中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
56回-善行したと見せかけて
手元には例の恐ろしい話が書いてあると思われる本がある
これを読まなくては話が進まない
できる事なら怖い話は読みたくないのだが
覚悟を決めて男らしく読む事にしよう

でもその前にトイレに行っておこう



さて本オープン!

うんなるほど
きっとこの裕福なリサとかいう少女が死んだりするんだな



あー魔族が出てきた・・・
おや裕福な家庭から貧乏へ・・・?



多分こっから怖い話になっていくんだろうな
さて次のページは?


終わってるし

え?何この本?
全然怖くないじゃん
それどころか最後友情とかで終わってるし

この本でどうやって影響を受けるんだ?
しかも感じた教訓を書けとか書いてあるし

「ココに教訓を書きましょう」とか書いてあるけど
ホントに書いたらディスプレイが大変な事になるからやめておこう






とりあえず「熟読」で何か覚えるみたいなので
熟読をしてみる
内容は結構単純な感じだったから一発で成功するだろう


理解しろよ







次の熟読でなんとかキーワードを取得
しかしなぜ善行なんだろう






このキーワードについてさっそく話を聞いてみようと思い
すぐそばにいたアイラに話しかけたら

本返せとか言われた
ケチめ







キーワードの説明には「イメンマハに行け」とか書いてあったので
さっそくイメンマハに行く事にする










とりあえずイメンマハ広場の詩人に話を聞いてみると
乞食を助けろとか言われた







まさに「そこの乞食」という感じの距離にホームレスを発見
あのホームレスを助ければいいんだな






とりあえずホームレスに話しかける

なんでホームレスまでイケメンなんだよ

さすがにおかしいだろコレは
どう見てもこいつホストとかできそうなツラしてるぞ

大体ホームレスをイケメンにするとか開発側は何考えてんだ
その内刺されたりするぞ






とりあえず「金よこせ」と言っていたので
金をプレゼントしてやることにする

1Gな
俺超ヤサシー






この優しい俺様にホームレスも心をうたれただろう
さてどんな反応をするのかな?


贅沢言ってんじゃねぇ

初対面の人に金貰って文句言うとか何考えてんだ?
とんでもねぇホームレスだなこいつ






しかしここはグッと堪える
おそらく大金をやれば態度が変わるだろう

というわけで今度は1000G
オラ受け取れやボケ







すると新キーワード(と言っても前回と同じ)を取得
ホームレスの奴も俺に感謝したみたいで結構結構







しかしこのホームレス
中々人を見る目がある奴じゃないか
ウンウン感心感心







ホームレスの助言によると
次は病気の人を助ければいいらしい

病気といえば病院ことヒーラーの家だな
さっそく向かう事にしよう






で、会話を終えようとするとこんなメッセージが飛び込んできた

この野r・・・

ん?
ちょっと待てよ?
ロフリオスでTボーンステーキ?

ロフリオスって言えばあのゴードンさんがやってるレストランの名前だよな
俺がやった金の合計は1001G
確かあの店の料理の値段ってかなり高かったような・・・
1001Gで足りるのか?






確認のためにロフリオスに行って
Tボーンステーキの値段を見てみると

明らかに赤字

あいつがホームレスになった理由がとってもよくわかった気がする









気を取り直してヒーラーの家へ

ヒーラーの家に行くと医者っぽい人がいた
その人に話しかけてみる

医者なのに美形ってのはおk・・・・

いややめよう
イメンマハでは美形とかのツッコミは入れないようにするって
ちょっと前に決めたじゃないか
いちいちつっこんでいたらこっちの体がもたない






ヒシヒシと感じる違和感を無視して
善行について聞いてみる

するとこんな返答が

これはもっともな意見だ
むしろ重傷患者なんか任されたらこっちが困るし
下手したらトドメとさしちゃうかもしれないしな







とりあえず応急処置スキルを使って
怪我人を探して治療しとけとか言われた

しかしこのゲームでは怪我人を見かける事はほとんど無い
それもその筈
ほぼ全員のプレイヤーが応急処置スキルを持っているので
ケガしたら自分で治してしまう
さらに戦闘はほとんどダンジョン内で行われるので
フィールドにいる人々はみんな無傷である






