中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
82回-強化したのと劣化したの
さて、対潜入用の切り札であるアレをしよう

潜入で最も多い死因はヘルハウンドの超反応だ
奴は攻撃力が微妙だが3連続で攻撃してくるのでそれで死んでしまうことが多い
デットリーで生き残ったとしても即ファイアボルトを詠唱されたりすると終わってしまう
しかし攻撃力が微妙なゆえに防御力を上げれは攻撃を防げる可能性がある
そして幸いにも今は軽鎧を装備しているのでこれを強化して防御力を上げる事にしよう


そんなわけでまずは熟練上げだ
熟練上げにはだいぶ前に服を改造するのにお世話になった褐色キツネを利用しよう


と思ったらIB一発で即死してしまう
これじゃあこっちに攻撃を仕掛けてこないからダメだな







そんなわけで今回はミミックを利用することにする
ミミックは攻撃しなくてもこっちにターゲットを取ってくるからラクだね






しかしミミックは1打しかしてこないのでどうも熟練の溜まるスピードが遅い気がする
ここは3打で、IB一発じゃ死にそうにない赤キツネで熟練を貯める事にしよう

と思ったらダメージが大きすぎてこれは駄目だ
死を超越タイトル使ってんのにこんなに食らってちゃ熟練上げには使えないな

つーかこれで放置しててキツネに殺されでもしたら
パラディンでキツネにやられたとかのタイトルを取得しちゃうかもしれないし






こうやってなんとか熟練を上げる事ができた
しかしこうやって熟練を上げていると鎧の耐久が落ちてしまう
そんなわけで近くのファーガスに修理を頼むわけだが

削りすぎ

なんで毎回4ポイント修理とかで1ポイント削ってんだよ
お前ホントは成功率90%じゃないだろ
もしタイムマシンができたらお前を真っ先に江戸時代に送ってやる
そこでなぞなぞでもやってろ






さて、どっかのゲームの隠しメッセージみたいな事を言いながら熟練は溜まった
では次は鎧につけるエンチャントを探そう

現在軽鎧には効果が高いエンチャントが2つある
「高そうな」と「海賊」エンチャントだが、これは両方とも防御が2も上がるという素晴らしいものだ
これを付けないって手はないな


「海賊」はまだしも「高そうな」はランク9のエンチャントなのでランクAの下地を付けなければいけない
鎧に付けれるAランクのエンチャントは「ハムスター」と「隠れた」だ
買ったら多分高くつくので自力で入手する事にしようか

「ハムスター」の方は落とす敵がラビダンジョンに複数で入ったときに出るゴールドゴブリンしかいない
今時ラビ通常に複数で入ってくれる人なんか居ないので「ハムスター」の方は却下だ

となると残るは「隠れた」の方だが、これはコレクションブックの報酬でしか手に入らない
一番安上がりにコレクションが出来る本はシモンの上級バイトの報酬で手に入るらしい
確か昔シモンのバイトは200回ぐらいこなしたはずだ
上級バイトは100回から受けれるので余裕だな
しかしバイトの回数は時間が経つにつれて減っていくので一応確認しておこうか


・・・・・・・・・・
よし!下地買おう!!







というわけで公式の取引掲示板から大体の相場を計算して買取を出したが
これが中々買う事が出来ない
どうやら予想以上に品物がないか相場が高騰しているんだろう









さて話は変わるが新しくペットが導入された

それはこの鳥だ
鳥は命令するとアイテムを取ってきてくれて、時々レアなアイテムも持ってきてくれるらしい
こりゃあ一攫千金を狙うために買うしかないな






が、しかし今回から支払い方法が変わってしまい、ネクソンポイントでしか支払えなくなってしまった
で、そのネクソンポイントを買うためにクレジットカード等で支払いをしなければいけない
つまり二度手間だ

しかもなんとそのネクソンポイントは

このように最低単位が500ポイントからしか買えない
1ポイント=1円なので500円ずつ支払うのだ
で、ネクソンはせっこい事に全てのペットを10円単位で売り出した
つまりペットを買うには余分に金を支払う事になってしまう
かといってその10円単位の部分を使おうと思って新たにペットを買うとこれまたネクソンが得をする

