中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
63回-大量の靴の行方

金払っちゃった
無料化したのに金払っちゃった

まさか無料化の影に「金払わないと精霊と話できない」とか
「金払わないとG2とか進めれないよ」とかの罠が隠されているとは思わなかった
恐るべき戦略だネクソン
こんなとこにばっかり知恵を使いやがって






ともかく課金したから精霊と話ができるようになった
さっそく右クリックして話しかけてみるか


なんか偉そうなのが出てきた

なんでいきなり呼び捨てなんだ







話しかけてみると精霊の説明が始まった
この話は重要っぽいので大人しく聞いてみる









お前呼ばわりされた

これちょーっとばかしおかしくない?
俺って長いこと眠っていた精霊を復活させた男ってことになってるんだよな?
じゃあなんで眠りから目覚めさせてやったのに呼び捨てとかお前とか呼ばれてんの?
ここは「中の人は男様」とか「マスター」とか「閣下」とか呼ぶべきじゃない?

だいたい精霊ってのがなんかイメージと違うぞ
こう偉そうに出てきてめんどくさそーに話すんじゃなくてさ
手元に置いてある呼び鈴を鳴らしたら音もなく現れて

精霊「何か御用でしょうか旦那様」
俺「うむ、最近モリアン商会の動きが不穏だ。何をするつもりなのか調べるのだ」
精霊「はっ、仰せのままに」

って感じの会話が交わされたりするんじゃないの?






ともかく精霊にアイテムを与えてみよう
この精霊にアイテムを与えるって情報に関しては
だいぶ前からラゴデッサから貰える靴がいいって話を聞いてたから

インベントリが狭くなるのを覚悟で4つも持ってたもんね
この4つの靴をまず与えてみよう







靴を与えるととても成長したらしい
でもなんで相変わらず偉そうなの

ともかくこの靴を与えると結構ステータスが上昇するらしい
残りの3つも続けて与えてみるか







わがまま言ってんじゃねぇ
好き嫌い言ってると大きくなれねーぞ










課金したからG2も進めれるようになったから
とりあえず進めてみるか
えーっと確かリカドに箱を開ける依頼をするとこだったから
バンホールの酒場に行けばいいんだな


到着してリカドに話しかける

うん確かに久しぶりだ
記憶が確かなら最初に会ってからずっと話しかけてなかった気がする
確か最初に会ったのはバンホールが開通した数日後ぐらいだったな
ちょっとどのぐらい久しぶりなのか前の日記を元に調べてみるか

えーっとどうやら最初に会ったのは7月ぐらいらしい
今は12月だから約5ヶ月ぶりぐらいか
週に直すと約20週間ぶりになる
それをエリン時間に直すと約20年ぶり

久しぶりすぎるだろ







さっそく鍵を開ける依頼をしてみる
でもなんで酒場の店員が鍵開けとかできるんだろ







しかしこの箱は厳重に鍵がしてあるらしく
開けるのは難しいらしい

そりゃあ元パラディンのリダイアが投げ出したぐらいの鍵だからな
酒場の店員ごときが開けられるわけがないか






10秒後

もう開いた

リカドすげぇ
一体何者だ?
なんでそんな才能があるのに酒場の店員なんかやってるんだろ

まさか酒場の店員というのは世を忍ぶ仮の姿で
本当はジェニファーと組んで高価な宝石や財宝しか狙わない
2人組の世紀の大怪盗とか!?






鍵のついた箱の中には何かのメモが入っていた
どんな事が書いてあるのか見てみたら

リダイアバレてるよ

どーすんだよ
このまんまじゃ逮捕されるぞ









急いでリダイアに中のメモを渡すことにする
リダイアは現在バンホールにいるらしいので酒場を出てすぐ向かう

でもバンホールにいるなら自分で鍵開けを依頼すりゃいいのに

昨日リムーバー買いに行って会っただろ







メモを見てリダイアもビックリした模様
もうこりゃ高飛びとかするしかないな







しかししばらくするとまた依頼を出してきた
懲りない奴だなぁ







今度の依頼はこのポーションの解析
なんかHPが回復しそうな色してるな
これでホントにただのHPポーションでしたとかだったら笑えるんだけどな







で、このポーションをティルコネイルのヒーラーのとこに持って行けとのこと
ティルコネイルのヒーラーって言うと
現在戦争中なのに生きていく上でアタックはD以上必要無いとか抜かしてる人だな










ではさっそくティルコネイルへ・・・・

と、その前にやる事がある
今回半額となった1000円の全サービスコースを申し込んだので
毎日アドバンスドアイテムが貰える
で、そのアイテムをランダムで選んで運がよければ

