中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
170回-タイアップ名「瓦礫の街に響く世迷言共の靴音」
170-01.jpg

さて、ちょっと前に書いたタイアップイベントが開始されたようだぞ。
第一弾がこれ。

イベント期間中は「めんま」がウルラ大陸に出現するらしい。
で、その「めんま」を探すイベントらしい。








170-02.jpg
メンマが出現するのか。









170-03.jpg
つまりこういう事か!
よくわからんが、すげぇイベントだ!






あとついでに、この作品のキャラのパーツが使えるカードだったり
この作品に出るアイテムが登場するランダムボックスが発売された。

しかしなぁ、この前も書いたと思うけど、俺このお話全然知らないんだよね。
だからいまいちピンと来ない。
きっとファンの人だったら「ウッヒョー!すげぇタイアップだ!ゲームやりまーす!!」
みたいな感じなんだと思うんだけど。


どんな感じなのか、俺が好きなアニメ、マンガでこのタイアップを例えてみよう。
えーっと、俺が好きなのって言うと




170-05.jpg
やっぱコレだよな。
銀河英雄伝説。
で、タイアップを入れ替えてみる。

・銀河英雄伝説のキャラのパーツを使用できる限定カードが発売されます。
また、ロイエンタールのような金銀妖瞳やオーベルシュタインのような義眼を持つキャラクターも作成可能となります

・タイアップアイテムが出現するランダムボックスが販売されます。
 自由惑星同盟軍服
 銀河帝国軍服
 装甲擲弾兵の重装甲服
 炭素クリスタルの戦斧
 指向性ゼッフル粒子
 サイオキシン麻薬
等が出現します。

・限定ペットカードとして
 スパルタニアン
 ワルキューレ
のカードが販売されます。

・タイアップイベントとして
 エルファシルからの脱出
 第7次イゼルローン要塞攻略作戦
 神々の黄昏作戦
等が開始されます。

・ある条件を満たすと、以下の限定タイトルが使用可能となります。
 奇跡の魔術師
 エルファシルの英雄
 730年マフィア
 ローゼンリッター
 獅子帝
 金髪の孺子
 帝国軍の双璧
 疾風
 絶対零度の剃刀
 鉄壁
 フェザーンの黒狐


ウッヒョー!すげぇタイアップだ!ゲームやりまーす!
まずはウェブマネー買ってこないと!10万円分ぐらいでいいかな!


あーおちつけおちつけ。
これは想像だ。実際には無いんだ。

しかし、よく考えたらあんまりマビと銀英伝って相性良くないかも。
やっぱり、バトルしたり、変身したりする方が相性良さそうだな。
変身するマンガやアニメ…
「強殖装甲ガイバー」とか「覚悟のススメ」とかかな。


・タイアップとしてダークナイトの変身が強殖装甲になります。
また、変身するときは「殖装!」と叫ぶ必要があります。
・殖装中は高周波ブレードの使用や胸部からメガスマッシャーが発射可能となります。
・また、一定条件を満たすとギガンティックを取得可能となります。


・タイアップとしてダークナイトの変身が強化外骨格になります。
また、変身するときは「瞬着!」と叫ぶ必要があります。
・変身中は零式防衛術を使用可能となります。
・負けることは恥ではない!戦わぬことが恥なのだ!
・当方に迎撃の用意あり!
・何だか知らんが、とにかくよし!


ウッヒョー!すげぇタイアップだ!ゲームやりまーす!

え?パラディンのタイアップが無いって?
知るか。モリアンの乳でも見てろ。








170-04.jpg
さて、現実に戻って実際のタイアップの方をやってみるか。
5人ほどガイレフに立っている。
あー、ここで戦術鬼でも襲ってこねーかな。

あ、あと俺の姿がネコミミメイドから変わってんのは
ロミオとジュリエットクリアしたから転生したからだから。
次のクエストは気分を変えて男キャラにしたって訳だから、そこんとこよろしくメカドック。




170-06.jpg
まずは「ぽっぽ」に話しかけてみる。
序盤に出てくる鳥ポケモンみたいな名前だな。

とりあえす11月なのに夏の終わり
とか言ってる事に突っ込んだら負けだろうか?

しかしこのキャラ、セリフこれだけか。
ずいぶんあっさりしてること。
せっかくのタイアップなんだから、原作にあったセリフでも喋らせときゃいいのに。







170-07.jpg
隣の女性キャラに話しかけてみるが、いきなりメンマ中毒者にされた

別にそんなメンマ大好き人間って訳じゃないけど…
そりゃラーメンとかに入ってたら食うけど。
よく分からないのはこっちですよ。



え?名前には突っ込まないのかって?
いやだって、この名前明らかにイジメだろ。
触れないのが大人ってもんさ。






170-08.jpg
隣の「じんたん」に話しかける。
友達?居ませんけど?
零式防衛術使ってやろうかコラ。

ってか「可愛くなりたい訳じゃないよ。お父さんじゃないし」の意味が分からん。日本語でおk。
お前ん家のお父さんは可愛いのか?








170-09.jpg
「ゆきあつ」に話しかけたら、何やらヒントらしき物をくれた。
中々いい奴のようだな。お礼に零式防衛術を使ってやろう。







170-10.jpg
で、最後の「つるこ」に話しかけたらいきなりケンカ売られた。
初対面の人間にいきなりこのセリフは無いわ。
これは零式防衛術で教育しないといけませんね。







さて、全員に話し終わったことだし、メンマを探しに行くか。
ラーメンの中か松屋のラー・メンマ牛丼の中にでもいねーかな。

さっき「ゆきあつ」から入手した情報だと「浅い池」にいたらしい。
で、池って言ったら




170-11.jpg
やっぱここだよな。
ティルコの貯水池。

で、さらに「偶数時間」じゃないと出現しないらしいからな。
ちなみにこのSS撮った時間は、リアルの時間で17:55。
あと5分ぐらいで現れるな。
このまま待ってみるかー。







170-12.jpg
と思ったらいきなり落とされた
何これ。
ネクソンの嫌がらせ?




で、再ログインして待ってみたが、メンマは出現せず。
どーいう事だろうとちょっとwikiで調べてみた。

調べた結果、こういう事らしい。
・ウルラ大陸の約50箇所にランダムに出現する。
・偶数時間から20分のみ出現。

ううむ、これは面倒すぎて探してられない。
で、どうやら公式掲示板に「ここに出たよー」と報告が上がっているようだが
さらに掲示板を見たところ
・数人が話しかけたら、その時点で消える
・公式に発表された時点で人が殺到
・ってか出現した瞬間にその場に張ってた人が一斉に話しかけてメンマ消滅


達成無理じゃね?

関連記事
コメント
コメント
銀英伝タイアップでたら全部揃うまで突っ込んじゃうね! ゲフンゲフンそれは置いておいて。

めんまのイベントは人数制限無いので、何人話しかけても20分はその場所にいますよー。

情報戦に惑わされちゃダメ!
2011/11/24(木) 17:12:19 | URL | 紫のバラの人 #0m2AWIoQ [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
