中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
90回-高額取引
とんでもない肩透かしを食らってしまった
まさか「パラディンの真の力」があんなもんだったとは
あれじゃバオルで何の役にも立たないだろう

しょうがない
ここは素の力を高めるとしよう
現在リンゴでDEXを高くしているので、これを生かしたスキルを身につけることにする
その名も現時点最強スキル、アローリボルバーだ
ペッカで言ってた事はこの際忘れよう


しかしアローリボルバーは現時点でも人気スキルなので
それの習得に使うページは高値で取引されている
なので今回

約190万用意した

フッフッフ
これも鍛冶連結システムのちょっとした応用だ
(鍛冶に使う鉄を売って高級革紐買う金を貯めただけ)






ともかくこれだけの金があれば全ページを揃える事が可能だ
さっそく本を貰いに行こう

前こんな約束してあっさり本捨てたのにまた渡してくれた
イイ人だ

関係ないけどローブを装備していると鎧の耐久の下がる速度が遅くなるって話を聞いたので
インペリアルなんとかローブを装備
モフモフローブも人気があっていいけど、こっちのがシブいから買っちゃったよ
特に名前がいいよね
パリィとか使えそうだ






さてページ集めに取り掛かろう
高値で取引されているのは8ページなので、それだけを購入すりゃいいのだが
他のページを集めるのはなんとなくめんどくさいので

金で解決する事にする
こういう相手の顔を札束で叩くようなマネはやめましょう






1ページ目は買えたので2ページ目に移るが
これが中々思うように買えない

確か昔ページは1枚1000Goldで取引されてるのを見たから
この値段なら十分に買える筈なんだが







しょうがないのでちょっとずつ値段を上げてみる
しかしまさか8ページ以外にもこんなに金が必要になるとは
余分に金用意しといてよかった









その後色々あって、なんとか7ページまで揃える事に成功した
これからが正念場だな






そして8ページの買取を始める
その値段なんと120万
紙切れ一つに120万とは

しかもこの8ページは中々手に入らないので、いろんな人が買取してたりする
金だけじゃなくタイミングも必要になってくるね






なんとか8ページを買い取る事に成功
実はこの取引だけで2日もかかっちゃったい


どうでもいいが、この8ページ取引の時にちょっとした事件が発生した
その日、俺は1chダンバ広場に出て8ページの買取看板を掲げようとした時、8ページ売りの看板が目に入った
コレに早速入ったのだが、その看板には「売)6,7,8ページ」と書いてあった
欲しいのは8ページなので、入ってから「8ページだけ売って」と言おうと思っていた
それをチャット欄に書き込んで発言した瞬間、その1秒ほど前に
「せっかくだから他のページもあげます」という発言が出た
エンターを押そうとしていた指は止まらず、その発言の直後に「8ページ売れ」と発言
そんなわけでその場にちょっと気まずい空気が流れた
相手は好意であげようと思ったのに迷惑と思われたとか考えてて気まずい
俺はそれを察したが流石に「やっぱください」とか言えないので気まずい
そんな気まずい空気の中で120万の取引は行われた

チャットとかって時々こういう事が起きるから怖いよね






次に9ページの買取を始める
さりげなく染色使ったのでローブの色が変わってる この9ページも結構レアなので、それなり高値で取引されている

しかしこのタイミングで9ページ買えたら10ページ買取始めるわけだけど
隣に思いっきり10ページの買取してる人がいるからちょっと10ページの買取始めにくいよね
下手して買取合戦とかになって1000万とかの値段ついたりして






そんな事もあって、とうとうアローリボルバーの本完成
おめでとう俺
ありがとう俺

実はこのアローリボルバーの本って本の癖に内容読めないんだよね
何のために本完成させたんだ






本が完成したらスクロールに書いてある通りにアランウェンに話しかけにいく
アローリボルバーについて色々話して貰えるかと思ったのにこの一言で終了
ちょっと手抜きだ






スクロールの「完了」ボタンを押して練習完了




そしてAPを消費して




スキル取得
やったー


なんか最強スキルのくせにアッサリしてるな
もっとこう・・・派手なエフェクトとかねぇ・・・?










ちなみにスキル取得した後は残高がこんな感じになっていた
あんなにあった金がこんなに減っちゃうとは

ってかこの世界の小切手作成の手数料高すぎだよね(いくらか忘れたけど)
足元見すぎ






ともかくせっかくアローリボルバーを覚えたので
実験的にちょっと使ってみる

というわけで盗賊コボルトに標準をあわせて
さー発射!







