中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
79回-殺意の波動に目覚めた俺
さて、2月14日か
火曜日だからドロップ率が高くなる日だな
それ以外別に意味はないよ、ウン



ちくしょう

中の人は男「貴様!プレイヤーは全員貰えなかったんだ!誰も貰えなくて鬱死したんだぞ!」

ネクソン「お前もその仲間に入れてやるってんだよ! 」

中の人は男「遊びでやってんじゃないんだよ!」

ネクソン「何だと!?あ、あれは!? 」

中の人は男「プレイヤーは…プレイヤーは力なんだ。プレイヤーはこのゲームを支えているものなんだ!
それを、それを、こうも簡単に失っていくのは、それは、それはひどいことなんだよ! 」

ネクソン「こいつ、何だぁ!?」

中の人は男「何が楽しくてこんなイベントを開くんだ!貴様のような奴は屑だ!生きていちゃいけない奴なんだ! 」

ネクソン「あ、あの光、怨念なのか!?」







さて、狂ったネクソンはプレイヤーの傷口に塩をすり込むようなバレンタインイベントを開催しやがった
大体ネトゲなんて男しかいないんだからバレンタインイベントなんかしてもしょうがないだろ
俺の直感からするとマビは男8割ネカマ2割ってトコだ

しかもこのバレンタインイベント、何を血迷ったか女プレイヤーが男プレイヤーにチョコ渡せるだけで終わらせればいいのに
なんと女NPCは男キャラに渡してくるという狂った設定にしやがった
このイベントで男キャラに転生する奴が多く出てきて、ネクソンはカードの売り上げでガッポリとか思ってるんだろう
バカかネクソンは
2次元女にチョコ貰うために金と時間を割く奴なんているわけないだろ。なあみんな!!
そんな事もわからないのか
あー情けない、実に情けない






ま、このバレンタインイベントは失敗だろうな
さあログインしよう


なんだこの状況







ダンジョンに逃げてみたがここでも何か流れてくる
何か逃げる術はないのか!?






と、ここである情報を入手した
この上に流れているメッセージはテンプレートであり
送った時に書いたメッセージは他のプレイヤーには見えないらしい

なるほど
だからこんなふざけたメッセージが流れてやがったんだな


さらにある情報を入手した
このメッセージが流れている間にペットを召喚すると
どういうわけか上のメッセージが送った時のメッセージが見えるらしい

なるほどね
これを使えばきっとみんなが送ってる時に書いている
「フハハハハ!漢からのチョコを受けとれい!!」とか
「これは牛の血を固めたモノだ!」とかのネタ満載のメッセージが見れるに違いない

さあ、ペット召喚!!

ようし、上のメッセージを見てみるぞ!








なにこれ

これじゃテンプレートと変わらねーじゃねーか
俺の目が狂ったわけじゃねーよな・・・?


しかしね
なんかこのメッセージを見てたら
マハと組んで世界を滅ぼしたくなったんですけど






しかし本日は火曜日だ
ラビ下級証も出た事だし、俺はこんなイベントに参加せずに魔符集めをしちゃうもんね
俺こそが真の勝ち組だ
ハーッハッハッハ!

しかしラビ下級に潜ったのだが

苦行にしか見えん

今回のイベントの被害を踏まえて上のメッセージが消せる機能を導入するべきだな
これは早急に検討してほしいところだ







フン、俺はラゴデッサとイチャついちゃうもんね
どうだうらやましいだろう










さてバレンタインなんか忘れてG3だ
えーっと次はジェームスのトコに戻るんだよな


戻って古代の知恵について話す







するとエスラスの名が出てきた

ああ、そういやエスラスって古代の知恵を追い求めてたっけ







うん、確かにタバルタス呼び出してたな
でも「神になる」とかそんな電波みたいな事言ってたっけ?
つーかあんなゴーレムなんかでどうやって神になるの







確かにその可能性はある
だってG2のエンディングで思いっきりタバルタス掘られてたし


ん?ちょっと待てよ
確かエスラスってトリアナを誘拐するように指示したんだよな
で、リダイアがモルガントなんかに負けちゃったからトリアナを手放すハメになった
あの時点でリダイアとパラディン軍が魔族を退けていたらトリアナは人間側の手にあったわけだよな
そうなると破壊の女神、マハは覚醒する事が出来なかったはずだ

