中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
67回-冬の聖戦

前回作ってしまった黒い鎧をいつものように青との交換を期待して露天に出してみた
しかしいつもの様に交換するってメモや内緒が来ない
もしかして青の方が黒より人気があるのだろうか?

そしてドラゴンクレストの時のように「いつの間にか売れてました」って事もなかった
それもそのはず







値段がヤバいから

この値段で買える人がいたらある意味尊敬する






さて、今回はまたクエストを消費してAPをいただくとするか
今回のターゲットは「音楽の才能」である
これはβの時から放置してあったクエストだ
ちなみについさっき本を読んでランクを上げたばっかりである


クエスト内容を見てみると「勉強しない奴にはやらねー」と書いてある
これはもっともな意見だな
せっかく見つけた楽譜を無駄にされたら嫌だもんね







というわけでディリスに楽譜を貰いに行く

しかしこいつら人の顔見て「初対面ですね」とか言ったりするくせに
クエストとなると急に思い出すよな
一体どういうつもりなんだろう







ともかく空の楽譜の中にあるディリスの過去の希望や期待を受けとる

ようし任せておけ
その期待と想いにこたえて







目の前でアントレイン




さらに貰った楽譜は

ディリスに売りつける

この日からディリスの男性不信がいっそう強くなったとの噂です









さて、そんな事よりあの鎧の事を考えないとな
売れないし交換も出来ないとなると、やっぱり自分で使うしかないか
ちょくちょく露店に出してりゃそのうち買い手がつくでしょ

となるとこの鎧は男女共用だから

この伝統衣装はもう使わないな
しかし使わないからといって精霊に食わせるのもちょっと勿体無い
ジャイアントがついてる事だし、焼却してジャイアントを抽出しちゃうか






しかしこんな高ランクのエンチャントを焼却できるほどランクもINTも高くないので
時々ダンバートンで抽出、貼り付け依頼を受け付けている高ランクエンチャンターの人々に依頼しよう

しかし露店を開いていてどうでもいい時はよく見かけるのに
こうやって依頼したいなーって時は

どういうわけか1人もいないんだよね
こんな所にも高性能物欲センサーが働いているらしい






2日後(リアルのね)なんとか依頼を受け付けているエンチャンターを見つけたので
即PTに入って依頼をする


委託焼却にはマナハーブじゃなくてサンライトハーブが必要らしい
なんでわざわざサンライトハーブなんだろう

しかし7ランクで委託しても50%以下か
俺Eランクだからさらに低いんだろうな
焼却には成功率とか表示されないから今まで自分で燃やしまくってたよ
かなり無謀だったな






ともかく焼却
46%もあるなら十分だ
鍛冶で低確率成功を出しまくった俺の勝負強さを見せてやる!!


失敗

いかん
気まずい
これは気まずいぞ

委託して失敗した時、何を言えばいいのかさっぱりわからん
「うわー失敗したー」とか言ったら相手が傷つきそうだし
「気にしなくていいよー」とか言っても「気にしろ」とか言ってるみたいだし
「・・・・・」とか発言したらもっとマズい
ともかく敬語を並べまくりながら逃走するしかない









えーっとそんな事よりクリスマスだ
この日記をUPした時はもう新年明けまして~とかやり終わってる頃だろうけどクリスマスだ
黙ってりゃバレやしないよ、ウン

クリスマスイベントとか言う事で町の木が飾り付けられている







そしてログイン場面ではツリーの飾りつけのようなものが浮いている

さりげなく「&Happy New Year」とか書いてある
ネクソンの連中がめんどくさがっていっぺんにまとめたのがバレバレである



しかしクリスマスか
そもそもクリスマスとは何か知っている人は少ない
「キリストが誕生して~」とか言う人もいると思うが、それは間違いである
かと言ってクソッタレのカップルどもがいちゃつく日と言う訳でもない

クリスマスは聖戦の日である
世の中にあふれんばかりのカップルどもに血の制裁を与える日だ
さあ男達よ武器を取れ!
悪の元凶であるカップルどもに粛清を!!


だいたいクリスマスとか言って浮かれてるカップルども!
お前らクリスマスを祝うんだからキリスト教なんだな!!
じゃあお前ら絶対寺とかに来んなよ!
奈良に行っても大仏見ずに帰れよ!!
幽霊が出ても「ナンマイダブ ナンマイダブ」とか言わずに
十字切ってお祈りしろよ!!
さらに朝食には味噌汁を飲まずにスープとか飲んでろよ!!
あと葬式は坊さんとか呼ばずに教会で神父に色々してもらえよ!

ヒャーッハッハッハ!カップル狩りじゃぁ―――!!
おどれら全員皆殺しじゃぁ―――!!
正義の鉛玉を喰らえやぁ――――!!


