中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
172回-Just close my eyes

172-01.jpg

ランチャーを起動したら、何やら面白そうな文がお知らせ欄に書かれてるじゃあないか。
「大感謝祭勝利サーバー」?
そう言えばちょっと前にオフラインイベントが開催されたらしい。
そこでサーバー別対抗イベントをやったらしいけど、それに関する事だろう。

まあ、俺は普通にオフラインイベントとか参加してないんだけど。
だってホラ、オフラインイベントってアレじゃん?
ゲーム上で友達がいる奴らが現実で集まるオフ会のでっかいバージョンみたいなもんなんだろ?
で、そこで

「お!忍者キッドさんとレオンさん!奇遇ですね!」
「おお!そういう君は****(聞き取れず。何かキュンポぽい名前)ではないか!
 敬礼!」
「敬礼!出た!敬礼出た!得意技!敬礼出た!敬礼!これ!敬礼出たよ~~!」


みたいな、和気藹々な会話が交わされちゃったりするんだろ?
そんな所に俺が行ったら孤立無援の恐怖ってなるだろ。
俺は限界だと思った。


それか、俺が行ったら
「ゲェーッ!な、なんてイケメンなんだーッ!」
「バ…馬鹿なッ!まだイケメン力が上がるだと…!?12万…13万…ぐわっ!」(スカウターが壊れた)
なんて事になって女性プレイヤーが全員魅了状態とかになっちゃう可能性もあるしなー。
いやーまいったなぁ。ハッハッハ。

ん?何だその可哀相な人を見る目は。




ってか、よく考えたらこのゲームに女性なんているわけないか。
メルヘンやファンタジーじゃないんですから。
え?俺の知り合いにリアル性別が女だって言ってる奴がいる?それはネカマだ。
え?でもその知り合いに写真見せてもらったことがあるだって?それはネットで拾った画像だ。
え?実際に会っただって?それは幻覚だ。







さて、勝利サーバーについて見てみるか。
ま、どう考えたって我らがタルラークサーバーは勝利したに違いないな。
だってホラ、タルラークサーバーって言ったらアレだぜ?βテスト時代から存在してる旧3サーバーの一つだぜ?
つまりプレイヤーも熟練した精鋭集団ってワケだ。
そんな奴らが負けるわけねーって。

じゃ、早速クリックだー。





172-02.jpg
わ、我らがタルラークサーバー!!

何やってんだよ参加者ー!
正面から勝てなかったとしても、色々方法があっただろうがよー!
他のサーバーの参加者の食事に下剤混ぜるとかさー!


しかし何で勝てなかったんだ?
対抗モンスター討伐イベントって事は人数の差でも出たのか?
でも何で旧サーバーであるタルラークが負けるんだろ。
ちょっとサーバー別に考えてみようか。



マリー→幼女。なのでロリコンが集結。さらに成長後がブラデイリなので、巨乳派閥の連中も参戦したと見える。
ルエリ→言わずと知れたロリコン。そのロリコンオーラでロリコン達と共鳴し、ロリコン軍団結成。
タルラーク→熊。
モリアン→巨乳女神。伝説の一騎当千のおっぱい星人達が血盟を作り出した。
キホール→邪神というネームバリューで中二病患者ホイホイ。さらにローブの下は幼女という噂のせいで訓練されたロリコンが生息している。
トリアナ→幼女その2。やはりロリコンが集結。


タルラークがどう考えても勝てねぇ。
ってかロリコン多過ぎだろ。何だこのゲーム。











172-03.jpg
さて、前回の続き。
短編集の謎を知るためにインク瓶を貰った。
これでコイルダンジョンに入ればいいらしいんだけど…なんでコイルダンジョン?

ってかメインストーリーにコイル絡み過ぎな気がするんだけど。
開発者の中にコイルダンジョン大好きな奴でもいるのか。









172-04.jpg
と、コイルダンジョンに行く前に、ちょっとタイアップイベントに参加して行こうか。
タイアップ第二弾として、花火を作るらしい。

何故花火なのかは俺も知らない。多分原作で花火作った系のエピソードがあったんだろう。








172-05.jpg
現実で偶数の時間になったらアルバイト開始。
しかしここでも偶数時間か。
やっぱり原作でも偶数時間に関するエピソードがあったんかね。
夜中の12時になったら影時間に突入して、こいつらが巨大な塔に挑んだとか。








172-06.jpg
で、アルバイト内容は薪の収集。

しかしすげぇ数だ。
花火作成に薪50本も何に使うんだろ。








172-07.jpg
で、斧を振り回して薪を集める。
木が即死しそうな気がする。








172-08.jpg
で、薪を渡してクエスト完了。
アイテムと交換できるチケットと、「超平和バスターズ」のタイトルをゲットだ。

早速チケットを使ってみよう。







172-09.jpg
(゚⊿゚)イラネ








172-10.jpg
で、貰ったタイトルを確認したんだけど、
名前の割りにメチャクチャ攻撃的な性能。
もう「超平和」の部分外したらいいんじゃね。









さてさてタイアップイベントも済んだことだし、コイルへ…
と、その前に、せっかく容姿を変えたんだから武器も新調しようじゃないか。

で、俺の知らないうちに何かランスとか追加されたみたいじゃないの。
それ使ってみようじゃないか。

ランスの中じゃ鉄製の「ナイトランス」がカッコイイんだけど
入手先が攻略が超めんどいダンジョンしかないから露天とかに全然売ってない。
そのダンジョン攻略に行くのにも時間がかかりすぎる。





172-11.jpg
で、交易で得られるドゥカートで購入可能なんだけど
値段設定がまさかの75万。
マジで気が狂ってるとしか言いようがない超高値。

え?交易やってないからどんだけ高いのかわからないって?
えーっと…
バンホールとタルティーンを100往復ぐらいしたら買えるんじゃね?ってレベル。








172-12.jpg
ナイトランスは諦めてこっちのウッドランスを買うことにする。
あんまり攻撃力は変わらないのに値段が3900ぽっきり。
まあ、お買い得!








