中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
194回-凍てついたその呀は何を見つめてる

前回のあらすじ

ブリューナクを手にしたジェナ。
その刃で俺に襲い掛かるが、そこにキホールが助けに入る。
一撃目をすんでの所で回避することに成功するが、背後からネヴァンに攻撃され
さらにその隙をついてブリューナクの攻撃を食らい、キホールはその場に倒れてしまう。

ジェナ「ほう~。こいつぁツイているぜ!俺とネヴァンはキホールの『魔法』が苦手でよぉ。
    一番の強敵はキホールだと思ってたから…ラッキー!
    この『軍人将棋』はもう怖いコマはねえぜッ!」

レイモア「キホールさんッ!バ…バカなっ!」

中の人は男「…ペッ。ちィッ!説教好きだからこーなるんだぜ。なんてザマだ」

レイモア「な…なんだと?中の人は男!」

中の人は男「誰が助けてくれと頼んだ…おせっかい好きのシャシャリ出のくせにウスノロだからやられるんだ…
        こういうヤツが足手まといになるから、俺は一人でやるのがいいって言ったんだぜ」

レイモア「た…助けてもらって…なんてヤツだ!」

ポタッ…

レイモア「!」

ポタッ…ポタッ…

中の人は男「迷惑なんだよ」

ブワッ!

中の人は男「自分の回りで死なれるのはスゲー迷惑だぜッ!この俺はッ!!」



といった感じの超ウルトラアルティメットシリアスで、激燃えな展開でしたね。
で、キホールの仇であるネヴァンを発見し、ここから敵討ちと言う超激燃えな戦闘が始まった。

でも何か知らんけどネヴァンのアンチクショウは攻撃を反射してくる。
で、半神スキルのミサイルみたいなのをバンバン飛ばしてくる。

どうやら力押しではネヴァンを仕留めることは不可能のようだ。
ならばネヴァンの精神にダメージを与え、ヤツの戦意を消失させるのだ!
ヤツに「コイツには勝てない!」と思わせるような攻撃をするのだ!




と言う訳で



194-01.jpg
なんか始めた。


超ウルトラアルティメットシリアスで激燃えな展開はどうした。




194-02.jpg
結果、0.5秒ぐらいで殺られた。


あーこれはきっとアレだ。
ネヴァンは俺の溢れんばかりにお色気に「こいつは魅力的すぎる!こうなったら暴力で黙らせるしかない!」
って思って、本気を出して攻撃してきやがったんだろう。

困るわー。お色気レベルがカンストしまくってて女神に嫉妬されるとかマジ困るわー。






もうネヴァンは放っておこう。あんなしっと女神。
ここは何か浮いてた(空気に馴染んでない的な意味じゃなくて、文字通り宙に浮いてた)ジェナにでも話しかけよう。



194-03.jpg
と思ったが、気絶している様子。
俺が話しかけても反応が無いや。






194-04.jpg
じゃ、こっちのブリューナクに話しかけよう。
と思ったがこっちは電気がビリビリしてるので触れないと出た。


あ、わかった。
ここで前回習得した「スパーク」を使うんだな。

でもスパークってどうやって使うんだっけ?
シリンダーに結晶を入れればいいと思うんだけど。
こっからどうすんだっけなー。

カチャカチャ(←シリンダーをいじってる音)




194-05.jpg
とかモタモタやってたらレイモアが大変な事に。


で、この後スパークを使った状態でブリューナクをクリックしたらムービーが始まった。



194-06.jpg
倒れたレイモアに駆け寄るジェナ。

あ、すいませんジェナさん。
レイモアがそんな事になったのは多分俺がモタモタしてたからだと思います。






194-07.jpg
さっきまでネヴァンの下僕みたいになってたジェナがネヴァンに敵対し始めた。





194-08.jpg
ネヴァンを裏切った理由がこれ。
何か抽象的な感じで話してるのでカッコよく見えるが
早い話が私の彼に手を出したからお前殺すわって訳だ。


ってかさ、前回ジェナがブリューナクを手にした時に
「やめろ!その力は世界を滅ぼす力なんだ!」って止めたのに問答無用でキホさん殺されたよね。
なのにこんな理由で普通に寝返っちゃったら
キホさん本当に報われないと思うんだけど。





で、ブリューナク持ちのジェナにビビってネヴァン逃走。
やーいザマーミロ。


194-09.jpg
で、ジェナがブリューナクをくれたぞーワーイ。

…え?
ブリューナクくれんの!?

