中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
83回-強化したのと超劣化したの
ダンジョンから出てきてブラブラと露店をまわってみた
すると

むぅ!あれはまさしく「ハムスターポポスカート」!
知っているのか!雷電!

ともかくこれは即買わなくては
ようしカーソルを合わせてクリックだ!






と思ったら

違った

しかしポポスカートを見るとハムスターだと思い込むとは
これ完全に末期症状が出てるな







どうでもいいけど器用タイトルが取れた
これも大人数でリンゴシェアリングをした結果だな








『大人数』でリンゴシェアリングの図









再び露店をうろついていたら

!!
こ・・・これは前回探していた海賊ES!!
しかも相場よりちょっと安い!
さらにさっきみたいに勘違いじゃない!
これは即買わなくては!


しかし俺は現在3つしかサイフを持っていない
サイフ3つじゃ15万しか持てないのでとても買えない
メモを飛ばして小切手で買うという手もあるが、露店を出している人がメモに気付く前に買われそうな気がする
しかもちょっと前に「海賊ES35万で買い」なんていう看板を出していた人が買えなかったのを見た
それを考えるとこれを逃すとまず買えないな






というわけでバルターからサイフをさらに買って
さらに

限界まで持つ

よくこんなに入ったもんだ







買った直後にエンチャ代行をしている人を探して即依頼
85%ならまずいけるだろう







難なくエンチャ成功





さらにうろついていると今度は本物のハムスターポポスカートを発見
今は海賊エンチャを貼って運は上り気味のはずだ
ここは成功するに違いない
しかも前回抽出に失敗したので確率的に今回は成功するはずだ!






さあ抽出代行している人を探して即依頼!

失敗









後日、いつものように鉄鉱石でも掘ろうとログインした
すると

嫌な場所にいた

ここってあそこだよね
ブラデイリに呼び出し食らった時に強制的につれてこられる場所だよね
でも俺は500円コースを使ってるからお金大好きのブラデイリは俺を呼び出さないはずだ
かと言って別に悪い事もしてないので呼び出される覚えもない


ハッ!まさか「ナオ」と呼ばずに「ブラデイリ」と呼ぶという嫌がらせをしている俺を
とうとう許せなくなって殺すために呼び出したのでは!?






そんな事を考えていたらある事を思い出した
それは一周年前祝イベントのことだ
そのイベントの詳細はコレ

このように金払っていないプレイヤーでも1000円コースの内容を選べるというものだ
イベントと言う割には内容がショボいな

しかしこれは最近ログインしたプレイヤーは対象にならないはず
俺はバッチリログインしてるから完璧に対象外のはずだ







しかしある日、このような告知が出された
どうやらこの修正によりなんらかの間違いが発生して俺達ログインしているプレイヤーにもイベントの効果が出てしまったらしい
うーむ、これは寝糞の得意技である不具合発生だな
しかしこんな不具合なら大歓迎だ
ついでに間違えて鉄インゴ1000万本を俺の倉庫に入れてしまったとかの不具合も大歓迎だ






気を取り直して鎧の強化をしよう
もう2回も燃やされて抽出はコリゴリなので

ES買取に走る事にする
これなら一瞬で大量の金がムダになるなんて事はないからね

最初からこうすりゃよかった






するとすぐに売ってくれる人が来てくれた
しかも15万と言わずに10万で売ってくれるとの事

うーむこれはいい人だ
多分この人は現実では女にモテモテなナウでヤングなイケメンだな







買ったESを貼り付けるために即代行の人に依頼をする
多分この時のスピードは光を超えていたね







成功率が高いので難なく貼り付けに成功
下地の準備も終わったので次は「高そうな」ESの入手だ







露店をまわってみるとこりゃまた都合のいい事に高そうなESが売られていた
ちょっと高い気もするがここは買うしかないな
値下がりするの待ってたら使用期限切れちゃいそうだし






買ったら即代行依頼
確率は54パーセントか
ハムスターの抽出確率と同じぐらいだな
しかしその確率で失敗→失敗ときたのだがら今回は成功するに違いない!
さあ、最後のESを貼り付けだ!







失敗






ハッ!そうだ!
エンチャ貼り付けを失敗すると耐久が減る事があるんだ!
耐久はどうなった!?(貼り付け前の耐久は14)

うわああああああああああ!!!

