中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
72回-スプライト地獄
だいぶ前に「デザインコンテスト」ってやったよね
あのユーザーに装備のデザインを考えさせるアレ
あれに入賞した作品がとうとう販売されるようになった

入賞した鎧を売っているのはアイデルンなので
鍛冶屋にすごい人だかりができている

導入される前はほとんど誰もいなかったのに
みんな現金だな







これが今回導入された新鎧
国際コンテストで優勝しただけあってかなり立派なデザインだ

しかし一つ疑問に思う事がある
これ全部重鎧って設定なんだよね
でも入賞された3つの女性用鎧の1つが
腹丸出し
で、もう一つが
腹は布切れ一枚
なんだよね
腹部攻撃されたらどうする気なんだろう

あと下の段にある「レミニア鎧」ってのが派手でカッコイイんだけど
これどういう事か鉄部分が黒固定
黒固定じゃあ他の色が好きな人は装備できないじゃないか
ちゃんと他の色も出ればいいのに
青とか青とか青とか

しかしこんな風に一部分の色を固定できるなら俺もダメ元で応募しときゃよかったな
ゴツい鎧の右肩部分だけが赤固定なデザインとかさ
ついでに兜を3つのスコープが付いてるフルフェイスにして
名前も「吸血部隊の鎧」とかにして









さてそんな事よりクエストだ
確かイメンマハのウィロウに呼び出されてたんだよな

どうやらかなり重要な任務を任されるらしい





うんうんなるほど
確か前回それについて調べまわったんだよな





なんとそんな効果があったのか
ただのセーブポイントだと思っていたのに意外だな





うん確かにそうしないとマズいよね
で、俺は一体何をすればいいのかな





騎士団にやらせろ

こんな時のために騎士団があるんだろうが
何一般市民にこんな危険な任務を任せてんだよ







ダンジョンに行く方法はアイディンが教えてくれるらしい
お前行く方法知ってんなら部下を連れて自分で行けばいいじゃねーか
イメンマハは平和そのものなんだし

大体なんだその立派な装備は
城の前に立ってるだけなんだからそんなガチガチな鎧とか必要ねーだろ
俺のチャイナドレスやるからその鎧をよこせ
そしてこれからチャイナドレス着ながら見張りしろ
絶対敵が侵入しないから









とりあえずダンジョンへ行く方法を聞くために
嫌々ながらアイディンの所へ行く

しばくぞ







話しかけたらキーワードを入手
どうやら今回のアップデートからキーワードを入手したら
こういう風なウィンドウが表示されるようになったようだ






ともかく話を聞く

時間無いなら自分で行けよ







わざわざ冒険者を雇って女神像の破壊を確認したらしい
お前らホント自分でやるって事をしないのね






ともかく女神像が壊されたダンジョンに入るには通行証が必要なんでしょ
行ってきてやるからさっさと通行証を渡しなさい

通行証まで自作

「簡単に作る事ができるだろう」じゃねーよ
誰だこんな奴を近衛騎士団長にしたの
大体この街のボスは何やってんだ
俺が領主だったらこいつを即クビにしてるところだぞ


あ、ここの領主はモルガントとリダイアに殺されて
宰相は俺が殺したから今この街を統治してる人がいないんだっけ
じゃあこいつら誰から給料貰って暮らしてるんだろ







通行証を作るためにハンディクラフトスキルを覚える事にする
この本を読めばハンディクラフトが使えるようになるらしい







本を読んでハンディクラフトスキルを取得







次にハンディクラフトスキルを使うにはこの道具が必要らしい
結構いろんなもんが入ってるな







ハンディクラフトキットを装備してスキル欄のボタンを押し
材料をセットして通行証を作る







素手で

ハンディクラフトキットはどーした










通行証が出来上がったのでそれを持ってコイルダンジョンへ
そして通行証を落としてダンジョンに入るとムービーが流れた

女神像がすっぱりと切られている
うーむ、見れば見るほど見事な切り口だ
とりあえず実行犯はモルガントじゃないってのは確かだな
あいつじゃこう見事に切ることはできん







みているとジェームズ司祭らしき人物が女神像の前で祈りだした
今回は女神像を直しに来たんだから祈りとかは後回しにして
さっさと大工さんとか連れてきなさい






と思ったら

直った

女神像に指一本触れずに直しやがった
こいつら岩を動かす念力でも持ってんのか?
本気で祈ったらタバルタスあたりを一瞬で分解できそうだな







ダンジョンに入るとまずジャッカルが出た
まあコイツの行動パターンはわかってるから楽勝だな







次に褐色ヘビ
レベル差が開いてるから名前すら表示されてねーや







奥へ進むとスプライトとか言うのが出てきた
ある炭酸飲料とは一切関係無いらしい

とりあえず戦ってみよう







殴ってみるとパッシブディフェンスを持っていることが判明
一発殴ったら潰れそうな外見してるくせに生意気な







普通に攻撃してたら危険なのでファイアカウンターで戦う
アイスカウンターでも良さそうだけど
なんかアイスボルトとかぶつけたら吸収して巨大化とかしそうだからファイアにしとこう


