってる場面
お前そんなに急いでんなら馬使えよ







どっかに到着するとダークナイトが立っていた
男の方の名前はダンカンと判m・・・・・・

え?ダンカン?
じゃあこのイケメンは村長の若い頃か?
絶対嘘だ
村長何過去の自分を美化してんだよ
誇大広告とか言って訴えるぞ







どうやらこのダークナイト(元アイリス)は
なんか自己中心的な理由でダークナイトになったらしい
まったくけしからんな
俺様のように真の正義の為に女神を倒すためダークナイトになるとかならまだしも
復讐のためになるとかいかんね

そういやあのロリコンも人に言いがかりつけて
弟の仇とか電波飛ばしながらダークナイトになってたっけ
ロクなのいないな







そんなわけでこれにてムービー終了
多分セリフからしてアイリスと村長はあの後、殺り合ったな

ん?ちょっと待てよ
村長って今普通に生きてるよな
と言う事はあのダークナイトは生身の人間に殺られた
って事か!?

パラディンとかにならまだしも生身の人間に負けるて
どんだけ弱いんだよダークナイト
何が最強の力だ










そんなわけでポーションをメガネのとこに持っていく
どうやらこれは鎧を消滅させるとかじゃなく、力を弱める働きがあるらしい
そんな便利なもんがあるならバオルダンジョン戦のときに持たせてほしかった





とりあえずはがす作業を始める
多分手にお湯をかけてるんだな
そして画面が白くなってるのは湯気のせいだな

あと鎧うるさすぎ





最後に鎧がなんか言い出した
ごめん、以前の俺ってなんだっけ






さて、これで鎧もとれたし
はれてダークナイトになれるぞー

と思ってたら

没収された

何すんだメガネ







あ、そうか
この鎧集めてたのはロリコン探すためだったっけ
すっかり忘れてたよ
てっきり俺がダークナイトになる為だけに探してるのかと思ってた

そういやダークナイトの鎧は予備がたくさんあるんだっけな
あの世に行けばもらえるはずだ







あの世に行く前にこの護身符使うか
なんか使ってみろってあの魔法使いも言ってたしな

あとメガネが頭痛いとか言ってる
そんな薄着で雪原にじっとしてるからだろ
パブロンでも飲んで寝てろ










バリダンジョンで護身符落とすとロリコンになってた
どうやらアレはRPクエスト用のアイテムだったらしいな







インベントリ見てみるとなんか魔符と薬がぎっしり
バリダンジョンごときで用意しすぎだろ

あとなんで武器がバスタードソードなんだ?
昔持ってた妙に強いブロードソードはどうした
いらないならくれよ






ついでにステータスも見ておこうかな
たしかこのロリコンはかなり強いはずだからな
きっと最大攻撃力が1000ぐらいあるぞ


微妙
なんだこの能力値は
STRとWillとHPが妙に高いのはいいとして、DEX80はねーだろ
これじゃ改造武器使いこなせねーぞ

しかも最大165て
お前ウィンドミルで重鎧相手に500とか出してたじゃねーか
あきらかにおかしいぞ






あ、そうか
きっとスキルレベルが超高いんだな
戦闘スキルALL1とかに違いない


弱っ

なんだこの貧弱なスキルは
俺に勝ってる点はディフェンスぐらいしかないぞこれ
特にウィンドミルFってどういうこった
これじゃダメージの計算があわないぞ


わかった
さてはチートだな
だいたいこのスキルでSTR250以上とかいうのもおかしいし
ネクソンさーん
こいつチーターですよー







1階に行ったら強制的に変身した
おそらくこれがダークナイトだろう
ちなみに普通は変身は一日に一回だが、このロリコンは何度でも変身できる
やっぱりチートだチート

しかしこのロリコンこんな能力持ってんなら
なんでキホールと戦う時に使わなかったんだ?







