中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
193回-天使よりも悪魔よりも刺激的な愛が欲しい

どうも、最強のハンバーガーはモスのとびきりハンバーグサンド(チーズ)だと思う中の人は男です。
反論は認めない。


193-01.jpg
ベリタの復讐を遂行し、パルホロン結晶を入手。
しかし、過去に何があったのか知らないけど
瀕死の状態で亡霊だらけのダンジョンに放置ってのはやりすぎだと思います。





さて、ちょっと話は変わるけど、G16が本格導入されたよね。
で、新しいマップが解放されたんだけど
その新しいマップってのが、この


193-02.jpg
スカアハの海岸だ。
うむ、警備隊員、警告ご苦労。


で、スカアハって言えば、ちょっと神話を知ってたり、メガテンとかやった人ならわかるよね。
そう、クーフーリンにゲイボルグとかあげた女神。


でも俺が真っ先に思い浮かぶ人物はもちろん
流星剣使いのソードファイター(男)だ。
彼はマジで強かったよね。
第二部のスーパーエースだったよ彼は。


あ、今ラクチェのオマケで影が薄いとか、バルムンク持ちのシャナンの方が使えるとか
顔グラフィックが村人Aみたいで地味だとか、クラスチェンジ後のフォーレストがソードマスターの下位互換とか
名前がスカサハだかスカハサだかわからんとか、恋人会話が初期状態でセリスLoveなラナしかいないとか言ったの誰だ。


あ、あと何で二部はアーマー系の仲間が終盤で仲間になるジェネラル爺さんしかいないんだ。
いっその事、フィンみたいにアーダンさんを二部も続投とかさせればよかったのに。

あと何でヨハン、ヨハルヴァ兄弟はどっちか片方しか仲間に……


っと、FEやらん人にわからんネタはこの辺にしとこう。







193-03.jpg
で、ここがスカアハの海岸で一番最初に出る偵察キャンプだ。
何かいきなり「汚い」とか言ってるのがいるな。

さて、偵察キャンプにはいろんな人がいるな。
ちょっと適当に話しかけてみるか。



チョリーッス、影世界の超英雄こと中の人は男です。





193-04.jpg
何だコイツ






さて、スカアハ海岸でウロウロしてたら魔女の洞窟なんて見つけたぞ。
で、そこの説明文に「この洞窟、スカアハがいるぞー」とか表示されているのを発見した。

何と、こんな所にスカアハがいるのか。
さっそく会いに行ってみなければ。
もしかしたら流星剣とか教えてもらえるかも。


で、洞窟の最深部にスカアハを発見。


193-05.jpg
何かいきなり超物騒な事言ってる。

だが怯まずにここは話しかけるぞ。
チョリーッス、スカサハ君。銀の大剣から繰り出される流星剣はマジ最強でしたね。





193-06.jpg
俺の知ってるスカサハと180度違うんだけど?





しかしこのぐらいで諦める俺様ではない。
色んなキーワードで話しかけてみる。



193-07.jpg
びっくりするぐらい非協力的なんだけど。


あー、やっぱりこれはアレかな。
こいつG16のキャラだから未だにG11とかやってる俺にはそっけない的なアレかな。

しょうがない。流星剣はまたの機会にお預けだ。







で、気を取り直してメインストーリーの話に戻ろうか。
ベリタからパルポロン結晶を受け取ったので、それを
ぼっちのシネイド
へ届ける必要があるぞ。

てなわけでタラ王城に戻って



193-08.jpg
全力で煽っておいた。





193-09.jpg
ほう、ベリタとの思い出にふけっていたのか。

…え?ベリタとの思い出?
いや、そのベリタさんなんだけど





192-21.jpg
お前とほとんど話した事無かったって言ってましたけど?