スプライトと戦った感じでは魔法カウンターが有効らしい
それに1対1属性を持っているので冷静に対処すれば負けることは無いだろう
多種類混合とかじゃない限りは楽勝だなハハハハハー






とか思ってたら

3種類混合







もちろん即死しました

混合だけでもやっかいなのに
こいつら索敵範囲が広いからすぐ多対一にされちゃう







スプライトの存在により、このダンジョンは危険地帯と判断したので
速やかにハイパーバトルモード(ただの全裸)に移行する
これなら何回死んでも祝福代の心配は無いぜ






とりあえずスプライトの混合部屋にだけ気をつければ大丈夫だな
と思っていたら

ゴルゴン2匹

確実に死んだな
俺死亡確認






しかし部屋が広いのと
偶然にもゴルゴンが部屋の端っこにいてくれたおかげで

なんとか死なずに突破する事ができた
変身時間もギリギリだったな







進むとベアウルフなんて出てきた
もちろんこんなのは楽勝だ






多分スプライト混合やゴルゴンなんていう強敵は1部屋だけなんだろう
だいぶ奥まで来たし、あとは楽な部屋しか残ってないんだろう
よーしはりきって宝箱オープン!

透明!?

ちょっと待て
なんだ透明インプって
マジで全然見えないぞ
つーかクリックすらできん
こんなのどうやって倒せって言うんだ






しかしCtrlキーによる自動ターゲットを使えば攻撃できる事が判明
急いでCtrlキーを押しながら戦おうとするが

時既に遅くやられる

つーか透明とか反則だろ
現れる前に「透明ですがいいですか?」とか言ってから出るべきだ







全力で戻ってきて変身して有無を言わさず瞬殺
透明なんかにならなきゃ死なずに済んだのに

いや見えてても殺すけど






しかしだいぶ奥まで来たな
ミニマップの隙間無いぐらい埋まってきたし、そろそろボス部屋だろう

と思っていたら

階段

・・・・・・・・・・
ここ2階あんのかよ
もう1回あの長いダンジョンを突破しなきゃいけないのか







2階に下りたらまた司祭が像を直し始めた

確かスイッチ部屋とかの敵は結構残して来たのに
どうやってここまで来たんだろう
まさか自分で倒したんじゃないだろうな






2階に出てくる敵は1階と全く同じだった
しかし2階はスイッチ部屋が多く、そのスイッチからはスプライトばっかり出てきた
スプライトなんか倒してるのはめんどいので無視して通ろうとしたら
索敵範囲が広いスプライトの事だ。これが面白いぐらいに反応しやがってね
通るたびに超高速で追っかけてきて

この通り死ぬまくる
このログの上の方も「祝福が取れた」メッセージで埋まってる

文章やSSじゃ伝わらないけど、この通路スプライトの恐怖はガーゴイルさえはるかに陵駕する






その恐怖のスプライトの攻撃を潜り抜けながらなんとか

ボス部屋まで到着

ちなみにここまで来るのに3時間ぐらいかかった
その内1時間ぐらいはスプライトが原因のマラソン






ボス部屋に入るとムービーが流れた

どうやらこいつがここのボスである噂のヘッドレスだな
たった一匹で来るとはバカな奴よ
ファイアカウンターで葬り去ってくれるわ!ハーッハッハッハ!!






と思っていたら

もう一匹いた

しかもあのトラウマになりそうなぐらい殺されたスプライトの巨大版







とりあえずこのでっかいスプライトから倒しておこう
サンダーの圧倒的な火力ならいけるはずだ







7ダメージ

しかもなんか「ガキーン」とか聞こえたし
なんで魔法防御持ってんのこいつ







もちろん突撃されて死亡
ああまたあの長い通路を走るのか







これは本気を出さないといかんと思い変身

ちなみに胸部からメガスマッシャーを出したりギガンティックを呼んだりしません







しばらく戦っているとなんか飛ばしてきた
なんだろこれ
ずいぶんゆっくり飛んでくるが・・・・・・







ぎゃああああああ!!!!!


なんだ今のは
なんかいきなり爆発しやがったぞ
まさか今のが噂のファイアーボールって奴か!?

いや、このでっかいスプライトのことだ
もしかしたら
「今のはファイアーボールではない。ファイアボルトだ」
とか言い出すかもしれん






しばらくこいつらと戦っていたらある事に気がついた

まずこのようにヘッドレスの方と戦う
するとスプライトの方に気付かれて







ファイアボールをおみまいされる


じゃあ先にスプライトの方を潰しておこうかって事になると







ヘッドレスがすっ飛んできて叩き潰される


どないせいっちゅうんじゃ








その後、気が狂いそうな回数のゾンビアタックを繰り返して
なんとかヘッドレスの方を撃破






多数攻撃をされなくなったのでスプライトの方もさっさと倒して
よーし倒したSSを撮ってやるぜ!とか思っていたら

なんか倒した瞬間にムービーが流れた
貴様人が死にまくってたのにどこに隠れていやがった







このダンジョンの最後の女神像を直すために祈りが捧げられた
変な祈りだな






女神像の修理も終わったのでダンジョンを出る
クエストスクロールに「アイディンと話をする」とか書いてあったので
アイディンのとこへ向かう

50回ぐらい死んだんだけど
全然無事じゃねぇ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
