中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
80回-ミレシアンの真実

抗魔のローブを入手する為のクエストが来た
どうしてもアイディンに話さなきゃいかんのか
いやだなぁ

しかしこれは世界を守るためだ
嫌がっている場合ではない
俺は正義と平和の為に命を燃やして







鍛冶をBにしました

え?抗魔のローブ?
何言ってるんだね
鍛冶のほうがずっと重要だろう

さて、これでようやく靴を作る事が出来るぞ
今まで辛かったなぁ
なんて言ったって鍛冶で作る盾、ガントレットは露店でもさっぱり買い手が付かなかったからなぁ
そのおかげで作ったものを片っ端から精霊に食わせてたよ
どうでもいいけどガントレットを作っている間
一回も青が出なかったってのは一体どういうことだろう

話は変わってこの靴
これは露店で高値で取引されてた記憶があるからな
鍛冶製品が売れればいくらか鍛冶のトレーニングがラクになるはずだ






そんなわけでSPT計画(過去の日記参照)の時に買ったグリーブブーツを作ってみる

成功率がなんと月曜の雨付きでなんと90%超え
なんて素晴らしい確率だろう
実にイエスだ


いかん
今までの鍛冶で感覚が完璧に狂ってる
成功率50%以下の鍛冶ばっかやってたからだ






ともかくこれなら絶対成功するな
さーて鍛冶開始だ!


何故







その後なんとか完成
しかし何だこの色
俺銅使った覚えないぞ






このブーツだけ作っているってのならラクなんだけど
これじゃ大成功が出ないからそうもいかないんだよね
ギルモア爺さんのとこで図面を買わなきゃ

そんなわけでこのスパイカーシルバープレートブーツの図面を購入する
こりゃまたすげぇ値段だなぁ

しかしこれは靴のくせに防御が2もある靴らしい
それなら作ってみる価値はあるな







作ってみるが成功率がいつも通りな上に材料に毎回高級革紐を2つも消費してしまう
バレンシア作ったときの高級革紐が僅かに残っていたからいいものの
これからは鉄のほかに高級革紐も買わなきゃいけないのか

誰だよ高級革紐使うとか考えたの
せめて普通の革紐にしとけよ







大成功を何とか出して仕上げ直前まで行く
使っているモノがモノだけに大成功を出してほしい念がヤバいぐらい出るな







仕上げを終わらせる
なんとも中途半端な色だろう
もうちょっとこう真っ青に仕上がらないもんだろうか
もしかしてなんかの呪いが・・・









さて、露店に出すために商品を作ろう
全部スパイカー靴だといいんだけど、流石にそれは高級革紐が足りなさすぎるからね
余ってた高級革紐も1個作っただけでなくなっちゃったしな

そんなわけで大量にグリーブブーツを作ってみる
しかし作って作ってみたはいいけど、作った5つの内3つが

ってどういう事だ
やっぱり呪いが・・・・・・



さて、しばらく露店を出してみたがスパイカーの方は10万ですぐに売れた
しかしグリーブの方はなんと8000で売っていたのに1つしか売れなかった
しかも長時間放置してたのに1つしか売れなかった

えーっとつまりこれは・・・・
精霊に食わせるか









露店出した次の日にログインしたらなんかリダイアからクエストが来た
そういや今回のアップデートでなんか色々変更されたらしいな

用件がはっきりしない手紙だな







リダイアに会いに行ったらなんかくれた
一体何をくれたんだろう







話を聞いてみるとなんかとんでもない物を貰ってしまった
そういえば聞いたことがあるぞ
現在パラディンスキルは制限がかかっていて6ランク以上は上げられないらしい
恐らくこれはその制限を解除する為のクエストだろう

でも俺数字ランクにすら行ってないから思いっきり関係ない










さて、抗魔の布とやらを作ってみよう
成功率は99%か
普通の布作るより難しそうなのになんでそれより成功率高いんだろ







作ったらアイディンに会いに行く

どうやら材料があれば簡単に作れるらしい
魔族に姿が見えなくなるローブをなんでそんなに簡単に作れるんだ
やっぱりこいつ裁縫ランク高いな
さては近衛隊長のくせに仕事が無いから趣味で裁縫始めたな







何に使うんだとか聞かれたから答えたら笑われた
ところで頼みってなんだっけ







ああ、頼みってそれね
今までやらせてきた事と完璧に矛盾してたからすっかり忘れてた







話聞いてたらこんな事言い出した
無関係なのに何さりげなく友人とか言ってんだよ







で、その「友人を危険な場所へ、黙って行かせる訳にはいかない!」
とか言っちゃってる人の過去の語録↓

危険なとこに送りまくり








そんなわけで抗魔のローブをくれなかった
イジワルすんなよ







で、なんか落ち込んでいるように見える
しかし話が終わってもう一回話しかけると







一瞬で元に戻る
お前ホントは全然心配とかしてねーだろ







スクロールを見たら次はメガネに会いに行けとか書かれてた
あのメガネならこの状況を打破してくれるに違いない






というわけでシドスネッターに戻る

いや、あいつ全然心配してなかったよ







話を聞いたメガネがなんか本をくれた
何の本だろ







渡された本はなんと我々プレイヤーのことを書き記した本らしい
どっから本にするほどの資料を集めたんだ







とりあえず本を読んでみる
なるほど、色々と書いてあるな



とりあえず読んでみたら色々な事が書いてあった
時間経過の矛盾点
不死身の理由
ブラデイリはやっぱり幽霊


どうやらこの本によると我々プレイヤーは死なない存在らしい
だからゾンビアタックなんて出来るんだよな
ついでに時間経過の間隔も違うらしい
一週間に一回加齢するので、この世界では一週間で1年経ってると思っていたが
どうやらエリン住人達にはそんなに時間が経っていないらしい
恐らく時間間隔はリアル時間と同じぐらいか、せいぜい2,3倍ぐらいっぽい
だから10年経ってもNPCが歳取らないとか6年放置しても世界崩壊したりしなかったんだな

ついでに「ブラデイリがミレシアンを手助けしている」とか書いてあったけど
俺500円コースだからこの部分は圧倒的に嘘だな
つーかあいつ金払ってる奴だけ助けるとかすげー嫌な性格してやがるな
マビのアイドルとかいうふざけた設定のくせに

いや、アイドルだからこそ金を払う奴にだけ優しいのだろうか
変なトコだけ現実なゲームだな







本を持ってアイディンのトコに行く







死なないとわかったらあっさりとローブを渡してくれた

しかし今、本を渡した瞬間にローブくれたよな
さては「危険な所に行かせない!」とか言っときながらローブ作っといたんだろ
危険な所に行かせる気満々だな







とりあえずローブを着てみる
なかなかイカすデザインじゃないか

こいつ近衛隊長辞めても服屋で十分食っていけるな







そしてメガネの所に戻ると通行証が出来上がってきた







そしてこんな事言われた
なんかG1でも似たような事言われた気がするんだけど








さて抗魔のローブを手に入れたはいいが、このローブにはある決定的な弱点がある
防御力?効果が曜日限定?
いやいやそんな単純なもんじゃない
それは

やっぱり灰色一色ってのはちょっと地味だよね

というわけで染色アンプルを買う
これで色を染めてやるぜ






さーて、どんな色にしちゃおうかなー



なにこれ

まさかメイン部分はこの色限定なのか・・・?

おのれアイディン!謀ったな!
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
