中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
76回-町の危機でも他力本願

前回使いまくったツルハシの熟練がここまで溜まった
あと一回ダンジョンに行ったら30まで溜まりそうだな








それはそうとこんなクエストが来た
今回はダンバートン周辺の修理を押し付けられるのか
さてはまた「自警団とかいないからお前ちょっとやっとけや」とか言われるんだろうなぁ


ん?ちょっと待てよ
ダンバートン周辺のダンジョンって言ったらラビとマスだよな
で、ダンバートン住人の事をちょっと思い出してみよう

クリステル:元サキュバス(ラビダンジョンのボス)=ラビとか余裕で攻略可能
アランウェン:ARの本を持ってる→AR習得済→教師なので多分高ランク=ラビやマスなんか余裕
スチュアート:サンダーの本&3つの基本魔法の本を持ってる→教師なので多分高ランク=余裕
マヌス:筋肉自慢→マッチョ→強い=余裕

貴様ら働け







嫌々ながらダンバートンへ向かう

しかしなんか態度が違うな
もしやこれは・・・・







やっぱり言いふらしてた







今回のクエストの詳細はエヴァンに聞けとか言われた
やっぱりこいつら自分でやる気ないのか

死んじゃえ!あんたなんか自分で死んじゃえ!






ともかく官庁へ行く

何意外そうな顔してんだ







最初はラビダンジョンへ行かなきゃならないらしい
ラビダンジョンへ行くって事はボスのサキュバスは殺さなきゃいけないんだよな
そしてこれを依頼したのは元サキュバスのクリステル
と言う事はクリステルは同族殺しを依頼したって事になるな

とんでもない奴だなアイツは
一歩間違えれば殺人依頼だよコレ
報酬はスイス銀行に振り込んでもらわないと







いつもの説明を聞いて指令書を受け取る
めんどいからセリフの途中でSSを撮ってやったぜウッヘッヘ










というわけでラビダンジョンに突入
いつもと同じ祈りで女神像を修復する






で、依頼どおりダンジョン内の敵を殲滅する

ツルハシで







ボスのサキュバスもツルハシで攻撃
さりげなく相手に依頼相手をバラしてやったぜ






サキュバスを倒したので修復ムービー発生

同族殺しを依頼したくせに正義










ダンバートンに戻って今度はマスへ

この野郎説明を省略しやがった







ラビダンジョンでツルハシの熟練が溜まったので今回は斧
でもビジュアル的に斧よりツルハシの方が強そうなんだが







ボス部屋まで順調に進んでヘルハウンド戦
上のSSでなんでわかりきった事言ってんだろ






ボスを倒したので修復ムービー・・・
と思ったら今回は様子が違った

おやクレイグ隊長だ
何してんだろ







ダンジョンの奥からゴーストアーマーの集団が出現
もしやこれは・・・







おお!やっぱりだ!
どうやらクレイグ隊長及びパラディン候補生達は女神像を守るために戦いに来たらしい
やったぜ隊長!カッコイイぞ!
どっかのサボってる親衛隊長とは大違いだ!!







パラディン軍とゴーストアーマー軍がぶつかり合う

こう書くとなんかすさまじい戦いのような気がするが実際は
魔族の子供(トリアナ)に負ける奴らVS俺に素手で負けた奴の兵士達
の戦いなんだよね

うーむ、どっちも戦力的にはほぼ五分五分だな
でもちょっとパラディン候補生達の方が押してる






で、双方が互角の(ショボい)戦いを繰り広げていると

なんか出てきた

何大物ぶって遅れながら出てきてんだよ







クレイグ隊長は相手の正体(ルエリ)に気付いたらしい
うーむ、ルエリがダークロードの兜をかぶらなかったのはこういう効果の狙っていたのか
なかなかセコい







ルエリがなんか言い出す
毎回言ってるようだけどお前そんなセリフ言ってて恥ずかしくないの







領主の息子が出てきた事に動揺したクレイグ隊長及びパラディン候補生達は陣が崩れてしまい
やむなく撤退を開始







物に当たってた奴がなんか言ってる







しかもさらになんか言い出す
まさかこいつまだ「トリアナを殺した」とか「リアンを殺した」とか寝言をほざく気じゃねーだろうな
もしそんな事言い出したらムリヤリ兜を装備させて
マグネットパワーを発生させてクロスボンバーで兜を吹っ飛ばしてやる






