中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
169回-No boy No cry 
169-01.jpg
前回、イベント戦闘でボコられたせいでロミオは手紙を受け取れず
結果、「ジュリエットが自害した」という事だけロミオに伝わってしまったらしい。






169-02.jpg
で、ロミオは毒薬を買いに行く。
どう考えても後追い自殺をする気満々です。
こりゃあ欝展開のニオイがプンプンするぜ。








169-03.jpg
で、毒薬を作るには毒草が4つ必要。
今までのパターンからして

薬売り「じゃあ毒草が必要だから、中の人は男さん取ってきて」
俺「いや手紙を」
ロミオ「流石、中の人は男さん。無償で手伝ってくれるなんてすごいですね」
俺「手紙」
薬売り「じゃあロミオはその間に遺書でも書いてればいいよ」
ロミオ「おk」

みたいな展開になると思ったら、自分で取りに行くとの事。
偉いなぁロミオは。









169-04.jpg
で、俺がロミオになり、毒草狩りの始まりー。

…………
これじゃ俺が取りに行くのと変わらんだろ





ジュリエットの時と同じように毒草を回収し
さらに周りの骨を倒して任務完了。

ちなみにロミオが魔法覚えてないせいでちょっと苦戦した。
アイスボルトぐらい覚えておきなさい。







169-06.jpg
一方その頃、しばらく気を失っていたらしい俺は、気が付くと聖堂へ全力ダッシュ。
で、起こった事を神父に報告。






169-07.jpg
報告を受けて神父は即指示を出す。
本当にこの神父頼りになるな。







169-08.jpg
場面は変わって納骨堂前。
誰かフラフラと歩いているぞ。
あれはパリス伯爵かな。
こんな所で何しているんだろう?







169-09.jpg
何かヤバい事になってた







169-10.jpg
そんなヤバい奴にロミオが見つかったー!
こりゃあヤバいぞー!



ってちょっと待った。
パリス伯爵はジュリエットと結婚するはずだった。
まあそこはわかる。
でもお前話した事すらないはずだろ
何でそこまで狂うんだよ。



これまでのパリス伯爵

登場したらいきなり「イケメンは死ねばいいよ」と心無い言葉を浴びせられる

しばらく出番無かったと思ったら出てくるなり「お前と結婚するぐらいだったら自殺するわ」と言われる

その後、結婚を阻止する計画を得た婚約者が凄まじくいい笑顔になる

いい家の美少女と結婚できるぞー。ワーイ。と喜んでたら相手が毒飲んで自殺してた

そして謎の狂人化


どんだけカワイソーな役なんだよパリス伯爵。
特にいきなり死ねばいいよとか言ったの誰だよ…やめてやれよ…







169-11.jpg
で、パリス伯爵とのバトルとなるわけだが
まあ、特に強いと言うこともないので普通に勝てる。

で、勝ったら特にイベントやセリフも無く
それはもう何事も無かったかのように次の場面に移る。


もういい…!もう…休めっ…!休めっ…!パリス伯爵っ…!









169-12.jpg
そして納骨堂。
仮死状態のジュリエットを見て、本当に死んだのだと勘違いしたロミオ。
おもむろに毒薬を取り出す。







169-13.jpg
そしてその毒薬を一気に飲み干す。
程なくしてロミオは絶命する。





169-14.jpg
目を覚ましたジュリエット。
毒薬と、倒れたロミオを見て、何が起きたか一瞬にして理解する。
絶望し、ジュリエットも後を追って自ら命を絶とうとする。





しかしその時!


テテテーテーテテテテー テテテーテーテテテテー ヘイヘイヘイヘイ!
ウーッ Welcome to this Crazy Time!
このイカれた時代へようこそ!
君はTough boy Tough boy Tough boy Tough boy !




169-15.jpg
出たー!ネコミミメイドとは世を忍ぶ仮の姿!
影世界の英雄!俺だーッ!!


俺は無言のままロミオへと近づく!
そして秘孔を付いたーッ!
次の瞬間!!






169-16.jpg

時は正に世紀末!
澱んだ街角で僕らは出会った!!









169-17.jpg
なんて展開を期待したけど普通に切腹して死にます。






169-18.jpg
あ、ちなみに俺は本当は二人が死んだ後に到着
完全に手遅れです。








169-19.jpg
全てが終わると、前回MPKしてきたシェイクスピアが出現。
ってかこの人、出てくるなり何厨二っぽいセリフ吐いてんの。







169-20.jpg
そしてさらにシェイクスピアにつられてブランも出現。

ほう、「自分はどうなってもかまわない」か。
そうかそうか。じゃ、戯曲は守るから安心してブランにぶっ飛ばされなさい。







169-21.jpg
と思ったら、ブランが攻撃する直前にまた消えた。
……………
またMPKじゃねーか!
シェイクスピアてめーこの野郎!







169-22.jpg
そしてブランとのバトルが始まる。
どうやら今度はダメージが通るみたいだぞ。
前回の恨みも込めてスマッシュしたり半神化したりスマッシュしたりスマッシュしたりファイナルヒットしたりしてやるぜ。






169-23.jpg
で、攻撃力も大して高くないので普通に力押しで勝てた。
だがおそらくコイツはこのシナリオのラスボスだろう。
こんなあっさりと終わるわけが無い。
間違いなく合体変形とかして強化型ブランMk-Ⅱカスタム寒冷地仕様とかになって襲ってくるな。

ほーら、そうこう言っている間にムービーが入ったぞ。







169-24.jpg
普通にエンディング行った。

えっ、ちょっと待って。
何これ。マジでこれで終わり?
ブランは一体何だったの?
あの弱さは「我ら四天王の中でも最弱…人間に負けるとは面汚しよ」
なんてレベルじゃなかったぞ。
もう強制脱退させて三神将とかに再編成を考えるレベルだったぞ。



あと今回モリアン出てこなかったな。
前回出てきたのにどうしたんだろ。
休暇取ってラスベガスにでも行ったのかな。







169-25.jpg
しばらくすると、エンディングの雰囲気が急に変わった。
何やら撮影中の背景を撮影した。みたいな香港映画のエンディングみたいになったぞ。

前回は舞台の上のエンディングだったけど、今回はこんな感じなのか。
うーん。こういう雰囲気は好きだな。
ちゃんとほのぼのファンタジーライフっぽくて。






169-26.jpg
エンディングの中で前作の主人公のハムがロミオに殺陣の指導をしてたり






169-27.jpg
イケメンなティボルトが若い女の子ファンにサインせがまれまくってたり

くそう骨折でもしてろ。
後ろの花が大爆発しろ。





169-28.jpg
骨に演技指導してたり
その後ろで何故か俺が羽生やしてたり







169-29.jpg
そんなこんなで終劇。
ってか俺いつまで羽生やしてんの。
隣の二人が心なしか迷惑そうな顔してる気がする。







169-30.jpg
と思ったら、最後の最後でシェイクスピアが出現。
相変わらず黒幕っぽいセリフを言ってる。

何かすげぇ勢いでシェイクスピアが嫌なキャラにされて行ってる。
ネクソンは英国に喧嘩でも売る気なのだろうか。

関連記事
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