となるとココで詰ってしまうのかと思ったら
このイベントにはある抜け道がある事を聞いた

それは

まず包帯を用意します





その用意した包帯を使ってスキルを発動させます





そのスキルを無傷な自分に使います
これを5回繰り返しましょう
すると







治療した事になります

どっから見てもインチキです







さらにヒーリングでも同じことをすると
もちろん治療した事になる







次はフェニックスの羽根を使って戦闘不能の人を復活させろ
とのことだが、このフェニックスの羽根は自分に使う事ができない
かと言ってその辺の人を捕まえて
「ちょっと俺の為に死ねや」とか言うのもちょっとね

しかしやはりこれにも一つの抜け道が存在する







まず銀行で2000円コースの時に貰って放置しておいた
遠隔用のフェニックスの羽根を取り出します







コレを使うと復活させたい人の名前を入れろと出るので
ここで自分の名前を入力します







使うと「そいつ戦闘不能じゃねーよバーカ」と出ますが
これを無視して5回繰り返します
すると







やっぱり復活させた事になります






さて最後にアグネスに話しかけろと出ているので
ヒーラーの家に行く

いや・・・
気分とか言われても
ホントは治療してないし・・・







いやスイマセン
俺そんな能力無い






ヒーラーが誤解してるのはいいのだが
これじゃあ俺のとっても優しい心がねぇ・・・

とか思っていたら

なんかクサい事言い出した

素面で心のキズとか言っちゃってる
大丈夫だろうかこの人







任務完了ボタンを押すとまた善行キーワードを取得
あと何回いい事すりゃいいんだろう

一回もいい事してない気がするが









とりあえずこの善行キーワードでアグネスに話を聞いてみる
こいつが「心に傷が~」とか言い出したんだからなんか知ってるだろうしな

するとこんな事を

そんなワケねーだろ

モテモテそうな人には心の傷がある?
そんなわけねーだろ
もし「俺モテすぎて困ってるwwwwwwwwwwwwww」とか抜かす奴がいたら
全人類に死んで詫びるべきだな
ついでに地獄でも詫び続けろ







話を聞くと、どうやら花売りのデレンが何かぼやいていたらしい
聞いてみるだけ聞いてみるか






さて、広場に行って花売りに話しかけてみる
パッと見はどっちがどっちだかわからないが
頭に「デレン」と書いてあるほうが正解なので、そっちに話しかける


なんか「心の傷」が「寂しそうな人」に変化してるな






話を聞いてみると、情報どおりデレンには悩みがあるようだ
どんな悩みか聞いてみると

嘘吐いてんじゃねぇ

美人だけどモテない?
何言ってんだ?






さらに話を聞いてみると

あーなるほどねぇ
美人だから男がよりつかないのー
そうかそうかー
そんでよってくる男にはロクなのがいないのー



ぶっ殺す!!!

こいつは全人類の為に殺すしかない!
ええい拙者を止めてくれるな!こやつだけは生かしてはおけん!
こやつを殺らなければ世界は救われんのだ!






ああもうデレンがふざけた事言うから
変な口調になったじゃないか

とりあえず落ち着いて話を聞いてみよう

すげぇ事してんな

お前が男にモテないのは美人だからじゃなくて
性格の問題だろ







で、最後に「デルには内緒」と言われた

うんなるほど
内緒にしてほしいのね
しょうがないなぁ







全力でデルのとこに行く







しかしせっかく話しかけたのに
全然バラさずに情報収集をしだした

つまらない男だ






とりあえず情報を元に展望台に行く

あそこで「ここです」とか言ってるのがガルビンだな
わざわざ場所を教えてくれるとはいい人だ







これが展望台のガルビン
イケメンなのに変な帽子をかぶっているせいで
イケメンらしさを自ら削っている変わった人だ







善行キーワードで話しかけるとこんな事を言い出した
どうやらお調子者な性格のようだ







そして「いい女がいたら紹介しろ」とのこと

いい女ねぇ・・・
とりあえずデレンは違うな






会話を終えるとクエストが来た
それを見てみると

デレン指定

いいのかこれ?
ガルビンがかわいそうじゃないか?






