fc2ブログ
中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
85回-アステロイド・ブルース
ドラゴンの事はドラゴン遺跡にいる人に聞けと言われたな
じゃあさっそく向かうとするか

遺跡にはセイマスさんしかいないので話しかける
しかしこの人昼も夜も飲まず食わずで1人で採掘してるんだよな
よく死なないね







うんなるほど
過去にそんな事があったのか
ためになるなぁ







そして封印を解くにはこんな2つの方法があるらしい

しかし石像から呼び起こす方法は非現実的らしいので、もう片方が有力とのこと
きっと「ある物」ってのは命とか捧げるんだぜ
ありがちだね
で、きっとトリアナあたりが復活の儀式に使われて死んで
アホのルエリがまたプレイヤーに対して「お前がトリアナを!」とか寝言ほざくんだろうなぁ







いやゴメン
もう封印解いちゃった









後日、ログインすると

なんか来た

お前世界がまたピンチなのに何してたの







さて、今度は何を言う気なんだろーなーと思って聞いていたら
どうやらまた封印されかけてるらしい
お前封印されるの好きだな






まあ1回は封印されたんだ
女神モリアンともあろうお方がまさか2回も封印される事はないだろう

と思っていたら

バッチリ封印されてた

お前何やってたんだよ
そんなに狙われてんなら神らしく護衛兵とか配備しとけよ

ってかブラデイリ
お前モリアンの従者だろうが
なんでお前なんとかしなかったんだよ
たくさん金払ってる奴に媚びてばっかだからそうなるんだろが








そしてやっぱりこのままだとエリンが炎に包まれて
「地球は、狙われている!」とか「今がその時だ!」とかになっちゃうらしい

グラスギブネンの時も似たような事言ってたな






さーてほっといても滅びないけど世界がピンチだから動こうか
とその前に

食べ物でステータスが上がりにくくなってきたので転生をしておく
今までのリンゴで大量に上げたDEXはパーになってしまうが
このステータスが上がりやすい10歳の頃から厳しい修行(リンゴ食い続けるだけ)を続けていれば20になる事には大変な事になるだろう
例えると社長のご子息とかが幼少の頃から英才教育を受けるようなもんだ








厳しい修行の図

いやたまに1人か2人ぐらいは来るんだよ
ホント









さて、あの剣のかけらを覚えているだろうか?
そうアイディンに押し付けられたガラクタね
あれを持ってイメンマハ住人に話しかけてたら「お前それ持って城に行けや」とか言われるので
とりあえず城の謁見の間に行ってみた

するとなんかムービーが流れた
これどういう状況なんだろ








どうやらこのムービーはアイディンの記憶らしい
ちなみにこの子供の方がアイディンね
ヒゲのほうじゃないよ。念のため







場面が変わって訓練シーンになった

どうでもいいけどこの着てる服は胸にプレート付いてるから多分剣士学校の服だよね
お前子供の頃からこんな高価な装備着てたのか
俺なんか最初の頃はポポスカートと木刀だったのにズルいな







そして場面は変わって火事

じゃなくて多分イメンマハの惨劇とかいう時のだな






で、その頃近衛兵団とはと言うと

すげぇ囲まれてた
近衛兵つかえねー

この場面見ると強力な敵に囲まれているように見えるけど
G2のリダイアの記憶からすると、敵の主戦力はゴブリンなんだよね

お前らよりによってゴブリンなんかに囲まれんなよ








そしてなんかヒゲがいきなり死亡フラグ立て始めた

なんか「お前1人で行け」とか言ってるけど完全に包囲されてるから突破できないと思うんだよね
この状況で包囲網をどうやって突破する気だろう







簡単に突破した

しかもよく見たら丸腰で突破してるし
こんな簡単に破れるならヒゲ残る必要ないだろ






シーンは変わって戦いの後
アイディンが廃墟になったイメンマハに戻った時のシーンに移った

気付くの遅せぇよ

死亡フラグ立ちまくってただろアレ







そしてなんかアイディンの語りが入る





で、それが終わって謁見の間に戻った俺


えーっと・・・・
あのさ、今エリンは俺が解いちゃったドラゴンの封印のせいで崩壊の危機に瀕しているんだよね
さらにまた女神がキホールの罠にはまって捕らえられてるんだよね
そのせいでダンジョンに女神像の加護とかが無くなって魔族が侵攻してきそうなんだよね
そんな大変な状況の中でアイディンはこんなもん見せて何がしたいのか

