中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
65回-素手しかない僕ら
領主を救出しようとしたら回線が切れてダンジョンの外に出てしまった
これからどうすりゃいいんだろ


しかもなんか変なスキルが追加されてるし
いつの間にこんなの覚えたんだろ







とりあえず城にもう一回戻ってみることにする

でも無駄だろうなぁ
エスラスはもうダンジョンの中に行っちゃったみたいだし






と思っていたら

いた

そこで何してんのエスラスさん







話を聞いてみるとどうやら待っていてくれたらしい
いい人だなぁ







待っててくれた親切なエスラスさんに通行証を貰い
再びバリダンジョンに潜入




~中略~



ボス部屋前に到着
この奥に領主がいるんだな

ボスルームキーで扉を開ける







一回落ちたからね







そんなことより領主の居場所を聞き出さないとね
言わないってのならこの女神の激しい棍棒が火を吹いちゃうよ






するとエスラスがこんな事を


マジで!?







しかもさらに出世する気らしい
エスラスさんは働き者だなぁ







しかしそんなエスラスにこんな事をいうリダイア
キチガイ扱いとはひどいな






そしてまた変な口喧嘩が始まり
しばらく見ていると

エスラスがなんか召喚した







どうやらアレが噂のタバルタスらしい
金を使ってる部分が血管みたいでキモいな

じゃリダイアさん頑張って倒してね







ん?
おまえ『たち』・・・・?

標的にされてる!?

ヤバい
これはヤバイぞ
例のタバルタスに関する情報が書いてあった詩みたいな本によると
このタバルタスとかいう奴は死ぬほど強いらしい

伝説巨人ギブネン倒した奴が何言ってんだとか思うかもしれないけど
あの時は絶対防御のファイアウォール(ただの焚き火)と必殺のマグナムがあったこそ倒せたんだ
今はマグナムを撃つ矢も絶対防御をする薪も無い


いや待てよ
確か今リダイアが「このゴーレムは」って言ったな
ゴーレムならFB→カウンターのコンボで倒せるはずだ

フッフッフ残念だったなエスラス
ゴーレムごときじゃこのギブネンを倒した絶対無敵の俺様は倒せないぜ






と思ったら

普通のゴーレムと違うらしい

どどどどどどどうしよー
普通のゴーレムと違うならどうやって戦えばいいの







と思ったらリダイアが戦ってくれるらしい

よーしリダイア
光の騎士ルーと互角だと言われたお前の剣の腕の見せ所だ







素手

え?お前何素手で戦ってんの?
相手は古代の知恵とか色んな凄いもの使ってる奴だぞ?


あ、もしかして元パラディンだからこんな奴素手で十分ってコトか!?
さすがリダイア
そうとわかれば真っ赤に燃えてその悪趣味な金ピカゴーレムをボコボコにするんだ!
お前の空手を見せてやれ!




3秒後



何がしたいんだお前は







こんなリダイアにエスラスは爆笑
俺も爆笑
ア~ッハハハハハ・・・!!







笑ってたらなんか踏み殺せとか言い出した
うーんリダイア殺されちゃうのか
こりゃ笑ってる場合じゃないな
なんとかして助ける方法を考えないと

まず「踏み潰す」予定らしいからタバルタスは足を上げるはずだよね
その足を上げた瞬間に軸足を攻撃して転ばせるか?
いやそれだと俺がかわりに潰されてスルメみたいになっちゃう可能性があるな
この案はボツだ

となると潰される直前でタバルタスの足の下に滑り込み
アクション映画のようにリダイアを抱きかかえて救出するってのはどうだ?
いやこれも失敗したらスルメになっちゃうか
これもボツだな

となると最終手段をとるか
その手段とはリダイアを見捨てる
これが一番安全で成功率も高い
この案を採用することにしよう
さようならリダイア
君の勇姿は忘れないよ







と思ってたらなんか勝手に走り出した
そんな棍棒でどうする気だ?







ええええええええ!!?!?!?!?!?

ななななななな何してんのお前!?
何タバルタスの足とか持ち上げようとしてんだよ!?
絶対死ぬって!







ほらエスラスさんも無茶だとか言ってるよ!
早く逃げろっての!






リダイアもこう言ってる事だし逃げろよ!
何粘ってんだよ!!!







あああああエスラスさんが痺れを切らせちゃったじゃないか!
というかこんなの俺の選んだ選択じゃねーぞ!
チキショーエスラスめ
我魂魄百万回生まれ変わっても、恨み晴らすからなァァァァァ!