セコい稼ぎ方だなぁコレ
これが企業のやる事か






それどころか支払い方法を一まとめにした為に

不具合発生

だめだこりゃ
ネクソンは最近いい感じで管理をしてたからちょっと評判がよくなってきたのに
これじゃ再び「寝糞」に元通りだな
何でわざわざ自分で評判落としてんだろ






そんなわけでハヤブサを購入
残った450ポイントはその内何かに使えるだろ

さて、ハヤブサの名前をつけるわけだがこれが中々名前が使えない
やっぱりみんなが思いつくような名前は先に取られてんだな
何回か適当に名前を入力していたら取れる名前があったのでそれにする
その名は

駐屯兵

いやなんで駐屯兵なんだろ
ハヤブサ関係ないじゃん
何考えてたんだあの時の俺







とりあえず呼んでみる
鳥ペットは常時飛んでるみたいだな






さっそくアイテムを取って来てもらおうと思ったのだが、イマイチやり方がわからない
右クリックしても「アイテムを取って来る」なんてボタンは出ないしな

そういえば店に鳥ペットに関するアイテムが売られてたな
もしかしたらそれを買えば何かわかるかもしれない

というわけで調教師のグローブを購入






買った後になんとなく鳥のインベントリを覗いてみたら

持ってるし

チキショー
持ってるなら持ってるって先に言えよ
買ったグローブ無駄じゃねーか







持ってた棒を装備すればどうやら鳥を腕に止まらせる事ができるらしい
じゃあ止まらせてみようか







「休め!」と命令したら腕に止まった


で、アイテムはどうやったら取ってくるんだよ






狂ったように色々な所を調べまわった結果、アイテムを取ってこさせるには
「探せ!」とか「seek!」とか言うと取ってきてくれるらしい

いちいち喋らなきゃいけないのか
なんとなく恥ずかしいなソレ

そんなわけで街の外でコッソリ命令する
さーて何を持ってきてくれるかな








どこがレアだ

まあこれで100本セットとかならまだ許せるけどこれ一本だけなんだよね







もう一回探させようとすると、どうやら少し休ませないと飛ばないらしい
矢一本運んできただけだからそんなに疲れてないだろ






とりあえず休ませてから飛ばせてみた


嫌がらせか?







何回か飛ばしてるとESを持ってきた
さーてコレはなんのESかなー
銀ギツネとかだと高く売れるからいいなー







と思ったら灰色オオカミ
こりゃまた微妙なの持ってきたな
嬉しいような悲しいような










露店を回っていたらハムスター付きの装備を発見
これを抽出したらハムスターESが手に入るぞ
そんなわけで即購入






購入した後は抽出依頼を引き受けてる人のトコに恐ろしい速さで突入
多分ゴルゴンを超えてたね

ランク5の人に依頼したのにたったの55%か
さすがAランクエンチャント

しかし55%なら成功する確率の方が高いんだから成功するはずだ
これはいけるぞ







失敗

9万があっさり消えた
これは辛い










ここはひとまず「高そうな」の方は忘れよう
先に「海賊」の方をつけることにしよう

「海賊」の方はルンダ上級ダンジョンの報酬で出るらしい

というわけでまずはルンダ通常で通行証を狙う
なんとなくハヤブサも出しておこう
ハヤブサは他の鳥に比べて戦闘能力が高いらしいからね






3秒後

死んだ

死ぬのはえーよ
ってか明らかにカウンター待機している敵に突撃すんなよ







しかしルンダ通常の敵なんか厳しい修行(リンゴ食ってただけ)で鍛え上げられた
DEXから繰り出されるマグナムで瞬殺だ






10秒後

死んだ

これじゃ鳥と同レベルだ
しかも色々落としてるし







そんな事もあったがなんとか上級証をゲット
落としたのは無制限だからあと7人まで誘えるな







行く前に落とした装備を回収しておく
しっかし高いな
久々に落としたからいっそう高く感じる









さてルンダ上級に入るわけだが、さっきも書いたように無制限なのであと7人誘える
しかし実装直後ならまだしも現在じゃルンダ上級に行きたがる人なんか少ないだろう
恐らくダンバで募集しても一人も来ない
ある場所で募集しても「ハァ?ルンダ上級?寝言言ってねーでキア上級かアルビ中級でも取ってこいや」とか言われるだろう