マ、マジで!?神殺しの剣ブリューナクくれんの!?
影世界の英雄な俺がこんなチート兵器貰っちゃったらもう最強なんて騒ぎじゃなくなるんじゃね!?
ってか、ネヴァンとかモリアンとかカス同然じゃね!?



ウヒャヒャヒャヒャwwwwwwwwww!
オラ!ボケ女神ども!こちとらブリューナク持ちだぞコラwwwwwwwww!
お前らなんかカケラも怖くないんじゃwwwwwwwwww!
オラ二人まとめてかかってこいやwwwwwwwwwwボコボコにしてやんよwwwwwwwwww




194-10.jpg
「まだ使えない」とか書いてあった。

すいません。ちょっとさっきの発言はウソなんで。軽い冗談なんで。
あ、これハーゲンダッツの詰め合わせです。これでカンベンしてもらえませんか?






194-11.jpg
今度は「女神の針が王城刺してるからちょっと見てこい」とモリアンからクエストが。
モリアン、本当にどっから俺を見てんだろ。





194-12.jpg
影世界には当然敵がいるので、戦う。
頑張って魔法で戦う。
でもやっぱりハードモードなだけあって、敵が強いなぁ。

あ、そういえばこれ屋外戦闘だな。
だから普通に敵から距離が取れるんだよな。

……





194-13.jpg
普通に弓矢で戦った。






194-14.jpg
王城前まで行くとパイソンナイトが待ってた。

って、え?「再び戻ってくる」?
そんな事言ってたっけ?
ちょっと前の日記を見直してみよう。


……
なんかこいつ「俺は光と闇の境界!(キリッ」ぐらいしか言ってなかったみたいなんだけど…






194-15.jpg
で、今までの事は全てパルポロンの王子、トゥアンの計画のうちだったとの事!
な、なんだってー!


トゥアン……?
あっ思い出した!
確か作曲家か爺さんの昔話に出てきた登場人物で
ブラックジャックに助けられた人か!





194-16.jpg
パイソンナイトの正体はトゥアンだった!
ずいぶん老けてガリガリになったもんだな!





194-17.jpg
で、トゥアンが「そのブリューナク、マジいいな。殺してでも奪い取る」
とか言い出してトゥアン率いるパイソン軍団と戦闘開始。
なんだけど、なんかトゥアンが強い。ってかダメージが1しか入らん。

これイベント戦闘で負け確定とか?でもそれだったら王城までの道で延々と戦闘とかしないよなぁ。





194-18.jpg
とか考えてたら、やべっ、魔族を全滅させたナマクラソードからの闇っぽい攻撃が飛んできた。
これに当たったら結構ヤバい気がする。





194-19.jpg
と思ったら、速度が遅いので簡単によけれる。
危ない危ない。



でもこれからどうしよう。
トゥアンの奴はさっきからコレの他には普通の攻撃しかしてこないし。
しょうがない。さっきの闇っぽい攻撃を食らってみるか。


書きながら思ったんだけど「よくわかんないから魔族の部隊を一発で全滅させた攻撃にぶつかってみるか」
ってすげぇ危険な発想だな。






194-20.jpg
おっ!攻撃にぶつかってみたら何かメッセージが出たぞ!
やっぱりこれがキーだったか!
メッセージからして、ここからキホさんが俺に託した力が覚醒!
その力がダークナイトの鎧に反応し、1000体のホラーを喰いし最強の暗黒騎士俺、爆誕!みたいな展開だろう!






194-21.jpg
何か即死したんだけど?

え?さっきのメッセージ何?