172-13.jpg
さらに近接武器も新調しちゃうぜ!
今回から使うのはこの、「ヴィセオブロンズミラーブレイド」(名前長ぇよ)だ!


この武器はすげぇぞ!
なんとデザインコンテストで入賞したので実装された武器だ!
見た目が実にカッコイイ!

さらに、この武器性能を見よ!
「短剣」とまったく同じなのだ!
しかし「短剣」と違い、メチャクチャ改造方法が少ない!
なので能力の底上げが全然出来ないのだ!
さらに元々の値段が高いので修理費がアホみたいに請求される!
なのでどう考えても短剣振り回してた方がマシなので、今では誰一人として使ってない武器なのだ!!


ネクソンは入賞者に恨みでもあったんか?








ま、そんな訳で誰も使ってない輪っかと槍を持ってコイルダンジョンへ。
コートっぽい服に帽子、巨大槍に両手にチャクラムっぽい武器。
この組み合わせなら槍がもうちょっと派手なのがよかったなぁ。

具体的には十字架の形しててボウガンを超連射できたり神の一撃が撃てるようなヤツ。


ダダダッダダダッダダダダダッダダ
ダダダッダダダッダダダダダッダダ
窓から手を伸ばす 少年の夜にはー 触る物全てー興味をー示してたー









172-14.jpg
で、早速槍で戦ってみる。
敵に近付きすぎると攻撃不可になっちゃうので、距離を取って戦う。

昨日のー夢からー逃げられてるー 頭のー中ではーわかりきってるー。


で、まあそこはいいんだけど、







172-15.jpg
攻撃後に何で敵に全力で接近すんの?
何これ?呪い?


ともかく、この謎仕様のせいでムチャクチャ使いにくい。




しかし、この槍、ダウンアタックがカッコイイ。
この巨大な槍を振りかざしてドカーンとやる。
その様子をうまくSSに撮影した。


と思ったんだけど。



172-16.jpg
葉っぱがすげぇ邪魔。

だから嫌いなんだよーコイルダンジョンはー。








172-17.jpg
槍を装備した状態で馬に乗ると、これまたカッコイイ。すげぇ強そう。
でもこの状態だと攻撃できない。

これが本当意味わかんない。
トーナメントで馬上槍をアホみたいに使いまくってたじゃーん。








172-18.jpg
頑張って最深部に到着。
なにやら見た事ないヤツが居るぞ。







172-19.jpg
ゲェーッ!紙人間!!

某FPSと何か関係が!?







172-20.jpg
で、そこに俺登場。







172-21.jpg
俺を見つけると、話しかけてきた。
ってかすげぇ警戒されまくってるんだけど。
もしかして、ここ人間が入ってきちゃいけない系の場所じゃねーの?








172-22.jpg
そんな訳でバトル開始。
このペーパーマン結構攻撃力とか高いけど、まぁ冷静に対処すれば勝てる。






172-23.jpg
で、クリアしたのでマーロウの所へ戻る。







172-24.jpg
なるほどー。短編集は作品の中に入って捨ててくればいいのかー。



何で俺にコイルダンジョン行かせたんだよ。
俺いきなりペーパーマンに襲われたんだけど!
ってか意味深なこと言われた挙句、殺っちゃったんだけど!

後々これが欝展開とかになったりしねぇだろうな?








あ、そうそう。
話はガラっと変わるけど、あの花火のイベントあるじゃん。
あれ奇数時間までに沢山アルバイトこなすと、花火が打ち上げられるらしいよ。

せっかくだし、アルバイトやりまくってみるか。



で、花火職人のところに行ったんだけど



172-25.jpg
ありえねぇ要求してきた。
ホイホイ提供できるアイテムじゃねーだろコレ。







172-26.jpg
で、奇数時間でアルバイトおしまい。
花火職人に話しかけたら…ヤッター。どうやら打ち上げ成功のようだぞ。








172-27.jpg
で、丘の上を見てみるとICBMみたいな花火が設置されてる。
すげぇ花火作ったんだな。
さーて、どんな豪華な花火が打ち上がるんだろうなー。








172-28.jpg
…どういうことだよ

関連記事
コメント
コメント
やばい相変わらず面白すぎてわらいすぎた。
更新頑張って!
2011/12/15(木) 19:59:28 | URL | 二年以上前からみてるぞ #HfMzn2gY [ 編集 ]
騎乗で攻撃できないと書いてるけど、ランスチャージというスキルを覚えれば、騎乗のランス突撃が可能になるんだ。

あなたのファンより。
2011/12/21(水) 03:18:52 | URL | 紫のバラの人 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