え?子供の頃にクリスマスプレゼント貰っただろって?
あああれはいいの
僕ちゃんいい子だからね






さてこんなバカなこと書いてないでクリスマスイベントだ

各町にはこのようにクリスマスイベントサポーターが配置される
どうでもいいけどなんだそのポーズは






とりあえず話しかける

いきなり嫌な事聞いてんじゃねぇ







クリスマスイベントに参加すると変な雪原に連れてこられる
そして大量のニワトリが配置されてりる
このニワトリ凍死したりしないのだろうか







カンバンを見るとなんか書いてある
カタカナで書くとすげぇマヌケに見えるな







ニワトリに産卵させると赤いクリスマスの卵を産む
しかし赤い卵を産むとか、なんか悪い病気じゃないだろうか







奥に行くとキツネがウロウロしている
どうやらこのキツネに攻撃されて卵を割られないように奥に進めばいいらしい
そうとわかれば







キツネを虐殺しながら進む

キツネ相手にフル改造のクレイモアでスマッシュとかこれはひどい
これがクリスマスにやる事か







しばらく進むと第一段階をクリアしたと書いてある看板を見つける
しかし700mとか言われてもこのゲームのmはかなりいい加減だからわかりにくいな







さらに進むと第二段階をクリアしたらしい
相変わらずあとどのくらいかわかりにくい







そして第三段階をクリア
どうやらここから正念場らしい

そうか正念場か
それなら本気を出すしかないな






というわけで

パラディン化

聖なる騎士の力ってこんな風に使っちゃっていい物なのだろうか







正念場なだけあって大量のキツネが配置されている
なんとか気付かれないように通り過ぎないとな

しかしなんで聖なる騎士がキツネにビビりながら走らないといけないんだろ






そしてなんとかサンタクロースのところまでたどり着く
ではプレゼントを貰おうかと話しかけようとして
なんとなく画面をズームさせてみたら

・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・
えーっとこれは幼稚園とかでクリスマス会を開く時に
園長先生がサンタ役をするってのと同じ事なのだろうか・・・・・・・?
これは気付かないフリをした方がいいのか?







ともかく村ちょ・・・サンタクロースに話しかけてプレゼントを貰う
プレゼントは鹿の角のカチューシャらしい
どっちかって言うと現金とかの方がありがたいんだがなぁ






せっかく貰ったので装備してみる

なにこれ

これがクリスマスプレゼントだと言うのは流石にミジメすぎる
もう一回行って「もう少しカッコイイ物」というのを貰っておこう
カッコイイ物ってなんだろう
ドラゴンブレードとか青いドラゴンクレストとかプレートメイルとかか?









~略~


なんとか再び赤い卵輸送に成功
なんか「もう少しカッコイイ物」とか言ってた割には名前が変わってない気がするんだが






とりあえず装備してみるか

なにこれ

やっぱりコレはいかんだろう
もう一回チャレンジだもう一回






~略~


またも成功
一回キツネに襲われたけどプレートメイルの自動防御が発動して助かった
みんなもプレートメイルを着ましょう

今度はプレゼントが長い角になったらしい
長い角って言うぐらいだから多分1mぐらいあるゴツい角だろう
そして頭に付けると1000万パワーとかが発動したりするんだろう






装備

なにこれ

このクソ寒い中(こっちは寒くないけど)キツネから逃げ回って
必死こいて走って貰った物がコレ?
ちょっとこれはあんまりじゃないかね

しかもこれ以上持ってきても他のプレゼントと交換してもらえないらしい
つまりこのクリスマスイベントはこれだけで終わりというわけである
ただ雪原を3回走るだけで終わり
ネクソンの手抜き具合がこれでもかと言うほど伝わってくる

韓国側ではクリスマス限定ペットとか冬限定プレミアムカードとか
色んなクリスマスイベントが行われたらしいが
日本側では雪原3回ランニングだけ

こりゃひどい
もしこの日本の現状を韓国側の開発スタッフが見たらショックでぶっ倒れるな






しょうがない
会社側がこれなら自分達でクリスマスっぽく盛り上げるしかないな

クリスマスと言えば大勢でご馳走を囲んでワイワイ盛り上がるものだ
ならこちらでもご馳走を用意して盛り上がってやろうじゃないか

というわけで自分でご馳走を作ってやったぜ
クリスマスケーキとして小麦の名産地であるティルコネイルの厳選された小麦粉
放し飼いされている鶏から採れた新鮮な生みたて卵
そして商人達の集まるダンバートンの一番有名な食料品店で特別注文した最高級のチョコレート
そんな最高食材を一流パティシエ(俺)が調理したガトーショコラ

さらにティルコネイル一の食料品店が使用している大きなチーズ、生クリームで作ったクリームチーズを
一流シェフ(だから俺)が作ったバタービスケットの生地の上に流し込んだレアチーズケーキ

また、大都会イメンマハにあるあの超高級レストラン「ロフリオス」でも使用されている
鶏の手羽先、タイム、塩を特級厨師(俺だってば)自らの手で料理した
クリスマスの定番、ローストチキンまである

ワインはなんと世界的に高い評価を受けているイメンマハのワイン30年ものだ

これだけの最高の料理を集めることに成功したぞ
これならクリスマスは盛り上がること間違いなしだ
さて、「大勢で囲んで」という部分だが
えーっとこの部分は無かったことにしようか
ほら俺FLが降り積もる雪のような色してるしさ






ともかくこんなご馳走があるんだから盛り上がるだろ
さっそくクリスマスイベントエリアのゴールにある巨大クリスマスツリーの下でパーティだ!
クリスマスにつき物の歌まで歌っちゃうぜ!


悲惨すぎる
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
