中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
171回-旅人達へのEmblemのようさ
前回、「タイアップイベント参加できなさ杉ワロタ」とか書いていたが
急遽、信頼できる筋からの情報により、参加が可能だと判明した。

まあ普通にコメント欄で教えてくれた人が居ただけである。


ってか誰だよ話しかけると消えるとかウソ書いた奴。
ウソ書いた奴はネコミミメイド島に強制送還の刑な。

ってな訳で、イベント開始時間になったので公式の掲示板で出現場所を調べ
早速そこへと向かってみる。

情報どおり「メンマ」を発見。
何か想像していたのと全然違う、白い服を着た少女が立っていたが
その辺はまあ、いいとしよう。




170-02.jpg

ちなみに想像していた人物像。









171-01.jpg
話しかけてみると…むむ、何か重い感じだ。
しかも泣き出してしまった。

きっとこの場面は、原作ではクライマックスに流れた超感動なシーンだったんだろう。
原作見てないから知らんけど。
きっとスタッフにこのアニメが大好きな奴がいて
このシーンを再現したかったに違いない。









171-02.jpg
でも後ろの親衛隊の反応が酷い。

そんなこんなでタイアップイベント達成。
報酬に5cmのスピネル貰った。


ってか、公式で場所バラされた場所は人大杉で身動き取れないって聞いたけど全然人居ないぞ。
誰だこのウソ書いた奴は。ネコミミメイド島に永住の刑な。








さて、タイアップもこなしたことだし
本編のストーリーの続きに行ってみようか。
えーっと、今回はG14だっけ?15だっけ?
まあどっちでもいいや。

え?ロミオとジュリエットをクリアしてから続き再開するのにずいぶん間があったじゃないかって?
あー、それはアレだよ。アレ。

ほら、ギレンの野望ってあるじゃん。
ネット見てるときに、8月ぐらいにPSPで新ギレンの野望が出たって知ったんだよね。
それ見て
「あー懐かしいなギレンの野望。高校の頃に友達がすげぇハマってたっけなぁ。
そんで釣られて俺もプレイして、レビル将軍プレイでジオン脅威の科学力に泣かされたっけなぁ」
とか思い出にふけってたんだよ。
で、プレイしたくなって買ったんだよ。ギレンの野望。

で、やった事ある人ならわかるけど、あれ系のゲームってすげぇ勢いで時間を食っていくじゃん。
つまりそういう訳だ。

でも俺は悪くない。悪いのはアムロ編での無能な軍上層部だ。
アムロが軍人になってV作戦関係の機体を全部没収ってのはまだいいよ。
あれを元にして新しい機体の開発とかした方がいいからね。
でもその没収した機体に顔有りパイロットを乗せずに前線に出してるとかマジ意味わかんない。
せっかくのガンダムなんだからヤザンとかライラとか乗せときゃいいだろ。

あとフラウをジムに乗せて単機で最前線送りにしてるとかもマジ意味分からん。
でもビッグトレーを沈められたゴップ将軍が61式戦車に乗せられて前線送りにされてたのには少し笑った。



おっとっと、ガンダム知らない人にはわからないネタはこの辺にしとこうか。






171-04.jpg
ある日、食料品店のバイトの為に書店に行ったらアイラから本を受け取った。
え?何でいまさら食料品店のバイトしてんのかって?
そりゃお前。浪漫農場の種のためだよ。

食料品店のバイトじゃないと種ゲットできないんだよな。
普通に売ってくれよ普通に。
ちなみに露天とかなら種売ってるけど、1個10万ぐらいする。
どんだけ高騰してんの。

よく考えたら、今なら新規のプレイヤーは聖堂バイトと食料品店バイト繰り返してりゃ大金持ちじゃね?
さらにタルティーンの農場だの、交易だのでさらに稼ぐ手段たっぷりだ。
ワシが新規の頃なんか、1回300ゴールドほどのバイトを必死に取り合ったり
気の合う仲間達でガイレフ周辺の骸骨オオカミ退治をして稼いでいたもんじゃがのう。ふぉっふぉっふぉ。


さて、年寄りごっこはこれぐらいにしよう。
ってか、書いといてなんだけど、俺骸骨オオカミ退治とかした事ねーや。
それ以前にパーティクエストスクロールってあるじゃん。
俺あれの使い方知らん。









171-05.jpg
話を聞いてみると、どうやら

本が頭の上に落ちてくる。

その本を見てみる。

「こっこれは今世紀最強と言われる伝説の影世界の英雄、中の人は男の名前ッ!」

何だアイツのか。呼び出してあげよ。

という事らしい。
頭の上に降って来たのにわざわざ呼び出して渡してくれたのか。
流石アイラ。いい奴じゃん。
ちょくちょくメインストーリーに絡んでくる準レギュラー的なキャラなだけはある。








171-03.jpg
で、これはその落ちてきた本。
全然知らん本だな。まあクエストの説明にも
「何か知らんけど見た事無い本に俺の名前書いてある。わけわかんね」
とか書いてあったしな。
とりあえず、本を読んでみようか。


で、本の内容をSSに撮って載せるのもアレなんで、内容をまとめて書いてみる。
大体こんな内容だ。


ある男が鍛冶屋に修理を頼んだ剣を取りに行く。

「これおいらっちの剣じゃないんやけど~wwwww」

鍛冶屋「え?お前のじゃない?じゃあ前来た客が間違ってお前の剣持ってったかも」

しょうがないので、間違って持っていった奴の後を追おう。

次の街で持ってった奴発見!やったね!!