すっげぇ強い
コボルト倒した後に余裕で骸骨オオカミとか倒してるし

しかしこれじゃイマイチ強さが伝わらないな






そんなわけであの世の銀玉ダンジョンに来た
しばらく進んでG1の時に最強最悪とか言われてたガーゴイルが出るところまで行く
そしてガーゴイルが出たらアローリボルバーを使って攻撃
すると

一方的に撃破

なんだこれ
最強すぎるだろこのスキル
道理でバランス壊してるって言われるわけだ

バオル攻略したらアントレしとこ







部屋から出なくても余裕で倒す事ができる
これあったらG1ラストのダンジョンとか一人でクリアできるだろ







通路の密集地点ではウィンドミルとアローリボルバーを連続使用でこんな風になる

なんだこの圧倒的な破壊力
まるでRPクエストやってるみたいだ







そんなこんなで最後まで進む
まさか銀玉をここまでラクに進めるとは
こりゃーボスのゴーレムも簡単に倒しちゃうな






と思ってたら

負けてるし

そういやこいつ矢で射っても怯まずに突っ込んでくるんだよな
矢ばっかりに頼ってちゃ駄目だな







ついでに赤玉に行ってお金儲けのついでに俺の中の悪夢(プ を倒してみる
前回もだけどこいつ矢を使うとあっさり沈むな







するとレアなスリムインナーローブを落とした
でも装備できないから後で売っとこ










アローリボルバーの威力を引き出すためにレンジを1にしとく
しかし戦闘スキルは上がりやすくてラクだね







で、関係ないけど鍛冶もAにする

長かったなぁ
とうとうAまでこれたか
Bになったのいつだったかなぁ

というわけで過去の記録をひっくり返していつBになったか調べてみた
すると第80回でBになっている事が判明した
79回でバレンタインの事書いたから、Bになったのは2月下旬ぐらいだろう
Aになったのは5/27なので約3ヶ月かかった事になる

3ヶ月・・・
たった1ランク上げるのに3ヶ月かよ
しかも金も無茶苦茶使ったはずだよな
確か1600本ほど使ったから20本40000Goldだとして・・・・
さらに高級革紐代が・・・・

ああぁぁぁぁ嫌だ
考えたくない考えたくない

でもこの金と時間使ったらレンジ1リボルバー1製錬1紡織1ついでにウィンドミル1の
量産型最強キャラが出来てたかもしれないな


ともかく鍛冶がAになったんだ
辛く悲しい過去の事は忘れよう
Aと言えばとうとう鎧が作れる
となるとここでランク上げるのもアリだな
でも数字ランクになれば時々鍛冶製品が自分の名前入りになるらしい
名前入りはなんとなくカッコイイので是非作りたいところだ
しかしAの修練もハンパなく辛いはずだ
下手すりゃ数字になる頃には夏が終わってるって事もありうる
どうしたもんかなぁ






とりあえずプレートメイルを作って、それからゆっくり考えよう
プレートメイルには仕上げにセイレーンの仮面が必要だ
しかし最近仮面売ってる人が少ない
じゃあ自分でとってこよう

てなわけでセイレーンダンジョンへ行く事にする
あそこは仮面の他に、クリア報酬が高値で売れるから十分行く価値はあるぞ
インプESなんか出たら25万ぐらいで取引されてるの見たし
他にも「ナオの春服」なんてのも出るらしい

もちろん俺は春服なんて手に入れてもブラデイリにプレゼントする気は無い
プレゼントしても何か貰えるわけでもなく、ただ奴の外見が変わるだけだしね
しかし世の中にはそれでもプレゼントしちゃう変わった人達がいるらしい
もし手に入れたらそんな人達に非常にリーズナブルで良心的価格で売りつけちゃうつもりだ

つまり


ティン「中の人は男さん、鍛冶をやるのかい?
だったら・・・・・・・この普通の革紐を使いなよ・・・・・・」

中の人は男「バッキャロ――――ッ!!
ティン!てめ~ッ革紐を買う金なんかど――――――やってつくった~~~~~ッ!!」

ティン「アンプルを売って稼いだんだよ・・・・中の人は男さ・・・・・」

グワッシャ――――――z_______ッ

中の人は男「だったらその金で鉄を買ってこいってんだよォ――――――――ッ!マヌケがァ~~~~~~~~ッ!!
鉄こそ全てさ!こいつを叩き売って鉄を買ってこいィ――――ッ今すぐだァ――――!!」

バッ
バサァ

ティン「うっ・・・・・・・!こ・・・・これはナオの春服だッ!!」

中の人は男「死んじまってる女のものなんか用はねェぜッ!」


というわけだ

まずは通行証の調達だな
通行証は釣りで釣れたはずだ
wikiで確認すると、どこの釣り場でも釣れるらしい

ってなわけでC2で新たに導入されたケアン港で釣りをする

しかしこの日記時々文字だらけになるな







釣り放置していたらビンの中に入っているこんなクエストを釣り上げていた
なるほど、エリンにもけしからん奴らがいるんだな
現実世界でも海にゴミを捨てまくってる奴らがいるんだよな
海水浴に行ったら出たゴミはちゃんと持ち帰らんといかんよ






とりあえず生ゴミと通行証が釣れる事を願ってまた放置
そしてしばらくして帰ってくると

なんかすげぇ物釣れてた
いやカジキマグロて
それこんな釣竿で釣るもんじゃねーだろ
この釣竿アダマンタイトとかで出来てんのか?