ん?







誰これ







マジで?
これパラディン?







この展開にエスラスさんもビックリ
あの白いのが俺か


えーっと・・・・

ハーッハハハハ!
かかったなエスラスめ!
俺はこのパラディンに覚醒することを計算に入れて無茶な助けに入ったのさ!
これで貴様には一分の勝ち目すら無い!







というわけで戦闘開始
いやーしかしこのタバルタスちゃんもかわいそうだねー
この愛と正義と勝利の最強戦士パラディンと化した俺に戦いを挑むことになるなんて
まあ俺はチョー優しいから苦しまずに瞬殺してあげようね







あれ?







負けてるし

いやこの状況変だろ
ここはお前勝っちゃダメだろ
古代の知恵とか持ってんだからちょっとは空気読め









死んじゃったので女神像のとこから走る
よく考えたら死んでも復活できるんだからあんなに慌てる必要無かったね

というわけで戻ってきて再び戦闘開始

パラディンになれるとわかった途端に妙に強気になる俺
完全に二重人格者だ







で、再びやられる





そして何事も無かったかのように再戦





やっぱりやられる





またまた突撃
しかしセリフがどんどん見苦しくなっていくなぁ







ラチがあかないので超必殺技を使うことにする
もちろんロマサガでアイスソードを奪い取った事がある人なら誰もが知ってるあの技だ

冷凍剣?冬の嵐?
いやいやそんな弱い技じゃないよ







冷たい風

ロマサガ知らない人の為に説明しよう
冷たい風とはアイスソードから冷気を発生させ
その冷気を敵にぶつける超荒業だ
効果は敵を1ターン動けなくすることができる
ダメージは無いよ

ちなみにこの技をフレイムタイラントだかなんだかに使うと100パーセント動きを止めれるので
簡単に倒すことが可能だ
でも他のボスキャラには全然効かない

もちろんこの後殴られて死亡







FBカウンターをやってみたらこれが意外にも効いた
こうなるとホントただのゴーレムだな
わざわざ大量の金を使って何作ってんだか






というわけでタバルタスは撃沈
この状況に驚いたエスラスが一言

十分健闘してましたが

というか4回ぐらい倒してただろ
タバルタスがやられたショックで頭がおかしくなったか?






するとなんか出てきた


何お前

何いきなり出てきてんだよ
お前が出てくるシーンじゃないだろ







しゃしゃり出てきたモルガントがいきなりタバルタスの残骸を切りつけた
お前なに横から出てきてボスに攻撃してんだよ






すると

領主こんなとこにいた







どうやらこのタバルタスは領主をパイロットにして動かしてたらしい
うーん意外だ
でも何でお前こんな事知ってんの






これを見たモルガントが
「こんなひでー事、人間じゃなきゃ思いつかねーなwwwwwwwwwまじキメェwwwwwwwww」
とか言い出した
自分は他人の過去とか出身とか調べまくったくせに何言ってんだろうね

こんなことを聞いてると新たにもう一人登場

お前も何出てきてんだよ

なんかどんどん出てくるな
そろそろキホールとかモリアンとか死んだはずのマウラス夫妻とか出てきそうだぞ







弟の死体を見たルエリは犯人は誰だと言い出した

ああ、殺害したのはそこにいるモルガントとリダイアで死因は出血多量による失血死です
リダイアが持っていた剣をモルガントが弾き飛ばして
それが領主の足に刺さったのが致命傷となりました
ついでにここまで死体を運んだのはエスラスです







人に罪を擦り付けてんじゃねぇ
こっち喋れないんだからルエリ信じちゃうだろーが


ん?パラディン?
おいおい俺パラディンの変身を解いてるよ
という事はリダイアの事を指してるんだな?
じゃあ本当の事だからいいか







なんか変身しとる
これじゃ俺に疑いがかかっちゃうじゃねーか

ん?ちょっと待てよ
変身してるって事は正体はバレないよな
いやーこれなら安心だ







変身が解けた

いや意味わからん
なんでいきなり変身したと思ったら戻ってんだよ
絶対おかしいだろこの状況


いや待てよ
エスラスはマスダンジョンで一回ルエリを魔族呼ばわりしてるはずだ
そんな奴の言う事を信じるほどルエリはアホじゃ無いはずだ
今度こそ安心だ






え!?

