中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
93回-最終装甲YUKATA
さて今回も先に夏の事書いちゃうよ
今回もやっぱり花火大会と釣り大会が開かれた
去年は釣りは夏じゃなかった気がするけどどうなんだろ
調べるのめんどいから別にいいか

花火は一位になるとネクソンポイント5000も貰えるから参加しないと
でも入賞できなかった上に去年と絵が同じだから別にSS出さない


釣りの方は去年と違って釣り場が追加されたからちょっと違う

まず釣り大会が始まる前に専用エサ箱が発売される
この目の前にいるNPCは釣り関係の物を売ってるからこいつから買おう

ああ、あとキャラ隠してんのはちょっと後の方のネタバレみたいになるから隠してんのね






ともかく専用エサ箱を買おうと思ったら

売ってないし

上の「エサ箱販売中」の文字はウソか?






どうやら立ち話してる人の話を盗み聞きしてみると
どうやらエサ箱は去年売ってたNPCしか売ってないらしい
なんでわざわざそんな事にするんだろう
さてはネクソン設定し忘れやがったな

そんなわけでティルコに戻ってエサ購入
大会用のエサ箱は普通のエサ箱より300ほど高い
多分大会申し込みの手数料とかいろんなもんがついてるんだろう







エサ箱を買ったらカジギが釣れる港で釣りを開始する
俺の周りには現在誰もいない
静かだなぁ







と思ってたら順調に増えていって





すげぇ大人数になった
普段は誰もいない港がこんな事になるとは
イベントスゲー







しかしこんだけカジキ釣ったのに入賞すらできなかった
上位の人とか3m近くのカジキ釣ってたみたいだからな
しかし3mのカジキを一本釣りってどんだけ腕力あるんだよ









さて普通の日記に戻ろうか
バオル最終に行く前にちょっとアクセサリを貰う

が、今回は20歳なので特別なアクセサリが貰える
しかも今回はバオル突入前だからな
きっとブラデイリが気を利かせて
「ムム、貴様バオルで最終決戦を挑む気だなッ!? ではこの防御保護+99でさらに全ステータスが1億上がる最強のアクセサリを授けようッ!」
とか言うかもしれない
うんうん感心感心







うんそうかそうか
じゃあその「特別なプレゼント」とやらをさっさと渡してもらおうか

あとどうでもいいけど
今また女神が魔族に封印されてるのにこんなトコで何してんだ
とか言いたいんだけど






ではプレゼントを見てみよう


なにこれ

あのヤロー今エリン崩壊しそうだってのに危機感が足りなさ過ぎる
お前なんか戸愚呂(弟)にやられちまえ







ともかくバオルに行くために通行証を貰う
魔族の重要拠点への通行証を何回もくれるコイツって一体






さて、バオルに突入・・・
と思ったがここでよからぬ考えが脳裏を横切った

このバオル、一人で攻略できないかという事だ
普通は強力な敵がウジャウジャいるから不可能だろう
しかし今の俺はリンゴの力で強力な攻撃を出すことが出来る
もしかしたら一人で攻略できるかもしれないぞ


というわけで無謀とも言えるバオル一人攻略を開始する
まず一人じゃバオルに入れないので入るための協力者をある場所で募る

報酬はこの鍛冶製片手斧だ
片手斧は渋い男の必須アイテムだからな
確実に協力者が出るだろう






が、しかし

誰一人としてこない







しょうがないので次はドラゴンクレストを報酬にしてみた
すると今度は簡単に協力者が集まった

しかし片手斧がダメでドラゴンクレストはOKとは一体・・・?
この不可解な謎は是非とも解明する必要があるな






さて今回は一人突入するわけだが、何の準備もしないまま突撃するほど俺はアホじゃない
実はこの時の為に

爆弾8個も用意した

しかし爆弾て
もう完全に「ファンタジーライフ」じゃないな







あの世に行くために通行証を買う
ホントなんでも持ってるな







そしてあの世行きのバリダンジョンに突入
ちなみにあの世行きのバリダンジョンは一人でしか入れないから 3人バラバラで入るのである



~略~



はいクリア
うーん、なかなかの速さだったな
こりゃ一番乗りかな






と思ってたら

最後でした







ともかく3人であの世の祭壇に立って通行証を落とす







そして一人だけで突入
さあ、ここに大いなるエリンの歴史の1ページが刻まれる







1部屋目はガーゴイルか
まあこんな奴らはDEX300の俺様の敵ではないわフハハハハ






と思ってたら

2体に狙われて死亡






ちなみにこのダンジョンも一度死んだらダンジョンから出るしかない
大いなるエリンの歴史は
1部屋目で終了
という驚愕の終わり方をしましたとさ









もうこれは諦めて3人で攻略するしかないね
次の週あたりに再チャレンジしよう

と、その前に夏なので夏限定の装備品の追加が行われた

夏イベント前に何故かフレッタが麦わら帽子を売っている
公式に告知も無かったしこれはどういうことだろう







その数日後ぐらいにアップデートがあり、なんかキャラ選択画面の端っこが変わった





ついでになぜか今更「バンホール訪問」なんてクエストが来た
バンホール経由であの世とか行ってるのになんで今更招待されてんだろう







バンホールといえば鍛冶
鍛冶をしていたら偶然にも保護+2のプレートメイルが出来上がった





でも色は普通






そういえばこのプレートメイル、人気が無い上に修理費が高いので露店で売れないってこの前書いたよね
いや書いたっけ?覚えてないや

ともかくこのプレートメイルにある有効な活用法が見つかった
それは

店売り

いや一着6万にもなるんだよ
マジすごくね?

