中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
75回-ツルハシ奮闘記
全部のダンジョンの修復を終えたのでアイディンに話しかける

「フッ」じゃねーよアホ







アイディンによると他のダンジョンの女神像も壊されているらしい

そう、大変だね
でも俺には関係ないことだよね







だからお前がやれ

だいたいお前領主のいない城で親衛隊長とかやってても意味無いだろ
もっと民の役に立つような事しろよ







話は変わってなんかこんな事を聞いてきた
なんでそんな事知ってんだろ







司祭が言いふらしてた
あの野郎何勝手に喋ってんだ


しかし住人にこの事が知れ渡ったのは好都合だ
こいつもきっと俺様の凄さにひれ伏して
「おお!あなた様が光の騎士ですか!この鎧をお受け取りください!!」
とか言って親衛隊仕様のカッコイイ鎧を渡してくれたりするに違いない






が、しかし会話を終えてもう一度話しかけてみると


ぶち殺すぞ










しばらくするとカムガンから依頼が来た
俺嫌だって言ったのに






ではバンホールに行かなくては
その前に露店で鉄を買っていこう
最近は露店で昔の1/2ぐらいの値段で鉄が買えるから嬉しいね
これも恐らく精錬人気のおかげで鉄が量産されているんだろう


で、銀行から現金を引き出して露店のあるところをウロウロしていると

・・・・・・・・・・
こ・・・・・これは仕上げを残したプレートメイル・・・・
しかもたったの39800Gold・・・・・・・
この金は鉄を買うための金だが・・・・・・


ハッ!いかん!
このパターンは昔プレートメイルを作った時と同じ流れだ!
あの時に真っ黒のプレートメイルを作ってしまってもう懲りたハズだ!!
同じ過ちを繰り返すんじゃない!






10秒後

2つ購入

自分の衝動買いの癖がホントに嫌になる






しかし今回は2つもあるんだぞ
片方ぐらいは真っ青に仕上がっても不思議じゃないな
今回こそいけるはずだ


というわけでバンホールに行って鍛冶の仕上げをする

性能はそこそこいいのが出来たな
で、色はなんだろう
できれば青か青か青がいいな
それが出来ないなら青でいいや






などと考えていると
なんと!本当に!奇跡の青い装甲の鎧が出来てしまった!!


上半身だけだけど

惜しい
これは惜しすぎる
上半身の青さが良すぎるだけに下半身の白さが悔やまれる
青評論家の目に見せたら太鼓判を押されるぐらいの素晴らしさだぞ


ちょっと待てよ
確かもう一つプレートメイルがあったな
一回目はこのように上半身だけが青ってなったんだ
となると二回目はきっと上半身、下半身が青に染まるに違いない!!
ふはははは!完璧な理論だ!!
さあ来い!真っ青なプレートメイルよ!!









俺は泣いた









気を取り直してクエストに取りかかろう
確かカムガンに話しかければいいんだよな

なるほど
確かにこの街には警備員とか居ないな

でもさ、バリダンジョンだったら
アイデルン1人で余裕
だと思うんだけど

あの爺さんすごいマッチョだからSTRが2000ぐらいありそうだぞ
さらに防御、保護も全裸状態でも100ぐらいありそうだ
きっと滝沢キックとか必殺もみじ吹雪とか
滝沢ジェットウォッシャーとか熱膨張スペシャルとかやられても余裕で受けきるぞ