アホかあいつは
いや、アホだあいつは
致命的なアホだ









話は変わって、一周年記念イベントが開催されて
新大陸イリアが導入される前に馬が導入された
一緒にイベントも始まったけどソレをここで書くとゴチャゴチャしそうなので馬だけね

さて、馬だがこれには3種類ある
その中の二頭は二人乗り可能で、残りの一頭は一人乗り専用だ
俺はもちろん一人乗り専用のサラブレットを買うぜ
いや別に一緒に乗る人がいない寂しい奴だから一人乗り用を買ったんじゃなくて
サラブレットは三頭の馬の中でダントツで足が速いからね
男ならサラブレットでカッコよく風になるしかないだろ

イヤホントだって


ともかくサラブレットを買うがこれが950円もする
他のペットと比べて段違いに高いな
需要があるからって足元見やがったな

ちなみにこれ買ったら前回ハヤブサを買って出てきた端数がキレイになくなったんだよね
これはなんかの陰謀だろうか?


ともかく買ったので名前をつけないと
つけようとしてもラムタラとかハイセイコーとかの有名な競走馬の名前は既に取られている
ネタに走って馬刺しとかつけようとしてもやっぱり取られてる
しかしイマイチ浮かばないので適当に馬料理の名前をつけていたら

桜鍋が取れた

まさかこれが取れるとは
さっそく桜鍋と名付けるが、端から見たら食う気満々だと思われるな







そんなわけで馬を作ってさっそく呼び出す
右クリックしたら「乗る」と表示されたのでさっそく乗ってみる







乗った
乗ったけど・・・

なーんかこれどっかで見た事ある気がするな
著作権上の問題とか大丈夫なのかな






そうそう、ペットと言えば一番最初にペットが導入した時にネコ買ったよね
今あのネコは荷物持ちや露店係として大活躍している
で、そのネコは買ってから一度も転生してないから

年齢が大変な事になってる

もうネコの寿命とか完全に通り越してるぞこれ
そろそろ二本足で立ったり人間の言葉喋りだしたり
しっぽが二本になったり夜な夜な油を舐めてたりしそうだな









さて、そんな事よりクエストだ
新しく入手したキーワードに「メガネと話せ」とか書いてあったから雪原に向かおう

というわけでメガネに話しかける
馬買ったから雪原まですぐ着いた
こりゃあ旨かったな







再び封印された女神のヘタレさにメガネもビックリ
実はここに来たのは女神が封印されたって聞いてから一週間後ぐらいだったので
封印された事をすっかり忘れてて俺もビックリ







そしてこのままじゃマズいのでドラゴンがいるダンジョンへの通行証をくれた
しかしこのメガネはなんでも持ってるな
四次元ポケットでもついてんのか?







そしてまーた危険だけど行ってこいとか言われた
お前最近人を死地に送りすぎだろ
「こいつ死なないからいいや」とか思ってるだろ







さらにこんな事言われた

いやそんな事言われてもなぁ
女神救出した時の人は多分引退してるだろうし
ギブネン倒した時は一人で必死こいて倒したんだよなぁ

まさかこいつ暗に一人で行けとか言ってんじゃないだろな
いやまさかな






で、最後にこう言われた

またアイディンか

つーかなんでメガネがそんな事知ってんだ
お前雪原に引きこもってるから外には行かないはずだろ
と言う事はあいつはわざわざこんなトコまで探しに来たのか?
封印が施されてる雪原まで探しに行くなよ










しぶしぶ会いに行くとなんかくれた
まさかまたガラクタで過去を見せる気じゃないだろうな






さーて一体何を渡してくれるのかな

いっぺんに渡しすぎ
会話ウィンドウが見えなくなってるじゃねーか


ともかく今渡された指輪を使えば守護のお守りとかいうのを作れて
それを装備すれば身を守ってくれるらしい
うーん、そりゃすごい物だ
でもなんで潜入の時にそれ出さなかったんだよ







で、そのお守りはダンバートンのメガネに頼めば作ってくれるらしい
そこまでわかってんのに自分で作ってから渡そうとかは思わないんだな

「出来る限り協力する」ってのはやっぱりウソだな
関連記事
スポンサーサイト



テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.