中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
86回-1周年イベント~恐怖の動物大虐殺~
さあ、とうとう始まった一周年イベント
そのメインイベントはクーポン集めだ
内容は特定の敵を倒すと落とすクーポンを集めて、それを商品券と交換して賞品を貰おうというものだ

で、その賞品の一番上(商品券200枚)にはなんとデザインコンテスト鎧の型紙がある
こりゃあ鍛冶をかじってる者としちゃあ黙っていられねぇ
目指すはもちろん200枚で貰える型紙だ


え?守護のお守り?エリンの危機?
そんなのよりまずは高価な賞品だろ
どうせ俺が進まなきゃ話は進行しないんだし

とりあえずネリスから商品券が貰える本を貰わなくては

と思ったら本は買い物した奴にしかくれないらしい
じゃあとりあえず買い物しようか






別に欲しい物はないから一番安いのを買うのが得策だろうな
しかしここで一番安いのを買ったら「こいつは本を貰うためだけに安いのを買うセコい奴だ」とか思われそうだ

よーし、俺も男だ!ここは思い切って!

採取用ナイフ購入

さすが俺
まわりの目を気にしない賢明な判断だ







買ったらクーポン手帳をやると言われた
本じゃなくて手帳だったのか

ともかく手帳を貰ったから次はクーポン集めだな







クモを倒したらクーポンを落とした
これを集めれば賞品が貰えるんだな

調べによるとクーポンを落とす敵はキツネ、タヌキ、オオカミ、クモなどだ
200枚集めるにはこれらを殺しまくる必要があるわけか
つまりいい物欲しけりゃ虐殺しろと言う事か

うーん恐ろしいイベントだ
これがファンタジーライフか






で、このイベントによってフィールド上の敵が2倍出現する設定になっていた
しかしなぜか

こいつらも2倍化してた

犬とかヒツジとか2倍にする必要ないだろ
さてはまたネクソンが設定を間違えたな






とりあえず8種類集めたので手帳に入れてみる

するとこんなのが出てきたので「報酬を受け取る」をクリック
どうやらこの手帳はコレクションブック形式になってるようだ


クリックしたら商品券をゲットした
そして手帳は「既に賞品を受け取った」とか出て使えなくなった

なるほど
つまり手帳を200冊貰う必要があると言う事か
なーんか嫌な予感がしてきたぞ






さてクーポン集めの方だがこれが中々辛い
落とす敵が出現する場所がバラバラなのでいろんなトコに行かなきゃいけない
しかもみんなイベントに参加してるので出現する場所が死ぬほど混んでて全然倒せない


と、ここで青玉ダンジョンの事を思い出した
ここは普段は「何ここ?マジ弱い敵しか出ないんですけど(プ」とか言われている場所だ
しかし今回のイベントでクーポンを落とす敵が全て出るという素晴らしいダンジョンに変身した
ここをうまく利用すれば一気にクーポンが集まると見た


というわけでまずは青玉を手に入れるために街灯を殴りまくる
こんなの叩くなんて(エリン時間で)何年ぶりだろう







手に入れた玉を青玉にするためにクエストを購入する
しかしここクエストも売ってるけど元々は食料品店なんだよね
食料買わずに安いクエストばっか買うってすっごい嫌な客だろうなぁ







そして大量の青い玉が貯まった
フッフッフ、これを全部消費する頃には各クーポンが1000枚ぐらい貯まってるだろ









さて、あの世に行くためにクリステルに通行証を貰おう
タイトルをセットして、さあ通行証くれ

え?

タイトルは間違ってないよな
じゃあなんで・・・?

そういえばどこかで聞いた事がある
G3をある程度まで進めているとあの世への通行証が貰えなくなる現象が出るらしい
今まさにその状況と言う事か・・・?






と思ったら単にレベルが12しかないから貰えないだけだった
いやはやビックリしたよハッハッハ

というわけでフィアードでレベルを上げる
しかし一日でレベルを25まで上げるってのは結構辛いよね







最後のゴーレムを倒したらこんなタイトルがわかった
どうやら今回のアップデートで新しいタイトルが実装されたみたいだな







そんなわけでレベル25に
いや辛かった







クリステルに話しかけて通行証を貰う

しかし毎回「絶対無くすなよ」とか言われるけど
こんなに大量に持ってるんだから別に一つぐらい無くしてもいいと思うんだけどな







そんなわけであの世
あの世行きダンジョンは別に書く事も無いから省略ね






さて、青玉ダンジョンに入るわけだが
弱い敵倒しても経験値入らないんだよね
なんかもったいないよなー

というわけでここはペットに入らせることにする
ペットならレベル低いからここの敵でも経験値が入るだろう
ついでに移動速度も速いから普通より早く攻略できるだろう

と思ったら

侵入不可

ええい変な機能ばっかり付けおって






しょうがないので普通に入る

いきなりクーポンを落とすクモがいっぱいだ
こりゃたまらんぜ







と思ったらクーポンを落とさないスケルトンとかも出てきた
そういやこいつらも出てくるんだっけ







ラットマンを倒したらクーポンが出た
ネズミは確かにクーポンを落とす敵に設定されてるけどラットマンもネズミに入るのか?
どっちかって言うと動物って言うより人系っぽいけど







そんなわけで青玉ダンジョンを一周した
そこで手に入ったクーポンは各3,4枚ぐらいだ
つまりこの計算で行くと200枚貯まるまで約50回クリアしなきゃいけないのか

よし、よくわかったぞ!


