中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
95回-黒いなぁコレ
G3やっとクリアだ
世界滅びなくてよかったねー

とりあえずバオルに行く前になぜか来たバンホール招待のクエストをクリアしとくか

カムガンに話しかけるとクエストスタートで色々バンホールについて教えてもらう
でも俺全部知ってんだよね

鍛冶上げるためにほとんどバンホールに住み着いてるし







話が終わったら次はアイテム改造
これが済めば経験値を2万が貰えるんだな

でも残念な事に改造可能で熟練が貯まってる武器がないんだよな
しょうがないからなんか武器買ってそれの熟練を貯めるか






とりあえず短剣を購入する
ついでにG3をクリアした直後にメガネから
「ちょっとキアに行ってダークナイトの鎧を取ってきて欲しい」ってクエストが来たので
熟練上げのついでにキアに行ってみる

そんなわけでキアダンジョン







このダンジョンは普通のかと思ったら意外にも赤黒鎌ラゴデッサや



ブルーラットマンなどが出てきた
確かこいつらキア中級の敵のはずなのに何故







そんなこんなでボス部屋へ到着
ボスは普通のキアと同じみたいだな

ま、かるーく倒しておくか






と思ったら

やられてるし

そうだった
ゴーレムは矢を弾くからARじゃ戦えないんだった
すっかり忘れてたよ







ボスを倒して奥の宝箱を開けるとダークナイトの鎧が出てきた
依頼されてたのはコレだな






ではこの鎧を持って雪原に行こう


が、ちょーどいい具合に朝になってしまう
これじゃメガネが熊になってるから話せないな






夜になるまでヒマなので
転生したときに使おうと思っていたレベル40達成クエストを終わらせとこう
これ系のイベントは経験値がたっぷり入るので転生したてにピッタリだ

クエストの項目である村長に話しかける

うん、そりゃ立派な冒険者だろうね
だってエリンの守護者だし







村長にこんな事を言われる
あーよくいるよねー
ネトゲで自分のことしか考えてない奴
でもその点は大丈夫だ
だって俺周りの人とかいないし
さすが俺だ
ハーッハッハッハッハッハはぁ






そういえば守護者タイトルでも女神を救出タイトルのときと同じように
NPCのセリフが変わる

ちなみに村長はこんな感じ
モリアンとブラデイリの意思とか言ってるけど
その2人最終決戦で逃げたんだよね










日が沈んだのでメガネの所に行く
しかし持ってきた鎧は完全なものではない様子







で、完璧じゃないので他のパーツも探して来いと言われた
しかしメガネはダークナイトの鎧なんか何に使う気なんだろう





と思っていたら説明を始めた
やるなメガネ







どうやらダークロードの鎧はなんか記憶とかしているので
あのドラゴンにさらわれたロリコンの行方がわかるかもしれないとの事
(形状)記憶合金でも使ってんのだろうか?

しかしドラゴンにさらわれた美女を探すってのならまだわかるけど
なんで自分を殺そうとして何回も襲ってきたロリコンを探す手伝いをしなきゃならないんだろ
ってかこういう仕事は移動範囲が死ぬほど広い女神がやるべきだろ
何やってんだあいつは
また封印されたか?







そんなわけでダークナイトの鎧探索のクエストを受ける


と、ここであることを思い出した
確かG3をクリアしたらパラディンのままでいるか、ダークナイトになるかという
分岐イベントがあると聞いたことがある
恐らくこれがその分岐イベントなんだろう
きっとダークナイトの鎧を探してたら間違って装備しちゃってダークナイトになっちゃいましたって展開なんだろう

さて、俺はどっちに行くべきだろうなぁ
女神のやった事(ドラゴンの前に置き去り)が納得いかないって人はダークナイトになるんだろうけど
別にあの状況じゃ効率とかから言ったら不死身のミレシアンを残すのは当然の判断だろうし
ティルナノイに人間を隔離したのも魔族からの侵略に人間を守るためには適切な行動だろうし
ここは俺はパラディンのままでいるべk・・・・・


いやちょっと待てよ
ダークナイト=パラディンの敵=女神モリアンの敵

ブラデイリ=女神の部下

ダークナイトになる=ブラデイリや女神の敵になる

俺「βから今までの悪行、見逃すわけにはいかん!
くらえダークナイトブリーカー!死ねぇ!!」
ブラデイリ「うわあああこれがこいつの真の力なのか。人間やめます」
女神「うわああなんてパワーだ。神やめます」



よし!ダークナイトになろう!!