相手はほとんど話した事無かったって言ってんのに、この発言…
シネイド…こいつ、完全にぼっち体質だ…





193-10.jpg
で、ぼっちのシネイドさん(←あまりにも気の毒なので「さん付け」にした)から
影世界でまたレイモアが呼んでいるのでちょっと行って来いと指令を受けた。






193-11.jpg
で、影世界に行ったらさも当然のような顔で用事を言いつけられた。




193-12.jpg
もしかして依頼されたアイテムはここから超離れたところにあって、
自分はここから離れられないから~みたいな事かと思っていたら
歩いて1分ぐらいの所に普通にスイッチがあった。

何でこいつ自分で取ってくるって発想が無いの?






193-13.jpg
スイッチを叩くと敵出現。
まあ、ハードモードなだけあって普通に敵が強い。
ってか固い。





193-14.jpg
制限時間もあり、地道にチマチマやってたら時間切れになりそうなので
限界まで能力を発揮して戦いまくる。

青ざめた瞳がー遠くを見つめるー
もーうー 戻れはしないー





193-15.jpg
で、何体か敵を倒したんだが、この魔力の結晶しか手に入らなかった。
これランダムドロップなんかな。
それにしては確率が低すぎる気が…

それにランダムドロップだとしたら制限時間が厳しくないか?




と、ここで一つ気付いた。
スイッチを叩いた時に敵と一緒に出た白い四角形の部分。
これ演出的な何かだと思ってたんだけど、

193-16.jpg
もしかしてこんな感じで、この場所で敵を倒したらアイテム出すみたいな仕様なんじゃね?
試してみる価値はありそうだな。




193-17.jpg
倒してみたらアイテムドロップ!
やはり仮説は正しかった!俺の洞察力すげぇ!名探偵を名乗れるレベルだ!!


ただ一つ、魔力の結晶はすでに手に入れてるんだから
ブラックウィザード以外で試せばよかったと思わんでもないが。





193-18.jpg
で、アイテムを全部渡すと古代魔法の再現に成功したらしい。
ほう、やるじゃないかレイモア。





193-19.jpg
するとここで死ぬほど手抜きな感じで羽が降ってきたぞ。

画像の透過処理ぐらいしようぜ。


って、え?羽?黒い羽?





193-20.jpg
で、出たー!!

モ、モリアン!何だいきなり!
まさか前回の札束の件で文句を言いに来たのか!?

や、やんのかコラー!こっちには古代魔法の再現に成功したレイモアさんがいるんだぞコラー!
さらに俺のバックには学生時代ぼっちだったシネイドさんがついてんだぞコラー!






193-21.jpg
と思ったら、なんかレイモアが普通にモリアンと話し出した。
何だ。今回はバトルしに来たんじゃないのね。


って、え?「エラサの犠牲」?「血縁の死」?
もしかしてエラサってあのG10のラストで死んじゃってたの?

何か電波ポエムみたいな事、口走りながらドッペルに突撃したから
死んだと見せかけて普通に生きてる的な展開だと思ったのに。

ってか、あんなセリフ吐きながら死ぬとか結構嫌な死に様だな。
俺はもうちょっとカッコよく死にたいなぁ。
ビグザムにコアブースターで特攻するとか。






193-22.jpg
何やらアルがブリューナクとやらを完成させてしまったらしい。
あいつ理想系クエストの時といい、ロクな事しねーな。


で、この会話の時に「水の中から剣が差し出される」みたいなカッコイイ感じの画像が表示されたんだけど




193-23.jpg
某黄金伝説の1シーンに見えた。

剣先に魚が刺さってたら面白かったのに。




193-24.jpg
で、クエストを完了させると「スパーク」スキルをゲット。
これが例の古代魔法とかいう奴だろうか?

練習方法の所に「ヘレッドに話しかけろ」って書いてあるな。
ちょっと行ってみるか。





193-25.jpg
で、タラの錬金術師の家。
何かテンション高い人だな。

…?ん?




193-26.jpg
何か修練進んでないんだけど?

え?何これ?普通に意味わからん。
スキルがカッコイイって情報得て終わり?







