中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
197回-凍りついてく時間をぶち壊したい

197-01.jpg
最近、この魔法少女の恰好で街中を歩くのが結構恥ずかしい気がしてきた。
そんな中の人は男です。

この服、10歳児の時は気にならなかったけど
年を取ってくると妙に露出度が高いのが気になって、さらにフリフリの部分が異様に恥ずかしい。
嘘だと思うなら一度やってみるといい。

197-02.jpg
さて、ビンゴイベントなんてのが始まってたね。
一日一回、影ミッションをクリアすればスタンプがもらえて
一列揃えればその度に報酬がもらえるというイベントだ。

ちょっと序盤の方はサボっちゃって穴あきがあるけど、そこは土曜日クリアで挽回することにしよう。
で、2週間目はちゃんとサボらずにクリアしたから、これで報酬がもらえるぞ。







197-03.jpg
ちなみに報酬をもらうと、このタイトルを入手する事ができるぞ。
「七周年の愛を込めた」かー。
このゲームもう七年もあるんだなー。
俺、β時代からやってるから七年間も同じネトゲをしてる事になるんだなー。ハハハー。
ネトゲなのにフレも作らずにー。アハハー。






197-04.jpg
なぜオレはあんなムダな時間を…





さて、気を取り直して報酬だ。
実はこの報酬は地味に期待してたんだよなー。
公式の告知に「黒龍イベントの時に出したビームサーベルとかも出るよー」とか書いてあったからな。
俺、実はあのイベントでビームサーベル取り逃したから、ここで期待せざるを得ない。

これは七周年だけに実体剣とビームサーベルを合計7つ装備した
俺セブンスソードとか誕生しちゃうんじゃない?
ドゥフフフフフ。


さあ、箱オープン!!


で、なんと箱の中からはビフテキが出たぜ!
やったー!今日の晩御飯はビフテキだぜー!明日はホームランだ!


…え?ビフテキ?
一週間毎日影ミッションをコツコツクリアして得た報酬がビフテキ?
何これ?ふざけてるの?


ってか、ビフテキのSSを撮ったと思ったら撮れてなかった。
多分報酬のショボさがひどすぎて撮り損ねてしまったんだろう。






さて、クエストを進める…の前にちょっと新スキルを取得してみよう。
今回取得するのは「ゴーレム召喚」のスキルだ。

このスキルは前からちょっと興味があったからな。
スキルが高くなると召喚できるようになる「ホワイトゴーレム」
これが何やらアホみたいに強いらしい。
その姿はもはや連邦の白い悪魔と言わんばかりの強さらしい。

そんな強力なスキルなら、累積のせいでハードモードを強要されちゃうメインストーリーの大きな助けになるだろう。



197-05.jpg
で、そのゴーレム召喚スキルを入手するにはこの本を購入する必要がある。
結構いい値段するな。







197-06.jpg
ゴーレムの材料になるクィリンストーン(これで名前合ってたよな?)は、この岩石地帯で採取できる。
鍛冶を上げてた時に鍛えたツルハシさばきでガシガシ掘っちゃうぜ。







197-07.jpg
湿式かまどで土の結晶と合わせれば一番低級な「ロックゴーレムの結晶」が作れるぞ。
しかし成功率28%か。
まあ、そこは練習ランクだからな。








197-08.jpg
シリンダーを装備し、スキルを使えば結晶を消費してゴーレムを生成できる。
あ、ちなみに指パッチンはしなくても召喚できるよ。



え?なんでさっきまでタルティーンにいたのに、場面がティルコネイルの放牧地に変わってるんだって?
いやね。このゴーレム召喚スキルさ、修練項目に「結晶を作る」「ゴーレムを召喚する」の他に
「ゴーレムを操って敵を倒す」ってのがあるんだよね。

