中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
74回-幽霊とのゾンビ対決

今度はペッカダンジョンへ行けとか言われた
だからお前はも働けっての







ペッカはこのように言われているように、かなり手強いダンジョンらしい
しかし俺が独自の情報ルート(wiki見ただけ)で入手した情報によると
敵は幽霊で、シャレにならんぐらい強い敵ばっかり出てくるらしい

どのぐらい強いのかと言うと、ステータスだけを見たら
どいつもこいつもギブネン並という奴らばっかりだ
わざわざアダマンタイトなんか使ってあんなデカブツを復活させるより
このペッカの連中を軍に加えた方がずっと戦力になるだろうな

しかもこのペッカは通常の場合、4人以下じゃ入れない設定になっているらしい
俺達ソロを完全に締め出してやがるな






通行証を作ってペッカへ向かう
ペッカへ向かう道をよく見てみたら

墓だらけ

ペッカこえーよ







祭壇も今までのと違い、なんか特別製に見える
女神が封印されてたダンジョンでさえ普通の祭壇だったのにこの扱いは何だ







ダンジョンに入ると女神像修復のムービーが流れる

そういやRPGではアンデット系は聖職者に弱いっていう鉄則があるんだから
こいつらが戦ってくれりゃいいのに






とりあえずダンジョンの奥へ進む
部屋に宝箱があるのだが、その宝箱が



墓荒らしか俺は







棺を開けるとクローカーとか言うのが出てきた
とりあえず攻撃してみよう







一瞬で返り討ち

さすがペッカダンジョン
敵がありえないぐらい強いぞ


情報によると、このクローカーとかいう敵は
魔法を使えるゴルゴンって感じで動くらしい

いきなりゴルゴンクラスが出てきたのかよ







とりあえずファイアカウンターを使って戦う






確かにファイアカウンターだとなんとか戦えるが
敵が妙に固すぎて全然攻撃が効かない


精霊剣使用のカウンターでたったの70ダメージである
しかもこいつはHPが2000ぐらいあるので、単純計算すると
約29発も当てなきゃ倒せない

なめとんのか






しかしある弱点を発見した
さっき「魔法が使えるゴルゴン」と書いたが
こいつらは魔法を詠唱してもすぐには攻撃に移らず、しばらくうろうろしてから攻撃してくる
このスキをついて

このようにマグナムを構えてみる







するとなんと150ものダメージを与える事に成功

え?スキルショートカットに隠れてダメージが見えない?
根性で見なさい

ともかくマグナムを使えばカウンターの2倍ぐらいのダメージを与えられる!
でも状況は好転してないな






しかしマグナムを使えば少しは効率がよくなる
なので調子に乗りまくってマグナムを連射していたら

スタミナ切れ

うわぁぁぁぁぁぁ!!
こっちに来るなァァァァァァァ!!







そして殴られて死亡


スタミナ切れが来るってのはかなり致命的な弱点だぞ
しかし今回はスタミナポーションを持ってきていない
ヒーラーチケットも持っていない
なので







脱出

決してクローカーにビビって逃げたわけではない







そして街に戻ってポーションを買いまくる
しかし120個も必要か?









再び通行証を作りダンジョンに突入

最初の部屋にはグールとかいうのが出てきた







こいつらはベアウルフと同じ動きなのでアイスカウンターで対処
しかしこいつらも固いな
たった82しか与えられん







次の部屋ではコフィンミミックが出現
外見も棺になってこりゃあ手強そうだ






と思っていたが

瞬殺

やっぱりミミックはミミックか







玉部屋もあった
しかしペッカでの玉か
これを叩けば一体どんな恐ろしい敵が出てくるんだ・・・?







