中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
78回-ハーブの道
さて、ベースハーブを採取するためにダンジョンへ行く事にした
実は前回魂を入れるビンを取りにいったときにサキュバスがラビ下級証を落としたので
せっかくだからラビ下級へ行く事にする

ラビに通行証を落として奥へ進むと早速噴水を発見
こいつぁ幸先がいいやと噴水に触れてみた

怪我した

なんと不吉な







ラビ下級のありがたみはやっぱり魔符の高価さだ
その魔符を落とす奴らを一斉にウィンドミルで蹴散らす快感はたまらんね







しばらく進むとハーブを発見
それも全部ベースハーブが採取できるグリーンハーブだ

いつもならゴミにしか見えないグリーンハーブが今回は素晴らしい宝に見えてしまう


ちなみに服装が変わっているのはスケルトンが落としたヒーラードレスを着たから
しかしなんでスケルトンがヒーラードレスなんか持ってんだろ







ベースハーブを湯水のように使いポーション作成に成功
これで調合をFにランクアップできるぞ







Fランクでの魂の声を聞く水の成功率は68パーセント
これだけ成功率があれば十分だな

ようし、いざ作成!







失敗







その後何回も続けて魂の声を聞く水を3つ作成完了
これで2つ目の材料が揃った







とりあえずボスのサキュバスを倒してダンジョンを脱出
しかしサキュバスをそれなりの数を倒してるはずなのに一回もレアアイテムを出した事がないな











ダンバートンに戻って図書館の水晶を調べてみると粉を発見
この粉を採取するには空きビンが必要らしいので、全力で雑貨屋へ向かいビンを購入







そしておもむろにビンに粉をつめて3つ目の材料を入手
これで魂のポーションが作れるな






さて、この水晶玉だがこれは粉を入手するためだけに存在しているわけではなく
なんと過去に見たムービーをここで見る事ができるという

うーむ、過去の記憶を蘇らせる水晶とはなんとも神々しい存在だろう

でも有料

なんかシビアだな







ハンディクラフトスキルで魂のポーション作成に取りかかる
ここでも成功率99%か

しかし「ポーション」って名前が付くくせになんで調合で作れないんだろ







無事に魂のポーション作成に成功
ここで失敗したら目も当てられないもんな






魂のポーションは無事に作られたのだが、その材料の水を作るために必要だったハーブが余ってしまった
しかし余ったハーブでポーションを作っても使わないだろうし
露店で売ったとしても数が数だから赤字になってしまう

というわけで

捨てる

うーん
使わないとわかっているのにいざ捨てると勿体無く思えるな










とりあえず作ったポーションをメガネに渡しにいく







うん
いろんな意味で俺達とは違う世界の人間だ







メガネに超感謝されてクエスト完了

「自分で調べる」とか言ってるけど、ポーションの使い方を村長に教われば
即会えると思うんだけど
あの村長序盤でブラデイリと話しまくってたんだし







しばらくするとジェームスからスクロールが届いた
ジェームスって言うとあのG2のエンディングでガン飛ばしてた奴







どうやら俺を呼び出したのは新しい情報が入ったかららしい







ほう、マハに関する情報か
一体どんな情報だろう?
弱点でもわかったのだろうか?チェーンソーに弱いとか、しばらくすると秘宝不足で自爆するとか







急にイメンマハの惨劇について語りだした
確かイメンマハの惨劇ってのはリアンが死ぬ事になった事件だよな








こんな事を聞かれた
いや、別におかしくないだろ
さらった赤ん坊は魔族のトップの方にいるモルガントの娘だったんだし
わかりやすく言うと大会社の副社長あたりの子供を誘拐するようなもんだ

こんな事聞いてどうする気なんだろ







な、なんだって!?
トリアナがマハの生まれk・・・・


知ってるよ

お前人を呼んどいてこんな今更な情報を出すとかどういうつもりだ







そんな今更の情報のために次はダンバートンに行けとか言われた
ダンバートンの司祭と言えばクリステルだな

うん、そりゃ魔族に詳しいだろうね
だってあいつ元魔族だし










ダンバートンに言って話をする







なるほど
そんな魔法があるのか

その魔法は俺らがよくやるアレに似てるな
多分その魔法に使う「ある物」ってのは700円で買えると思う







なるほど
確かにその「ある物」を破壊すりゃ阻止できそうだな

俺ら風に言うとカードの販売を中止するって事だ
ただしそんな事をしたらゲームが確実に潰れる







そして次はティルコネイルに行けとか言われた
さっきから行ったり来たりめんどいな









村長に聞いてみると新しい情報を入手
マハの覚醒はそんな大層なものだったのか

トリアナがマハの意思によって選ばれたってのも納得できるな
だってあいつ子供のくせに重鎧に兜、金属靴、ガントレットを装備しているパラディン候補生の防御を
素手でぶち抜いていたからな
あいつの素手の攻撃力は下手したらリダイアなんかより強いぞ








そしてその覚醒には古代の知恵が必要らしい
しかしまた古代の知恵か
古代人はロクなモン残してねーな







そしてなんとブラデイリも古代の知恵を使われていたらしい
と言う事はあの姿は神の意思で選ばれてたのか
多分今ブラデイリはモリアンの従者をしてるから選んだのはモリアンだろう

しかし他にも姿は色々あったろうになんでアレなんだろうね
モリアンの趣味だろうか
ついでにあのぶっ飛んだ性格もモリアンの趣味によるものだろうか?


マトモじゃない趣味を持つ姉と逆恨みで世界を滅ぼしたがる妹
そしてその姉妹が神
なんて嫌な世界だ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
