中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
71回-紅のロンリネス
新たに手に入れたキーワード「破壊の女神」について
とりあえず情報を集める事にした

バンホールではこんな情報が
どうやらマハとかいう奴は殺戮と破壊が大好きな嫌な奴らしい

人殺しを褒めるモリアンと似てるな







ダンバートンで話を聞きまわるとこんな情報が

ドルイドと言えばタルラークだな
多分あいつにこのキーワードを使えば何か情報が入るんだろう
ではさっそくシドスネッターに帰るか






と、その前に司祭に聞いても何か情報が得られそうなので
行く前にクリステルにも話を聞いてみよう


マジで!?

うーむ
性格が似てると思ったらまさか姉妹だったとは

破壊と殺戮を好む奴と人をパシリに使ったり人殺しをさせるのが好きな奴の姉妹
ヤな姉妹だな










シドスネッターに帰ってタルラークに話をする







するとこんなクエストを貰った







ともかく話を聞いてみると
どうやらモリアン、マハの他にも女神がいるらしい
きっともう1人の女神も姉妹でしたってオチだぞ
もしかしたら意外にもキホールがもう1人の女神だったりして








そして女神像とマハにはなんらかの関係があるので
マハについての情報を集めなければいけないらしい

なるほど
それでさっきのクエストを遂行する必要があるわけだな
しかしなんでイメンマハなんだろう
「イメンマハには「マハ」って文字が入ってるからマハに超カンケーあるよ」
なんていう単純な理由じゃないだろうしなぁ







大当たり

しかしイメンマハ住人に聞くより女神に関する書物を読んだり
その方面について調べてる人に話を聞いた方がいいと思うんだけどなぁ









話を終えてイメンマハへ向かおうと思ったら
ちょうどいい具合にイメンマハ近くのコイルダンジョンへのムーンゲートが開いていたので
それに乗ってイメンマハへ向かう

コイルダンジョンの近くにはパラディン育成所があるので
そこにいる隊員達に話を聞いてみる

するとメモを受け取った
どうやらこのメモを集めて本にまとめればいいらしい







メモをつかんで本の上でクリックすればメモが本の中に入る
サンダーの本を作ってた時と同じ方法だな







本を開いてみると、どうやらイメンマハ住人全ての話を聞く必要があるらしい
めんどいな






ともかく話を聞きまわる

うーむ
どうやらマハは殺戮と破壊を好むだけじゃなく
たった1人になんかされただけで人間全体を怨むとんでもない奴らしいな





と思ったら人によっては褒める人もちらほら
いまいちマハの人物像が思いつかんな






そんなこんなで話を聞きまわっていると
あるとんでもない情報を入手した

マジで!?
まさか既に女神が転生していたとは

ルアといえば確か酒場にいる奴だったな
あいつがまさか女神だったとは
しかし酒場で働いているだけで女神として行動を移している様子はなかったな
一体何故?


まさかマハは自らを冥府の王とするべき計画を立てていて
死ぬ直前に自分のクローン受精卵(ルア)を巨大メカのパイロットに登録しておき
ルアがその巨大メカに乗った瞬間に女神としての記憶を戻るように細工し
仲違いしていた姉妹が和解したところに
「茶番は終わりだ・・・」とか言いながらメイオウ攻撃をぶち込んだりするつもりなのでは!?
そして前回キホールが「女神の転生が~」とか言っていたのは
その巨大メカを作るという事なのでは!?

おのれ魔族め
G1でイデオンを作っていた上にG3でゼオライマーまで作るつもりだったとは
不完全のイデオンならまだしもゼオライマーが相手では勝ち目が無い・・・
八卦ロボをあんなに簡単に倒しちゃうんだもんなぁ






ともかく情報収集を続ける
そして酒場に入場して木原・・・じゃなくて女神が転生したとかいう噂があるルアに話しかける

これが女神が転生したと言われるルアである
メイオウ攻撃とかされない為になんとか機嫌を取っておく必要があるな

あー、ルアは昔から気品があったね、うん
ホラ女神の生まれ変わりだからそんなオーラとかがあるんだよ
ルアの望む事ならなんでもかなえてやろうって気になるね
金か?金ならいくらでもやろう
盾も渡そう






と思っていたら

嘘だった

あー今言った事全部取り消し
気品?お前はリンゴでも食ってろ







そんなこんなで本が完成





完成したらメモの内容がまとめられて読めるようになった
マハに関する情報を集めるために一応読んでおいてみるか


うーんなるほど
赤い髪の毛がねぇ・・・・


よし全部読んだぞ
マハがなんで人間を呪ったのかよーくわかった
本の内容を俺がわかりやすくまとめてみよう

マハ「おっ!イケメン発見!ゲッヘッヘよいではないかよいではないか」
イケメン「あーれー女神様ご無体なー。里には許嫁がおりますゆえー」
マハ「何ッ!?そんなバカな!?貴様の心を読んでやる!」
イケメン『婚約者いるッス』
マハ「バカな!?この美しい私を振る男がいるわけがない!
こうなったら人間になってやる!神が人間になるのだ!これで責任を取るしかないだろう!」
イケメン「婚約者と結婚したッス」
マハ「ゆ・・・許さん!許さんぞ人間ども!じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!」


アホか

何振られたからって人間呪ってんだバカ
呪うならイケメンだけを呪ってろ
そしたら少なくとも俺は助かる









ともかく本をタルラークに渡す

するとこいつもマハについて色々と調べていたらしい






こちらはマハがなんで人間を憎むのかを調べたが
向こうはマハが出てきたらどうなるか調べ上げたらしい

あーでもあんなバカが降臨しても大した事にはならないでしょ
でも一応聞いとこうかね

大変な事になる

あの野郎
イケメンだけを呪っとけって言ったのに何考えてやがんだ
やっぱりこの世を冥府と化す計画を・・・?







そんなわけでなんかわかったら連絡すると言われた

いつもならここで町に戻るんだが、今までそれで何回も騙されてきたからな
きっと俺が町に戻った瞬間にスクロールを飛ばして
「渡すもんがあるから戻ってこいや」とか言うつもりだろう
フッフッフその手は食わんぞ
今回はお前の目の前でスクロールの到着を待ってやる






そして待つ事約2時間
やっとスクロールが到着した
まったく待たせやがって

さーてなんて書いてあるのかなー

ウィロウからでした
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