変身して能力を見てみたが上昇値も微妙
こいつ魔法使えないのに妙にINTが上がってるし
しかもSTRの上昇値が100以下だ
それにスタミナもあまり増えてない

なんでこれがパラディンより強いんだ







とりあえず進んでみる

変身してて通常攻撃一発で194か
やっぱりパラディン程度の攻撃力しかない







ダークナイトの特殊スキルには敵を手懐ける技がある
おそらくこれが一番の特徴だろう

じゃ、手懐けてみようか







失敗
使えねー







このダンジョンにはゴルゴンも出た
この敵はヘビースタンダーを持っているのでFBカウンターが一番有効な手だが





こいつは魔法を使えないのでこのように押されまくる
しかしこいつレベル70になるまで「魔法覚えようかなー」とか考えなかったのか?
どんな敵と戦ってレベル70まで上げたんだよ







進んでいるとこんな事を言われた
使えって言われてもさっき失敗してたじゃん

でももしかしたらこのメッセージが出た事でキャップとかが外れて
あっさり仲間にできるようになったのかもしれないぞ
ちょっとやってみるか






結果

失敗しすぎ

何が「敵も味方にすることが出来る」だ
ってかよく考えたらこのロリコン魔族側なんだから
さっきから戦ってる奴ら味方だろ
矛盾してるぞ







味方にすることができなくてアッタマ来たので攻撃する

しかし流石ロリコン
かなりセリフがキモいぜ
こんなメッセージ俺は死んでも入力できないぜ







ボス部屋に行ったらまたメッセージが出た
しかしお前「教えたとおりに」って言ってるけど
失敗しかしてないんですけど







チャレンジしてみたがやっぱり失敗





しかしもう1回してみると成功した

そういやこのクエストのオーガ戦士はあっさりと洗脳できるって聞いたことがある
つまりプレイヤーをダークナイトにするために誇張表現をしているってワケだ
お前は新卒を騙す悪徳企業か







次もあっさり成功

と、ここでせっかくだから5匹全部洗脳してみようと思った






3匹目

殴り殺された

そういやこの技使ってる時に「!!」を出されたら一方的にやられるじゃん







もう洗脳するのがめんどいので普通に倒す事にした
相変わらずセリフがキモいなぁこのロリコン







ボス戦が終わるとムービーが流れた
確かこのムービーはG3の奴だな
どうやらこのロリコンはあの朝礼みたいなのの前にこのクエストをやったらしい





そんなわけでRPクエスト終了
多分あのブラックウィザードはこのクエストをやらせて
「どうです?ダークナイト強いでしょう
強いからダークナイトになりましょうね」とか言おうとしてたんだと思うけど
明らかにパラディン以下なんだよね
駄目だろこれ




そういやメモにこんなキーワードが追加されてた
通行証を扱う人ってのはギルモア爺さんだよな
でも護身符をなんでギルモア爺さんが持ってるんだ?
いや、多分持ってないだろうなー






と思ってたら

持ってた
ギルモアスゲー






とりあえずダークナイトになるためにブラックウィザードのいるトコに行かないと
メモによるとドウガルが居場所を知ってるらしいな
じゃ、あの世行くか


そんなわけであの世に行ってドウガルのトコ行ったら

なんか人格批判された

ってかより強くなるんじゃなくてこの選択は弱くなる方だろ


そういやさっきの図書館のムービーに出てた村長(仮)って
どっかで見た事あるなぁと思ってたらこいつだ
G3で人間隔離したって言ってたから、隔離する前の村長の姿がコレで
魂が抜けて放置されてたからギブネンの魂が入ったんだな
そういや服も同じだし







ちなみにダークナイトになるとパラディンには戻れないらしい

そりゃそうだろうな
邪神に騙されて女神の事を勘違いしてた魔法使い(しかも自分の直属の部下の親)を見殺しにしたり
自分に反旗を翻そうとしてた宰相を人を使って殺したりするような奴だからな
そんな奴が裏切り者を許すとは思えん