ともかくクエストスクロールには
「ガルビンと会話する」と書いてあるので
また会話してみる

すると

すげぇ妄想しとる

落ち着けガルビン
奴はそんな女じゃない







しかし俺のキャラが勝手に例の話をしだした

これはひどい
ある意味イジメだ







するとガルビンは自分では勇気がでないので
俺に伝えて欲しいとの事

あんな性格悪い女がいいのか
人には人の好みってのがあるがこれは意外だ







で、プレゼントを渡せと言われて
クマのぬいぐるみを受け取る

しかし女性へのプレゼントにクマのぬいぐるみ
どんな感性してんだ







とりあえずクマのぬいぐるみをデレンに渡す
一応ガルビンはマビノギにありがちなイケメンだから
多分これでカップル成立でめでたしめでたしとなるだろう

あーよかったね
こんな世界滅びればいいのに







しかしデレンは何やら困っている模様
どういうことだ?







振りやがった

こいつ何贅沢言ってんだ?
というか散々走り回って男を紹介した俺の立場は?









ともかくこれで善行イベントは終了

とみせかけてまた善行イベントが発生

いや
多分口を利いてくれない理由は誰かと喧嘩したからとかじゃなくて
お前がデルのふりして誰かの恋路を邪魔して遊んでたからだろ


あと「口を利く」ってこの漢字でよかったっけ?
調べるのめんどいからいいか







そして半強制的に仲直りの手伝いをさせる事になった
しかしそんな事に赤の他人の俺が口出したら
状況が悪化すると思うんだが







とりあえずデルのところに行って話を伝える







するとクエストスクロールが到着
スクロールに書いてある事から推測すると
どうやら喧嘩した相手は武器屋のオスラらしい

しかしホントに喧嘩してたから機嫌悪かったのか
デレンがデルのふりしてた事とか知られてないんだ?






とりあえずデルに詳しい話を聞いてみる
正直どーせつまんない事で喧嘩したんだろーなーと思っていた

しかし話を聞いてみると

すげぇ事されてた

双子の姉妹からは自分のふりをされて悪い事されて
友達にプレゼントをあげたらゴミ箱に捨てられる

デルをこの環境から逃がす事の方が善行っぽくないか?







しかもそれを聞いてみても知らないふりをされるとの事
さらに悲惨だ







武器屋に行ってデルの事を伝える







これが武器屋のオスラである
かなり若く見えるが、こちらが入手した情報によると
バツイチで20代後半らしい
人は見かけによらんね

あとなんでローズプレートとか着てるんだ








話を聞いてみると銀行のジョセリンが
何か関係しているらしい

さっそく銀行に向かう







これが都会の銀行なのに田舎銀行と内装がまったく変わらないという
変な銀行に勤めているジョセリンさんです







話を聞いてみると、どうやらオスラは部屋の掃除をしないらしい

って確かオスラって20代後半だよな
その年で掃除しないってどうなのよ
年下の男の俺でさえ部屋の掃除ぐらいするぞ







で、その時に間違って捨てた可能性があるらしい
とりあえずこれで一件落着だな








で、その事をデルに伝えると
デルはかなり驚いた模様

そりゃあプレゼントを捨てられたと思って口すら利かなかったのに
実は他の人がうっかり捨ててたなんて事を知ったら誰だって驚くわな







で、お詫びにこの花束を渡せと頼まれた
こいついい奴だな
とてもあのデレンの双子の姉妹だとは思えん

でも自分で謝りに行ったらもっとよかったのに







で、オスラに花束を渡しにいく

どうでもいいけどその口調はどうにかならんのか
もう20代後半なんだからさぁ






しかしこの後、衝撃の真実が明らかになる
それは


ホントに捨ててた

オスラひっでー
つーかデルが悲惨すぎる
エリン悲惨な人選手権とかあったら上位入賞間違いないぞ







そしてオスラがとんでもない結論を出した
お前少しは反省しなさい

というか自分の家ぐらい自分で掃除しなさい







で、さらに意味のわからん結論に行き着いた
今回の件から一体どうやったらその結論に行き着くんだ
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
