中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
64回-史上最強の敵登場

結局リダイアにゴーレムの調査を押し付けられてしまった
どうやら遺跡に詳しいってことでセイマスに聞けばいいらしい

どうでもいいけど「ゴーレムについて知っていことを」ってどういう意味だ







というわけで発掘現場へ行き、セイマスに話しかける

しかし発掘現場で働いてるからって遺跡に詳しいって考えは正しいのだろうか?
マックでバイトしてる人がハンバーガーについて詳しいって事はないだろうし






しかしこれが意外にも色んなことを知っていた
でも



いっぺんに喋れよ











話を聞いた後にリダイアに話しかけたら聞いた話を整理してくれた
あのハァハァ言っている間の話を無理につなげようとしなくてよかったな

どうやらエスラスは古代の知恵を手に入れようとしているらしいな
でもそんなもん手に入れてどうする気だろ







だからなんで自分でやんないんだよ

「ついでに」じゃねーだろお前は
でもなんでこの状況で副司祭のお話なんて聞かなきゃいけないんだろ







マジで!?

あの聖堂の前でずっと突っ立てる奴がそんなに偉いとは
人は見かけによらんな

でも法皇庁ってなんだろ
このゲーム街が4つしかないくせに色んな組織が出てきてわかりにくいよね










というわけでイメンマハ聖堂のジェームスに話しかける
なんか帽子が不自然で気になるな







ジェームスにエスラスについて聞いてみるが
特に悪いところはないらしい

それどころかかなり腕の立つ政治家らしい
さすがドルイド








その後、ジェームスにエスラスについて調べた記録が書いてある本を貰うが
やっぱり特に悪いところはないっぽい

それどころかむしろいい奴に見えてきた
このイメンマハの繁栄があるのはエスラスのお陰っぽいぞ

ただ建物が立ちすぎで重くて超過疎ってるけど







しかしコボルトの金を奪っているということが悪い噂として流れているらしい

でもコボルトの金を奪うってのは正しい選択なんじゃないかな
政治をするには金がかかるだろうし、金を奪うことで魔族の戦力を削ぐ結果になるだろし
だいたい俺らだって革奪うためにコボルトとか殺しまくってるだろ

それにゴーレムを兵器化しようとしていることだって
今魔族と戦争中なんだからその為に作ってるって言われちゃえば終わりだしなぁ










以上の事をまとめると、エスラスについて決定的な疑惑は浮かばないな
これじゃ裁判で負けるね
これリダイアに報告したらガッカリするだろうな

とりあえずリダイアにこの報告書を渡す

なんでそうなる

絶対無理だ
王国に報告しても絶対「こいつアホか」とか思われるに決まってる
あと王国ってどこにあるの






この決定的にこっちが不利な証拠使ってどうする気なんだろと思っていたら
リダイアがなんか言い出した

マジで誰か助けて







しばらくするとクレイグからなんか届いた
ずいぶん簡素なクエストスクロールだな
多分このゲームで一番文字が少ないスクロールだぞ






とりあえずイメンマハのパラディン育成所に行ってみる

アンタが呼んだんだろ







クレイグに話しかけると、なんとエスラスの悪事を暴く重要な情報をくれた
さすがパラディン隊長だ
どっかの脱獄とかしてる奴とは大違いだな








そしてリアンの命を救うためにヒーラーをリアンの所へ連れて行くように依頼された
宰相の意思に背く事になったとしても領主の命を最優先させるってことだな
うーむすばらしい忠誠心だ






その心意気を無駄にしないためにもこの依頼はなんとしても成功させなくては
しかしエスラスをリアンから引き離すとなると一筋縄ではいかんだろう
まともに行ったんじゃ門前払いされるのがオチだ

なんか嘘を言って遠ざけるって手もあるだろうけど
政治に定評のあるエスラスをそう簡単にだませるとは思えない
アランウェンとリダイアがやられたように
「これは果たし状だ。ティルコネイルの墓場で待つ」って手紙を出しても無駄だろうしなぁ

かと言って城を放火してそのスキにリアンをさらうってのも後々マズい事になるだろうし
下手すりゃリアンが焼死しちゃうかもしれない



しばらく考え込んだ後にいい案を思いついた
みんなは覚えているだろうか?あのG1の最後に貰った女神スクロールを
その女神スクロールで強化された「女神の棍棒」の事を
実はあの棍棒はあの後更なる進化を遂げて

「女神の激しい棍棒」という強力な武器となった
神の名を冠するに相応しい破壊力を持った武器だ
まさにCAST IN THE NAME OF GOD. YE NOT GUILTY.
BIG-Club ショータァーイム