というわけで

1人

うんきっと大丈夫だ
俺が8人分戦えばいけるだろう







まず最初にこんなのが出てきた
多分通常にいるスケルトンパイレーツが赤くなっただけだろう







これは問題無く撃破
画像の右下の方にいるのが俺ね






さーてこんな風に全部屋簡単に行くといいなー
次の部屋は何が出るんだろーなー

黒クマネズミ

出たよ
こいつの凶悪さは聞いた事があるぞ
確かバカみたいに攻撃力が高い上にネズミだから素早い
さらに油断すると多対一に持ち込んできやがる厄介な相手だ
しかも聞いた話によると日本ではこのネズミが強化されているらしい
バカか日本の寝糞は

G3ペッカで倒した事があるが、アレは一匹しかいなかったから楽勝だったんだよね






こんな相手にマトモに立ち向かっちゃ勝ち目はないので
一匹ずつマグナムで攻撃していこう

と思ったら即気付かれて







即死

そりゃーねーぜとっつぁん
こいつ完璧にネズミじゃねーよ






しかしコレを倒さないと先には進めないので
今度は立つ位置に気をつけて慎重に一匹ずつ相手をしようとしたら

見えん

コレ柱かなんかが邪魔して見えないんだよね
誰だこんなトコにこんなもん置いたの







必死に見えるところを探して視点変更してたら即死
死体まで何かに隠れて見えないじゃねーか







しかしこんなにやられてたら倒し方も大体わかってくるよね
気をつけて魔法カウンターを使えばなんとでもなる相手だな







次の部屋に進むと偉そうな骨とフライングソードが出てきた
骨のくせに「キャプテン」とは生意気な
罰としてそのカッコイイ服と剣をよこせ







まずフライングソードをマグナムで撃破する
マグナム一発でここまで減ってくれるとは嬉しいね

でもマグナムって一発しか撃ってないんだからフライングソード相手だと当たってない2本が襲ってきそうなんだが







キャプテンを攻撃したらパッシブディフェンスを持ってた
さすがキャプテンだ

でも発動したのが3撃目でよかった







次の部屋に行くとこれまた厄介な混合が出てきた
つっこんだら確実に即死するな
ここは慎重にマグナムで対処しないと






慎重に・・・
慎重に・・・・

死亡








フライングソードが出たのでなんとなくよく見てみた
するとあることに気がついた
それは

妙にカッコイイ

なんだよあのカッコイイ剣は
だいたいこっちの武器は普通の剣しかないのになんで敵ばっかりあんな派手な武器を使ってんだ
ズルいじゃねーか

鎧や服のデザインコンテストより武器のデザインコンテスト作るべきだろこれ







そんな悲しみや憎しみをこめて敵に怒りのスマッシュをかます

またの名を「やつあたり」と言う






そうしたら

同じように攻撃された
よくこんなにピッタリにSS撮れたもんだな


しかしこのルンダ上級ってのは長いな
さっきのSSに地図が写ってたと思うけど、だいぶ進んでるはずなのに階段すら見えないぞ
これはちょっと情報系のサイトを見て調べる必要があるな


調べた結果、ある事がわかった
実はだいぶ進んでいるように見えたが実は1/3ぐらいしか進んでいないらしい
さらにルンダ上級は4階まであるらしい
つまり攻略するには今まで費やした時間と死亡回数をあと10倍ぐらい使わないといけないようだ


なるほどね!よーくわかったぞ!
では気合を入れて!!







諦めよう

うん1人で攻略はムリだね
ESは金でなんとかする事にしよう
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