194-22.jpg
そういや、いつの間にかインベントリの中に「シャドウストーン」なんてのがあった。
で、説明に「パルポロンの闇で覚醒するよ」と書いてある。

あ、そう言えばさっきの闇っぽい攻撃を食らってから死ぬまでちょっと間があったな。
きっとあの間に、このアイテムを使えば元魔戒騎士な暗黒騎士俺爆誕ってなると見た。






194-23.jpg
と思ったら急にアレを撃ってこなくなった。
何出し惜しみしてんだ。






194-24.jpg
その後、粘ってアレを食らったぞ!
ようし!シャドウストーンを使用したぞ!ポウォールの偉大なる力で覚醒だ!





194-25.jpg
また死んだ。






194-26.jpg
ってかこれ、結構タイミングがシビアなんかな。
受けた直後に使ったら「まだ時間じゃねーよボケ」とか言われるし。






194-27.jpg
その後、何回か試したらムービーが発生。
おおっ、何かカッコイイセリフが出たぞ!
こういう系のセリフは他のNPCが言い始めたら「うわ…なんだこいつ…」って感じだが
ポウォールの未来の為に散り、俺に力を託して逝ったキホさんのセリフだと考えると超カッコイイぜ。



で、さらにカッコよく俺が変身するシーンだ!



194-28.jpg
どこ映してんの?

これって…あれだよね。
タラ王城に向かう坂道の内部テクスチャみたいな…

もしかして坂道の上でシャドウストーンを使ったからここが映し出されたって感じか?
何だこのしょうもないバグ。






194-29.jpg
しかしスキルは習得できたぞ!
この「シャドウオブスピリット」がキホさんに託された友情の力か!
ようし!友情の力でこのトゥアンをぶっ倒すぜ!!





194-30.jpg
はい?

何これ?
「吸収した魂」って何よ?




194-31.jpg
使い方がわかんなくてモジモジしてたらまた死亡。
ってかこのトゥアン王子、俺を何回殺す気なんだ。
さっさとブリューナク強奪して帰っちゃえばいいのに。






194-32.jpg
使い方がわかんないので座って説明を読む。

ちなみにこの間、パイソン軍団のみなさんは黙って待っててくれた。
結構いい奴らじゃないか。


ううむ、しかしこんな説明じゃよくわからんな。
wikiで調べてみよう。



…なるほど。
このシャドウオブスピリットは

敵を倒す

シャドウオブスピリットを使う

倒れた敵からそれで魂を吸う

魂チャージ完了

それを他の敵に飛ばして攻撃

って手順が必要なのか。
結構面倒な技だな。
せっかくなんだからキホさん必殺の長い詠唱の魔法を使えるようにしてくれればいいのに。







194-33.jpg
そうと分かれば急に再湧きしてきたパイソン軍団を倒して魂を吸うぞ。
ってかこいつら、わざわざ魂を吸われる為だけに出てきてくれたのか。
マジいい奴らだな。



よし!この魂を使って攻撃!

これが俺とキホさんの友情の力だ!
深淵なる闇に、貴様らの力など届かぬ!
滅せよ!そして我が血肉となれ!
シャドウ!オブ!スピリィィィィィィットッ!!




194-34.jpg
エフェクトがすっげぇ地味

何この影がミョーって出ていくの。
こういう場面はもっとこう…派手な…ねぇ?





194-35.jpg
しかしこのシャドウオブスピリットにより、トゥアンにダメージが通るようになったぞ。
普通に攻撃してトゥアンをボコボコにする。







194-36.jpg
戦闘が終了するとトゥアンが語り始めた。
なんと、パルポロンを滅ぼしたのはキホさんで、黒幕はモリアンだったのか。
毎度毎度、ロクな事しねーなモリアン。





194-37.jpg
何ッ!?モリアンが我々ミレシアンを利用し、最後には始末しようとしているだとッ!?


…えっ?うん。
知ってましたけど?



何をいまさら言っているんだトゥアン王子は。
G3とかG13でガチに殺りに来たじゃないですか。あの女神。
しかもついさっき、アイツの妹相手に壮絶バトル(お色気とか)してきたばっかりだし。

ついでに俺、ダークナイト化してモリアンとバリバリ敵対する気満々じゃん。
トゥアンは一体何を見て俺がモリアンに味方していると思ったんだろう?
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