いやいや勘違いしないように
別に俺は特定のNPCが嫌いだからダークナイトになろうってワケじゃないよ
ほら女神のやり方じゃ真の正義を貫く事ができないと気付いたとかそんな感じでして
それにTOじゃ俺カオスルート一直線だったし
ダークナイトになっても何の問題もないだろう

ついでにカチュアの説得に失敗してBADENDにも一直線だった

TOと言えばモリアンは簡単に
「よいか、ポウォールとの戦いに勝つには、これまで以上にトゥアハ・デ・ダナンとミレシアンの団結が必要なのだ。
ティルコネイルがポウォールによって滅ぼされたとあれば、他の街にいる同胞は否応もなく戦わざるを得まい。」
とか言いながら魔族との戦闘に参加しない住人の虐殺を指示しそうだな
ヤツなら言うね

ついでにブラデイリもその虐殺に加担して
「…バカだなぁ。戦う意思の無いヤツなんか死人と同じじゃねえか。
何人殺したって、死人なんだから誰もとがめやしないさ。
それどころか同胞のためになるなら喜んで死ぬさッ。」
とか言い出しそうだ
ついでに俺に対して
「てめぇもだ。気に入らなかったんだよ、ずーっとな。
どうして、てめぇが守護者なんだッ!」
とか言ってきそう


うーんこんな酷い事を言う奴らに付いていくわけにはいかない
やっぱりここはダークナイトになるべきだ


関係ないけどブラデイリの顔ってイマイチ思い出せなくない?
あいつメインストーリーになると思いっきり陰薄くなるからな
しかもゲーム序盤が終わるとなんのコンタクトも取ってこないし
しかもあいつのくれるアクセサリは超使えないからすぐに捨てられるし
なんでこんな奴がこのゲームの看板キャラやってんだろ






ともかくダークナイトの鎧について何か知ってそうな人に話を聞かなくては
しかしそんな事知ってる奴なんかいるのかな

ダークナイトの鎧か・・・
ダークナイトの鎧と言えば黒い
黒・・・黒・・・黒・・・
黒い鎧と言えば・・・

トレボーか!
さすが俺
見事な推理だ


そんなわけでトレボーに話しかける


何も知らなかった

この野郎トレボー
その黒い鎧は飾りか







村長に鎧について聞いてみたらこんな返答が帰ってきた
「迷惑をかけているのではないか」とか言ってるけど
メインストーリーで人を散々パシリにしときながら何を今更
って感じなんだけど






さてさっぱり情報が集まらないぞ
もう少し何か知ってそうな人を探さないと

そうだ!イメンマハのパラディン隊の隊長や近衛騎士の隊長なら何か知ってるかもしれない
魔族の部隊と長い事戦ってたみたいだし


そんなわけでイメンマハに直行
そして話を聞いてみる


この野郎






もうしょうがないのでしらみつぶしに聞きまわってみる
しかし誰も知らないだの見た事ないだのと言っている


しかしここでこんな情報を入手

なるほど
魔法の授業受けたらあとはずっと放置されているだけのラサ先生なら何か知ってるかもな
ヒマだろうし







ラサに聞いてみたら本人は何も知らないようだが貴重な情報を得られた
とりあえず情報を元にアリーナに行ってみよう







しかしアリーナにいるゴロに聞いてみても何も知らなかった
うーんアテが外れたか







しかしピルアスに聞いてみたらなにか貰った





話を聞いてみるとどうやら貰ったのは本らしい
どうやらこの本はダークナイトの鎧について書かれてるらしいぞ







ちょっと読んでみる
どうやらこれはダークナイトの鎧についての研究レポートのようだぞ

この本の内容をまとめてみると、ダークナイトの鎧を持ってたら
なんか生気を吸い取られたり行方不明になったりえらいこっちゃえらいこっちゃ
と言う事が書かれていた
物騒だなぁ
でもなんであのロリコンは平気だったんだろ






しかしこれを読んでもなんの手がかりもないぞ
これから何すりゃいいのかちょっと調べてみよう

すると調べた結果、ゴロに話しかければいいらしい
でもさっきは「持ってない」って言ってたぞ


とりあえずゴロのところに行ってみる
すると

持ってた

この野郎さっき持ってないとか言ってたじゃねーか
あれはウソか


しかも「お礼に差し上げます」とか言ってるけど、これ
ヤバいもんだとわかったから押し付けた
としか見えん










ともかく鎧の破片を一つ集めたのでもう一つのクエストが来た
セイマスから貰えって書いてあるな

確かさっきも嘘付いてたゴブリンがセイマスから貰ったって言ってたしな







そんなわけでセイマスのところにいって話しかけるとなんか変なメッセージが出た
ああ、そういやあの嘘付いてたゴブリン
これもってたら変な幻聴が聞こえてくるとか言ってたな