トリアナ死んだの?
いやその前に死んだなら
殺したのエスラスだろ

バカだ
こいつ太陽系一のバカだ
なんで殺した奴が目の前にいるのに
俺が殺したことにしてんの?






むしろ俺が何をした

何トリアナを殺した奴の言うことを信じて
さりげなく俺を殺人犯呼ばわりしてんだよ
バカな事ばっか言ってるとロビンスペシャルで地面に埋めるぞ






知るか

女神だってこんな事言われても困るだろ






お前もドサクサに紛れて何言ってんだ

「帰ろうルエリ」じゃねーよ
お前G2になってから完全にアッチ系の趣味があるとしか思えんキャラになってるぞ






モルガントの一言でルエリはホイホイついていってしまった
ルエリが帰る前にこんな一言を



知るか


もうこいつロビンスペシャルどころか
キャメルクラッチで胴体ぶち割ってやろうか









ルエリが帰っちゃったらリダイアが話しかけてきた

うん知ってる
実際俺殺してないしね

つーか殺したのお前とモルガントだしね
さりげなく責任逃れをしないように







ほらエスラスもこう言ってる
ちょっと前に自分で「領主殺した」とか自白したんだから
言い逃れはできんよ







ルエリとモルガントが帰ったことをいいことに色んなことを白状し始めた
恐らくこれはマリオネットポーションとやらを使ったのだろう







その言葉を聞いた途端にリダイアがなんか言い出した
「そうか・・・」とか言って今気づいたような事を言ってるけど
死んだ領主が政治してるって時点で気づくべきだよね

さて、これで黒幕はハッキリしたな
トリアナ、領主殺しの犯人はエスラスだ
エスラスを倒すことでこの事件は解決するだろう






ん?ちょっと待てよ?
なんか今までの事を考えると色々と矛盾してることがあるな

まずマリオネットポーションについてだ
アレは確か「人間や動物を操る」って効果があるんだよな
でも領主は死体だから効果は無いはずだ

ついでにこのようにエスラスは死体を自在に操ることが出来る
例のポーションは城内の協力者のナントカさんを操る為だって事も考えられるけど
それだと操られてる奴がポーション持ち出したって事になっておかしい

それとモルガントとルエリの狙ったような出現
あれもどう考えてもおかしい
「なんかうるさいから出てきた」とか言ってたけど
バリダンジョンじゃオーガ戦士が一日中暴れてるからあのぐらいのうるささは普通のはずだ
それに完全にアレになったモルガントがタバルタスの中にリアンが入ってるなんて見破れるわけが無い

あとルエリがいきなり俺を殺人犯扱いしたのはもう言うまでもなくおかしいね


そうか!わかったぞ!
テーテテッテッテー テーテテッテテーテー テテテー テテテー テーテー
(↑コナンが犯人わかった時に流れる音楽)

まず人間側の最強ドルイドであるマウラスは裏切ったために処刑されてしまった
その穴を埋めるために戦力の増強をする必要があり、そこに目を付けられたのがルエリだ
しかしルエリを懐柔するために遣わされたトリアナは任務に失敗した
そこで急遽予定を変更してリアンを使う事を考え付いた
しかしすでにリアンは死亡していてエスラスがその事実を隠し
イメンマハ住人に動揺を与えないために自分が政治を行っていた

それを知った魔族はエスラスに狡猾な手段でマリオネットポーションを使用し
エスラスをネクロマンサーにし、リアンをゾンビとしてよみがえらせた
そして俺とリダイアの動きを利用して俺をリアン殺しの犯人に仕立て上げた
これでルエリは完全に人間に敵対することになる

こう考えると全ての疑問が解決する
となるとエスラスを殺すのはかなりマズい
あいつは魔族に薬で操られてるだけだ
ここはなんとかしてエスラスを正気に戻すのが最善策だろう
それにエスラスを殺したらイメンマハが大変なことになりそうだし

しかしどうやればいいんだろ
ゲームとかだと洗脳されてる奴は親友や恋人や兄弟に説得されると
「おれは しょうきにもどった!」とか言うよな
でもここにはリダイアと俺しかいないぞ
リダイアはただの知り合いだし、俺に至っては完全に赤の他人だ

