中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
81回-こちらスネーク、バオルに潜入した
さて、いつも通り鉱石を掘りまくっていた
しかしこう鉱石を掘りまくってるとバリの敵を簡単に対処できるようになるよね
ゴブリン混合だろうがインプだろうがオーガ戦士だろうが簡単にあの世行きさ

でもそんな風に調子こいてると殺されて

盾落とすよ


ああ、俺はなんであの時あんな行動を取ったんだ
悔やんでも悔やみきれない

どんな行動とったか覚えてないけど






落としたものはしょうがない
官庁に取りに行こうか


2万・・・・

えーっと・・・・・
ホラあれじゃん
今ほとんどカウンターばっかりでディフェンスとか使わないよね
じゃあ盾とかも使わないわけで、むしろカウンターの威力を微妙に殺してるよね

うん
盾の事は忘れよう






そうそう、盾と言えばこの盾作るのに高級革紐使ったよね
で、その高級革紐はこのBランクの修練にも使うんだよね
でも高級革紐が切れちゃったから買おうと思ってもこれが売っていない

こうやって5000で買取してもさっぱり買う事ができない
こうなってしまったのも今回導入された「ダスティンなんとかアーマー」とかいうののせいらしい
この鎧には材料として高級革紐とかをアホみたいに使うので、一部の高ランク鍛冶師が買い占めているらしい

そんなわけで高級革紐の価値がとんでもない事になって、一本7000もするようになってしまった
こんな事なら一本3500のときに買いまくっときゃよかった






そんなわけで靴の修練はもっぱらグリーブブーツになっちゃうわけだが
相変わらずこれが黒いのばっかり出る
金とかに染めようとしてもインゴットで染められるのはスネ部分じゃなくて爪先部分なんだよね
なんの嫌がらせだろコレ

そんなわけで全部ランダムで仕上げるんだけど、時々偶然にも

こーんな素晴らしい靴ができちゃったりする







でも失敗作

なんで失敗したときに限ってこんないい色が出るんだよ
ネクソンの策略だろうか






ネクソンの策略と言えばまーたしょうもないイベント開きやがったよね
その名もホワイトデーイベントとかいう奴

ホラこんな風にログイン画面まで変えてる

今回のイベントは前回のバレンタインの逆で、今回は女PCが男NPCからアメを貰えるというものだ
ついでに好感度がMAXだったり理想系を満たしていたら特別なアメが貰えるらしい
でもさ、女PCって言ってもその大半が俺と同じで中身男なんだからさ
こんなイベントに参加したらホモって事になるじゃん

女プレイヤーも少しは居るだろうけどさ、女プレイヤーが男NPCから特別なアメ貰いたがるわけないだろ
こんなイベントを2ヶ月連続でするなんてネクソンはもしかしてNPCに惚れてるプレイヤーが居るとでも思ってるのかね
あー情けない。その浅知恵が実に情けない
二次元絵に惚れる異常者なんているわけねーだろアホ
プレイヤー舐めすぎだっての






で、今回もプレイヤーにアメを渡すと上に恥ずかしいメッセージと名前が出てしまい公開処刑されてしまう
でもそんなもん見ててもしょうがねーなーと思っていたら

何!!?

これはすげぇ大物が出てきたな
どうでもいいけど、愛受け止めたら俺達ラピュタで滅ぼされちゃう









さて、話は変わるけど前回のアップデートで新しい鎧が追加されたらしいね
どうせ買わないけど一応ちょっと見てみるか

・・・・・・・・・








購入


ハッ!俺は一体何を!?
何故こんな鎧が俺の手元にあるんだ
女専用鎧とか買っても転生したら意味無いじゃないか

うーむ、これが青の魔力か
恐ろしい
なるべくオスラの武器屋には近づかないようにしよう






数日後

揃えてるし
何があったんだ俺


え?兜青くないだろうって?
羽が青いでしょ

え?靴も?
この靴青がなかなか出ないんだよ






さて、今まで話題が飛びまくっていたがこれにはちゃんとした理由がある
G3で潜入ダンジョンってあるじゃん
そう、抗魔のローブ着て強い敵しかいないダンジョンに突撃するアレ
アレっていろんな所でヤバいぐらい難易度が高いって聞いたんだよね

