中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
167回-ちょっと手を伸ばして急加速で光る虹突き抜けてくるわ

なーんかまたタイアップやるらしいよ。
今回のタイアップ企画はこれ。


167-01.jpg
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」


………
ヤッベ。全然知らねぇ。
どんな話なんだ?


…あっ

「あの日やったタイアップ作品の内容を僕達は知らない。」

ヤッベ。超面白いギャグ書いちゃった。



さて、超面白いギャグは置いといて、「内容知りません。終わり。」
じゃあ話が広がらないぞ。

説明を見た感じだと、最近放送されたアニメらしい。
参ったな。俺、最近のアニメとか全然知らんし…いやマジで。

そーいや、前やったタイアップの「シャナ」とか「鋼の錬金術師」とかも全然知らなかったんだよな。
「シャナ」なんて「タイアップするって?しゃーないな」なんていう爆笑ギャグを考てた記憶しかない。

あ、待った。鋼の錬金術師なら知ってるかも。
超カッコイイ歌がオープニングだったんだっけ?
確か
「今は わーからなーい こーとーばかりだーけどー
信じるこの道を進むだーけーさー ウオーオーオー」
って感じの歌だったはず。



ともかく、上で挙げたタイアップだと、その原作の服だの武器だのが実装されたはず。
となると、今回のも同じように武器防具を作るのか?

ってちょっと待って。
どうも見た感じ、武器とかありそうじゃない作品だぞ。
どー見ても青春がどーとか、そういう系の作品だ。
タイアップって、どうする気なんだろう。

まさか服だけ実装とかしないだろうな。
中央の主人公っぽい少年が着てる地底人って書いたTシャツ作ってハイおしまいとか

いや、流石のネクソンでもそれはないだろう。
きっとこの原作のお話とか絡めて、何かイベントするに違いない。


ってか、こういう平和なお話っぽいのじゃなくて
マビのテーマである
「ほのぼの、ファンタジーライフ
と見せかけて魔族や神族との殺し愛ファンタジーライフ」
に合った感じの作品とタイアップすればいいのに。



え?じゃあどんなのとタイアップすればいいんだって?

………うーん。


ビッグオーとか?

ゴーレム召喚スキルでメガデウス召喚とかしようぜー。
あとエグゼキュショナーズソードに
「CAST IN THE NAME OF GOD, YE NOT GUILTY. (我、神の名においてこれを鋳造する。汝ら罪無し)」
って刻印しようぜー。
さらにスキルに「待った!」とか「異議有り!」とか追加しようぜー。








さて、タイアップの書いててもしょうがないな。
続き続き。

の前に、ハロウィンって事でイベントが開催されたんだよね。


167-02.jpg
それがコレ。
なんかアイテム貰えるみたいだぞ。








167-03.jpg
と思ったら、プレゼント貰うには「ハロウィンの証」が10個必要のようだ。
で、その「ハロウィンの証」は「ハロウィンの怪しい羽」を使えば得られるようだ。
この羽というのは、パーティ用フェニックスの羽のイベント版みたいなもんだ。

