中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
94回-見物に来ました

さーてバオルの続き
4階にはスモールだけじゃなくて普通のアルゴスも出る







さらにはジャイアントヘッドレスなんていう不気味な敵まで出る

で、さっき出たアルゴス
あいつの落とすAR10ページは15万ほどで取引されているので、コレが出るとおいしい
しかし現実は厳しいのでそんなの出るわけないよねー






と思っていたら

本当に出るという事件が発生
こりゃすげぇ
すごすぎて出た瞬間にSS撮れなかったぜ







さらにフルートショートソードも出るという事件発生
このフルートショートソードは図面入手が困難なので、ドロップ品の耐久+品はそこそこレアだったりする

いやー二人ともラッキーだなー
こりゃ俺も負けてられんぞ






で、その俺は

スタミナポーション50をゲット
やったぜ俺!!
凄すぎ!!!!!!!!


・・・・・・・・・・
ああそんな目で見ないように







そんなこんなで4階も無事に突破して5階に突入







5階ではナイトメアヒューマノイドとかも出る
そう、あの悪夢(笑)のやつね







5階に来るとなぜか一回死んだりした
4階の方が死にやすいのになぜだろうね







死んじゃったので座って回復してもらう
そうそう、応急手当って座ってる方が効果高いんだよ
俺今まで知らなかったぜ(PT全然組んでないから)







このSSは別に意味は無い
でもなんかコンビネーション攻撃みたいだよね







そんな事考えてると一撃で殺されたりする

まさか浴衣の装甲が一撃で貫かれるとは
恐るべしジャイアントワーム







しばらく進むといきなりラグで1分ほど停止したりした
SSじゃわかんないけどココでホントに止まって焦ったよ
もしこれで敵とか出てたら大変なことになってたな






まあ、そんな苦難とかもなんとか乗り越えて

やっとボス部屋前まで到着
いやー長かったなぁ
ここまで来るのに俺2回も死んじゃったのか
結構死亡率高いな










鍵を使ってボス部屋に入るとムービー発生
しっかし俺完全に浮いてんな





おや二つの足が
この派手な装甲はどう見てもモルガントとルエリだな






見てたらなんかルエリが喋りだした


なんだこいつ





さらになんか言い出した

なんか「仲間連れてきてんじゃねーよ」みたいな事言ってるけど





隣のこいつは仲間じゃないのかと





さらに過去ではモロに3人でつるんでるし





こんな集団で襲ってきた事もあったよね







矛盾だらけのロリコンに怒りを覚える僕達
そんな僕達の取った行動とは







座って挑発

射程外だからかかってこれまい
ゲッヘッヘザマーミロ






ちなみにこのダークロード戦は戦わなくても時間が経つと勝手に進んじゃう
で、どんな感じに進むのかなーと見ていたら

なんかやられてるし

ちょっと待て
なんで俺らやられてんの






しかし俺はともかく他の二人の猛者を押すとはやるな
恐らくこの攻撃はあの偉そうなロリコンだろう

と思ってたら

モルガントでした

いやホントちょっと待て
お前素手の俺に負けるぐらいのヘタレじゃねーか
何やってんだ






原因はよくわからないがピンチな俺達
そんな俺達に


やっぱり都合よく助けが入る

うわぁ
ホントに凄いタイミングだ
絶対どっかから見てただろ







助けに来てくれたのはメガネだ
さらに後ろにブラデイr・・・・

え?なんでブラデイリがいんの?
お前ここには来れないからここで死んでも助けれない って設定じゃなかったっけ?
ちゃんと1000円コース払ってんだから手抜きすんなよ







いきなり現れたメガネとブラデイリに偉そうなロリコンもビックリ

・・・・・・・・・ん?
「マリー」?
ちょっと待った
この偉そうなロリコンは今まで魔族側にいたんだからマリーがブラデイリになった事は知らないハズだよね?
で、マリーとブラデイリはちっとも似てない
でもこの偉そうなロリコンは「マリー」と言った
で、メガネがカットに入ることを知っていたかのように俺達に対する攻撃をモルガント一人に任せてた
これはつまり・・・・・


キホールさーん!!!!
このロリコン女神側の奴らと内通してますよ――――!!!
こいつ女神のスパイだよ――――!!!