で、敵を倒そうと思ったんだけど、タルティーン周辺にいる敵じゃどーも強くて倒せないんだよ。
そんな訳で




197-09.jpg
キツネ相手に大暴れしに来たんですよ。

動物虐待反対。



さて、ストーリークエストの方だけど、まさかゴルバンクエストがあんなに早く終わるとは思ってなかったよ。
日記にして二日分(ってか一日半ぐらい)だったからな。
どうも不完全燃焼な感じがするから、ここはもう一つのG14の追加クエストを進めることにしよう。
今度はもうちょっと長く遊べるクエストだろうし。


197-10.jpg
これがそのクエスト。
本当はスタートのクエストは別にあるんだけど、過去の日記を見ればわかる通り
ちょっとした手違いで少しだけ進めちゃってあるんだよね。


で、進めるには手紙を読んで本当の手紙の持ち主は誰かってのを推理する必要があるようだな。






197-11.jpg
これがその手紙。
ファーガス…何やってんだ?

ともかく、この手紙から「カブ港」と「灯台」という単語が発見できたぞ。
つまりここから推理すると、本当の手紙の持ち主は「カブ港の灯台」にいると推測できる。

フッフッフ、流石俺。素晴らしい推理力だ。
伊達にQ.E.D. 証明終了を30巻ぐらいまで読んだだけはあるぜ。






197-12.jpg
で、カブ港の灯台。
灯台の前に座っているのが手紙の持ち主だな。
名前は「アスコン」と言うらしい。



…ってかさ、このクエストさ、よーく見たら



197-13.jpg
普通にタイトルに答え書いてある。

別に推理する必要なかったじゃないか。






197-14.jpg
さっそく話しかける。
何か普通な爺さんって感じだな。

どうやらこの手紙が来るのを超待ってたようだ。





197-15.jpg
ファーガスェ…


ってか、最近ファーガスってこんな扱いばっかりだな。
でもこんなネタ要因のファーガスにだって少しはいい所があると思うよ。
例えば……えーっと、例えば………


あー…
こんなどーでもいい事は置いといて、話を進めよう。






197-16.jpg
ファーガスが依頼を失敗したので、さりげなく俺に仕事を押し付けようとしてきた。
しかしそこは俺、バッチリと「無視する」を選択したぜ。






197-17.jpg
どうやらアスコンは諦めた様子。
ハッハッハ、じゃあ俺はこれで失礼するよ。
退屈な時にでも遊びに来るとするよ。ハッハッハ。






197-18.jpg
と思ったら全然諦めてなかった。




で、アスコンはどうやら「細い支柱」が必要らしい。
「細い支柱」はハンディクラフトスキルで中級薪を加工すれば作れるらしいんだが…

俺、実はハンディクラフトスキルFなんだよね。
ファーガスは破壊神だの何だの言われているが、一応鍛冶屋を経営するほどの腕前の持ち主だ。
つまり純生産キャラって事だ。
なら、きっとハンディクラフトスキルも数字スキルぐらいは持っているだろう。
で、そのファーガスは手紙で書いてあった通り50個の中級薪を全てオシャカにしている。
純生産キャラが50回も失敗するような品物を、俺みたいなFスキル野郎がどーやって作ればいいんだ。





197-19.jpg
と思ったらまさかのFランクで成功率99%

え?ファーガスはこれをどうやって失敗したの?しかも50回。
アイツもう確率とか超越してんな。


で、細い支柱を作って渡し、クエストクリア。
しばらくしたら次のクエストが降ってきたぞ。




197-20.jpg
ほうほう。なるほど。
「断る」を選択しよう。





197-21.jpg
何やら話し始めた。
50年前の話か。



197-22.jpg
なるほど、アスコンは子供の頃は俺のようなスーパーヒーローになる夢を見ていたのか。
ほほう、中々有望な少年だったようだな。
しかし、「姫を救出する正義のヒーロー」ねぇ。