吸血コウモリ







なんかムカついたので中心でウィンドミルをかましてやる
ミミックとこいつらは場違いにも程があるな







次の部屋でもグール
しかしこいつらホント固いな
なんか弱点とか無いのかな






そういやFFかなんかでアンデットに回復魔法を使うと
ダメージを与えれたな
もしかしたらこれが使えるかもしれん

というわけでヒールを詠唱して







グールにヒールを使うために射程内に飛び込む






結果

駄目でした







グールを倒したら包帯を落とした
お前はミイラにでもなる気か







次にワイトとかいうのが出現
こいつはなんと近接攻撃が一切効かないというバケモノなので
弓か魔法で戦うしかない

しかし剣が効かなくて弓が効くって変な設定だな






しょうがなくマグナムを発射するが

一発でこれだけ
何発撃てばいいんだよ







間合いとか取るためにカウンター待機してたらこんな事言い出した
アイスボルトでも撃ってくる気だろうか






ファイア直撃
お前これじゃ冷たい体じゃなくて熱い体じゃねーか







カウンターでは相手を吹っ飛ばせるがダメージがさっぱり入らない
しかもなんか笑われてるし







しばらくこのようにマグナムを撃ち続けてたらある事に気がついた
マグナムは吹き飛ばし効果があるから一発でかなり間合いがあく
敵がディフェンスを使ってるときは攻撃してこないからゆっくり照準を90%まで合わせることができる
アタックの場合は一気に間合いを詰めてくるが、近距離になればハイスピードで照準があうので一気に80%まで溜まる
この特性を生かせばマグナムを連発していれば安定して戦う事ができる!
これはすごい発見だぞ
対ワイト用の新技開発かもしれん
この技をアローリボルバーならぬマグナムリボルバーとか名づけておこう






え、80や90だと外れる事があるだろうって?
外れたらどうすんだって?

ああ、そんときゃ

死ぬだけ

「まだ死んでないのか」とか言ってるけど死んでるよ







マグナムリボルバーによりワイトを撃破
なんとワイト一体を倒すまでにたった3回しか死ななかった
ワイト相手に3回しか死なないとは素晴らしい技だ

なんかペッカに来てから感覚が狂ってるな







次の部屋では宿敵、クローカーが出現
一回目のペッカ突入では手こずらせてくれたな







しかしパターンさえわかれば簡単に倒せるぜ
実はこのクローカーを倒すまでに何回も2対1に持ち込まれて
10回ぐらい死んだけど黙ってりゃバレやしねーぜウッヘッヘ







矢の数が気になるので広い部屋用に持ってきたロングボウを使う
このロングボウも最小攻撃力の低ささえ気にしなければ、中々強い


しかしさっきからマグナムで結構戦えてるな
だいぶ前に「AR無きゃペッカじゃ戦えないよ」とか聞いたけどマグナムでもいいじゃないか
人はこんなもの(AR)無くったって生きていけるんです!






というわけで

本を捨てる










しばらく進むとゴーストが出現
とうとう出てしまったか、ゴースト

このゴーストは情報によるとペッカ最強の敵らしい
恐ろしく高い攻撃力と防御力に加え、余裕でチェーンキャスティングまで使ってくる強敵だ







まともに立ち向かったらこの様にあっさりやられてしまう







しかも素手でカウンターしても20ぐらいしか与えられないのに





パラディン化してクレイモアを使っても50程度しか出ない


え?なんでゴーストの色が変わってんだって?
えーっとね、どこから話せばいいんだろ

あの赤ゴーストにやられた直後に女神像から走って部屋に戻ろうとしたんだよね
で、その部屋の前に開け忘れた宝箱(棺)があるのに気付いて、先にそれを開けたんだよね
そしたらそっから青ゴーストが出てきちゃったってワケ







相手がオバケなので念仏を唱えてみるが、もちろん効果が無い
ビジュアル的にはよく効いているんだが






しかしこのゴーストにも弱点がある
それは奴が使うスキルに「ウィンドミル」があるという事だ
皆さんご存知の通り、ウィンドミルを使うと最大HPの1割を消費してしまう
ゴーストのHPは2000なので、一発で200も減る事になる
カウンター一発で50程度なのでこれはかなり削れる事になる