え?無改造の荒い激しいメイス以下だって?
それを言っちゃいかんよ



ともかくこれを持って城に侵入してエスラスを言葉巧みに騙し、もしバレそうになったら
これでエスラスの後頭部を強打してリアンから引き離す計画を採用しよう









というわけで棍棒を持って城内に挙動不審気味に潜入
よく衛兵に止められなかったもんだ

で、領主の間に入ったらエスラスがいきなり話しかけてきて

バレてた

なんだよバレてちゃダメじゃん
さっきまで考えてた作戦どうすんだよ







しかもリダイアの事までバレてた
というか俺のことなんてどうやって調べまわったんだろ
7年間消えたりしたのに






エスラスは俺にリダイアがどこにいるか聞き出そうとしてきた
もし俺がリダイアについて話さなかったら

このように力ずくでも聞き出すつもりらしい

フッフッフ面白い
この女神を救った俺様をどうやって屈服させるのか見せてもらおうじゃないk・・・・

いやちょっと待てよ
相手はエスラスで、敏腕政治家だよな
ちょっと冷静に考えてみよう

政治家の力:権力及び各財界の大物とのつながり

その力を俺に使われる

社会的に抹殺されて何もできなくなる

イメンマハのホームレスの仲間入り


よし!バラそう!!







と思ったらここでリダイアが登場
相変わらずすごいタイミングだ
ホントこのゲームのキャラはどっから見てるんだろ







リダイアが登場してもエスラスは至極冷静
さすが政治家だ






リダイアとエスラスが顔をあわせたらいきなり罵り合いを始めた
怖いなぁこいつら

リダイア必殺の人格批判攻撃が炸裂
さりげなく領主についても聞いてる







するとエスラスはこんな答えを
この言い方からすると領主はすでに殺されてるっぽいな







しかし質問の答えとして何かするつもりらしい
一体何をする気だろう
領主の死体とか出したりしないだろうな

いやもしかしたら「領主にはあの世で会わせてやる!」とか言って攻撃してきたりして
さあどうする?







逃げた







意外な逃走にリダイアもビックリ
瞬間移動した奴を追えとか言っちゃうほど冷静さを欠いている
どこに行ったのかもわかんないのにどうやって追えっつーの






が、次の瞬間

こっちも瞬間移動

いつの間にこんな特殊能力を?
まさかちょっと前の毒電波の後遺症がまだ・・・?







インベントリを見るといつの間にかこんなもんが入っていた
「エスラスが残した」とか書いてあるけど、なんか落としてたようには見えなかったな







通行証を落とすとなんかリダイアがいた
いつの間に一緒に入ったんだろ


待てよ
リダイアがいるって事は一緒に戦ってくれるってことか?
よーしそうとわかれば元パラディン部隊長の戦いの腕を拝見させて頂こうか
俺は物陰から見てるからね







お前も戦え

「敵中突破は得意だ」じゃねーよ
パラディンなら戦いの方を得意にしとけよ










しかしリダイアが人の話を聞かずにさっさと行っちゃったので
嫌々ながら戦いながら行くことにした


まずは褐色グレムリンが登場
どうやらここも普通のバリダンジョンと出てくる敵の種類が違うらしい







とりあえずエスラスの後頭部を殴る予定だった棍棒で殴りつける
叫ぶぐらい気合も十分だ







というわけでカウンターで瞬殺
しかしこの後ろ向いてるポーズのせいで高速で払い抜けたみたいになってるな

ちょっとそれっぽく画像を加工してみようか







なんか大変な事になった

こんなバカな事やってないで次に行こう







しばらく進むと鉱石を発見した
ご存知の通り、鍛冶をやっている人間にとっては鉱石は非常に価値のあるものだ
しかし今は領主を救出するという、イメンマハの運命を左右する重要な任務を遂行中だ
こんな鉱石なんて・・・







掘るに決まってんだろ










2階に行くとフライングソードが出現
しかしこいつの行動パターンも知っているので







あっさりと瞬殺







さらに進むとなんとゴルゴンが出現

これはマズい
こいつの索敵範囲と多対一でくる習性は無茶苦茶やっかいだ


あれ?
3体ぐらいいると思ったら1体しかいない
・・・・・・・・







瞬殺

フッフッフバカめ
牛ごときがこの俺様に勝てると思うてか







その後ラゴデッサが出るがこれも瞬殺





緑グレムリンも同じように瞬殺

しかしおかしいな
ここにはエスラスが逃げ込んだはずだから
このダンジョンは恐らく正念場だろう
なのにこんな普通のダンジョンに出てくるような奴らしかいない
何かもっと凄いのが出てきそうな嫌な予感がするな







そんなこんなで4階に到達
バリダンジョンなんだから3階で終わりかと思ったのに意外だな







この階では灰色グレムリンが出てきたがs(略

しかしこのダンジョンいろんな色のグレムリンが出てくるな







そしてボスルームキーも手に入れて、最後の鉱石っぽいのを掘る
中々沢山の鉄が手に入ったなぁ

と思っていたらどういうわけか鉱石掘りのモーションが延々と続いて
インベントリが閉じれなくなった
何が起きたんだろうと思っていたら







回線が切れた

ま・・・まさかこの大量の鉱石は時間稼ぎで
この回線切れで俺がダンジョンの外に追い出されることを狙っていたのか?
こんな恐ろしい罠が仕掛けられていたとは
恐るべし、知将エスラス
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