うーむ
ここはハッタリで乗り切ってみようか






というわけで

事実を捏造する
あの頃っていつだよ

しかしこれでエスラスの洗脳は解けるはずだ
ちゃんと武装解除だってしてるしね






と思ってたら

ぶん殴られた

あーこれアレだ
洗脳が強力だから生半可な方法じゃ効かないんだ
じゃあしょうがないから







拳で説得

決して殴られた腹いせに殴り返してるわけじゃないよ
きっとこのショックで正気に戻るはずだ







さらにウォンさんと化して殴りつける

ウォンさんの拳法とカツの事故死だけはガチ







さらにパラディンに変身して





やっぱり素手で殴り続ける

しかしパラディンになると防御力が上がるから
カウンターの威力も下がるみたいだね







そしてエスラスをあと一発というところまで追い詰める
ちなみにここまでホントに素手でしか戦ってない







そして最後の一撃を入れに行く
これで正気に戻るはずだ






と思っていたら

カウンター食らった










そんなこんなでエスラスをダウンさせる
これで正気に戻ったはずだ
さあ立ち上がるんだエスラス







あれ?
なんか様子が変だな







どんどん体が透けてきてる
まさかこれは・・・







エ、エスラス―――――――!!

どどどどどどどうしよ―――――
イメンマハの政治の中心を司っているエスラスを殺しちゃったよ
しかも素手で

明日の朝刊の一面が
『またも未成年の犯行!政界の大物エスラス氏殺害される!!』
とかになっちゃうよ!






どうしようか混乱してると

またなんか出てきた

お前ら人の攻略したダンジョンに侵入しすぎ
少しは控えなさい






しかしこれはマズいぞ
恐らくこの女神は俺がエスラスを殴り殺したところを見ているはずだ
そうなると
「貴様は人を殺したな!光の騎士の資格を剥奪する!!」とか言いかねん
いっそ口封じをするか?


とか思っていたら

なんか褒められた

人殺しをしたのに褒められた
なんだこの女神
根本的になんかおかしいだろ
下手すりゃキホールの方がまだマシかもしれん










そんなこんなでエンディング
まず最初に殺人犯のパラディン
犯罪を褒める女神が出る
このゲームもう年齢規制とかするべきだろ







アレなモルガントと中身がカラの鎧軍団

しかしこいつら今回全然出番無かったくせに何エンディングに出てきてんだろ







死んだ人と人を殺人犯呼ばわりした奴が出てきた
つーかお前終始トリアナに辛く当たってただろ
何さりげなくここでも事実を捏造しようとしてんだ







クレイグ隊長が登場
エンディングに出演するとはさすが隊長殿だ
どっかの近衛隊長とは大違い







リダイアとアランウェン
なんかリダイアの表情が変すぎて
ストーカーにしか見えん

あとアランウェンも教師のくせに授業とかしないだろ
何生徒風な奴を連れていかにも「授業中です」みたいにしてんだ







なんでアイラが出てくんの

お前一回本渡しただけだろ
何さりげなく混ざってんだよ







アルとネイル

そういやこいつらのせいで理想系クエストとかやらされたんだよな
散々人に迷惑かけときながら何のん気に演奏なんかしてんだよ
後ろからマグナムで狙撃するぞ







なんかコボルトだかゴブリンだかがタバルタスの残骸を掘ってる
もしかして体に埋め込まれてる金を採っているのだろうか?
だったらこっちも普通のゴーレム倒した後に鉄とか掘れればいいのに







いきなりガン飛ばされた

なんでエンディングで睨まれなきゃいかんのだ







そして名前が出てエンディング終わり


と見せかけてなんか最後に画像が一枚入った







何これ

これどう見てもルエリとトリアナだよな
でもマスダンジョンにいた頃はこんな風に馴れ合って無かったよな?
という事はこれはマスダンジョン事件の後の事だと思われる

となるとまさかルエリは
死んでないのに人を殺人犯扱いしたって事か?

・・・・・・・・・・・

キャメルクラッチで胴体真っ二つにしたろか









さて、そんなことより重要なのはイメンマハの今後だ
領主と宰相が同時に死んでしまったのだから街は混乱していることだろう
治める人間がいないんじゃイメンマハがスラム街になるのは時間の問題だ


城に戻ってみたら玉座に誰もいない
こんな状態なのに城に人通していいのか


しかし故意じゃなかったとはいえ、俺がエスラスを殺してしまった事は事実だ
逃げることもできるが、それじゃあどっかのリダイアと同じだ
ここは責任を取ることにしよう






というわけで

イメンマハ壊滅決定
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