さらにパラディン候補生をマスダンジョンに派遣した時もトリアナに魔法を直撃させて
トリアナを殺害しようとしていた
あれでトリアナが死んでいたらやっぱりマハの覚醒は無かった

さらにタバルタスがいる事で魔族が古代の知恵を手に入れることが不可能だったって事は
それによってマハの覚醒は防げたはずだ


もしかしてエスラスは1人でマハの覚醒を防ごうとしていたのではないのだろうか?
しかもエスラスは民政の腕が抜群だった
うーむ、実に惜しい人物を亡くしたものだ(←犯人)







そんなわけで古代の知恵を破壊する事になった

ついでに古代の知恵は「リアファル」と言うらしい
明日使えそうな豆知識だな









そしてリアファルについては魔族に聞けと言われたので
ケオ島に行く事になった

そんなわけでケオ島に飛んでムロに話しかける

リアファルについてはあのあの世にいた情緒不安定なモクが知っているらしい








が、しかし迂闊にリアファルについて話すとマズいらしい

確かにそうだ
リアファルは言わば魔族の重要機密のようなもんだ
それを敵である人間にバラしたとなったら即処刑されるだろう
さらに自分がバラしたことにより友達が疑われて処刑されるんじゃあ話すわけにはいかないだろう

となるとこいつからは情報を得る事は不可能だな







が、ムロはリアファルについて通じる所への通行証を持っているらしい
でも友達の命がかかってるからくれないんだろ






と思ったら

魔符で友達の命を売った

ムロひでー










そんなわけで魔符のクエストを貰う
しかしなんでアイディンなんだろ
あいつ魔符沢山持ってたのか?







イメンマハに戻って話をする







そう、その通り
じゃあ魔符を渡してもらおうか


が、しかしね
いままでの経験からしてここはすんなり通りそうにないぞ







ホラ来た

さあ今回は何を依頼する気なんでしょ







と思ったらこんな事言い出した

いや、危険な目にあったのはお前がペッカに行けとか言ったからだろ
散々人を殺しておいて何言ってんの






魔符を受け取って再びケオ島へ
そしてムロに話しかけるのだが

話しかけた瞬間はこんな風に礼儀正しい奴だ
しかしイベント関連の話になると







性格変わりすぎ

コラ開発陣
キャラの性格ぐらい把握しときなさい







というわけで通行証をゲッ・・・

あれ?
なんか破れる?







この野郎






性格が変わったムロによると、この破れた通行証はドルイドが直せるらしい
ドルイドと言ったらもちろんメガネの事だよね
しかし破れた通行証を直せるなんてすげーな
使用期限が切れた通行証も直してくれれればいいのに


で、シドスネッターに行ったわけだが、日が高かったのでクマになってた
そして俺はさっきまでちょっとムーンゲートが開くまで鍛冶をしていたのでハンマー持ちっぱなし
この状況によってなんか

クマを撲殺しにきたように見える







夜になって通行証について話しかける
どうでもいいけど魂のポーションは使えたのだろうか







一応直してくれる事になった
ついでにリアファルがあるトコについて教えてくれた

でもいつも思うんだけどこんな情報どっから仕入れてきたんだろ
雪原にずっと居るくせに






メガネの情報によると、リアファルのあるトコはバカみたいに強い敵がうじゃうじゃいるらしい
そんな強力な敵がいるなら女神監禁してたダンジョンに配置しときゃよかったのに


そんなわけでその敵に姿を見られないようになる「抗魔のローブ」を手に入れろと言われた
世の中にはずいぶん便利なアイテムがあるもんだな

でもそんなもんがあるなら女神救出のときに教えてくれりゃよかったのに
これが後付け設定の矛盾というものか






で、その便利なローブを作る為にある人物に会えと言われた
こんなすごいローブを作るぐらいだからかなり裁縫の腕がいい奴だろう
神の腕と呼ばれるシモンさんだろうか?
それともその弟子である服のデザインに定評のあるエレノアだろうか?
はたまた魔法衣装を作れる謎の少女フレッタだろうか?

さあ、その人物の名は!?

アイディン

なんでアイディンなんだよ
というかあいつG3で出て来すぎ
それ以前にあいつ裁縫スキル持ってんのかよ
あいつが非番の日は正座して編み物してるとか死ぬほど嫌だぞ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