話を聞いてみたら鎧のパーツは持っているが、どうやら化石状態になっているらしい

しかしさっきから集めてるパーツってどう見てもあのロリコンの着てた鎧と別物だよね
これじゃあのロリコンの場所突き止められないと思うんだけど







話を戻して、この化石状態のパーツを復元するにはなんかの魔法が必要らしい
こんな化石も戻せるのか
魔法って便利だなぁ







そんなわけでダンバートンに行ってみるとなんか貰った
さてはこの「復元ポーション」ってので化石を復元させるんだな
いかにもそんな名前だもんな







しかしなぜか非協力的だった
どうやら昔、魔界に関係した何かに関わって危険な目にあって
ついでに目に何かあって視力が低下したらしい
何があったか非常に興味がわくな

ともかくこんな過去があったから、ダークナイトの鎧に触るのはおっかないって事か
じゃあしょうがないな
多分この復元ポーションって勝手にやってろって言うつもりだな







そう思ってたらラサに頼めと言ってきた
どうやら昔、危険な目にあってた時に助けてくれたのがラサだったらしい
あの教師そんな凄い奴だったのか
教師のくせになぜか制服着てるような奴なのに







ラサに事情を話すと快く引き受けてくれた
どうでもいいけどこいつこんな子供みたいな口調だったっけ?







で、復元するにはマナハーブが必要らしい
しかしマナハーブもいろんなもんに使えるなぁ
装備からESを抽出したり、マナポーション作ったり、通行証作ったり
負傷者(クマ)に食わせると色々と補えるらしいし





マナハーブはたまたま4つ持っていたのでコレを渡す事にしよう




そんなわけでハーブを持ってラサに渡す
ダークナイトの鎧の復元なんていう凄い事するんだから、かなり時間がかかるだろうな
それにいろんな魔法とか使って室内に雷が発生するわ試験管割れるわ本は吹っ飛ぶわ
ギブネンが出てくるわ長年悩まされていた腰痛は治るわ宝くじは当たるわ彼女はできるわの大惨事になるだろう

そう思いながらハーブを渡すと

一瞬で終わった

なんだこれ
いくらなんでも速すぎだろ
ってかなんでこんなすぐできる事にスチュアートはビビってたんだ







復元して出てきた部分は兜らしい
そんな形してたもんな

なんか「ハーブを探しに」とか言ってるけど
銀行から取り出してきただけなんだよね
そんな短時間で何を調べれたの

あとなんでさっき「さん」付けだったのに呼び捨てになってんの






その「ちょっと調べてみた」事は別にたいした事じゃなかった
多分たいした事じゃなかったんだろう
だってSS残ってなかったし



ともかく兜を受け取るとまたなんか鎧が言ってきた
「ラビダンジョンへ行け」か
どうやら次のパーツはラビダンジョンにあるらしいな

あと「何でもいいから落とせ」?
ほっほう、「何でもいい」って言ったな?
今絶対「何でもいい」って言ったよな?
なるほど、じゃあ





アリーナコイン落としてやる







コインを落としたらアリーナ待機室に出た
ほらほらここにパーツがあるんだろォ~~~~~?
なんか言ってみろよォ~~~~~~







鎧苛めててもむなしいだけなので普通のアイテムを落としてダンジョンに侵入
どうやらここにパーツがあるらしいな







どうやらパーツは「あいつ」が守ってるらしい
多分「あいつ」ってのはサキュバスだな



~中略~



はいサキュバス撃破
変身したらアタックだけで勝てるぜ

なんか黒いメダルを落としたけど、これどう見てもパーツじゃないな







説明を見てみると「司祭に聞け」と書いてある
なるほど司祭か
とりあえず近場ということでダンバートンの司祭に聞こう
それにあいつは元サキュバスだから元仲間の落としたモンについてなんか知ってるだろ







持って行ったらやっぱりなんか知ってた





どうやらこのメダルは本当のメダルではなく、幻覚でメダルに見せているだけらしい
多分大きさからしてダークナイトの紋章とか首飾りみたいな小物だろうな







で、その幻覚を消すには精霊の涙が必要らしい
あのキーワードなんでしつこく残ってんだろと思ってたらこんなワケがあったのか






で、精霊の涙を貰おうと思って剣を装備して話しかけたら

祝福使われた

あまりの出来事に祝福使った時にSS取れなかったよ
しかしこの精霊の祝福って手動で出来るようになればいいのに
そうしたらこんな悲惨な事態も防げるのにね







一日待って精霊の涙を入手し、クリステルに渡す
さーてどんなのが出るのかなー







ええええええええええ!!??!
ウソだ!
絶対ウソだ!
なんでメダルがこんなでっかいパーツになるんだよ!
幻覚見せられてるって言ったって、視覚にしか影響しないんだから
触って「ああ、これ肩だな」とかわかるだろ!







こんな理不尽な出来事に嘆いているとなんか話をしてきた
なんだろ?







ダークロードとの戦い?
ああ、あの座って見学してたやつね







どうやら次のパーツはアルベイにあるらしい
しかしさっきの話(座って見学してた事件)関係ないな







そんなわけでアルベイの通行証を貰った
でもこれだけじゃダメだな
あの世へ繋がってるバリを通過するための通行証貰わなきゃ






そんなわけでクリステルに「あの世行き通行証」で話しかける
すると


お前が行けって言ったろ

タイトルを一発熊とかにしなきゃ通行証渡せない仕様だからってこりゃねーよ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
