中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
70回-毒電波再び
APが8も足りなくて取れなかったマグナム5
しかし転生して加齢とかLvUPとかしまくったので

マグナム5ランクをゲット!
これで夢の広範囲弓攻撃が出来るようになったぞ!







というわけで実験してみる
実験中に襲われたら困るのでコボルト一匹をディフェンス凍結させておく

なんて言ったってAPを20も消費したんだからな
きっと攻撃範囲はマスダンジョン(上級)のゴールドゴブリンに発射して
ラビ下級のラゴデッサを巻き込むぐらい範囲が広いに違いない!







と思ったら全然敵を巻き込まない
それどころかまるで単体攻撃だ


あ、もしかして範囲が狭いかわりに範囲内の敵に大ダメージを与えるって設定なんだな
よーし、そうとわかれば







ディフェンス凍結させている奴の近くに敵をおびき寄せて
そこでマグナムを発射させてやる
これなら絶対に巻き込むはずだ







やった!巻き込み成功!
ハッハッハ狙った奴は一発で死亡して
凍結してる奴はディフェンスで生き残ってやんの!


え?







死亡









ともかくこれでマグナム5ランクだ
えーっと確かアルビRPの時のマリーのスキルがマグナム9か8ぐらいだったな
全然覚えてない。スキルのSSとか撮っときゃよかったな
ともかくこれで3戦士の1人、マリーを超えた

そしてタルラークは確か攻撃魔法は初級魔法のボルト3つしか持ってなかった
しかし俺は現在中級魔法サンダーを覚えている
この時点でさらに3戦士の1人、タルラークを超えた

えーっとルエリは・・・・
ホラ俺鍛冶ランクCだから鍛冶ランク無しのルエリを超えた
そういう事にしとこう。うん


つまりこの時点で俺は伝説の3戦士を超えた超戦士という事になる
キン肉マンに例えると悪魔超人より強い完璧超人ぐらいのランクだ
きっとその内ツープラトンでマスク狩りとか出来るようになるぞ



しかしこれだけでは少しスキルが力不足だ
というわけで現在最強スキルとして名高いアローリボルバーを覚える事にしよう
まず覚えるには炎の矢タイトルが必要だ

そのタイトルを覚えるには火矢で敵を倒せばいいらしい
しかし火矢なんてギブネン戦以来だな

確かギブネン戦ではトドメは普通のマグナムで倒しちゃったから
炎の矢タイトルがもらえなかったんだよね







火矢でネズミを倒すと炎の矢タイトルをゲット
説明のとこに「名誉あるタイトル」とか書いてあるけど
こんなに簡単に取れるタイトルなのにそんな名誉なんてあるのだろうか?






炎の矢タイトルを付けてアランウェンに話しかけると
アローリボルバーのクエストがスタートする


うん
弓に関しては努力してるよ
伝説の巨人を射殺したりしたし







ともかくアローリボルバーについての説明が始まる





上の説明によると、アローリボルバーは矢を高速連射するスキルらしい
こう書くとかなり凄そうなスキルに見えるが実際は
矢を5本持って連射するだけなんだよね
そんなの習わなくても出来そうだけどな

むしろクロスボウを改造してカードリッジ式にしちゃえば
もっと連射できるだろうに







で、アローリボルバーの本を貰うが
この本はなんと中身が無いのである
スチュアートといいこいつといいダンバートンの教師はやる気があるのかね

まあG3を進めてればその内集まるでしょ






それよりマグナムの範囲攻撃がどれほどのものか検証してみた
まず範囲が狭い
片手剣並みの巻き込み範囲ぐらいしかない
この弱点によってマグナムの範囲は期待しないほうがいいだろう
そして威力
これは検証する前は狙った奴の半分ぐらいのダメージは出るだろうと思っていた
しかし何回もマグナムを試す事によって驚愕の事実が判明した

なんと巻き込んだ時のダメージは、狙った敵の

1/10ほどのダメージしかない

もうマグナムは単体攻撃と考えた方がいいな
範囲攻撃は無いことにしよう
うん、それがいい









さて、いよいよG3を始めよう
確か女神が「おめーちょっとタルんトコ言ってきて封印が壊れた事を伝えてこいや」
とか言われたんだよな
しかも急げとかいわれた気もするけど
もうそのメッセージを聞いてからエリン時間で3年ぐらい経ってるんだよね
多分もう手遅れだな

でも一応知らせておこう
というわけで俺より魔法が使えないドルイドのタルラークのとこに行く

女神に言われた事を伝える
すると新しいキーワードで「あの世に行く通行証」というのを手に入れた
確かあの世行きのってクリステルが持ってたんだよな







どうやら封印はダンジョンの女神像が深く関わっているらしい







そしてバンホール近くのダンジョンの女神像が壊されているらしい
バンホール近くって言うとバリダンジョンだな
そしてそのバリダンジョンはあの世へと繋がっていたはずだ

なるほど
魔族達はあの世からエリンに侵攻する為にまずバリダンジョンの女神像を壊したんだな
そうとわかれは即バリダンジョンへ向かわなければ!!