集めた情報によるとあそこの敵は全員1対1属性が無い上にバカみたいに攻撃力が高いらしい
抗魔のローブを装備してりゃ敵に見つからないらしいが、そこにいる骨犬とかいう奴には見つかってしまうらしく
そいつに気付かれたら他の敵にも気付かれてウワーって事になるらしい
そこで俺はある一つの打開策を思いついた
それは敵に見つかる前に一撃で倒すというものだ
メタルギアで言ったらホールドアップさせてドックタグを貰った直後にサイレンサーで頭を撃つみたいなもんだ

近づくのはマズいので攻撃方法は弓になるわけだが、今の俺には潜入の敵を一発で倒すほどの攻撃力はない
そこで俺は昔のある儀式を思い出した
今からエリン時間で約40年ほど昔、DEXが上がるエンチャがあまり出回っていない時期
「器用な」タイトルを取るために昔の先人達は自分達のDEXを底上げする儀式を行っていた
その名も「リンゴシェア」という儀式だ
リンゴには食べたものの潜在能力(DEX)を上げる効果があり、そのリンゴを狂ったように食べる事でDEXを上げようという試みだったらしい
この古代の儀式を俺も行えば潜入Dの敵を瞬殺するほどの攻撃力が手に入るに違いない


そんなわけである場所でリンゴシェアリングの募集をした
しかし

毎回こんな感じ

おかしい
なぜ集まらんのだ

ハッ!まさか俺のDEXを上げさせない為にキホールが何か策を打ったのでは!?
おのれキホール!許さんぞ!!


今思ったんだけど、コレここで募集したほうがまだ人が集まったんじゃないだろうか
まあいいか








そんなわけでDEXをここまで上げる事ができた
これほどのDEXがあれば潜入Dで

???「手ぬるいぞ キホール・・・
あのていどのザコを配置し 奴らを見張りにして 潜入Dをつくったつもりだろうが・・・
それは 完璧ではない・・・
俺はヤツらにきっちりとさしてやったよ・・・

とどめをな!

あまっちょろいクモのガードスパイダー・・・
装備だけのガードスケルトン。
力技だけのガーゴイル野郎。
しょせんは斥候のガードスケルトンヘルハウンドに
マスコットにすぎんガードラゴデッサ。
そして扉を開けるだけのスイッチ・・・

どいつも自らの弱さゆえに死んでいった。
お前の名を残してな。
通行証の入手先を絶てずして・・・真の隠し場所はない!

・・・
俺か・・・・?
俺こそが『女神を救出した』・・・中の人は男だ!!」


キホール「・・・てめえ・・・
てめえのやってる事は潜入じゃない・・・ ただの力押しだ!

ガードスパイダーの奇襲・・・
ガードスケルトンのヘビースタンダー・・・
ガードガーゴイルのアイスアタック
ガードスケルトンヘルハウンドの超反応・・・
ガードラゴデッサの攻撃力
スイッチの3連外しが!
そして・・・
この俺の怒りがッ!
てめえをブッっつぶす!!」


という展開になるに違いない

どうでもいいけどオディオ戦って森部じーさんの奥義しか使わないよね







そんなわけで任務完了ボタンを押して通行証を貰う
これをバオルってとこに落とせば潜入Dに入れるんだな







バオルはあの世にあるのでギルモア爺さんから通行証を買わなくてはならない
しかしなんでこの爺さん魔族でもないのにこんなもん持ってんだろう
昔あの世で戦ったりしてたのかな







そんなわけでバリのあの世行きのダンジョンに入る
なんか女神像がぶっ壊れてるけど直さなくていいのかなコレ







途中の部屋は難なく通過できる
しかしすばらしい攻撃力だな






途中の部屋は問題ない
しかし一つだけ手ごわい地点がある
それは

鉱石のあるとこ

ああ、これを無視して走れというのか
運命とはなんて残酷なものなのだろう







ボス部屋にはフライングソードとウィスプしかいなかった
とりあえずこれをマグナムで撃破する







ボス部屋の敵を全て倒したらムービーが流れて強制的にあの世へ







そして奥のバオルダンジョンの祭壇に到着
こっちのあの世はエリンのバンホールみたいな作りになってるから
バオルダンジョンはバリダンジョンの場所にある

しかしあの世にあるダンジョンってエリンの同じ場所のダンジョンと名前が似てるよね
アルビ=アルベイ
バリ=バオル
って感じで
なんか理由でもあんのかな









さて、そんな事より潜入とやらをはじめようかね
ではさっそくバオルダンジョンに通行証を投下!