材料費がもっとかかってるけど







ちなみに保護4のプレートメイルは7万にもなる









そんなこんなで夏イベントが始まって改めて夏限定装備が発売された
でも実はこれ書いている時期は8月末なので夏終わりかけなんだよね
時事ネタもなにもあったもんじゃないぜ







それより今度こそバオルを攻略するために通行証を貰う
なんかさっきの一人突撃を注意されているような気がするが気のせいだろう






さて募集を・・・
と思ったがここにきてある一つの考えが頭を過ぎった

今は夏だ
そして限定アイテムが発売されている
このゲームでは強い敵は基本的に触れられたら即死なので基本的に防具は意味を成さない
ならば浴衣で最終ダンジョン行ってもいいんじゃないか


そんなわけでコレで最終決戦に挑む
明らかに戦うスタイルじゃないな






そしてある場所で再び募集
協力者が見つかったので目印としてパーティを出して待つ
そのパーティ名とはこれ

彼女なんかいらねぇよ 夏
どっちかって言うと「彼女なんかいねぇよ 夏」が正しい






しかしなぜかこの状態で

約20分ほど放置されてたりした
バリに鉱石を掘りに行く人が来るごとに死にたくなる






しばらくして協力者到着
そして俺の掛け声と共に突撃

うーん
完全に俺だけ浮いてるな

ちなみに今回もちょっと特殊な場所で募集したので名前消しね
G1ラストと同じワケ







前回やられたガーゴイル混合が出るがあっさり瞬殺
どうやら二人ともかなりの猛者のようだ







奥に進むとゴルゴンとかスモールアルゴスが出た
ゴルゴンは何回も戦った事があるから強さがわかってるけど、スモールアルゴスの方は初めてだな
攻撃食らったらどれだけダメージくるんだろう
実験してみたいけどおっかないからARで近づかれる前に射殺







スイッチ部屋ではジャイアントワームが出てきた
こいつらはやわらかーいので簡単に倒せた







で、問題なのがなんか一見やわらかそうなワームだ
こいつらは妙に固い
一発で100ぐらいしか通らないのに確かHP4000ぐらいあるので何回も攻撃しないと倒れてくれない
しかもそんなのがウジャウジャ出てくるのでもう胃が痛くなる







どうやらあのワームには毒が有効らしい
確か毒は一定時間毎にダメージを与える効果だったから有効だろう
しかし俺やっぱり浮いてんな


ああ、そういやこれ見てる人は
「なんか妙にチャットが馴れ馴れしいな。知り合い同士か?」と思うだろうけど
全員初対面だよ
初対面でも敬語とか使わずにこんな雰囲気なのがマビだよ(大嘘)







そんなこんなで2階へ







2階は1階とあまりかわらない敵構成
なので普通に戦えば通れる






ちなみに今回の攻略は「なんかドロップしたら超高額アイテムでも拾ったモン勝ち」
というキマリをつけた
なので

ボルトをパクる
これはセコい







さらにガーゴイルと戦っているとガーゴイルソードを落とした
ちなみにこの攻略時はドロップ品の能力がランダムになる仕様になったばっかりで
ガーゴイルからの幅広ナイフの耐久が高いと修理して店に売って一攫千金となる時だった
せっかくならその幅広ナイフが欲しかったな
でもまあ俺運が無いから幅広拾っても耐久1のまんまだろう
きっとこのガーゴイルソードもそうさ、そうにきまってる






で、そのガーゴイルソードは

耐久+品だった
チクショウ

ちなみにガーゴイルソードは修理不可なので値段は変わらない
しかしなんでこれ修理不可なんだろう
修理可能なら即主装備にするのに







ともかく先に進んでここは3階
3階もやっぱり敵にあんまり変わりはないのでSSじゃどう違うのかわかんないね

あと名前消しを長方形から楕円にしたけどこっちの方が見栄えがいいな







この辺にくるとなぜかスイッチ部屋で当たりが出やすくなってきた
このSSじゃわかんないけど俺かなりスイッチで敵出しまくってたよ







さーてそんなこんなでとうとうバオル4階に到達
この4階は普通のダンジョンでのボス級の敵がウジャウジャ出てくるので
全滅する原因の一つといわれている
しかしその分レアドロップの確率も高いので一攫千金のチャンスもある

さあ、この欲望と恐怖が入り乱れる4階でなんと・・・・
おっとここでSS50枚だ
残念だが続きは次回だウッヘッヘ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