193-27.jpg
で、場面は変わってケオ島のアルのいる地下室(あれ地下室って扱いでいいのかな?)へ。
色々アップデートがあったけど、ケオ島に行くには未だにムーンゲートを利用しなくてはいけないので
普通に現実時間で1日待つハメになっちゃったよ。

ってかペットのドラゴンに乗って普通に飛んできゃいいのに。





193-28.jpg
ジェナがブリューナクを手にしたが、ここで俺が止める。

まあジェナはネヴァンに騙されている形だからな。
ジェナとは何度も共に戦場を潜り抜けた、言わば戦友とも言うべき間柄だからな。
ここで俺が説得し、思いとどまるって展開なんだろう。




さて、その俺の説得に対するジェナの反応はいかに!?



193-29.jpg
普通に殺る気満々。

えっ?ジェナさん?えっ?





193-30.jpg
と、ここで何とキホさんが登場!




193-31.jpg
キホさんもジェナの説得を試みる。
ってか、今までのキホさんの行動からしたら、問答無用でジェナを殺しにかかると思ったのに普通に説得してるよ。
やっぱりこれはキホさん仲間フラグだな!




さて、このキホさんの説得にジェナの反応はいかに!?



193-32.jpg
問答無用でブリューナクぶっ放しやがった。

キ、キホさ――――ん!!


マズい!これはマズいぞ!
神すらぶっ殺すと評判のブリューナクの一撃をモロに食らってしまった!

いや、邪神と名高いキホさんの事だ!
きっとこんな一撃、物ともしない筈!





193-33.jpg
…え?何を言っているんですかキホさん…。

け…怪我をしているだけに決まっている…軽い怪我さ…
ほら…喋りだすぞ…今にきっと目を開ける…

キホさん…そうでしょ…?
起きてくれるんでしょう?
お…起きてくれ!頼む…キホさん!




193-34.jpg
キホさん消滅。

バ…バカな…
か…簡単すぎる…
あっけなさすぎる…



そしてキホさんは消滅する寸前に最後の力を振り絞り、俺にキホさんの力を受け継がせた。
で、気が付くと

193-35.jpg
何故かタルティーンの教会前にいた。





193-36.jpg
話を聞いてみると、どうやらレイモアに助けられたらしい。
そう言えば、ぼんやりと覚えている気がするぞ。
確かあの後、鏡の中からネヴァンが出てきて


ネヴァン「キホールはお前の為に死んだ。キホールに借りが出来たって事だよなぁ~。
お前がいなければ死ななかったかもなぁ~。ククク」

俺「や、野郎~」

ジェナ「ヒヒ」

レイモア「中の人は男!落ち着け!」

ネヴァン「でも悲しむ必要はないな。喜ぶべきだと思うぞ…
すぐに面会できるじゃないか…あの世でな…ククク」


ってな展開になって、俺が相打ち覚悟で攻撃を仕掛けた所で
レイモアのエメラルドスプラッシュで助けられた記憶があるぞ。






193-37.jpg
で、そのレイモアからクエストが飛んできた。
どうやらジェナが危機的状況らしい。





193-38.jpg
で、影世界。
どうやらネヴァンがブリューナクを使い浄化がどうのこうのってやってるようだ。





193-39.jpg
西に向かってみると、何やらジェナがえらいことに。
きっとこれはアレだ。ジェナを生贄にしてティルナノイを浄化的な。





193-40.jpg
で、レイモアはそれを止めようとする。


だがレイモア!この場合!そういうセリフを言うんじゃねえ!

レイモア「!」
ネヴァン「?」

いいか…こういう場合!仇を討つ時と言うのは
今から言うようなセリフを吐いて戦うんだ……


193-41.jpg
こう言って決めるんだぜ!!


行くぜッ!シルバー・チャリオッツ!!



193-42.jpg
返り討ち。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
どうも、最強のハンバーガーはモスのとびきりハンバーグサンド(チーズ)だと思う中の人は男です。反論は認めない。ベリタの復讐を遂行し、パルホロン結晶を入手。しかし、過去に何...
2012/05/12(土) 01:54:59 | まとめwoネタ速neo
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