メガネとロリコンがなんか言い合いを始める
なんかこのロリコン完全にトリアナに懐柔されてんな
さすがロリコン







するとなんかキホールとトリアナが出てきた
トリアナがなんか「ドラゴン復活スタンバイ」みたいになってるぞ






で、それを見たロリコン

動揺しすぎだろ
お前死んだと思ってたタルラークとマリーが出てきた時より驚いてんぞ
やっぱり内通してたなコイツ








このスキにネタばらしをするメガネ
真実を知ってロリコンもビックリ

どうでもいいけどなんでメガネがエスラスの件を知ってんだ?
でもそれツッコんだらなんか負けな気がするからやめとこう







ネタをバラされて怒り出すキホール
でも簡単に「死ね」みたいな事を言っちゃダメだよ
「命を大切にしない奴は嫌いだから死ね!!」とか言われるよ






そんなわけでキホールがすげー魔法をメガネに向かって発射

でもメガネはバリアを貼って防ぐ
メガネスゲー
いつの間にこんな技を見につけてたんだ
雪原でマナハーブ食ってただけのくせに






で、この後の展開がよくわかんないんだよね
なんかメガネが魔法を防いだところまではわかるんだけどさ
その後になんかロリコンがトリオナの所にまで走っていって
なんか跳ね返ってきた魔法みたいなのに当たって吹っ飛んじゃって

リアファル崩壊
なんだこの展開
意味わかんね







で、リアファル壊されてキホールが怒る
でも
壊れやすいならこんな時にこんなトコに持ってくんなよ
って感じだよね







で、なんか知らないけどロリコンがキホールを後ろから切りつける
ムービー中で抵抗できない時に部下沢山連れてきて俺を切りまくったり
いきなり後ろから切りかかったりコイツ超きたねー







しかしさすがキホール
神なので全然効いてない







で、ロリコンが寝返る

なんか「最初から気に食わなかった」とか言ってるけど
ちゃんと戦略立ててくれたり、強い力とかくれたりしていい上司だったよな
何が気に食わなかったんだろう

あ、もしかしてアレか?
アルビに大量にゴーストアーマーを派遣した時あったよね
それをキホールが「お前勝手に兵動かしちゃだめだろ」って怒ったシーンがあったよね
もしかしてその時怒られたから寝返る気になったとかじゃないだろうな







そんな事してるとまたなんか出てきた
なんでこいつらこんな簡単にワープしてこれるんだよ
こんな技使えるならわざわざ通行証渡してダンジョン突破させないでワープで送ってくれよ







ともかくこちらに女神モリアンがついて7対1になる

メガネが遅れてきた理由って女神助けてたからなのか
と言う事はあのガーゴイルがウジャウジャいる黒玉ダンジョンみたいなのを一人で突破したのか?
やるなぁメガネ







女神の突然の出現にロリコンもびっくり





するとキホールがビックリしてるスキをついて詠唱開始




で、

ロリコン轟沈

このやられた原因って絶対
女神がいきなり出てきてビックリさせたせい
だよね

何してんだ女神







ロリコンがやられたのでいきなりキレ出す女神
だからお前が急に出てきたせいだろ







で、なんかよくわかんない論議を始める
えーっと、これを翻訳すると

キホ「お前なんで人間かばうの?」
モリ「人間苦しめるのかわいそうじゃん。生きてんだし」
キホ「でも人間は魔族ぶち殺しまくってんじゃん。なにそれ」
モリ「いや人間はやさしいからそんな事しないよ。お前が騙して戦わせてんだろ」

って感じだな
まったくお前らもうちょっとわかりやすく喋れよ
神とかはなんか小難しい話し方をするから困る







するとキホールが衝撃の事実を告白!
なんとティルナノイはエリンだった!
女神はなんとあの荒れ果てたあの世から人間を隔離して平和なエリン(仮)に住まわせていたのだった!!


あれ・・・?
別にこれ悪いことじゃないな






ともかくこの衝撃の事実を知って俺達はどうしたか!
というかさっきからメガネが神の攻撃防いだりリアファルぶっ壊れたり
キホールが怒ったりロリコンがやられたりブラデイリが何もせずに棒立ちしてたり女神がキホールとケンカしてる時に
俺達はずーっと何をしていたかと言うと


座って見学してました

なんだこのシュールなのは
俺ら一応主役なのになんで見学してんの?