何故か持ってった奴をボコボコにして剣をゲット。
そいつが持ってた剣を見てみる。

「これおいらっちの剣じゃないんやけど~wwwww」



間違って持ってった奴かわいそすぎるだろ。

ちなみにこの本のテーマは、「始まりと終わりが同じ」らしい。
何でそんな意味不明な話を書いたんだろ。









どうやらこの本についてはエイヴォンのマーロウが何か知っているらしい。
「本」についてエイ「ヴォン」のマーロウが知っているらしい。

うむ。今日も爆笑ギャグが冴えてるぜ。
早速羽を使ってエイヴォンへ。


171-06.jpg
シェイクスピアを最後に見たのだって?
確かロミオとジュリエットのラストシーンでMPKされたのが最後だっけな。










171-07.jpg
どうやらマーロウは数時間前にシェイクスピアを見たらしい。
で、何をしているのか疑問に思ったと。

多分俺の予想だとMPKの獲物を探してるんだと思う。


で、マーロウはシェイクスピアのいた場所であるアイテムを拾ったらしい。
そのアイテムをくれると言うので、早速使ってみる。








171-08.jpg
ムービーが始まり、嵐に遭遇したと思われる帆船が。
とりあえず帆を畳め。
転覆するぞ。








171-09.jpg
とか考えてたら、船が大きく揺れて、画面が暗転。
ほーら、言わんこっちゃない。








171-10.jpg
そのショックで気を失った男が目を覚ますと、そこは船上ではなく…
ゲ、ゲェーッ!この場所は!








171-11.jpg
で、ここから「謎の男」を操作する事に。
何かいきなりウィスプとかいるんだけど。

ってか「謎の男」って表記されてるけど
話の流れとコイツの外見からして多分シェイクスピアだと思う。







171-12.jpg
ステータスを見てみる。シェイクスピア普通に強いな。
Lv1でコレかよ。チートでも使ってんのかコイツ。









171-13.jpg
放っておくと襲われそうなので、ウィスプをボコってみる。
素手で。

ってか何だこのシェイクスピアのポーズ。
「イヤッホー」とか言い出しそう。







171-14.jpg
ウィスプ→ゴースト→レッドゴーストと出てきたので頑張って倒したらムービーが発生。

グロッキーになって倒れるシェイクスピア。
そりゃあんなの相手に足止めての殴り合いしてりゃ死にかけるよ。









171-15.jpg
で、謎の声が…
って、な、なんだってー!最初のミレシアン!?







171-16.jpg
で、倒れたシェイクスピアが目を覚ますと、妖怪人間っぽい名前の人が。
どうやら森で倒れてたシェイクスピアを介抱していたらしい。








171-17.jpg
ホーラ、やっぱりシェイクスピアだったー。








171-18.jpg
ここで注釈が入る。
8年間の謎の空白期間。そしてこのムービー。

つまりこういう事か。
シェイクスピアはその8年の間、ミレシアンとしてエリンに居た。と…
つまり8年間ネトゲしてました。と…



シェイクスピア「~~~が、御社を希望した理由です。」
    面接官「はいわかりました。では次の質問を。この履歴書の8年間の空白期間について話していただけますか?」
シェイクスピア「はい。ミレシアンとしてエリンにいました」
    面接官「え、ミレシアン?」
シェイクスピア「はい。ミレシアンです。早い話がネトゲでのプレイヤーの総称です。」
    面接官「…で、そのミレシアンとしての経験は当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
シェイクスピア「はい。ウィスプが襲って来ても守れます。」




シェイクスピアェ…





あ、そうそう。
言い忘れたけど今回の、このシェイクスピアのネトゲ廃人期間についてのお話。
これ前半に出てたゴルバンの短編集についての話とはまったく関係無いよ。

いやね。短編集について話に行ったらいきなりクエスト始まってこっちも困っちゃったんだよ。







171-19.jpg
ちなみに「ゴルバンの短編集」のキーワードで話しかけると普通にこっちのクエストも開始される。
何でマーロウはいきなり「シェイクスピアはネトゲ廃人でした」とか暴露し始めたんだろ。
関連記事
コメント
コメント
はじめまして!いつもプレイ日記拝見させてもらってます!いやーおもしろいですね!
思わず腹抱えて爆笑してしまいました!
僕も同じサーバーなので、よろしければフレンドになりたいです!返事よろしくお願いします!
2011/12/03(土) 14:29:33 | URL | クロゼア #- [ 編集 ]
忘れてました!僕もマビのことをブログに書いているのでよかったら見てください^^
URL貼っておきますね^^
http://blogs.yahoo.co.jp/tagoball
2011/12/03(土) 14:31:23 | URL | クロゼア #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
