中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
57回-粘着騎士
前回は変な結論を出されてしまった
これじゃあ次に何をすればいいのかわからん

というわけでその結論を出した張本人のオスラに話を聞いてみる

するとまたワケのわからん事を言い出した

この人病院とか行った方がいいんじゃないかな
普段から(キラキラ)とか変なの出てるし







で、年寄りの話し相手になれと言われる
でもこの美形大国イメンマハに年寄りなんかいるのかな






っとここで大聖堂の中にいる偉い司祭が爺さんだって話を思い出した
恐らくその爺さんと話をすれば進むんだろう

というわけで大聖堂に侵入

しかしこんだけでっかい聖堂の癖に礼拝に来てる人が1人もいない
さみしい宗教ですこと







司祭のウィロウさんに話しかける
小文字を大きくすればどっかの名物になるな

あとこのウィロウさんに一つ聞いておきたいことがあるんだが
アナタもしかして
FEでエクスカリバーを使う魔道士の師匠
とかしてなかった?

え?してない?
じゃあ
牢屋の中でパラディンとアーチャーとアーマーナイト2人と一緒に処刑されそうに(略







とりあえず善行について聞いてみる








すると何か語りだした
一体これが善行についてなんの関係があるのだろうか?

・・・・・
しまった!
俺は重要なことを忘れていた!!
それは年寄りは話が長いということだ!

まさかこんな展開になるとは・・・
うかつ!







そうこう考えているうちに話が始まってしまった
これではもう逃れることはできない・・・・






その後、恐ろしく長い話に精神を蝕まれ
精神的にボロボロになったところで(嘘)
なんとか手がかりを得ることに成功した

それは「軍人の手助けをすること」ということだ

軍人って言ったらあの城とかにいる兵士達のことだよな
でもあいつらの仕事ってただ立ってるだけなんだよね

これじゃあ軍人より魔族退治とかしてるプレイヤー達の方がずっと苦労してるぞ









とりあえず城に向かって
ヒマそうに突っ立ってるアイディンに話しかける

しかし手伝う必要は無いとのこと
やっぱりね






よかったよかったと安心してると


ムリヤリ用事作るなよ







しかし手伝うと言った手前、断ることもできない
その頼みとは誰かをイメンマハに連れてくることらしい
一体誰だろ







その人物はダンバートンの学校に教師として勤めている
アランウェン先生だった

そう、学校にいるくせに授業をやらないあのアランウェン先生







とりあえずダンバートンに近いラビダンジョン行きの
ムーンゲートが出ていたので、それを使って飛ぶ







で、アランウェン先生に事情を話すが
先生はイメンマハに戻る気は無いらしい

あーそれじゃあしょうがないね
この依頼はこれで終了ということで






イメンマハに戻ってその事を報告しようとすると


なんか怒られた

いやなんでここで怒られるんだ?
というかちょっと前から怒られてばっかりな気がするんですが
このゲームはいつからNPCに怒られるのがメインの
ドM仕様になったんでしょうか?







イメンマハに戻るとなんかアイディンが謝ってきた
なんかここんとこ怒られてばっかりだったから
こんな風に謝られるとなんか違和感を感じるな







アイディンの話によると
あの先生は昔パラディンだったらしい

なるほど
だからわざわざ連れ戻してほしいなんて依頼したのか
しかもあの先生は実はマビノギで最強の戦闘スキルである
アローリボルバーを教えることができるとんでもない人だ
こんな人がいれば確かにあの貧弱なパラディン軍団を強化することが可能だな






しかし本人が戻りたくないって言ってるならしょうがないね
まあ今回は縁が無かったと思って諦めなさいアイディン君

と思っていたら

また行って来いとか言われた







もうちょっとで消えそうなムーンゲートをくぐり
またダンバートンへ移動

ホントギリギリだった
SFアクションの映画とかで主人公が爆発とかから ギリギリのところで脱出する場面があるけど
あれぐらいギリギリだったね











アランウェン先生に話しかけると
先生まで謝ってきた

しかしこれが社会人として当たり前の態度なんだろうけど
どうも違和感を感じる







でもイメンマハには帰らない
どいつもこいつも自分勝手な奴らばっかりだ







帰ろうとするとなんか先生がいきなり語り始めた
俺何にも聞いてないのに





どうやら先生は「リダイア」という人にホレていたらしい
でもリダイアって誰だっけ?