つまりパラディンとダークナイトの関係をまとめると

パラディン:巨大な力を手に入れるために悪の女神に従う
女神の命令には絶対服従で、命令とあれば人殺しもする
ダークナイト:悪の女神を倒すために女神の力を捨てて
パラディンより弱い力で戦う事を覚悟した戦士
闇の力を使うが邪神キホールに忠誠を誓ったわけではなく、正義の為に戦う

というこt・・・・
いやちょっと待て
普通逆だろ

ちなみにダークナイトが魔族に協力するわけではないってのは公式の設定だよ







そんなわけで通行証を貰った
これを落とせばブラックウィザードと再開らしい






多分ブラックウィザードに会うには
強力な敵が沢山いるダンジョンを突破しなきゃいけないんだろうな
こりゃ覚悟しないと

と思ってたら

すげぇ狭かった
親切だなぁ







ボス部屋にはブラックウィザードが待っていた
もちろんダークナイトになる







ダークナイトを選択するとなんか魔法を唱え始めた
なんかさりげなく奴隷にされてるな







そんなわけでダークナイトな俺誕生
これで女神と敵対することになったぞウヒョヒョヒョヒョ







ダークナイトになったらやっぱりティルコに戻される
ちなみに俺は変身スキルはB止め派
だってホラ第二第三形態のプレイヤーは多いけど
第一形態のプレイヤーって少ないじゃん
だからあえて第一形態でいると個性爆発っぽいじゃん






ダークナイトになったんだからきっとNPCの反応も変わるだろうなぁ
きっと「げぇっ、ダークナイト!」とか言われて
ジャーンジャーンジャーンとドラの音がなるだろうな

そんなのを期待して変身した状態で話しかけてみたら

普通の反応

いや村長ダークナイトを憎んでたんじゃなかったのかよ 何普通に「ようこそ」とか言ってんだ







さらにメイブン司祭はこんな事言ってきた
お前ダークナイトに向かって「ダークナイトから守ってください」ってどんな了見だ







ちなみに変身時の能力はこんな感じ
どうやら変身した時の能力はランダムで上がるらしい
安定しないからやっぱりパラディンより弱いな
さらに変身で空腹が回復しないってのが一番痛い







そして変身を続けているとこのように
鎧の力でHPが凄い勢いで減っていく
これでHPが0になると変身が解除されてしまい、デッドリー状態で戦わなければいけなくなる
この点からしてもやっぱりパラディンより弱い






そういや今俺は1000円コースのを選んでるんだけど
ダークナイト状態で死ぬと誰が助けてくれるんだろう?
さすがに女神を裏切ったんだからブラデイリは助けに来ないだろう
多分ブラックウィザードあたりかなー

と思いながら試しに死んでみると

普通にブラデイリが来た

お前何やってんだよ
女神の部下のくせになんでダークナイト助けてんだよ

ちなみに料理で死にかけてもこいつが相変わらず助けに来るし
転生しようとしてもこいつが案内するし
誕生日プレゼントもこいつが持ってくる

ハッ!そうか!
転生もこの復活サービスも、現金を払ってやる事だから、ブラデイリは
金さえ出せば女神すらも裏切ると言う事か!
とんでもねぇ外道だ
なんでこんなのがこのゲームの看板キャラなんだ



そういやせっかくダークナイトになったのに
G4終わっちゃったのにシナリオの追加が来ない
なので女神を倒す事もできない
シナリオ考えつかないならデザコンみたいに一般募集すりゃいいのに

そういやパラディンとダークナイトはお互いに攻撃可能
これはダークナイトは市民を殺したり女神に逆らうからだという設定だからだが
シナリオが無いのでダークナイトは別にまだ女神に攻撃とかしていない上に、一般人にも危害を加えてないので
パラディンは別に反逆者を殺そうとするのではなく
少しでも反抗の意志を見せた奴を問答無用で殺そうとする
って事になっちゃうじゃないか
憂国騎士団かお前らは
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
