中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
192回-まるで気のない素振り まさか引き込まれてる

クエストクリアをすると「ウロボロス」というキーワードを入手したぞ。
きっとこのキーワードでNPCから情報収集をして、次のクエストを探すって展開だろう。

影世界から戻った地点にはペイダンがいたな。
せっかくだからキーワードで話を聞いてみるか。



192-01.jpg
んな事言ってる場合か。

まったく、エリンが崩壊する危機だと言うのに!
軍の上層部は現場をわかっておらんのか!

一度言ってみたかったセリフ。







ま、どうせ王城にいるNPCに話しかけるってのが正解だろ。
とっとと話しかけてみるか。



192-02.jpg
で、話しかけてみた。
ウロボロスについての情報は得られたが…あれ?イベント進まんぞ。
もしかして他のNPCに話しかけなきゃいけないのかな。



と言う訳でタラ市街へ出る。
で、片っ端からNPCにキーワードで話しかけてみるが

「(´・ω・`)知らんがな」
「誰それ?」「外人?」「歌?」
「きみ いいからだをしてるな ゲッターチームに はいらないか?」

って感じの反応ばかりでさっぱり話が進まん。



あ、そう言えばさっきのクエストの「完了」ボタン押してなかったな。
押しておこう。


192-03.jpg
あっ、クエスト完了させたらソッコーで次のクエストが来た。


………
キーワード入手した意味は!?








192-04.jpg
で、シネイドに話しかける。
なるほど、パルホロンの書を完成させるにはレプラコーンと戦う必要があるのか。

…え?レプラ…え?






192-05.jpg
レプラカーンだと!?

む、無理だー!
生身でオーラバトラーと戦うとかどう考えても無理だ!
しかもコイツ、ハイパー化とかするんだぞ!

いや、俺地上人だから聖戦士の資格とかあるかも!
早く対レプラカーン戦に備えて俺専用ドラムロの用意をするんだ!







192-06.jpg
で、影ミッション。
何と今回はあの二人はついてこないようだ。
正直、G11で一番うれしかった。






192-07.jpg
あの二人がいないので好き放題戦う。
もう伸び伸びと好き放題戦う。
ぬいぐるみとか振り回して。


どーでもいいけど、このシーン、ネコのぬいぐるみを突き付けてダメージ与えてるように見える。
パイソンシャーマンはネコのぬいぐるみにトラウマでもあるのだろうか?






で、最深部でレプラコーンを発見。
オーラバトラー出現を期待していたのだが、なんかショボい小人だった。
ガッカリである。

で、このレプラコーンを殺さずにダウンさせ、そのスキにページをパクればいいのだが
スマッシュなんか打ち込もうなら、もう即死する。あっさり即死する。
なのでここは錬金術のウィンドブラストを使い、ダウンさせるのが得策である。


…あっ、風を利用して敵をダウンさせるって魔法少女っぽいな。
使うの錬金術だけど。
よーし、ここはカッコいい風魔法を唱えながらウィンドブラストを使おう!

では風魔法…風魔法…




192-08.jpg
思いつかんかった。

いや風魔法って何があるのよ。
とっさに思い浮かばなかったからグーグルで「風魔法」で検索しても一番上に
「なぜ風魔法は不遇な扱いを受けるのか」とか出て来ちゃうし。






192-09.jpg
で、転ばせたレプラコーンを素手でクリックすると採取を開始する。
これでページをパクる事が可能である。

しかし1匹のレプラコーンからは3回までしか採取が出来ない。
なので3回採取した後は





192-10.jpg
普通に殺害。

いきなり襲い掛かり、宝物を強奪したら殺害。
これが影世界の英雄のする事か。





192-11.jpg
で、パルホロンの書、完成。
採取3回+宝箱に1ページで影ミッション1回につき4ページ取れるのだが
採取の方だと出現ページが完全にランダムなので、数回繰り返さないとページは揃わない。
まあ、俺はそこそこツイていたのか、3回で前ページ揃えれたのだが



192-12.jpg
何故か3ページ目が4つダブったんだよね。
何この3ページラッシュ。
何かの呪い?