なにこれ






どうやらこの潜入ダンジョンにはパラディン状態では入れないらしい
ついでに中でパラディンにもなれないらしい

一体どういう仕組みなんだろう
もしこれを全てのダンジョンに使われたら女神側超ピンチだな

入ったらムービーが流れた
この後姿はあのアホだな
これから潜入で忙しいってのに何の用だよ







ついでにトリアナが現れた
ここ見たところバリダンジョンだよな
こんなトコで何してんだろ








会話が始まったが内容が断片的すぎてよくわからん
もうちょっと見てたら何話してるかわかるかな






と、思っていたのに

さっぱりわからん

もうちょっとわかりやすく喋れよ
お前らには優しさってもんがないのか







するとトリアナがなんか語りだした
なんか一昔のRPGでよく見るセリフだな

このセリフから一つだけはっきり言えることがある
それは子供の言うセリフじゃねぇって事だ
こいつこの歳で悟りでも啓いたのだろうか?
それとも強力な電波でも出ているのだろうか






で、このセリフを聞いてルエリが

いきなり自分語りを始めた

ネット上じゃいきなり自分語りするのがもっとも嫌われるってのに
やっぱこいつアホだ






さらにルエリの自分語りがエスカレートして熱くなったのか

なんかヤバい事言い出した

コレってアレだよね
「まだ俺には・・・」の次には「お前がいる」とか言うつもりだよね
しかも子供相手に


な・・・・なんだ・・・・?
なんなんだ・・・?こいつ・・・・・・・!
このダークナイトは・・・・・?
おかしいって・・・・!12、3歳の子供相手に・・・・告白とか・・・・「まだ俺には」とか・・・・・
わけのわからない事を・・・・・!
なんだぁ?この人・・・・!異常者・・・!
おかしい・・・・おかしいって・・・・!
言う事がいちいち・・・・常軌を逸している・・・・・・!
関わりたくねぇ~~~こんな人間と・・・・!






で、これを聞いたトリアナも

なんか言ってる

もうこいつらヤダ
魔族側には一人ぐらいマトモな人間はいないのか










そんなわけで潜入開始
しかしなんかさっきのムービーですげぇやる気無くなったんだけど
これもキホールの罠だろうか?







最初の部屋でスイッチを蹴ったらスケルトンが出現した
ここは部屋の外に出て一匹ずつマグナムがよさそうだな


そういえば聞いた話によると抗魔のローブを着ていても大声を出したら気付かれてしまうらしい
しかしコレ本当かね
ちょっと興味あるな






というわけで

試してみる







その結果、3秒で殺されました

しかしこの潜入ダンジョンだとやられた時に通常の時と違って変なムービーが入るんだな
多分遠隔羽の使用を防ぐためだと思われる







もう一回入りなおしたら次はラゴデッサが出た
普通のラゴデッサ相手だったらディフェンス→アタックでいけるんだけど
ここのラゴデッサは攻撃力がアホみたいに高いらしいからやっぱりマグナムだな







マグナムを使って特に問題もなく倒す
多分勝因は喋らなかったからだな







次はスケルトンヘルハウンドが出た
こいつはローブを着ていても気付いちゃうらしいから、ひとまず外に出よう






と思ったら

超反応された

しかし犬の攻撃ごときに即死する俺様ではない
神のごときスピードでカウンターを入力してやったぜ!
さあ!俺に攻撃してこい!







!!







そんなわけで死亡
うーむ、恐るべしヘルハウンド







前回の教訓を生かしてヘルハウンドが出た瞬間に色々して外に出て
マグナムで一匹だけ誘導して







カウンターで倒す
この方法なら安全に倒せるな







奥に進むとガーゴイルが出た







しかしコイツは無駄に攻撃力が高いからカウンターで余裕で倒せるな
こいつよりさっきのヘルハウンドのほうがずっと手ごわい

え?じゃあなんでデットリーなんだって?
聞いてくれるな







ついでになんかクモが出たがコイツは楽勝
本当にマグナム一発で倒せる






しかしこの潜入ダンジョンもコツさえつかめばラクにクリアできそうだぞ
こりゃこの攻略法(DEX上げまくって特攻)は伝説として残るかもなハハハハー


とか思ってると

大変な事になる
これは完全に死んだな






で、この後も何回か挑戦してみたが毎回やられて入り口に戻される
しかしコレ最初からやり直しってのが妙に堪えるな

そんなわけでだんだん辛くなってきたので

諦めた

しかしこれはただ諦めたわけではない
こうなったら潜入攻略に『アレ』を使うしかないな
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