しかしルエリが勘違いの怒りを燃やしている一方
その無実の罪で恨まれている相手(俺)は

ノン気にツルハシ改造してました










ダンバートンに戻るとエヴァンからこんな情報を入手
うーむ、これはイメンマハに戻って騎士団に援軍として駆けつけなきゃいけないかもしれんな







と思っていたら、騎士団に任せてもいいらしい
さすがクレイグ隊長だ
どっかの人に復旧を押し付けた近衛隊長とは大違いだ







しばらくするとスクロールが来た
今度はティルコネイルか

しかしティルコネイルの女神像復旧をする前にやらなきゃいけない事がある
それは鉱石掘り
せっかく耐久20のツルハシが完成したんだからその威力を試さないとね






で、4回バリに潜って4回ともエイレンに修理を頼んだんだよね
その結果

あの小娘






ええいあんな小娘に頼んではいかん
ここはエリン一の鍛冶師、アイデルンに依頼をしなくては

このジジィ









バンホールに恨みを残しながらティルコネイルへ
そしてスクロールを出した主であるメイブン司祭に話しかける

メイブン司祭までこんな事を知っている
まさか・・・







またもや言いふらしてた







今度はトレボーに話しかけるらしい

いやちょっと待てよ
ここ周辺のダンジョンと言ったらキアとアルビだけだ
で、またまたここの住人のことを思い出してみよう

トレボー:キアを9歳でクリアしたエリート→余裕
レイナルド:情報によると近接戦闘ランクがほとんど1で、1000ダメージを簡単に出す最強戦士→余裕
ラサ:魔法学校教師で、他人に教えるぐらい魔法が上手い→余裕
ファーガス:破壊神=最強→余裕

貴様ら働けェェェェェ!!!!!






しょうがなくトレボーのとこへ行く
こいつ強いんだから自分で魔族退治して復旧させりゃいいのに


じゃあお前が行け







そんな叫びも無視して何事も無かったかのように説明を始める
最初はキアダンジョンか
アルビのほうが近いんだからアルビを先にすりゃいいのに






貰った指令書から通行証を作ってキアダンジョンへ
そして祭壇に通行証を落としてさあ突撃だ!

と思ったら壊れてない
相変わらずこの「壊れていない」ってのはゲームにどういう影響があるのかわからんね







とりあえずゴブリンを倒しながら進む
ゴブリン程度ならバリで倒しまくってるから余裕だな






で、2階

また壊れていない

だからこの「壊れてない」ってのはどういう意味があんの







3階の女神像はちゃんと壊れていた
いやーよかったよかった
これで安心だな







誰!?

まさかこれメイブン司祭か?
じゃあ顔がおかしいだろ
なんか「血を吸って若返った」みたいになってるよ!







ボス部屋に行きゴーレム戦
今回はちゃんと倒す前にSS撮ったもんね







そして奥の女神像を復旧
ちなみにコレはエンデリオン司祭
決してメイブン司祭が女装したとかじゃないよ









キアダンジョンをクリアしたのでトレボーのとこへ行く

だからお前行けよ






次はアルビダンジョンだ
通行証を落としてダンジョンに入る

今回はちゃんと最初から壊れてたね
うんうん感心感心






しかしこのアルビ
久々に来たけど敵が死ぬほど弱いね

このように素手で簡単に倒せちゃう
多分ボスの巨大クモも楽勝だろう






というわけでせっかくなのでボス戦を楽しむために

フリーザ様みたいなセリフを用意
しかしSSに強制的に付くロゴみたいなのが邪魔だな

ついでに「そうだ!左手だけでお相手をしてあげましょう!そうしたら少しは楽しめるかもしれません」とか
ガードした時に「やはり戦闘力43000ではこの程度でしょうね」とか喋ろうと思い、ウキウキしながらボス部屋に入ると







なんか出てきた

これは巨大クモ・・・じゃないよねやっぱり







ルエリがまた勘違いしながらなんか言い出した

クックック・・・やってくれましたねルエリさん
私をここまでコケにしたおバカさんは初めてですよ・・・
巨大クモの反応がありませんね・・・あなたがネタを潰したのですか・・・? ちょっと意外でしたね・・・

ゆ・・・許さん!
許さんぞルエリ!じわじわとなぶり殺しにしてくれるわ!!






ハーッハッハッハ!行くぞルエリ!!
マグネットパワープラス!マグネットパワーマイナス!
必殺!クロースボンb・・・・


奇襲くらった

ちょ、ちょっと待った
お前何ムービーの中で人に攻撃してんだ
これじゃこっちは攻撃ができないじゃねーか







じゃあムービー止めろ

こいつこっちが攻撃できない事をわかっていて調子こいてんな
まさにこんな感じである








さらに斬られ続けてこんな事を言われる


中の人は男「ル・・・ルエリ・・・卑怯だぞコンチクショー!!」

ルエリ「ひ、卑怯!?なぜオレが!?」

中の人は男「なぜだって・・・?フフ・・・そう言われても俺にもわからん
だがなルエリ、考えてもみろ
ダンジョン内の魔族たちは凶器で殺しに来ているにもかかわらず、パラディン変身中には攻撃しないものだ・・・
それはすなわち男の掟・・・男の証ではないのか!!」