俺の輝かしいスーパーヒーロー履歴

・G1:カッコよく女神を助けた。と思ったら後々裏切られた。
・G2:カッコよくリダイア(オッサン)を助けた。
・G3:カッコよく街を救いまくってたらガチホモの親衛隊長に指輪とか渡された。
・G8:カッコよくエルフの美女を助けたと思ったらイケメンジャイアントが乗り込んできて美味しい所持ってかれた。
・G9:カッコよく釣り目の美女を助けたけど、彼氏持ち。
・G10:カッコよく道に迷ったエルフを助けたら子持ち女神だった。
・G11:カッコよく錬金術師二人を手助けしようとしたら全力で足引っ張られた。
・G12:カッコよく未プレイ。
・G13:カッコよくネコ耳メイド無双してたら登場人物死にまくった。
・G14:カッコよくネコ耳メイド無双してたら若い恋人達が心中した。


「救出される姫」の出番はまだですか?







197-23.jpg
アスコンが過去の話を始める。
どうやら子供の頃に海賊に拉致されてしまったらしい。





197-24.jpg
回想開始。
これがアスコンを拉致した海賊のようだ。



で、アスコンはこの時、妹と一緒にいて
妹を逃がすために海賊に特攻をかける。

子供の細腕じゃあ無茶だろー。と思っていたら



197-25.jpg
一撃で海賊二人を吹っ飛ばした。
アスコン強えー!!






197-26.jpg
で、RPクエスト開始…だが
やはり子供、ステータスが貧弱すぎるのでどう考えても勝てそうにない。

こりゃあマズい。逃げるしかないなと思い、全力で逃げ出したんだけど




197-27.jpg
防護壁で逃げ道塞がってた。
だ、誰だー!こんな所で錬金術の練習したのは!!





197-28.jpg
何となくインベントリ見てみたら何故か「ナオに貰ったパン」が。

え?これ50年前の話だろ!?
何でアイツのパンが…?えっ?




ともかく海賊二人にやられちゃってクエスト終了。
こうしてアスコンは海賊に拉致されちゃいましたとさ。

でもここにこうしているって事は、なんとか助かったんだろう。
よかったねー。ハッハッハ。




197-29.jpg
と思ったら50年間も拉致されていたらしい。

しかも50年ぶりに故郷に戻ったら両親死んでて妹行方不明。

いやこれはちょっといくらなんでも悲惨すぎるだろ!
完全に人生を棒に振っている!

ううむ、アスコンさんにこんな過去があったとは。
そうと分かれば、このアスコンさんの力になってやるしかないな!
こんな人の頼みごとを断るなんてカス同然だぜ!






197-30.jpg
しばらくしたらアスコンさんから新たにクエストが届いた。
よーし、急いでアスコンさんの元に駆けつけるぜ!





197-31.jpg
話を聞いてみる。
何ッ!海賊に拉致されたアスコンさんを騙って両親からオレオレ詐欺をしていた奴がいただと!?
そんなド外道野郎がいたのか!

よーし、任せておきなさいアスコンさん!
溢れんばかりの正義感から「マビノギ世界のドーベルマン刑事」と呼ばれたこの俺が犯人を見つけ次第射殺してやるぜ!






197-32.jpg
これが手がかりの手紙。
見て分かる通り、どうやらかなりの大金を騙し取っていたようだ。

で、ここに「鍋を送れ」と書いてある。
これを手がかりにして鍋を売っているバルターに聞き込みを開始するぞ。

しかし何故鍋…?



197-33.jpg
バルターに話を聞く。
何かキレ過ぎだと思うのは気のせいだろうか。

他にも何か知っていそうな気もするが、証拠不十分だ。ここは大人しく引き下がろう。


しかし新たなキーワードは入手できたぞ。
「カブ港のショバナン」だ。
さっそくカブ港に戻るぞ。



で、カブ港。
広場の周辺の店でショバナンを発見。


197-34.jpg
勢い余って殺る気満々
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
最近、この魔法少女の恰好で街中を歩くのが結構恥ずかしい気がしてきた。そんな中の人は男です。この服、10歳児の時は気にならなかったけど年を取ってくると妙に露出度が高いのが気
2012/05/20(日) 12:02:16 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。