ん?







怖い事言うなよ

お前「エリン以外の世界から聞こえてくる」って事はあの世からの声って事じゃん
となるとソレは幽霊の声って可能性が高い

しかも「恐怖に怯えながらすすり泣く」て
その手の怪談話は勘弁して欲しい
オバケが怖いから逃げちゃおうか






しかし3戦士を超えたパラディンとして屈するわけにはいかない
自らそのオバケの恐怖に立ち向かってやるぜ!

うん、今のカッコよかったな
この偉大なる戦士の姿は「オバケの恐怖に打ち勝った最強の戦士」として
後世に語り継がれるであろう


さてバリダンジョンへ行かなくては
その前に通行証だな
通行証はクリステルに貰えばいいはずだ

ギルモア!?

ちょっと待った
なんでギルモア爺さんがあの世行きの通行証とか持ってんだよ
あの世行きの通行証は「高位魔族のみが手にする事が出来る貴重品」って話じゃなかったのか?

ギルモア爺さん
一体何者だ・・・?







会話を終えるとスクロールを受け取った
「モク」って誰だよ










さてバンホールに着いた
ギルモア爺さんに通行証を貰わないとな
多分「あの世に行くための通行証」って言えば伝わるだろう


「破壊された女神像」で聞きやがった

アホか
そんなんで伝わるわけ無いだろ
確かあの世行きのダンジョンには最深部に女神像があったぞ
となると女神像が壊されているかどうかは最深部に行かなきゃわかんないだろ
一般人であるギルモア爺さんがどうやって女神像が壊れてるかどうか確かめるんだよ






と思っていたら

伝わった

もしかして最深部まで行って女神像が壊されているかどうか確かめたのだろうか?
ギルモア爺さん
本当に何者だ・・・?







そんなわけで通行証をゲット
なんかすげー派手な通行証だな
上のSSじゃ色が潰れてわかりにくいけど、この通行証はかなり派手な作りだった
全体に金粉がまぶしてあって、色んな色の豆電球がピカピカ光ってた(一部嘘)







入ってみると普通のバリと変わらないような敵しか出てこなかった
しかしこんなに叫んでんのになんで気付かれないんだろう







ボス部屋にはウィスプ2匹とフライングソード1匹しかいなかった
エリン侵攻の入り口なのにずいぶん警備が薄いな







こんな連中はパラディンに変身してさっさと倒すに限る







変身が解ける前に瞬殺したらムービーが発生した
確かにこれはあの世へ行く時に通る門だな

さーて、門オープン!







誰!?







見ていると話し声が表示された

「リアン」?
確かリアンって死んじゃった領主だよな
となるとこいつあのリアンか?
顔が全然違いますけど

つーかなんで死んだはずのリアンが出てきてるんだろ







すると何者かによって殺害された(犯人:俺)宰相エスラスまで出てきた







大人しく見てるとなんか意味深なセリフが
このセリフはG3に深く関係していると見た

「親の罪が~」っていうセリフからして
この後ろを向いている人は前の領主でルエリ、リアンの父と見た


しかしそう考えると変だな
確か前の領主はだいぶ前に死んだはずだ
さっきから死人ばっかり出てきてる
まるで過去を見ているようだ

ん?過去を見る?
ここはバリダンジョン・・・・
そして全然関係無い人の過去を見る・・・
ま・・・まさかこれは・・・







出た!!

なんということだ
まさかG3になってもあの他人の過去や考えが見えてしまう
通称:恐怖の毒電波が出るとは

しかしなんでルエリなんだろう
お前G2で出番終わりじゃなかったのか







そしてトリアナが・・・


ん?トリアナ?
ちょっと待って
確かトリアナって
G2で死んだはずだぞ

証拠画像
ちなみに犯人はエスラスです

今見えている映像はトリアナとパラディン軍団が戦う前という可能性も考えたが
確かルエリが目覚めてから戦いまで、コイツらはずっとマスダンジョンにいたはずだ
そして今見えているのはどう見てもバリダンジョン