あー思い出した
確かダークロードなんかにやられたっていう噂があって
そのせいで俺が怒られまくる原因になった奴だな

しかし危なかった
もしこの先生に
「リダイアってダークロードなんていう貧弱な奴にやられた超ヘタレ騎士なんだよ(プププ」
なんて言ってたら
持ってた剣で首と体が離婚とかになってたな

そうなったらやっぱり目からビーム出したり首だけで体当たr(略





先生がさらに語り始めた
だから俺はそんな恋愛話なんか聞きたくないんですけど





そして両想いになったのね
あーよかったねハイハイ







でも街が強襲されとる

しかし画像を見る限りじゃ
強襲したのはダークロードの部隊っぽいね
あいつら相手なら大丈夫だったと思うけど






でも死人出てる

あんなの相手に殺されるなよ








しかも逮捕されたリダイアは脱走したらしい
やっぱりヘタレ騎士じゃねーか







この事をアイディンに話すとやっと諦めたらしい
男なら一回で諦めろよ







話を終えるとまた善行キーワードを入手
あとこれ何回やるんだろ







と思ったらどうやらこれで終わりらしい

でも「善行とは他人の幸せを守ること」とか
どうやってその結論に行きついたんでしょうか

絶対これじゃあプライスは納得しねーぞ
それどころかこんな事を言ったら鼻で笑われそう










しかしクエストを進めるために話す
あー絶対笑ってるよ
「こいつアホか?」とか考えてるって






そう思っていたら

納得してるし

うっそ
それでいいのかよ







あんな青臭い理論に納得したプライスがなんかくれた
どうやらこれをコイルダンジョンで使えばいいらしい







というわけでコイルダンジョン
けっしてフィアードじゃないよ






祭壇にもらったボルトを落としてみるとムービーが発生
どうやらイメンマハが襲撃された時の状況らしいが

俺一人でも倒せそうな敵ばっかり

なんだこの部隊
ゴブリンとダークロードだけとか街攻めするには
破壊力が足りなさ過ぎだろ
せめてガーゴイルとか持って来いよ

あとそこのパラディン
そんな重装備でこんな連中に負けてんじゃない






少し時間が経つとリダイアが登場した

なんでお前までイケメンなんだ

コラ開発側
イケメン出せばいいってもんじゃねーだろ

あとリダイア
ここ戦場なんだから兜かぶって来いよ







遅れてきたリダイアに領主リアンが一括


・・・・・・
ん?領主?
なんで最前線に領主がいるの?
領主って病弱なんじゃなかったのか?

もしかして病弱ってのはルエリあたりを基準で言ってたのであって
ホントはパラディンなんかより強いとか?
じゃあこんな軽装で素手で戦ってても納得できるな
きっと拳から戦車を破壊するようなパワーとか出て
「男なら拳一つで勝負せんかい!」とか言ってたりするんだな

イメンマハに攻めてきた魔族をこのダンジョンまで押し戻したのは
領主が一騎当千の働きをしたからだな
さすがギブネンの世界破壊レーザーより高い破壊力を持っているルエリの弟だ