しかしなんで俺なんだろう
アイディンとかクレイグ隊長とかトレボーに依頼すりゃいいのに
どっから俺の名前が出てきたんだろうな

司祭がまた言いふらしてた

あの野郎俺に何の恨みがあってそんな事してんだ
しかもまるで人を便利屋のように言ってやがるし






断ろうと思ったのに選択肢が無いのでムリヤリ修理に行かされる
で、その女神像修理の詳細は

このセイマスに聞けとのこと
お前自分の村の事なんだから詳細ぐらい聞いてきてくれよ







セイマスにバリダンジョンの魔族退治を依頼される
やっぱり前と同じように倒すだけなのね

で、渡された指令書とマナハーブと祝福を混ぜて通行証を作る
しかしG3は妙にマナハーブが減っていくな









作った通行証を落としてダンジョンに突入するとムービーが発生した

いつもの直すやつじゃないな
この武装はゴーストアーマー達だ






で、ゴーストアーマーの集団に続いて

なんか出てきた
何仕切ってんのこいつ
どうでもいいけどその鎧、兜装備しないと似合わんぞ
サイズが合ってないようにしか見えん







で、集団で女神像をボコッて女神像を破壊
どうやらこいつらが壊していたようだ







で、ルエリが偉そうにこんな事を言ってる
なんか「偽善なんか俺が壊してやる!」とか言っちゃってるけど
実際は物に当たってるだけ

しかも冷静に見たらこのセリフかなり恥ずかしいぞ
よくこんなセリフを真顔で言えるもんだ






偉そうにあんな事を言っていたが
実際はその2秒後に

子供に直される

あんだけゴーストアーマーを引き連れて壊してんのに
子供に即直されるとか、かなり情けねーな
誰だこんな3流作戦を考えたの







ともかく鉱石を掘りながら奥に進む
バンホールの危機なのに何してんだろ







ボスはやっぱりオーガ戦士5体

こいつらは鉱石掘りのついでによく倒してるので問題なく殲滅







そしてワンパターンなお祈りで女神像修復
しかしこの宗教には他の祈り方は無いのか
例えば火のついた松明を持って「ウッホッホウッホッホ」とか言って踊り狂うとか
尻にパンを挟みながら右手の指を鼻に突っ込み、左手でボクシングをしながら「いのちだいじに!」と叫ぶとかさ










そんなわけで次はフィアードに行く事に
しかしこの人こんなとこで採掘作業してないでバリダンジョンで掘ってれば
今頃大富豪になってるだろうなぁ






そんなわけでフィアードダンジョンに入ったわけだが
さっき鉱石掘ってたでしょ
実は最近鍛冶製の耐久+4ツルハシがあの鍛冶屋親子・・・・

じゃなくて祖父と孫ってなんて言うんだろ
まあいいや
ともかくあの鍛冶屋に削られまくって耐久が減ってしょうがないんだよね
だから熟練30で出来る耐久+10のツルハシを作ろうと思う
というわけで

ツルハシで戦う







ジャッカル相手でももちろんツルハシ





ベアウルフ相手でもツルハシ

どうでもいいけどヘビ倒したらベレー帽拾った
これで迷彩服でもあったら完璧なんだが





ゴルゴンが出てもツルハシ





ミミック密集地帯でもツルハシ
この技は一見ツルハシを使っていないように見えるが
ツルハシを地面に置く事で絶妙なバランスを保っている高度な技術だ





ウィスプ相手でもツルハシで戦っちゃうぜ







が、やられる
やっぱりツルハシでウィスプ相手にするのは火力が足りなさ過ぎるだろ







気を取り直してグレムリンでもツルハシ

あれ?通常フィアードにグレムリンなんか出たっけな?
まあいいか







そしてゴルゴン相手でもツルハ・・・

ちょ、ちょっと待った!
ゴルゴンさっき倒したじゃん!
なんで2回も出てきてんの!?
しかもこんな狭い部屋で!







もちろん2対同時攻撃をくらって即死
この展開はあんまりだ







赤ヒグマ相手でもツルハシ
しかしこのクマもまさかツルハシで殴り殺されるとは思ってもみなかっただろうなぁ







そんなわけでボス部屋







ゴーレム相手でももちろんツルハシ

しかしさっきからツルハシツルハシ言ってるから
この「ツルハシ」って字が合っているのかどうかわからなくなってきた
これが有名なゲシュタルト崩壊というヤツか







そんなわけで修復完了










そしてこの辺のダンジョンを全て修復完了した








しかし女神像をまた壊してるヤツがいるとのこと
多分情報からすると物に当たってる奴の事だな
あいつ人の直してる物まで壊して回ってやがんのか
ホントどうしようもねーな






で、セイマスが最後に一言

やだよ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