まさかこんなにあっさり削れるとは
しかしESはまだ残ってるぞ
次こそ成功するはずだ






しかしこう失敗続きではイマイチ心配だ
一つ成功につなげれるような何かが必要だ


ここでマビには欲しい物は出にくい法則がを思い出した
これを逆に利用してやろう

というわけで大量に粉を購入した
これは失敗したときの予備のためだ
これで一発で成功すればこの予備の粉は無駄になる
なのでこれに法則が適応されれば粉を無駄にするために一発で成功してしまうと言う事になる
フッフッフ、完璧な理論だ






さあ貼り付け開始!

失敗






た、耐久は!?
耐久はどうなった!?

ぎゃああああああああああああああ!!!!!

バカな
いっぺんに3ポイントも削れただと?
ファーガスに修理依頼してもこうはならんぞ







次の貼り付けでやっと成功
まさか4ポイントもやられるとは
しかも微妙に粉が無駄になったし
この空間には魔物が潜んでいる気がする

ここでちょっとこんな風に連続で失敗が続くのがどんぐらいの確率なのか計算したくなった
ハムスターと高いの時の失敗確率は約45%だよな
これを4連続で失敗する確立は0.45^4で出るはずだ
えーっと計算するとその確率は
4.1%
低すぎだろ
どんだけついてないんだ俺







ともかくこうして改造の上ES付きの鎧が完成した
未改造の時と比べるとすごい性能の違いだ
これがあれば潜入なんか余裕でクリアできるはずである







さらに念には念を入れて弓も改造してESも付けた







その上さらに修行を積んで(リンゴ食ってただけ)DEXも強化した
ふはははは!完璧だ!完璧すぎる!






完璧な能力を搭載して即あの世へ直行

~中略~


ようしあの世行きダンジョン突破だ






さて、潜入を開始するわけだがエリンに帰るときに邪魔だから通行証を捨ててしまった
しかもメガネから通行証も貰ってきていない
しかし何の問題も無い
だって

簡単に貰えるし

通行証を入手するためにマラソンしまくってたのは一体何だったんだろうね







そして2回目の潜入開始

ガード系の敵どもめ、どっからでもかかってこい
この溢れんばかりのDEXで射殺してやるぜ







いきなり失敗
やられるの早いよ
ってか強化鎧装備しててもヘルハウンド以外の敵じゃ効果が無いや







気を取り直して潜入再開
しかし金をドロップしない潜入ダンジョンでラッキーフィニッシュってなんの嫌がらせだろうね







スケルトンが出てもこの通り







ラゴデッサもこの通り

どうでもいいけどさっきのSSと同じポーズだな







そして初めて1階突破
2階、3階も出てくる敵は同じだからこれはいけるな







2階に行くとガーゴイルなんて出てきた
しかしマグナム一発でここまで削れるから簡単に倒せるな






なんて事を考えてると

やられかける

ってかこいつらズルいだろ
こっちがカウンター待機してると延々と変な動きをして攻撃してこないくせに
カウンター解除して攻撃してやろうとするとすぐに突撃してきやがる
絶対こっちの使用スキル見てるよな
チートだチート







しかしカウンターさえ成功すれば400ぐらいダメージが出るのでそれで倒せる
もうアタックかスマッシュ以外してこなきゃいいのに






その後、順調に進んで2階の8部屋目までいけた
このペースなら3階もいけるなーと思いながらスイッチを叩いたらラゴデッサが出た
このまま次のスイッチを叩いてもいいんだけど、ここでヘルハウンドが出て超反応されてラゴデッサにまで気付かれたら嫌だなぁ
と思ってひとまずラゴデッサを掃討する事にした

部屋の外に出て一匹にマグナムを当てて次にカウンターで待機
カウンターで吹っ飛ばした瞬間にレンジで倒そうとクリック
倒れているので99%まで溜めて発射

するとなんとこの99%の矢が外れて

失敗

そりゃーねーぜとっつぁん
せっかくここまで来たのに

ってかこの潜入ダンジョンって敵の強さもやる気を削ぐ一つだけど
こんな風に順調な感じで進んで死ぬってのがすっごいやる気無くすな







その上矢も切れかかってるので今週も諦める事にしよう
次こそいけるよ、ウン
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