192-13.jpg
これがパルホロンの書を完成させたら出たアイテム。
どうやらベリタの所に行く必要があるようだ。

しかし何故ここでベリタ。
まあ行ってみればわかるだろ。
じゃ、さっそく大陸移動を使ってイリアに行くかー。




で、大陸移動を使った瞬間


192-14.jpg
何かクエスト来たんだけど。

えっ?何これ?えっ?
もしかしてアレか?最初にシネイドに話しかけないとクエスト進まないので
今ベリタの所に行っても無駄的なアレ?
何このトラップ。




192-15.jpg
ご存じのとおり、大陸移動は一度使うと12時を過ぎるまで再使用不可。
なので強制的にここで足止めと言う訳だ。
おのれシネイド。




192-16.jpg
しかしそんな足止めは俺には通用しない。
G16で貰った女神の翼を未だに持っていたので、ここで使っちゃう事にするぜ。






192-17.jpg
で、ティルコネイルにワープすると…あれ?あそこにいるのユキじゃね?
ほら、G16の最後で俺にフラグ立てたと見せかけて見事なほどのフラグブレイクをかました人。
ストーリークリア後はNPC消滅とか思ってたけど、こんなトコにいたのか。
せっかくだし、話しかけていくか。





192-18.jpg
何か好感度が限界突破してるんですけど?

えっ?何これ?どういう事?

G16中にユキに話しかけた事がある人はわかると思うが
ユキに話しかけても
「何の用だ」とか
「んな所にいると邪魔なんだけど?」とか
「何いきなり話しかけてきてるわけ?」とか
こんな感じの事しか言わない。
いやマジで。

なのにこの反応は…?
あの頃と変わった事と言えば、俺が幼女に転生したぐらい…

えっ?もしかしてユキはロリコンだったとか!?

何このゲーム。ロリコン多すぎだろ。


ちなみにこれ以上話しかけても何も起きなかった。
本当に何だったんだろう?





ともかくタラ王城に戻り、シネイドに話しかける。
わざわざイリア大陸から呼び戻したんだ。
さぞ重要な話があるんだろ。



192-19.jpg
へぇー。ベリタに問い合わせろとねー。
さっきその為に大陸移動したんだろ






192-20.jpg
再び大陸移動をし、ベリタに話しかける。
…って、え?初めて聞く?
シネイド、お前の事、学生時代の知り合いだって言ってたけど?





192-21.jpg
どうやらシネイドは学生時代ぼっちだったらしい。






192-22.jpg
で、ぼっちのシネイドから紹介されたベリタは
要求を飲んで欲しけりゃルーカスに対する復讐を手伝えと言ってきた。

ってか「ルーカスと親しい」とか言ってるけど、俺ルーカスとの交友とか皆無なんだけど?

誰から聞いたその不確かな情報。





192-23.jpg
で、イメンマハのクラブに来たんだけど、そういやここ夜しか営業してないんだよな。
このまま夜まで待つか。






192-24.jpg
夜になって入場したのだが、やっぱり客が一人もいない。
何の為に営業してんの。


あ、そう言えばここ、もう一人顔グラフィック付きのNPCいなかったっけ?
見当たらないけど。
あまりにも人が来ないから消滅したのかな。





192-25.jpg
で、ベリタからの手紙を渡す。
面白いぐらい罠にひっかかってるなぁ。





192-26.jpg
って呼び出し場所ペッカかよ!
ペッカとかアホか!200%罠ってバレるだろ!!