全部捨てる

50とか無理だろ
50回もクリアする前に俺が死んじゃう
むしろイベント終わっちゃう









エリンに戻って動物を殺しまくる作業に戻る
しかし人間じゃ足が遅くてイマイチ沢山倒せないので

ペットで倒しまくる




倒しまくる




何も考えずに倒しまくる

しかしこのイベント疲れるな
このイベント考えた奴はタヌキやキツネになんか恨みでもあんのかね






そしてクーポンが貯まったら交換をする

会話ウィンドウに「クーポン手帳をもらう」が追加されているのでこれを選択する







そしてたんまり貰った手帳にクーポンを入れまくっていく
ここで確認ウィンドウが出るがこれを無視する

この作業がとってもめんどくさい






で、全ての手帳にクーポンを入れたら大量の確認ウィンドウを押していく
しかしこの作業で狂ったように左クリックをすると

反映されない

そりゃねーよネクソン
なんで高速でクリックすると反映されないんだよ
やり直しじゃねーか


そんなわけで2秒おきぐらいにゆっくりとクリックをしていく
これも無茶苦茶めんどくさい







入れ終わったら本を開きまくって「報酬を受け取る」ボタンを押しまくる
これは一見めんどくさそうに見えないが、押したら画面が光ってボタンが押せなくなるので
やっぱりここでも時間を食う
これも死ぬほどめんどくさい


さらに報酬を受け取ったら本を捨てなきゃいけないのだが
これも発狂しそうなほどめんどくさい







そして50枚くらい貯まった時、なんとなく50枚交換をしたくなった
50枚の賞品はヘテロカイトシールドだが、これにはレア色がある
そのレア色は100万単位で取引されているので、ここでレアを当てたら一攫千金だ
さらにもし青系のレアが当たったら自分で使えばいい
ここで交換しなかったら男じゃねーぜ







というわけで50枚交換を実行する
さあ、何色だ?







なにこれ

どっからどう見てもレアじゃねーな
金具がちょっと青っぽいけど現在の装備にあわない色だし


ちなみにこのヘテロは後日4万で売却









50枚無駄にしちゃったわけだからまた新たに200枚集めないといけない
しかしこのクーポン集めは超が付くほどめんどくさい
なのでここは金を使ってクーポンを手に入れることにしよう

でも俺は貧乏なのでバリに出稼ぎに行って金を稼ぐ
そこでなんと新しく実装されたタイトルを入手した!
そのタイトルとは!

手が滑った

超いらねー
ってかこのタイトル生産やってるプレイヤーには不吉すぎるだろ






そんなわけで鉄インゴと鉱石を売って100万ほど入手
これだけあれば200枚になるまでクーポンを買えるだろう

でも今回金を手に入れるために売った鉄って、せいぜい鍛冶の修練で10くらいしか稼げない量しか売ってないんだよね
もし鍛冶なんかやらずに今まで使った鉄を売ってたらいくらになったのやら


ともかくこの金を持って露天をうろついていると

青グレース靴・・・・
この色は確かずっと色待ちしてた色だ
1ヶ月ぐらい待ってたけど寝ている間にこの色が出たりして何回も逃してきた
そしてそれが目の前にある・・・
お金も持っている
しかしこの金はクーポンを買うための金だ


でも買う







そんなこんなで商品券を200枚ゲット
長かったなぁここまで貯めるの
イベント終了まであと3日ぐらいの時にやっとここまで貯まったよ






ネリスに話しかけて「商品券を使う」をクリック
さて、型紙を貰うわけだがここで貰える型紙は全部が全部当たりってワケじゃない
鎧に混じって時々靴などの型紙が出ちゃうらしい
実際に靴の型紙が露店で売られている所を見た事がある
もし俺もそうなったらショックで死ぬかもしれない

かと言って鎧だからって全部が当たりってワケじゃない
まず男用の鎧は需要が無いから作っても売れない
現に女用バレンシア鎧は80万ぐらいで売られているのに対して
男用バレンシア鎧は14万ぐらいで投売りされてたりする
実際にその状況を見て泣きそうになった

それもこのゲームには女キャラが多すぎるからである
ここまで女キャラだらけのゲームってのも珍しいよな

レミニア鎧は金属部分が黒で固定なのでこれまた売れにくいらしい
となると当たりはアリッシュ女かキリヌス女って所だろうな
さあ、果たして何の型紙が貰えるのか!?

レミニア男鎧

レミニア→金属部分黒固定で売れない
男用鎧→需要が無いので売れない

俺は泣いた







交換し終わったら執念とか言われた
なんでハズレ鎧当てて「普通じゃない」とか「必死すぎwwwwwwwwwww」とか言われなきゃならんのだ(言ってない)






で、商品券が無くなっちゃったのでネリスが何か言ってきたが

誤字発見
「するれば」って何ですか

しかしこのゲームって事あるごとに誤字があるけど、これワザとやってんのかな
話題作りの為にワザとさ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
