fc2ブログ
中の人は男のプレイ日記・改
前の日記にログインできなくなったから作り直した。 困ったもんだ
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
263回-まわり続けるこの星は誰のもの?難しいハナシなら食後にして
どうも、キャラメルフレーバー入りのインスタントコーヒーを買ったら
その匂いにビビった。
そんな中の人は男です。

あれマジでヤベーよ。
すっごいキャラメル臭がする。




前回のあらすじ

263-01.jpg


263-02.jpg

>>続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

262回-不思議なほどハイな気分さ 砂埃を巻き上げて行こう
どうも、誕生日でわかるあなたの前世!みたいなのをやってみたら
前世が最上級の鮮魚だった。
そんな中の人は男です。
鯛か!?鯛なのか!?



前回のあらすじ

262-01.jpg
※使用ツール:キャラクターなんとか機


せっかくだから、ここで俺は取得しない(できない)英雄スキルについて書いておこう。

マーリンの英雄スキル
・メテオストライク:隕石を降らせてその辺ぶっ壊しまくるマジキチスキル。使用には黒マテリアが必要。
・インスタントキャスティング:一瞬で魔法をフルチャージ状態にする上にマナ消費も0にするマジキチスキル。クールタイムもマジキチ。
・ムービングキャスティング:移動しながら魔法詠唱が可能になるけど、消費マナが増えたりしてあんまりマジキチじゃないスキル。
・あなをほる:あなをほって てきをこうげき。

>>続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

261回-繰り返し蝕まれる 理性と血の欠片
どうも、トロピコ4のモダンタイムズで
「なにぃ?バイオ農場?オーガニック牧場?そんな妙な化学に頼るより昔ながらの農場の方が優れてるに決まってる」
とか思ってたくせに、一度使ってみたらその性能にビビりまくった。
そんな中の人は男です。
バイオ農場1つで生産量1200とか、どういう事だよ。

しかしモダンタイムズの建物やべぇな。
凄い勢いで島が近未来化されていく。

例えばまあ、モダンタイムズ使わないで島を作ると、だいたいこんな感じ。


261-01.jpg
コーヒーとかバナナとか栽培してそーだなーって感じの
まあインドネシア諸島とかにありそうだなって島になる。



で、モダンタイムズの建物を建てまくった場合がこちら。

261-02.jpg
もう建物の形からしておかしい。
奥の方に立ってるピラミッドみたいな奴、あれ住人の住居だぞ。
トロピコ1あたりで時代が止まってる人とかにとってはカルチャーショックやらなんやらが凄まじい事になると思う。

しかしトロピコ4のキャンペーンモードは、今までのシリーズに比べて難易度低かった気がする。
ストーリー仕立てって所はよかったと思うんだけど。
なんか一度の貿易で手に入る金額の量が今までのシリーズに比べて高かった気がするんだよなぁ。
ついでにクイック建設なんて機能があるから、貿易で稼いだ金でじゃんじゃん建物作れるし。


そんな訳でトロピコ4やりまくってたので更新しなかった。
俺は悪くない。

さて、今回は俺がトロピコ4やりまくってた間に実施されたタイアップイベントについて書いて行こうか。
タイアップイベント既に期間終了してるけど。

>>続きを読む

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.