しかしルーカスはそれでも信じちゃう。
ルーカスはもうちょっと他人を疑うって事を覚えた方がいいと思います。
そんなんじゃ店の経営とかヤバいよ。もう手遅れかもしれんけど。




192-27.jpg
で、俺もペッカに侵入する訳だが…ペッカか。
嫌だなー。

ずっと影世界ばっかり行ってたから覚えてないけど、ペッカって言えばアレじゃん。
超高難易度のダンジョンじゃん。
普通のRPGで言ったら裏ダンジョン的な存在じゃん。

パーティ専用というほぼ侵入不可な制限があるから全然行ったこと無いけど
G3で一回だけ行ったことあるんだよね。メインストーリーのクエストで。
その時も攻略に6時間もかかったんだよね。

あの頃から俺も相当強くなってるから攻略に6時間とかは無いと思うけど…結構手こずるんじゃないかな。







192-28.jpg
戦ってみるが…あれ?結構ダメージ与えてる。
ってかコレ、いけるんじゃね?

よーし、ここは強気で攻略してみるか!
セリフもカッコよくて強気なのを一つ!





192-29.jpg
どこの蟹座聖闘士だ。



え?そういや最近聖闘士星矢ネタ多いけど、お前星座は何座だって?
蟹座だよ文句あるかバカヤロウ。

ってか何なの蟹座のあの扱い。
黄金聖闘士で一人だけハイパー外道とか。
ハーデス編の蟹座と魚座とか何アレ。夏生まれに対するイジメ?





192-30.jpg
その後も積尸気冥界波を駆使して敵を倒していくと、なんかあっさりボス部屋にたどり着いた。
上のSSのミニマップを見て分かる通り、わずか12部屋でボス部屋。
鍵が掛かってるだけの部屋とかもあったので実際に戦ったのはもっと少なかったと思う。

ちなみにこのペッカ超簡略化は、冥界に深く関わっている蟹座だからこそ出来た芸当である(大嘘)。





ボス部屋に入るとムービーが始まった。
ルーカスが入場してきて、ベリタから渡された手紙を読み始めたぞ。


192-31.jpg
どこの迷惑メールだよ。

呼び出し場所が強力な死人が出まくるペッカで、手紙の内容が迷惑メール。
どこに引っかかる要素があるんだコレ。






192-32.jpg
と、ここで謎の人物が登場!
おおっ!一体誰なんだ!?





192-33.jpg
顔丸出し。

おっ、お前!これじゃ正体モロバレじゃねーか!!
何が「匿名」だ!アホか!






192-34.jpg
だが何故か正体がバレずに話が進む。
ってか俺、ベリタの過去について一切何も聞かされてなかった気がするんだけど?

しかしこの俺、ノリノリである。




で、復讐を執行する!と言いながら戦闘開始。


192-36.jpg
普通に最悪である。




まあルーカスは特にヤバい攻撃もしてこなかったので普通に戦闘終了。
するとムービーが発生した。


192-37.jpg
げぇっ!モリアン!!


…あ。これちょっと違うな。
G1のモリアン登場シーンかと思ったら、よく見たら表示されてるの黒い羽じゃなくて札束だ。

ってか、札束が降ってきて「げぇっ!モリアン!!」って普通にモリアンに失礼だな。
あの人(?)あんまり金に関係ないし。

ここは金に関係している人が出てきた。と言う事で、ちょっとやり直してみよう。
金に関係している人…いたかな…あっ、一人いたわ。


じゃ、テイク2。




192-37.jpg
げぇっ!ブラデイリ!!






192-38.jpg
まあ別に助けが来るわけでもなく、ルーカスは俺にぶっ飛ばされる。
勝ち目が無いと悟ったルーカスが命乞いをしてきたぞ。



192-40.jpg
よくわかってるじゃないか!!

うむ!関心関心!
そうやって真摯な態度で自己の過ちを悔いるなら、俺も鬼じゃないから許しちゃうよ。
で、いくら出すのかね?






192-41.jpg
何言ってんだァーッ!!





192-42.jpg
で、普通に帰っちゃう。

ってかさ、これってルーカスをペッカに置き去りにして帰ったんだよな。
瀕死の状態でペッカに放置とか間違いなく死ぬと思うんだけど?


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