さらにこの証言

この「儀式」ってのは恐らくG2の最後でモルガントが
「お前には神に頼らなくてもいいような力を与えてやろう。グヘヘヘヘ」とか言っていたので
その力を得ることに関係した儀式だと思われる

以上の証拠品からこの映像は明らかにG2後の映像である
つまりルエリのバカは
トリアナが死んでないのに人を殺人犯呼ばわりした
と言う事になる

今度ルエリのバカに会ったら48の殺人技のうち、一番簡単な技であの世まで投げ飛ばしてやる










ともかくムービーが終わってあの世に出る
なんかいつも来てるあの世と雰囲気が違うぞ







周囲を見渡してみたら、いつも行っているあの世はティルコネイルのような形だが
今いるあの世はバンホールのような形をしているようだ

しかし「いつも行っているあの世」ってすごい表現だな
まるでいつも臨死体験してるみたいじゃないか







どうやら用があるのは外らしい
とりあえず外に出てみよう






外もバンホールの外とほとんど同じだった
違うところと言えばムーンゲートが無いぐらい

しばらく歩くとあの世のドラゴン遺跡らしき場所を発見
この辺にクエストに関係ある人がいるらしい







橋の近くに「モク」という人物を発見
どうやらクエストスクロールに書いてあった「モク」というのは
このコボルトのことらしい







話しかけると新キーワードを入手
しかしいきなり人間が話しかけてきたのに冷静だな
とりあえず「続ける」ボタンを押してみよう








おちつけ

どうやら取り乱すような事が起きたらしい
ともかく詳しい事情を聞くために「続ける」を押そう







落ち着いた

なんだこの変わりっぷりは
コボルトの考える事はさっぱり理解できん









情報を得るためにしばらく色んな事を聞いた後
「会話の終了」ボタンを押したらまたムービーが流れた
流れたのはやっぱり前後の関係がわからない唐突なムービー
プレイヤー置いてけぼりだな

どっかで見たような黒い靴







首近くまでカメラが上がってきた
多分この鎧から察するにモルガントだろう







首近くまで来るとなんかモルガントがルエリに剣を渡してるシーンになった
形からして多分モルガントが俺と戦った時に使ってた剣だろう
そう、あの素手の俺に負けた剣






この剣を見てルエリが一言

無理です

それ素手の俺に負けた剣だよ
どう転んでも世の中を正せません






その素手の俺に負けた剣を受け取ってルエリが一言

マジで!?

それそんな凄い剣なんだ!?

と言う事は俺はG1の頃に
神剣フラガラッハ相手に素手で挑んだ
ってワケかよ
無謀すぎだろあの頃の俺







しかもこの剣はこんな凄い効果があったらしい
でも素手の俺に負けたんだよね
と言う事は
魔族との絶望的な戦い<<<<<素手の俺
って事か
俺スゲー







話を聞くとモルガントは昔、光の騎士だったらしい
しかし色々あって力をつける為にダークロードになったらしい
でも確実にパワーダウンしてると思う






で、こんな事があり
さっきの黒い鎧を着ていたモルガントだと思われていた人物は

このバカでした


ここでこのバカの現在の罪状を整理してみよう
・モルガントに襲われた時にマリーを庇ったのはタルラークなのに、タルラークが死んだ(生きてる)のをいい事に自分が庇ったと言い張った
・マスダンジョンに来たパラディン軍団を皆殺しにした
・トリアナが生きてるのに「お前がトリアナを殺した!」とか寝言を抜かした
・しかもそのトリアナに魔法を直撃させたのはエスラスなのに、そのエスラスの証言をあっさり信じた
・モルガントの口車に乗せられてあっさり魔族側に付いた
・モルガントに素手の俺に負けた剣を渡されて「それ神剣だよ。マジつえーよ」とウソをつかれたのに信じた
・洗いにヤニのニオイが付いていたので良三くんに皿を投げつけた

叩けばまだまだ出てきそうだな







話を進めるとキホールが出てきた
この人G2でさっぱり出番が無かったからてっきり女神に殺られたかと思ったよ

しかしこの人の言うことは相変わらず難しいな







キホールによると、どうやらG3では女神マハという奴が関係しているらしい
でも転生したいなら会社に金払ってカードを・・・ゲフンゲフン






そういえばマハといえばさっき手に入ったキーワードで
「破壊の女神」らしいな

魔族はそんな物騒な女神を転生させてどうする気だろう
悪魔と交渉してアイテムを手に入れたり、悪魔を合成したりするのと何か関係あるのだろうか?

と、色々な考えを浮かべながら次はどうなるのかとクリックしたら

ワープした

さすが毒電波
人をあっちこっちにワープさせる能力は健在か
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