さらにキホールは
「お前ら楽園の中でも人間同士で争ってんじゃん。全然優しくないじゃん」と指摘する






この指摘に女神は女神らしくビシッ!と反論してくれるのかと思ったら

なんかキョドってた

「・・・ち・・・違います!!」じゃねーよ
お前ホントに女神かよ







そんなふがいない女神にキホールはカッコイイアングルでビシッ!と決める

ついでにちょっと怒ってる
そりゃ敵対してる神がこんなんじゃ怒りたくもなるわな

よく考えたらキホールって頑張って作戦立てたのにロリコンの独断で兵を動かされたり
側近であるはずのモルガントは俺に素手でやられたり、さっきのメガネの攻撃でまだ寝てたり
ロリコンが裏切って頑張って準備したリアファルを壊されたり
ついでに敵の神がこんなんって結構苦労してるなぁ







しかし女神は相手の戦力が全然無い所に付け込んで調子こきはじめた







だかキホールにはまだ策があるようだ





なんとリアファルを使ってマハを復活させなくても
このロリコンを使えばクロウクルアフを復活させれるらしい

なるほど、だからこんな人格に問題があるロリコンを重用してたのか
さすがキホール。二手三手先の保険もちゃんと打っているとは







そんなわけでドラゴンが復活しちゃう

フッフッフ、しかし甘いなキホール
こちらにはバオル最終で圧倒的な力を発揮した二人の助っ人がいる
さらに神の力すら防ぐ魔法を手に入れたメガネ
倒れたミレシアンを完全復活させる魔法を持っていて、さらに幼少の頃は弓の使い手だったブラデイリ
ちょっとアレだが仮にも女神であり、かなり強いと思われるモリアンがついている
こっちの戦力はかなり整っているぞ
こんなドラゴン一匹程度あっという間に叩いてみせるわ!!







あ・・・あれ?
なんでメガネとブラデイリ薄くなってんの?





さらに女神まで?
お前ら何やってんの?







ええええええええええええ!!!?!!?!?!?
ちょっとお前何してんの!!?
普通こういう時は「女神である私がドラゴンを命をかけて防ぎます!貴方達は逃げて!」とか言うだろ!!!??
何真っ先に逃げてんの!!!?

さてはこいつ「こいつら不死身だからいいやwwwwwwwww」とか思ってやがるな
ドラゴンボールで「地球のみんなはシェンロンに生き返らしてもらうから死んでもいいや」とか言ってる悟空みたいだ







で、ホント逃げちゃって完璧に人任せにしやがった
それが女神のやる事かぁ!
せめてあのギブネン戦で使った保護が99になる女神のスクロールとか渡してから行けよ


ってこいつら結局何しにきたんだ?
ちょっと振り返ってみようか
メガネはモルガントの攻撃にカットに入ったりキホールの魔法を弾いたからまだいいよ
でも

ブラデイリ:なんか出てきて一言も喋らずに帰った
モリアン:急に出てきてロリコン脅かしてキホールとなんか言い合いして負けて、さらにドラゴンが出てきたらビビって逃げた

なんだこいつら










こうしてラストバトルが始まる
こんなにテンションが下がるラストバトルは初めてです







とりあえず足元で溜め込んでた爆弾を爆発させてみたけど
効果があるのかないのかよくわからない







あそこに虹色の球みたいなのが見えるけど
あれはドラゴンが撃ったファイアーボールなので
当たったら3000ぐらい食らって即死する

HPが200ぐらいにかならないゲームで3000とか何考えてんだろ
ゲームバランスとか考える気無いな






で、そのファイアーボールの発射体勢に入ったときにARとかで攻撃すると
発射を止める事ができるのだが、何故かこの時仕様変更かバグかで
何をやっても発射を止める事が出来ないという事になってしまった
そんなわけで

全滅してしまう
ってか即死攻撃止めれないとかどうやって倒せってんだ

これはいかんのである場所で遠隔羽使用を要請する







なんとか遠隔羽で復活する
そして戦闘再開
しかしこいつHPいくつあんだよ







激戦の末、なんとかドラゴンを倒すことに成功
いやーよかったよかった
これで世界は平和だ






と思ってたら

なんかもう一体来た
ちょっと待った
そんなの聞いてねーぞ







なんか話しかけてきた
契約とか言われても別に俺が呼び出したわけじゃ・・・


ん?ちょっと待てよ?
契約=偉そうなロリコンを差し出す

差し出されたら多分ロリコン死ぬ

・・・・・・・・・


その通り!契約を履行するために呼びました!