リダイアの登場にモルガントもビックリ
領主だけでもやっかいなのに
光の騎士とか言われてるリダイアまで来たんじゃ大ピンチだな







リダイアがこの後に
「カララさんの理想主義が~」とか続きそうな言い方で
攻め込んだ理由をモルガントに問い質す








攻め込んだ理由は娘がさらわれたかららしい
こいつ娘とかいたんだ
つーか既婚者だったんだ
すっごい意外

あとどうやってリダイアが犯人だってわかったんだろ







するとリダイアの回想シーンが発生
ダンジョンで赤ん坊を発見するリダイア







そしてその赤ん坊を拾う
この赤ん坊がモルガントの娘だったらしい

でもこの場合ってさ
ダンジョンに赤ん坊を置いといたモルガントが悪い
と思うのは気のせいでしょうか







自分が拾った赤ん坊が魔族だったことにビックリするリダイア

そりゃそうだろうな
どう見てもアレ人間だもん






リダイアが赤ん坊をさらったと判明したので
モルガントが

ここぞとばかりに非難してきた

力で勝てないとわかると人格批判
さすがモルガントだ
やることが超汚い
何が「戦士の道」だ







ここでリダイアとモルガントが対決
多分モルガントの負けだな







と思っていたら意外にもリダイアが競り負ける
モルガントの話術はしっかり効いていたらしい





で、リダイアの持っていた剣が吹っ飛んで





領主の足に直撃

お前は何しに来たんだ







丸腰になってしまったリダイアに
ここぞとばかりに襲い掛かるモルガント

一見ピンチだが、多分リダイアなら素手でも倒せる
よーしリダイア
そのアホをマウントポジションとかで殴りつけるんだ
いっそのこと観客席のパイプ椅子とか使っちまえ







と、ここでエスラスがモルガントの子供を持って登場
さすがエスラスさんだ
いいタイミングで駆けつけてきてくれる







子供が帰ってきたのでモルガントはお家に帰…


ん?ちょっと待て
「トリアナ」?

トリアナって確かルエリを看病及び監視してた奴だよな
トリアナってこいつの娘だったのか?

じゃあこいつは

自分の娘に自分のことを様付けで呼ばせてた
ってことか!!?

うっわー
こいつパーフェクト変態だ
俺でさえこいつの変態レベルには太刀打ちできん






警備をすっぽかすわ
パーフェクト変態を呼び出す原因を作るわ
領主の足に剣をぶっ刺すわ
しかもモルガントに負けるわでリダイアは逮捕されることになる

で、その時の場面が画像で表示されるが

捕まえようとする奴がすげぇ怖い

怖すぎだろこれ
こんなの夜中に見たらトイレに行けなくなるぞ
そうなったらズボンが濡れちまうじゃねーか
おのれネクソンめ
この責任をどう取る気だ!






これでムービーが終わるわけだが
最後の最後である一瞬に

俺がリダイアになってる

これには何の意味があるんだ
つーかネクソン
お前ら「マント難しいから鎧に付けないよ」とか言ってたよな
じゃあこいつが鎧につけてんの何だよ
韓国ノリか?










しかしこんなもん見せてプライスは何がしたいんだろ
プライスを探して聞いてみるか

というわけで居場所を特定してそこへ向かう
で、話しかけてみると

マジで!?
いやだって顔とか全然違うじゃん!

しかしこれでプライスがリダイアについて妙に詳しいことも納得がいく
それにリダイアの事を未熟だとか光の騎士にふさわしくないとか言っていたことも
自分を卑下していたと考えることができる

でもさ
そのせいで俺意味も無く怒られてたんですけど






さらにプライスことリダイアは話し続ける

なるほど
今言っているのがさっき見せられたRPみたいなので
領主はそこで死……

ん?
領主を殺す結果になった?
じゃあもしかして俺が今まで見てた領主は幽霊だったのか!?


ヒー!
ナンマンダブナンマンダブ
妙に元気が無いと思っていたらあれオバケだったのか!
おそろしやおそろしや

というか足に剣が刺さっただけでどうやって死んだんだ
おそろしやおそろしや







さらに実はエスラスはパラディン組織を乗っ取るつもりだったらしい

うーん
あんな貧弱な部隊を手に入れてどうする気なんだろう







そしてかつての部下から手紙を受け取ったらしい
「戻ってくれてて」とか「エスラす」とか
その部下は相当焦って手紙を書いたんだろう

でも死んだはずの領主が復活してる時点で完璧におかしいよな
リダイアが戻るまでもなくエスラスの企みを暴けるだろ






で、さらに話を聞いてみる

お前は何を言っているんだ

俺、真の正義とか全然探してないだろ
何見てたんだ何を
酒の飲みすぎで脳をやられたか?







そしてリダイアは俺が真の正義を求めて努力している
幻覚を見て真実を突き止める事を決心したらしい

不安だなぁ
別に調べてもいいけど捕まった時に俺の名前とか出さないでね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
