中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
84回-ジャーンジャーンジャーン(銅鑼の音)
さて再び潜入可能な日曜日が来た
今回こそクリアしないとね
今回は途中で矢が切れたとかが無いようにちゃんと準備しておこう

まずこのアイスソードの修理だ
精霊武器は普通の武器の修理とは違って、熟練の溜まった武器とリキュールを使用して修理するのである







まずその修理に必要な精霊のリキュールを購入する
安く売られてて助かったね







そして今回修理に使うのはこの熟練MAXのクレイモアだ
これは鉱石掘りに行く時に途中の敵を倒すために使ってたら
いつの間にか熟練が溜まっていたという由緒正しい品だ







これを使用すると99%の確率で46ポイントも修理可能だという
ようし、99%ならまず削れないな






と思っていたら

バッチリ削れた









さて、潜入の準備を続けよう
前回は矢が不足しちゃったから今回は矢をたっぷり持っていこう
そして購入した矢の本数は


1300本

ちょっと買いすぎな気もするな
ってか1300本も1人でどうやって持ってんだろ
全身矢まみれになっちゃうぞ







そしてさらに厳しい修行を積んで(リンゴ(略))DEXもかなり高めた







あの世へ行き再びモクに通行証を貰う
しかしこんなに通行証を横流ししてんのによく処刑されないね






さて潜入開始だ
まず最初にお約束のようにヘルハウンドが出てきたが

これを難なく撃破
ちなみにちょっとHPが減っているがこれはヘルハウンドの3打を全て食らってこのダメージである
ちょっと前までは即死してたのに半分も残っちゃってるよウッヘッヘ
これも強化鎧とさりげなく2,3箇所に雷属性を付けたおかげだな







そして1階突破
ちなみにここまで来るのにヘルハウンドが10部屋中8部屋に出たんだけど
これはなんかの呪いだろうか?






しかしこんだけヘルハウンドが出ても突破できるんだ
こりゃ今回はもらったな

とか思っていると

失敗








失敗してふと弓をみるとなんと壊れかけだった
そういや前回の潜入から修理に出すの忘れてたな






エリンに戻って即修理をする

ついでに途中で壊れた時のことを想定して予備の弓を買っておく
フッフッフ、完璧だ







祝福が全部取れてたのでワザとやられてブラデイリに復活してもらって祝福をつける






で、祝福が付いた後、付けるために倒してもらった奴らは

全員処刑

ヒデー






そしてあの世に戻って潜入を再開

~中略~


ようし1階突破だ






順調に進んで初めて2階も突破
メモがわりに発言してここがどこか示してみたが、よく見たら

後ろに敵がいる

危ねー事するな俺
気付かれたらどうすんだ







初めての3階突入
せっかくここまで来たんだから一つ慎重に行ってクリアしないとな
でも一番いいのは一回もヘルハウンドが出ないって事なんだがな







でもバッチリヘルハウンドは出るので一匹ずつ対処
この状況でスプラッシュ発動で他の奴に気付かれたら大変な事になるな






そして慎重に慎重に進んで
やっとの思いで潜入をクリア!
で、記念にその扉の前で

なんか言ってる








最強の男の戦い方の例










扉を開けるとムービーが発生

あれ?抗魔のローブ消えてるな
もったいない







部屋の奥にはいかにも怪しい装置みたいなのがあった
ハッハーン、さてはあれがリアファルとかいうのだな
これを壊せばマハ復活は阻止できて世界は平和ってなるんだな







が、しかしこんなでっかいものをどうやって壊すんだろう
普通こういう場合は爆薬とか使うんだけど、あいにく弓と矢しか持ってないしな







するとおもむろに近付いて足を上げた
おや、どうする気だろう?







蹴った







壊れた

なんだこのショボいのは
蹴りで壊れるとかどんだけ手抜きで作られてんだよ

まあいいや
これで世界は平和だ







と思ったらどういうことかゴーストアーマーに囲まれた
まさか・・・







げえっ!モルガント!
あわわ、これはキホールの罠じゃ!
ひけっ!ひけっ!






しかしなんでこんなトコにモルガントがいるんだろう
勝手に喋ってきたから聞いてみるか


するとなんとここにあるのはリアファルなんかじゃなくて
なんと石化されたドラゴンを封印していたものらしい
こりゃまた大変なもんを壊しちゃったな
アッハッハ失敗失敗


しかし変だな
多分封印されてるドラゴンは人間に敵対して魔族側につくもんだろう
つまり魔族にとって得にしかならない存在だ
で、その封印は蹴り一発で壊せるぐらいなんだから簡単に解けるだろう
じゃあなんでモルガントは自分で封印を解かなかったんだろうか?