どうでもいいけど今「履行」って単語知った





チッ!バレたか!







どうやらさっき必死こいて戦ってたのはこのドラゴンのコピー品らしい
しかもあれ石かよ
なんで石が火吹いたり飛んだりグネグネ動いたりすんの







女神が残した混乱?
ああ、真っ先に全力で逃げた事か?
必死こいて戦ってから忘れてた






で、なんかドラゴンが

すげぇ話しかけてきた

お前もどっかの神みたいに難しく喋んなよ
ってか「混乱」ってエリンがティルナノイって話か
お前それより逃げた事の方が重要だろ







やっとドラゴンがロリコンを連れて行くっぽい
でもこれどういう意味だ?
食ったりしないで預かったりするだけか?

ってかドラゴンが人間の男(しかもロリコン)なんか貰って何に使うんだ?
冗談抜きでいらないだろこんなの







で、去り際になんか言われる
「息をして生きてる世界」って現実世界のことか?
その「お前自身を愛し育てろ」って事はつまり
俺は今ドラゴンに「お前ネトゲなんかしてないで現実でがんばれよ」って説教されてる
って事か?

なんでネトゲのボスにこんな事言われなきゃいけないんだ
ってかロナとパンの最終回でも似たようなこと言ってたな
この開発説教大好きだな
最近ネトゲのしすぎで人生オワタな人が増えたらしいから世間体を気にするとこうなるのかな









これでドラゴン戦終了でエンディングが流れる
なんか納得いかない事が多いって気がするが

とりあえずだらーっとエンディングを見てみる
G1とG2と同じように適当にイラストみたいなのが出てくる
あんまり変わらないなーと思っていたらなんか理解できないイラストが出てきた

誰だこいつら

こんなNPCいなかったよな?
という事はこいつらPCか?
どういう状況なんだこれ







エンディングの途中でなんかムービーが発生した
これは最終決戦で一番浮いてた変な奴(俺)だな







走っている先にはモルガントがいた
あれモルガント?
モルガントいたっけ?


ああ、確かメガネに攻撃されてずっと寝てたよな
なんでそんなのがエンディングにのこのこ出てきてんだ
しかも兜がちょっと欠けてるし
欠陥品だな







で、なんか言ってきた
こいつまだ出てくる気か
ちょっとこいつが出てきたことで何が起きたか思い出してみよう

G1:素手でやられる
G2:ホモ疑惑浮上
G3:メガネにやられてずっとダウンしてた

正直出てこない方がいいと思うんだけど







そんなこんなでエンディング終了
最後はドラゴンにさらわれたロリコンと
熊になる強力メガネに
なんかG3で一言も喋らなかったブラデイリか

正直G1の最初見ててこんな悲惨なメンバーになるとは思わなかったな










エンディングが終わるとイメンマハに戻っていた
とりあえずここで2人の協力者とはお別れをする

おっとここで終わりじゃないよ
もうちょっと続くよ





バオルで拾ったガーゴイルソードをさっそく売ってみると27000になった
わーい儲かった






インベントリを見てみると黒曜石のESが入っていた
このESがG3クリアの報酬である

しっかしドラゴン倒して世界救ったのにまた報酬がES1個とか女神はケチもいいとこだな
キホールとケンカして負けたとかエリンは実はティルナノイだったとかを
ネタにしてゆすったら何か貰えそうと思ったが俺は正義の味方なのでやめとこう


そんな事より黒曜石だ
このESは女神と同じでステータスが超アップするが修理費が10倍になる
しかし女神がついている武器に貼れば100倍とかじゃなくて10倍どまりになるので女神付きに貼るのが定石だ

そんなわけでこの女神の激しい棍棒(フル改造)に貼る
この武器の存在覚えてる人いたかな

ともかくエンチャント成功率90%とかさすが俺だぜ






さーてこれで最強武器の女神の黒曜石棍棒が完s・・・・・・・

うわあああああぁぁぁ!!
そんなバカな!!?