フェニックスの羽の使い道はみんな知っての通り、仲間を復活させるアイテムだ。

つまりプレゼント欲しけりゃ友達10人殺して来い
ってイベント。

何これ怖い。
マイケル・マイヤーズ来ちゃうよ。ブギーマン来ちゃうよコレ。
助けてルーミス博士。


ヒューッ。流石、殺し愛ファンタジーライフ。
一般的に平和イベントのハロウィンをこんな風に彩るとは。
イカれてやがるぜ。








さて、ここで困ったことが発生。
さっきも書いたとおり、プレゼントを得るには友達を10人殺さなくてはならない。
しかしみんなご存知の通り、俺には殺す友達がいない。

あっ、今の
「ふざけるなッ!殺せる友達なんかいるもんかッ!」
って書くと、友情に厚い熱血系主人公みたいだな。


ともかく、羽が使えないわけだ。
では諦めるか?いいや違うね。
ここで俺はピンと閃いた。

ペットを復活させればいいんだよ。
パーティ用羽だから、倒れたペットには使えないと思ったけど
一度パーティを作って、その状態で使えばOKなはず。


167-04.jpg
そんな訳でペットをダンジョンで特攻させる。
いい感じにやられたら、そこで羽を使用。

あ、ついでにPT名もハロウィンっぽく。







167-05.jpg
使ってみたら、ホーラ思った通り、証を入手できたぞ。


って、これ「プレゼント欲しけりゃ自分を慕うペットを10匹殺して来い」
ってイベントに早代わりしてんな。

ヒューッ。流石殺し愛ファンタジーライフ。
イカレまくってるぜ。








167-06.jpg
で、殺害した証を10個持ってイベントサポーターの所へ。
これがイベントアイテムの入った箱だ。

さーて、何が入ってるのかなー。








167-07.jpg
宝石とスクロールをゲットー。
えーっと、スクロールの内容は…何々。

なるほど。自爆するゾンビを召喚するスクロールかー。


つまり友達かペットを10回殺して
それで得たものは周囲の人を爆殺する為に自爆特攻を行う死体
って訳かー。

ヒューッ。流石殺し愛ファンタジーライフ。
イカレてるなんてレベルを超越してるぜ。




さて、こんな精神がおかしくなりそうなイベントは置いといて、メインの話しに行こうか。
前回はどこまで行ったんだっけ?

えーっと、あ、そうそう、マキューシオとティボルトが死んだ所までだ。
おいおい、本編まで死んだとか殺したとかじゃん。
もうネクソンが破滅思想のカルト教団か何かに見えてきたネ!






167-08.jpg
で、本編進めようと思ったらクエストが分身してきた。

何これ。
片方は一番最初のほうのクエストじゃん。

どうやら「クエスト名が同じなせいで二つ配信されてしまった」みたいなバグのようだ。
それかラニエルがまたイチゴ牛乳飲みたくなったか







167-09.jpg
劇場に入ったら、いきなり説明も無しに乳母と一緒に骸骨の群れに放り込まれた。
ネクソンもお話を書くのがメンドウになってきたみたいだネ!

きっと、この乳母を護衛するとか、そういう展開なんだろう。
しょうがない。乳母を庇いながら戦うとするか。





167-10.jpg
戦ってみたら乳母が普通に強えぇ
素手で95とか与えてんぞ。






167-11.jpg
と、油断してたら乳母が斬られた!
やべぇ!モロにスマッシュが入ってる!
数字が潰れててよく見えないけど、3桁ダメージ入ってるぞこれ!
これはどう考えても即死だ!







167-12.jpg
全然HPゲージ減ってませんでした。

もうこの乳母だけでいいんじゃないかな!







167-13.jpg
骸骨を全部倒したら場面が変わって、教会のシーンへ。
この乳母、「おせっかい焼きのおばさん」みたいな喋り方してるけど
実際には魔物を素手で砕いて幅広ナイフで斬られても無傷な超人
ですよ。








167-14.jpg
で、超人が言うには、追放処分を受けたロミオに
ジュリエットは最後に一目会いたいと言っている様だ。

超人の言うことじゃ逆らえないよね。


あ、この後ジュリエットに会うシーンになる訳だけど
「ロミオをジュリエットの所まで護衛する」みたいなクエストは無かった。
多分超人乳母さんが護衛したよね。








167-15.jpg
で、ロミオとジュリエットが会ってるシーンなんだけど
よく見たら後ろにベッドあるんだよね。つまり寝室。
さらにこのシーン、夜なんだよね。
さらにさらにこいつら恋人…ってか教会で結婚してたよね。
そして、このジュリエットのセリフ、仕草、表情。



どう考えてもアレですよね。

え?子供だから何のことだからわかんないって?
ならお父さんかお母さんに聞けばいいんじゃないかな!根掘り葉掘り!








167-16.jpg
で、場面は変わってハリス伯爵とキャピュレットが話してるシーンになった。








167-17.jpg
あ、いっけね。ボーっと見てたら何かミスったっぽい。







167-18.jpg
なるほど、ボタン押せばいいのね。







167-19.jpg
ボタンを押したら、ちゃんとお話が進んだぞ。
なるほど。キャピュレットはハリス伯爵とジュリエットを結婚させるつもりのようだ。
で、結婚式は木曜日。なるほどなー。



これ俺がボタン押す意味あったんか?
普通に話進めればいいだろ。







167-20.jpg
で、その事を話したらジュリエットは拒否。
そりゃそうでしょ。
いきなり「お前今週の木曜、話した事無い奴と結婚な」とか言われたら誰でも拒否るわ

でもその反応にキャピュレットブチ切れ。
あ、この辺は何だか中世のお話って感じだな。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。