というわけであえてウィンドミルに当たりまくる
端から見たら変態である







ウィンドミルをうけまくってHPを削り、なんとか撃破成功
長かった・・・
おめでとう俺
ありがとう俺






で、ゴーストを倒したので今いる部屋の扉が開いたのだが
この部屋の隣には赤ゴーストがウロウロしている
なので赤ゴーストのいる部屋の扉が

このように開いてしまった
ここである秘策を思いついた

現在このゴーストは部屋から連れ出すことが出来る
そしてゴーストはワープするものの、プレイヤーと同じぐらいの足の速さである
この2点を上手く利用して







女神像前まで誘導

フッフッフ、この秘策を使ったのはお前で2回目だぜ
(一回目はラビ下級のサキュバス)
この女神像を利用した高速ゾンビアタックを繰り返せばいくらお前が強くとも、もちはすまい


しかしさっきから俺ゾンビアタックばっかり繰り返して
ここの敵よりオバケっぽい気がする







せっかくすぐに復活できるのでファイアボールを撃たせて「死を超越した」タイトルを取得
ある意味さっきから死を超越してるけど







恐怖の高速ゾンビアタックの前に赤ゴースト、あえなく撃沈
なんか試合に勝って勝負に負けたって感じがするが気にしない










さて、これで赤、青ゴーストは倒した
俺の第六感からするともうゴーストは出ないと見た


出た

またあのゾンビアタックを繰り返すのか・・・







意識がもうろうとしながらなんとかボス部屋へ到着
長かったなぁ
どんぐらい長かったかと言うと、このボス部屋までに来るのに休憩等の時間を含めて
約六時間かかった

もしここで回線落ちとかになったら多分ショック死するな






さーてペッカのボスはどんな強敵かな
確か通常ペッカのボスは「デミトリッチ」とかいうオバケのエリートみたいな奴らしいが
この女神修復ダンジョンのボスはどんな奴なんだろう

ゴースト10匹とかじゃないといいけど

ネズミ1匹


・・・・・・・・・・
いや待てよ
落ち着いて考えてみよう
この恐ろしいほど強力な敵がウジャウジャ出てくるダンジョンのボスがただのネズミなワケが無い
もしかしたらこいつは神の血とかを受け継いでいるネズミで
全てのステータスがMAXで俺の攻撃が通用しないとかかもしれない






とりあえず攻撃してみると

とってもよく効く

何こいつ
一発でHPが半分ぐらいまで減ったぞ
もしかしてこいつこのペッカで一番弱いんじゃねーか?






ネズミをあっさりと倒したらムービー発生
ああ、さては女神像修復のムービーだな
さあ、ビシッと直してくれよ

ドコだここ







カムガンがいるって事は、どうやらここはバリダンジョンのようだ
話を見てみると、どうやらこいつらはバリダンジョンの女神像の様子を見に来たらしい

もうあえて変な場所の映像が見える事に突っ込まない事にしよう
キリがない







話を聞いているとゴブリンの怪しい影が
このままではバンホール住人が殺られてしまう
うーん、どうしたものか







プライス出現

どうするつもりだろう
しかも素手で







カムガンによるとこのバリダンジョンの女神像もぶっ壊されているらしい







話を聞いているとプライスが出てきた







どうやらプライスはカムガン達の安全を確保するために魔族退治をしてたらしい
ごまかそうとしてるけどバレバレだよね
だってダンジョンの中から出てきたし







ところで前々から思ってたんだけどさ
ムービーの途中で

こういうメッセージが出るのはどうにかならんのかね
思いっきり興が削がれるよね







プライスが倒したと思われるゴブリンの死体がズラリと
さすが元パラディン部隊長だ
タバルタスに足折られてた奴と同一人物とは思えん



で、ムービーが終わって画面がこちらに戻ったので
さっさと奥の宝箱を開けて帰ろ・・・・

ん?ちょっと待てよ
今ムービーが終わったよな
そしていつもの女神像修復のムービーが流れなかった
という事は奥の女神像は壊れてなかったって事か!?

俺の6時間返せェェェェェェェェェ!!!!!!






ともかくダンジョンから脱出してイメンマハに戻る
と、その途中で一つ気になる事が発生した

さっきのムービーでプライスが出てきたよね
という事はプライスは今バンホールにいるはずだ
なのに

いるし

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