いや90%だから失敗することもあるよな
それにまだ一回使えるはずだ
女神の時も最初の一回は失敗したしね
もう失敗しないだろハッハッハ







ぎゃああああああ!!!!!!!





こうして耐久度0%(使用不能)の黒曜石ESが誕生した

えーっと唯一の報酬の黒曜石ESが使用不能
という事はこのG3、世界救ったのにホントにタダ働きということになる

おのれ女神め!許さん!

そんなんだからキホールに言い負かされたりするんだハゲめ!
だいたいなんでお前ずっと目を瞑ってんだよ!
カッコイイつもりか!
どうせ薄目で見てんだろ!!11!!








ちょっと落ち着こう
こんな事する前にまだやることがある
それは指輪返還イベント
あの保護のお守りを返すイベントだね
これをすると真のエンディングが見れるらしい

俺は確かアイディンから貰ったのであいつに指輪を返さなきゃいけないわけだが
なんというか・・・・指輪返すとアイディンとガチホモENDに突入するらしい
これはかなりマズい

とここである実験を思いついた
この指輪返還イベントの時に男に転生していたらどうなるかということだ
今までこのタイミングで転生した例は他に無い(と思う)
せっかく指輪持ってイベント進めたのに真のエンディングが見れなくなる可能性があるからだ
しかしあえて俺はそれをしてみようと思う


というわけで転生だな
カード持って転生フィールドへ

やあ、誰かと思ったらさっき人を見捨てて逃げたブラデイリさんじゃないですか
人をドラゴンと殺し合いさせておいてよくもまぁ「生活は楽しいですか?」なんて言えますね
できるなら女神共々「ゴッドハンドスマァァァァッシュ!!成敗!!!」とかしてますよ






ともかく男に転生だ
実は男に転生するときの為にだいぶ前からプレミアムカードを買ってある
それはロンゲ金髪の男キャラに黒いスーツと黒いシルクハットをかぶせて
「やっときましたね。おめでとう!このゲームをかちぬいたのは きみたちがはじめてです」
ってネタをするためだ

とりあえずその かみ っぽい容姿にしないと
まず金髪でロンゲ
後の容姿はグーグルのイメージ検索で「かみ」でひっかかったのを参考にしようか


そんなわけで出来上がったのがコレ
うん、それっぽいな






とりあえず転生してこれでティルコからイメンマハへ馬で行けば・・・


あれ?

しまった
間違えてイリアで転生にチェックを入れてしまったか
前も似たようなことしたような気がするな






とりあえず染色アンプル貰って大陸移動してダンバートンに戻る
そして馬に乗ってイメンマハに走る

ようし、指輪は消えてないな
返還イベントは発生するはずだ






イメンマハについてアイディンをクリック
さあ・・・どう出る?

よし返した


・・・・・・・・あれ?
これだけ?







アイディンに話しかけても特になにも起きない
エンディングはどうなったんだ?






そういえばちょっと前のアップデートでG3のエンディングを図書館で見れるようになったな
ちょっとそこでどうなってるのか確認してみよう

あれ?エヴァン?
エヴァンってあの官庁で働いてる人だよな?
なんでその人が出てんの?
とりあえず見てみようか







選択するとなんかエヴァンが出てきた
なんでエヴァンが「良かった!」とか言ってんだろう




とりあえず大人しく様子を見てみる
すると

いきなり歴史が改ざんされた

なんだこの状況
指輪って何の話だ







そしてエヴァンの顔があの時のアイディンの顔みたいになった
俺とエヴァンとの間に何があったんだ
無関係だろう







で、なんかいきなり一人で喋りだした
すいませーん、一人で盛り上がってるところ悪いんですけど
なんか何言われてんのか理解できないんですけど

過去に捕らわれるとか父の犠牲とか何の話ですか








で、なんかイラストが入ってなんか言い出す







こうして真のエンディング終了
そして一人図書館に立ち尽くす俺

結論
意味わかんねぇ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