このスキルアントレインカプセルが貰える
これは皆さんご存知のようにスキルを1ランク下げてAPを戻すというスグレモノだ







で、現在スキルがあるランクに到達するとAPが貰えるクエストが溜まっている

この二つを利用してちょっとAPを増やすことにしよう







まずはこのスマッシュのクエスト
このクエストを出したレイナルド先生が言うことには
「スマッシュを練習したその努力に報いてAPをやろう」とのこと

確かにスマッシュの訓練は辛いものがあるだろう
ランク8にするといったらその努力も半端なものじゃない







レイナルド先生の期待に応えてスマッシュのランクを8にする





そしてご褒美としてAPをありがたくいただく
このAPは努力の勲章と言っても過言ではないだろう





直後アントレイン









さて、依頼されたポーションの解析をしないと
というわけでティルコネイルのヒーラーの家へ

依頼するとすぐに終わると言われた
でも薬の解析って言ったら他の薬と混ぜて化学反応を見たりして
確かめるってイメージがあるから、なーんか時間かかりそうだな


と思っていたら







見ただけでわかった

ディリスすげぇ
つーかこの世界のNPCは超人ばっかりだな
なんで女神はこの超人軍団に救出依頼を出さなかったんだろ







ディリスによるとこの薬は他人を操るものらしい
うーむよくこんなもんを見ただけで解析できたもんだ







マジで!?

こんなとんでもない薬を他人に飲ませようとする奴がいたとは
都会はおっかねーなー
あんな都会からはおさらばしてオラ鳥取さけえるべ


でもこんなポーションをどうやって飲ませようとしたんだろ
HP回復するのと似てるからそれと偽って飲ませようとしたとか?
けどイメンマハには敵なんていないから無理だよなぁ

じゃあ飲み物か何かに混ぜて飲ませようとしたとか?
いや、あんな色の液体を混ぜたら変色してすぐにバレるか
同じ色の酒とかに混ぜたとしてもコップの中身が増えてることに気づかれたらオシマイだしな

もしかしてオムライスを作ったときにケチャップと偽って・・・
これは流石に無理があるか







そんな事を考えてるとポーションを取られた
まあ危険物じゃあしょうがないよな

高く売れそうだったのに







リダイアのとこに戻って聞いた話を伝える







するとなんか突然叫びだした
一体どうしたんだろ







リダイアがラオクについて話し出した
ラオクといえば確かメモに書いてあった2重スパイをやってた奴のことだな
恐らくそのラオクを経由してこちらの情報がかなり漏れてしまっただろう
奴の裏切りにメモを見るまで気づかなかったことが悔やまれる







そこで裏切りに気付けよ

あーもうこんなマヌケに従ってたかと思うと頭痛がしてくる
もうこいつから依頼がきても無視しちゃおうか










そんな事を考えていると依頼がまた来た
こんどは本の翻訳かい

きっとまた「俺のところに本を取りに来い」とか言うんだろうな
ホントに依頼放棄しちゃおーかなー
と思いながらインベントリを見てみると







なんかある

いつの間に俺のインベントリの中に本を入れたんだ
恐るべしリダイア
この本からリダイアから逃げられないというオーラが漂ってきているような気がする







しょーがないのでクリステルにまた翻訳を依頼する
しかしクリステルは何回も無料で魔族の本を翻訳依頼してるのに
少しも嫌な顔をせずに引き受けてくれるなんていい人だなー

ついでに祝福ポーションを無料でくれたらもっといい人なのに







どうやらこの本の翻訳にはちょっと時間がかかるらしい
じゃあ聖堂バイトでもして時間を潰すか







リンゴの木を殴りつけていると翻訳完了の報告が来た

いやね、すぐにでも行きたいんだけど
リンゴ採取なんか頼むから帰るに帰れないじゃないか







時間ギリギリまで粘って帰る
この時間ならギリギリ間に合うと見た
結局リンゴ9個しか取れなかったけどポーション7個ぐらいは貰えるだろ






聖堂に戻ってさあポーションを貰おうかと話しかけたら

そんなの後にしろよ

先にバイトの報告だろ
もう時間ギリギリなんだから






会話ウィンドウの「続き」の部分を連打しまくって
やっとアルバイトの報告ができたと思ったら

それ俺悪くないだろ
この大量のリンゴどーすんだよ






俺の祝福ポーションをパーにした本にはどんな事が書いてあったんだろ
ちょっと読んでみるか

何この詩集

なにこれ
俺こんな詩集の為に祝福ポーションを捨てたのか

おのれ許さんぞリダイア










その許せないリダイアに本を持っていったら
なんかわかったらしい

俺にはさっぱりわかんないのに







話を聞いてみると古代の知恵で何かするつもりらしい
「何をするかわかった」とか言ったくせに「何かするつもり」とかあやふやだな
さてはカッコつけて知ったかぶりしたな







そしてその野望とケオ島のゴーレムが何か関係しているらしい

うーむエスラスは何をするつもりなんだ
さっぱり検討がつかん







なんでそういう結論に行き着くんだ

お前は自分で調べるという事を知らんのか
わかんない事があったら自分で調べるのが基本だろが
そんな事小学生でも知ってるぞ






で、強制的に依頼を押し付けられてガッカリしていると
なんか悪い知らせとかいうのを聞かされた
なんだろうと聞いてみると

誰か助けて
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