ルエリ「お、男の証!!
な・・・何て事だ・・・まったくその通りだ・・・
オレは復讐ばかり考えて・・・男の証を捨てたも同然!ああ・・・オレはなんてバカなんだ・・・
人間のクズとも言うべきダメダメ人間の代表だ・・・」

中の人は男「あ、スキだらけ
至近距離マグナムショォォォォォット!!」

ゴーストアーマー「汚ねー!!!」







ってな事にならずに斬られて吹っ飛ばされる

正確には数えていないのでわからないが、この吹っ飛ばされるシーンまでに
約6回ぐらい斬りつけられた
なのにまだ生きてる

スケルトンあたりに斬られたら2,3発で死んじゃうのに6回も斬られて生きてる
こいつどんだけ腕悪いんだよ







一方的に攻撃されていた俺がとうとうキレたのか何かが発動!
よくわからんがその黒い闘気みたいなのでそのアホを叩きのめすんだ!

どうでもいいけど下のセリフが妙な雰囲気を出してるな






と思ったら

暴発

何やってんの








暴発したと同時になんとキホールが出現
うーむ、これはマズいぞ
このキホールはG1でマウラスを瞬殺したほどの実力者だ
ルエリ1人ならまだしもキホールが出てきてしまってはマズい


もしかしたらさっきの黒いのはキホールの魔法とかだったりして
そうだったら嫌だなぁ







キホールが詠唱を始める
これはマウラスの謎バリアを貫通した恐ろしい魔法だ
これの直撃を食らってしまったら確実にあの世にご招待となってしまう







と、ここでやはり都合よく邪魔が入る
さて、この邪魔に入った人物は何者か!?
G1の時と同じように駆けつけた女神モリアンか!?
それとも9歳でゴーレムを倒した経験を持つエリート戦士、トレボーか!?
はたまた近接最強と言われているレイナルド先生か!?
意外なところで俺の魔法の師でもあるラサ先生か!?
もしかしたらクレイグ隊長&パラディン候補生の皆さんか!?






さて、邪神が攻撃の手を止めたほどの人物とは!?


プライス

ダメだ
絶対死んだ
こいつはタバルタス戦で足を骨折して苦しんでたような奴だ
こいつじゃどうあがいてもキホールには勝てん






と思ったら

ワープで逃走

まさか邪神の魔力が充満している空間でワープを使えるとは
某漫画だったら「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない・・・」とか言われそうな状況なのに
そんなに凄い魔法を使えたのかこいつ


と、ここでフと思った
G2ラストでタバルタスに踏み殺されそうになってた時にさ
このワープで逃げればよかったじゃんとか言うのは無粋だろうか







俺らが逃げた後、キホールに怒られるルエリ
だっせーwwwwwwwwwwwww
怒られてやんのwwwwwwwwwwwww







それは置いといて、どうやら魔族は時間稼ぎの為に女神像を壊していたらしい
そしてその時間稼ぎはトリアナの覚醒を待つ為らしい
恐らく話の流れから言ってマハの生まれ変わりと言うのはトリアナの事のようだ


うーむ、ここはトリアナを誘拐して
「貴様はマハの遺伝子を埋め込まれた試験管ベイビーだったのだ!」
とかバラす必要があるかもしれんな
でもそんな事したらルエリがバイクで乗り込んできそうで嫌だな
ついでにルエリが次元連結システムに変形とかしそうでもっと嫌だな
アニメ版の次元連結システムだったら別にいいけど漫画版だったら死ぬほど嫌だな






ともかくキホールに叱られて(プ へこんでいるルエリに

優しい言葉をかけるモルガント

こいつG3になっても相変わらずかよ
色々とマズいからやめれ







するとルエリは血相を変えてトリアナについて聞き出そうとする
こいつトリアナの事になるとやけにムキになるな
巷ではこいつはロリコンだと言う噂が流れてたけど本当だったのか
こんな変人ばっかりの魔族と付きあってたら
とっても真面目で誠実だと言われている俺に変な影響が出ちまう
このサイトの日記からも真面目で誠実なオーラみたいなのが出てるからね、ウンウン






それに対してモルガントは
「今は言えねーよ、だか俺だけを信じろ」とかまたまた色々とマズい事を言い出す

さらにこんな発言も

無理だ

絶対こいつ後半でキホールに
「本気で私がお前の裏切りに気付いていないと思っていたのか?バカだな、死んでいいよ」
とか言われて魔法一発で瞬殺されるぞ







そんなわけでムービーが終了し、こんなトコにいた
多分さっきのワープでここに連れてこられたんだろう






と、ここである事に気がついた
さっきルエリに斬りつけられまくったので大ダメージを負ったと思っていた
しかし画面下のHPバーを見てみると

無傷
ちなみに少しHPが減っているのは前から


つまりルエリはダークナイトなんかになっておいて
しかもあれだけ一方的に斬りつけておきながら傷一つ付けれなかった
という事になる

何のためにダークナイトになったんだあいつ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