再び釣り放置
帰ってくると生ゴミが釣れていた
じゃ、このゴミをどうすりゃいいのかな

クエストスクロールを見てみる

シェナンて誰だ

なんか似たような名前の長髪でバルムンク振り回している剣士ならしってるが






クエストはシェナンとかいう奴にゴミを渡せば完了らしい
しかし俺はそいつを知らないので

海に生ゴミを捨てる

けしからん奴が誕生しました







釣りを続けていると時々変なものが釣れる
カレイかなんかに見えるが、これはカジキマグロである







ちなみに地面に落としたときのカジキマグロがこれ
全然形違うじゃねーか










しばらくするとまたメモが釣れた

なるほど、貝焼きか
貝なら何回も釣ったな(しかも釣竿で)
しかし文章にある「周りの人と仲良く食べると~」って部分は俺に対する嫌がらせだろうか?






とりあえずバンホールに戻ってかまどで貝焼きを作ってみる

すると究極の料理完成
さすが俺






とりあえず食べてみる
さーてどんな究極ムービーが出るのかな

ESC連打

いやー危なかった
もうちょっとでブラデイリにアッチの世界に連れていかれるところだった

あれ?
そういやこのムービーって最初は俺倒れてるんじゃなかったっけ?
なんか普通に突っ立ってたな
まあいいか






貝焼きを食べたからクエストの一つ目はクリアだな
さて、第二段階は?

だからシェナンて誰だ







メモを捨てて釣りを続行すると次はこんなメモを拾った
なんか凄そうなメモだぞ
もしかしたらこのメモに書かれている事をやったら
「おお、君は素晴らしい!素晴らしいのでこのAP1億をあげよう!」
って事になるかもしれない
では早速やってみようか







まず木を叩けと書いてあったので釣竿で叩く
しかしこんな事してよく釣り糸が枝にひっかかったりしないね






次は赤キツネを倒せと書かれていたので倒しに行く
と、その前に釣れたものを料理しておく
料理したら当然食べる
するとなにかメッセージが表示された

当たり前だろ







ダンバートン・バンホール間の道を走っていると赤キツネを発見





これを殴り殺してクエストを遂行する
しかしこのレベルになって赤キツネを倒すとはおもわなんだ







赤キツネを3匹倒すと次は灰色オオカミを倒せと出た

灰色オオカミかぁ
こいつはティルコネイル周辺に生息しているから
ゲーム始めたばっかりの初心者がPT組んで狩ってたりするんだよな
でも俺はそんな事せずにバイトのみだったけど
普通にオオカミ狩ってりゃよかった






ともかく灰色オオカミが生息しているところへ行く
と、その前に

前1回通行証を釣った事があるイメンマハで釣りをしてみる
もしかしたら通行証が釣れるかもしれないからね






で、持っていた釣り餌300
これを全部消費したが一枚も釣れなかった

しかしなんだろうこの異常なまでの釣れなさ

釣れなくてアッタマ来たので灰色オオカミを射殺す
矢が刺さっただけなのにありえない飛び方をして死んでいるオオカミ







オオカミを倒すと次は海辺の岩を叩けと言われた
またわざわざケアン港まで戻るのか
めんどいな







戻る前にティルコネイルで釣りをする
しかしやっぱり釣れない







さらにケオ島ゲートが開かれていたのでケオ島で釣りをしてみる
もちろん釣れない

なんか昔はこの通行証ジャンジャン釣れたような気がするんだがなぁ
もう釣り尽くされちゃったとかか?







ケアン港に戻って岩を叩く
どうでもいいけどなんで岩叩いて釘が出るの






5回叩いてクエストクリアし、報酬を受け取る

するとなんかメモを貰った
さてはこのメモになんか凄い事が書かれてるんだな






インベントリを開いてさっそく読んでみる

・・・・・・・
え?
ちょっと待って意味わかんない
もしかしてアレか?
また騙されたって事か?






アッタマきたのでメモを投げ捨てて100回ぐらい踏みつけた後、釣りを再開する
しかしケアン港だと変なメモばっか釣れるので

ティルコネイルの釣り場に移動する






でもやっぱり通行証は釣れない
おかしいな
もう釣り餌1200ぐらい使ってるぞ
ホントに釣れるのかちょっと確認してみよ


と言うわけでwikiを改めて見てみた
すると

なんか書いてある

ちょっと待て
他の釣り項目のところだと確かに「全域で釣れる」みたいな事書いてあったぞ
これはどういうこった


この情報が混乱している状況で一つ確かな事がある
それは俺は思いっきり時間を無駄にしたと言う事だ







釣り場が限定されているとわかったら全力でイメンマハで釣りを開始する
ついでにパラディンに変身しておく






しばらくして変身が解けて
さらに長時間釣りを続けて

こんな状況になっているのに
通行証は一つも釣れない

一体いつになったら通行証釣れるんだ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