あ、もしかしてこういう事か?
実は潜入ダンジョンにいたガード系の敵は昔ドラゴンを封印した人が見張りのために配置したもので
魔族はドラゴンの封印を解きたがっていたけど、ガード系の敵が強すぎて封印の間までたどり着けなかった
そこでリアファルを壊したがってる俺に目をつけて、下級魔族(ケオ島のゴブリンとかね)に
リアファルはここにあるという情報を流して
俺にこのダンジョンを突破させて後ろからコッソリつけてきたってワケだ

こう考えれば納得がいく
なんて絶妙な作戦だろう
恐らくこんな考えはモルガントには考え付かないからキホールの案だろう
またしてもキホールに一杯食わされたか







そしてモルガントが俺を捕らえようとしてきた

フッフッフ、やはりモルガントはギャクキャラだ
まともな考えを持っていない
恐ろしいガード系の敵を蹴散らしてきた俺をゴーストアーマーごときで捕らえれると思ったか
しかもいい感じで攻撃範囲内に近付いてきてやがる
ここでウィンドミルをかませば一瞬でケリがつくぜ






ハーッハッハッハ!全員死ね!
くらえウィンd

え!?

ちょ、ちょっと待って
なんで俺やられてんの?
集団攻撃って言ってもこんなゴーストアーマーのダメージなんか食らってもたいした事ないだろ?
というかなんでウィンドミル使わないんだよ






よくわからないがこれはピンチだぞ
一体これからどうなってしまうんだ

と思ってたら

なんか来た

これはまさしくクリステル!
なんでこんなとこにいるか知らないけど助かったぞ!
しかもゴーストアーマーを一瞬で倒すとは流石元サキュバスだ!
聖堂バイトでリンゴを大量に要求してきてムカついたから
BGMをロマサガ3の教授のテーマなんかに変えたのによく来てくれた!







そしてなんか大物っぽいセリフを残して







ワープして逃走







そしてあの世から一瞬でエリンに帰還

あれ?ちょっと待てよ
今登場した時一瞬でボス部屋まで来たよね?
で、俺はそのボス部屋まで行くのにいくつもの死線を越えて(というか100回ぐらい死んで)行ったんだよね
なんでそんな能力持ってるくせに俺に潜入させたんだよ

嫌がらせか?







クリステルに新しく手に入れたキーワードで話を聞いたらドラゴン遺跡に行けと言われた
俺ドラゴンの封印解いちゃったのにずいぶん冷静だね






じゃあ早速遺跡に行ってみようと思ったら、こんな事言われた

行きたくねぇ

ってかお前捜してんなら自分で捜せよ
なに非戦闘員の司祭なんかに依頼してんだよ
依頼したのがたまたま元サキュバスのクリステルだったからよかったけど
カムガンとかエンデリオンあたりに依頼してたらどうなってたかわからんぞ






さて、そんなわけで潜入はクリアだ
しかし一つ問題が残っている
それは

この大量の物資である

どうしようコレ
矢とかすげぇ邪魔だぞ







しばらくするとこんなスクロールが来た
やっぱり行かなきゃいけないのか









しょうがないから嫌々ながら行った

毎度の事だけどお前が呼んだんだろ







なんか知らないけどいきなり態度が変わった
「心配した」とか言ってるけど多分嘘だな
だってさっきまで忘れてたっぽいし







話を聞いてたらなんか謝ってきた

でもなんで俺謝られてるんだっけ?
全然覚えてないぞ
しかしよくわからないが反省しているならそれでいいや
ウンウン感心感心






とか思ってたら

ホントは反省してなかった

もうお前帰れ!
いや俺が来たんだから俺が帰る!







しかしなんか協力してくれるとか言ってきた
協力とか言ってるけど何する気だろう
復活させたドラゴンでも倒してくれるのかな







すると剣のかけらとか渡してきた
どういうつもりだろう?







超いらねー
お前協力するとか言った先から何ガラクタ渡してんだよ
やっぱり協力する気ねーだろ







インベントリで確認しても何に使うかさっぱりわからない
コレ何に使うもんなんだろう
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。